物件概要 |
所在地 |
東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「西大島」駅 徒歩8分 (A2出口) 総武線 「錦糸町」駅 徒歩15分 (南口) 総武線 「亀戸」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判
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42
契約者さん1
>>41 契約者さん1さん
開催のお知らせだけじゃなくてパンフレットも同封でそこそこの厚みがあります。
家電、家具、照明など10種類くらいあったかと思います。
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43
契約者さん1
インテリアコーディネーターって申し込まないと、なんの提案もしていただけないものでしょうか?オプション会といいつつ客の注文を右から左に流す感じならどうしようかと思いまして
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44
住民さん4
>>43 契約者さん1さん
展示品もあるっぽいので、申し込まないと自分らで見つつ申込用紙書くだけになるかもですね。スタッフに質問くらいはできる気がしますが…
私は8月の開催日が都合悪いので次回参加にしようと思いますが、コーディネートのキャンペーン価格がもし終わってるなら様子見です。
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45
契約者さん1
>>44 住民さん4さん
なるほど。エコカラットやオーダーミラーは難易度が高そうです。とりあえず第一回に行ってきいてみます。
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46
住民さん4
>>45 契約者さん1さん
エコカラットはLIXILの方のショールームに直接行くこと検討中です。インテリアオプション会が有意義な時間となることを期待しています!
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47
住民板ユーザーさん7
>>46 さん
住吉駅11分に変わるみたいね。メール来てる。
販売終盤になって、メール1通送りつけてきて終わりとは。
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48
契約者さん1
大手デベなのに前もって対処できなかったんですかね。
このタイミングでこれはさすがに少しガッカリしました。
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49
住民板ユーザーさん7
>>48 契約者さん1さん
10分と11分では全然違いますからね。営業から一言も説明無かったです。
今、HPみるとサブエントランス出入口から10分となっています。こちらをみて、新規制に対応していると思っていました。しかし、この出入口が曲者でサブエントランスからではなかったんですね。
消費者庁に相談しても、優良誤認にもできないロジックでしょうね。オプションぐらいはサービスしてほしいです。
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50
住民さん4
>>49 住民板ユーザーさん7さん
新規制に則って10分になってるんだと思っていましたが、ここに来て11分に変更はちょっと悪質と思いました。
資産性求めて買ってるわけではないですが、いつ仕事や家庭の事情でマイホームを手放すかも分からないので、中古市場で埋もれる情報は後出ししてほしくなかったですね。
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51
契約者さん1
施行は9月でも官報には令和4年3月23日付で公示されてますからね。こういうのはわかった時点で説明責任がある気がしますが、違うのでしょうか?
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52
住民板ユーザーさん7
>>51 契約者さん1さん
販売会社が誠実では無かったのですよ。
以下の表示だと新法を知っていたとしても、誤認する表示だと思いますよ。サブエントランス出入口まで10分と聞いたら、サブエントランスの入口=サブエントランスのドアまで10分と思ってしまう。敷地出入口まで10分とは表示がない。よって、新法に従って表示されていると誤認してしまう。
東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅(A3出口)よりサブエントランス出入口①まで徒歩10分、都営新宿線「西大島」駅(A2出口)よりメインエントランス出入口③まで徒歩7分 、JR総武線「錦糸町」駅(南口)よりサブエントランス出入口①まで徒歩14分、 他にJR総武線「亀戸」駅(北口)よりメインエントランス出入口①まで徒歩13分
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53
契約者さん6
>>50 住民さん4さん
何かしら補償がほしいね。それか手付全額返金で解約を認めるとか。
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54
住民さん4
>>52 住民板ユーザーさん7さん
改めて見ても誤認しそうな表記ですが、ホームページのランドプランに載ってるイラストを見ると、サブエントランス①やメインエントランス①③の場所がはっきり書かれているので、ドアの場所を指していないことが分かりますね。
購入者の確認不足なのかもしれませんが、やっぱり終盤にメール一本でお知らせしてくるのがモヤモヤします。
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55
契約済みさん
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56
契約者さん1
>>55 契約済みさん
もちろん違法じゃないが、売主として誠実ではないのは間違いない。だって3月に公示されてるわけで、営業担当が知らないわけがない。適法だけどデベ側がどう考えるか。
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57
住民板ユーザーさん7
>>55 契約済みさん
駅距離変更の通知のタイミングはひどいですが、法的なロジックでは、勝てないでしょう。ただ、苦情がかなりの数になったり、実際に解約する人が発生したり、売主側の対応コストが増加するなら売主側も考えるかな。または誰かが国土交通省等の役所に苦情を入れたり。つまりは、ごり押ししか無いのでは。
ただ、販売センターには一言も言いたいですね。
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58
契約者さん2
検討スレでも言われていましたが、売却に出したときに徒歩10分以内の条件で出て来なくなるというのは大きいです。
正直なぜ今さらと思ってしまいます。
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59
契約者さん6
>>58 契約者さん2さん
ダメもとでも苦情を入れるべきだよ。数が集まれば無視はできなくなるはず。
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60
匿名さん
>>59 契約者さん6さん
でもデベからしたら今更契約者に補償する経済合理性無くないですか?
