物件概要 |
所在地 |
東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「西大島」駅 徒歩8分 (A2出口) 総武線 「錦糸町」駅 徒歩15分 (南口) 総武線 「亀戸」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判
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82
匿名さん
今日MRへ抗議に行かれる方は売主がなんと回答するか是非教えて下さい!!
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83
契約者さん1
>>81 住民さん1さん
なのでほとんどの人はリセールを気にしているということです
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84
契約者さん6
>>83 契約者さん1さん
リセール気にしない購入者の方が少ないかと思います。
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85
契約者さん1
最近でもバウス西大島の例があるのでワンチャンあるかもね。
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86
契約者さん1
設備は後付けできるけど、立地や構造はどうにもならんでしょ。
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87
マンション掲示板さん
盛り上がってましたけど、結局どなたか連絡されたんですかね。
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88
契約者さん1
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89
契約者さん
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90
契約者さん
>>88 契約者さん1さん
結局何も得られずだったのかな?
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91
契約者さん3
>>90 契約者さん
どうなんだろうね。ここでは言えないだろうね。
契約後すぐに駅距離変更なった2期の契約者の方が失望してるだろう。2期販売では9月から駅距離変更になることは説明があったかな?
無かったとしたほんとに一言言った方がいいよ。
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92
契約者さん8
さっき、猿江恩賜公園レジデンスから2期の先着順案内メールきたけど、メール本文みるとまだ徒歩10分で勧誘してるよ。
それと、すまいよみ氏のTwitterで資料請求者にも11分表記への変更メールが届いたとなっている。つまり契約者も資料請求のみの人もまとめてメールしてるんだろうね。誠実な売主なら契約者を優先するはずだろ、不利益になるんだから。もう売ってしまえばどうでもいいんだろね。
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93
契約者さん4
>>92 契約者さん8さん
契約者を優先というより、9月1日の施行だから1ヶ月前迄には通知しとこうくらいの感覚では?
先行通知は努力義務なのでただギリギリまで引き伸ばしたんでしょうね。
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94
契約者さん8
>>93 契約者さん4さん
就職活動の説明会で企業側の都合の悪い部分は見せない文化がこういった営業スタイルにも反映されている訳ですね。今回の対応に関して言えば誠に遺憾です。
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96
検討板ユーザーさん
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97
契約者さん4
>>95 契約者さん1さん
なんだ地所レジからかと思ったのに~
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98
口コミ知りたいさん
サブエントランスから10分だし、今の市況を考えると解約する人が少ないでしょう。ただ、マップから見たら南向きの方は住吉駅までちょっと遠いと見えますよね?リクシル再開発次第に南向きの資産価値は大きく変わりますよね。
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99
契約者さん
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100
契約者さん10
>>99 契約者さん
昨日、モデルルームに苦情いれたよ。詳しくは書けないけど。私一人が苦情入れてもどうにもならない。ただ、営業担当から後ろめたさ(申し訳ない、しかし担当レベルではどうにもならない)は感じた。皆さんに期待します。
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101
契約者さん4
>>100 契約者さん10さん
そのクレームの先に何があるの?
末端の営業に苦情を入れたところで、はい、そうですかーとかしならなくないか?
損害賠償なのか契約解除なのか具体的に何をして欲しいのか要求しないと!
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102
契約者さん10
>>101 契約者さん4さん
だから、詳しくは書けないと言ったでしょ。要求もしてるよ。あなたは?
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103
匿名さん
自分は徒歩分数がエントランス出入口からの距離だと契約前に話をしていたので納得しています。残念な気持ちはそれでもありますが。
サブエントランスからの植栽の充実に期待したいです。
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104
契約者さん5
>>101 契約者さん4さん
ただ連絡だけで何も起きないです。僕は解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却など検討してくださいときちんと営業押し付けましたよ。
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105
契約者さん10
>>104 契約者さん5さん
そうなんですね。私はそこまで強く言ってないです。なかなかしっかりした覚悟ですね。私も再考してみます。
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106
契約者さん
そもそも今の記載がA3まで770メートルになっている。何メートル超えたら11分になるんだろ?840メートル?
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107
契約者さん
三菱地所のページに以下の記載がありました。
800メートル超えたら自動的に11分ということですか。なら+30メートル以上あることは再計測なんてしなくても確実にあることは図面からわかるので、もともとデベ側はわかってましたよね?
https://www.mec-h.com/
徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分を要するものとし、1分未満は切り上げて算出すべきとされている。
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108
契約者さん1
>>104 契約者さん5さん
手付解除可能ってホントですか!?
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109
検討板ユーザーさん
手付解除を検討されている方もいるみたいですが、仮にできたとして今から買い替える他物件ってどこが候補になりますかね。
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110
口コミ知りたいさん
売主の問題でしたら、解約して手付金の返却はもちろん可能です。ただ、この市況って買い替える物件はあるでしょうか?正直的に解約したい人が少数と思います。ご判断は慎重に.....
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111
契約者さん
>>110 口コミ知りたいさん
売主が問題なら手付倍返しになるよ。
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112
契約者さん1
今日、お金何組か受け取った一人ですが、とりあえずこれでもう文句はいわないです。
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113
検討板ユーザーさん
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114
口コミ知りたいさん
売り手が売買契約を解除したいなら手付倍返し。本件に関して例え売主が問題でしたら、元手付金の全額返却になると思うよ
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115
契約者さん1
>>114 口コミ知りたいさん
いや今回なるとしたら
買手が手付金無償返還を申出て、売主が特例で認めるケースだろ
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116
契約者さん8
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117
契約者さん
僕も今日解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却を営業に検討するよう求めました。
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118
契約者さん
>>116 契約者さん8さん
書いてないから特例なんでしょ
契約通りなら買主の申出として手付はもどってこないよ
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119
契約者さん3
>>104 契約者さん5さん
私も先日同様の連絡をしました。
MRの方に同様の問い合わせが何件もきてるみたいですね。この後jv3社で話し合って対応を決めるようです。
可能性は低いかもですが、問い合わせの数を増やすことで契約者側に有利な判断が出る可能性はありますね
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120
契約者さん
>>119 契約者さん3さん
購入者のうちどのくらいが納得しているのかわかりませんが、主張しとかないと対応からもれるかもしれないです。
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121
契約者さん15
>>119 契約者さん3さん
私も連絡しました。要求の内容は伏せますが、売主側も多数が動いたことで無視できなくなったようですね。
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122
契約者さん8
バウスの件もありますが、皆で一致団結して、MRに問い合わせましょう。願わくば、手付金倍返しですが。
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123
契約者さん
>>122 契約者さん8さん
売主都合の解約は無理でしょう
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124
契約者さん4
>>122 契約者さん8さん
売主の方から解除して下さいとはならないでしょうが…
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126
契約者17
>>124 契約者さん4さん
販売センターが明日から休業なので、今日中に販売センターに苦情を入れるのがいいですね。私も既に入れました。
休業明けに何らかのアクションが売主側からあることを期待します。
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