虚偽の記載をしていた訳でもないし、クレーム入れただけじゃ何も変わらないと思います。
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61
かぼちゃ博士
>>60 匿名さん
売りにだす際は、不利なのかな?
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62
契約者さん1
>>60 匿名さん
なのでダメもとかと。デベ側も少しは疾しい気持ちはあると思うので、会社のイメージ含めてどう考えるか。言って変わるかはわからないけど、言わないと何も起きないよ。
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63
通りがかりさん
ダメもともなにも、表示基準が変わってしまったものはしょうがない。
条例が変わって建物自体が既存不適格になった訳でもあるまいし。
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64
契約済みさん
法的には問題がなかったとしても、新たな基準が9月に適用されることを知りながら、購入者に適切に伝えなかったというのは、大手ブランドに対する購入者の信頼を裏切るような売り方だと思います。
声を上げることで、このようなことを広められたくないデベロッパーが何か補償をしてくれる可能性は十分にあります。
今回、徒歩10分から11分になり、スーモなどでは検索の枠が変わるので、資産価値にも影響が出ると考えます。
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65
契約者さん1
今回の件が重大な不利益かどうかは人によるかもしれませんが、売主は認識していたなら説明義務はあるのかもしれませんね。認識していなかったと主張されるかもしれませんが。
https://smtrc.jp/useful/knowledge/sellbuy-law/2020_06.html
ある裁判例は、「売主の説明義務」が認められることについて、次のように述べています。
【不動産売買における売主は、その売買の当時、「購入希望者に重大な不利益を及ぼすおそれがあり、その契約締結の可否の判断に影響を及ぼすことが予想される事項」を「認識していた場合」には、売主は、「売買契約に付随する信義則上の義務」として、購入希望者に対して当該事項について説明すべき義務がある。】
?売主が「説明義務」に違反しているという場合、大きく分けて、2つの類型があります。
(1) ひとつめは、「積極的」な説明義務違反です。誤った情報を積極的に提供することは、許されません。
(2) もうひとつは、「消極的」な説明義務違反です。「誤った情報を積極的に提供した」わけではないが、有責の黙秘、すなわち、きちんとした情報提供をしないことも、「消極的」な説明義務違反です。
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66
契約者さん1
65ですが、以下の(3)~(6)に該当しませんかね?webのトップページにガッツリのせてるということは買主の意思決定に重大な影響があると思うから記載してるんじゃないでしょうか?
こんなことで非を認めるとは思いませんが、納得いかないなら主張すべきかと。
?これまでの裁判例や民法改正の議論をもとにしますと、次のような場合には「売主の説明義務」が認められるといってよいと考えられます。
(1) 欠陥の内容からして買主に損害を与えることが明白であるにもかかわらず、売主がそれを知悉しながらあえて告げなかった場合
(2) 売主が買主から直接説明することを求められ、かつ、その事項が買主に重大な不利益をもたらすおそれがあり、その契約締結の可否の判断に影響を及ぼすことが予想される場合
(3) 売買対象の不動産に発生している問題の重要性を容易に認識できる場合
(4) 買主の「購入するか否か」あるいは「購入代金をいくらとするか」などの意思決定に影響を及ぼすような情報
(5) 買主の購入目的にとって重要な事項、買主の売買契約締結の動機形成上重要な要素となる事項
(6) 当該契約の締結にあたって当然知っておくべき不可欠な前提事情
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67
契約者さん4
公式サイトやSUUMOの表記をいまだに変えていないのはなぜでしょうか?
変更があったのであれば真っ先に変えるべきところだと思いますが。
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68
住民板ユーザーさん7
>>66 契約者さん1さん
とりあえず、販売センターに明日以降、一言言った方がいいよね。一人ぐらいなら相手も痛くも痒くもないけど、数が増えればうざい、どうしよう、とはなるはず。
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69
住民板ユーザーさん7
>>67 契約者さん4さん
8月下旬に変更するとメールに記載されていたよ。9月施行までに変更すれば法的には問題ないはず。
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70
契約者さん1
>>68 住民板ユーザーさん7さん
実際の距離は変わらないので永住を宣言して購入した人には何も不利益はないです。ただ、売却を考慮して購入して人にとっては間違いなく不利益になると思いますよ。
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71
契約者さん8
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72
契約者さん3
1期で買った人は半年前の契約だけど、2期の人は契約したばかりでしょ?契約してすぐ、駅距離変更通知だよ。確信犯。
こんな重大なことを隠されて契約させられたんだよ!公表しようと思えばできたのに、怒った方がいいよ。
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73
住民板ユーザーさん
ここで怒ってる人達は徒歩11分なら買わなかったの?
改正法の施行前までは不動産屋にとってみれば任意な訳だし、決して違法行為をしてるわけでは無くないか?
自分達の勉強不足を売主へ八つ当たりしてるだけにしか見えないですが。
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74
契約者さん
>>73 住民板ユーザーさん
それは売主側のロジックでしょう。
今回の件、契約者であれば文句の一つも言いたくなります。
逆にこの状況で売主側を擁護している人は火消しにしか見えないですが。
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75
契約者さん3
>>73 さん
新表記は規制の強化にあたるから、前倒し適用が推奨されていた。つまり、販売会社は新表記での案内もできたし、新現併記もできた。ただ、義務ではないから現表記でぎりぎりまで売り続けた。
顧客のためより、販売推進を優先したということ。
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76
住民板ユーザーさん
>>74 契約者さん
正直一期で買ってる身からすれば今更関係の無い話だし、自分達の無知が原因なのにMRにクレーム入れに行くとか言ってるから検討板でも恥ずかしいくらいに叩かれてます。
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77
契約者さん2
やけにデベを擁護する人いるけどなんなんだろう。
自分の判断に誤りがなかったと信じたいのかもしれないけど、他の人にまで強要するのはどうかと思う。
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78
契約者さん1
>>73 住民板ユーザーさん
ん?そういう人もいますよね。
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79
契約者さん1
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80
契約者さん1
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81
住民さん1
永住前提って、そんな合理性の無い前提ってあるのか?笑何があろうが住み続ける前提って何ですか、、、。
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82
匿名さん
今日MRへ抗議に行かれる方は売主がなんと回答するか是非教えて下さい!!
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83
契約者さん1
>>81 住民さん1さん
なのでほとんどの人はリセールを気にしているということです
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84
契約者さん6
>>83 契約者さん1さん
リセール気にしない購入者の方が少ないかと思います。
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85
契約者さん1
最近でもバウス西大島の例があるのでワンチャンあるかもね。
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86
契約者さん1
設備は後付けできるけど、立地や構造はどうにもならんでしょ。
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87
マンション掲示板さん
盛り上がってましたけど、結局どなたか連絡されたんですかね。
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契約者さん1
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89
契約者さん
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90
契約者さん
>>88 契約者さん1さん
結局何も得られずだったのかな?
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91
契約者さん3
>>90 契約者さん
どうなんだろうね。ここでは言えないだろうね。
契約後すぐに駅距離変更なった2期の契約者の方が失望してるだろう。2期販売では9月から駅距離変更になることは説明があったかな?
無かったとしたほんとに一言言った方がいいよ。
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