東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-29 16:34:09

猿江恩賜公園レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670272/


地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

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[スレ作成日時]2022-02-22 11:16:44

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猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん5

    自分を納得させたいのか知らないけど、日本全国そうなるとか歩く距離は変わらないとか、論点ズレてるんだよね。
    徒歩分数が変わって一部検索条件で引っかかってこなくなるのは事実で、それを憂う人がいるのも当たり前のこと。

  2. 202 マンション比較中さん

    表記なら
    9分→10分 大差なし
    10分→11分 大いに大差あり
    11分→12分 大差なし

  3. 203 契約者さん4

    自分もそうですが、半蔵門線が使えるからそこに魅力を感じ、検討・購入した人は多いと思います。売主側はアンケート結果からも住吉駅徒歩10分が買主にとってどのくらい重要か分かってたはずです。

  4. 204 契約者さん4

    >>202 マンション比較中さん
    これただの印象操作ですね。

  5. 205 契約者さん4

    >>203 契約者さん4さん

    ご指摘の通りですよね。しかも駅から10分以内を物件の売りにしていたのだから、買った後に「ルール変更は知ってたけど期限まで再測定しません、顧客に伝えません」というのは通らないですよね

  6. 206 契約者さん4

    重要事項説明書にはそもそも駅からの徒歩について触れられておらず、距離や時間が変更になる旨も記載ありませんでした。
    やはり納得がいかないので、もう一度話をしてみようと思います。(可能であるならば販売所でなくもう少し話を通せる先を見つけたいですが)

    ちなみに、納得のいっていない方は販売所への問い合わせはされていますでしょうか?
    声の大きさも重要だと思うので、もしまだされていなければ問い合わせしてもらえるとありがたいです。

  7. 207 猿江好き

    距離表記の変更について説明不足の抗議をされているかたは最終的に何を譲歩してもらおうとしているのですか?値引きですか?手付金返却の上での契約無効化ですか?

  8. 208 契約者さん7

    >>206 契約者さん4さん

    販売員に言ったところで無駄だと思います。会社の方針だと思うので。

    こちらへ
    https://www1.mlit.go.jp:8088/hotline/cgi-bin/u_hotline03051.cgi


  9. 209 契約者さん1

    >>207 猿江好きさん

    私は手付金返却のうえでの契約解除を希望しております。(販売所にも連絡済みです)

  10. 210 契約者さん5

    >>208 契約者さん7さん

    ありがとうございます。とりあえず苦情を入れさせていただきました。

  11. 211 契約者さん4

    >>210 契約者さん5さん

    私も先ほど苦情を入れました。もし、納得いかない方がいればなにもしないよりはいいと思います。

  12. 212 契約者さん6

    >>209 契約者さん1さん

    それが一人でも認められたら、かなり解約意向でそうですね。ただ、認める前提として守秘義務になるはずなので、自分で動いた人しか救われないのでしょうね。

  13. 213 契約者さん4

    >>212 契約者さん6さん

    どうでしょうか…
    もし守秘義務を課されたらそれこそさらに炎上しそうなので、流石にそこまで悪質な販売会社ではないと信じたいですが

  14. 214 契約者さん6

    こういうのって仮に念書書けって言われた場合、応じる義務ってあるんでしょうか?

  15. 215 契約者さん8

    >>214 契約者さん6さん

    売主側に責任があれば、無いでしょ。
    販売時に特定の人のこっそり値引きするのとは話が違うのでね。


  16. 216 マンコミュファンさん

    なんで念書なんか出すかね。
    出す意味がない、何もしないんだから。

  17. 217 契約者さんa

    先日のオプション会に参加したのですが、なかなかいいお値段で迷っています。皆様はなにか契約しましたでしょうか。そもそも私の見積りはまだ届いてないですが、参考にさせてください。

  18. 218 住民でない人さん

    >>217 契約者さんaさん
    私も先日のオプション会に参加いたしました。
    エコカラット、アクセントクロス、ミラー、ピクチャーレール、照明器具、カーテンについては、当日、見積りをもらいましたが、同様にそれなりのお値段だったので、一部の照明器具(シャンデリアだけは天井の引掛シーリングでは取り付けできないのでオプションで依頼)を除いて見送ろうと思ってます。
    見送ったものは他に外注しようと考えておりますが、良い外注先を見つけるのに難儀しているところです。
    新しいマンションでお互い、より良い生活になればいいですね。

  19. 219 契約者さん6

    >>217 契約者さんaさん
    LINEのオープンチャットもご活用ください!

  20. 220 契約者さん4

    >>219 契約者さん6さん

    オープンチャット参加してなかったのですが、割と活用されてますか?

  21. 221 契約者さん1

    買ったの失敗だったかな、、

  22. 222 契約者さん8

    >>220 契約者さん4さん
    今のところオプション会の話くらいですが、これから内覧会もあるので参考にはなるのではないでしょうか。

  23. 223 契約者さん4

    >>221 契約者さん1さん
    分数の件ですか?

  24. 224 契約者さん1

    >>223 契約者さん4さん
    はい、、リセールも気にはしていたので、、ブロガーたちもここであれば大はずれはないと言っていましたが、検索引っかからないなど実害として出てきそうなので、、

  25. 225 契約者さん1

    >>224 契約者さん1さん

    私も同じことを考えており、手付金返却での解約を目指しています。
    ダメ元ですが、>>208さんのリンクから監督省庁に苦情を出していただければ助かります。

  26. 226 契約者さん6

    https://iekon.jp/akushitsu-kyogisetsumei-toushi-mansion/
    消費者契約法第4条2項を見る限り、この「都合の悪い点を事業者が把握」という部分が、半年間かけて測定中だったので、把握はしていなかったという説明なんでしょうか。

    以下,引用です。
    第4条2項のポイントは、消費者にとっての利点は説明されているが、消費者にとって都合の悪い点を事業者が把握していたにもかかわらず故意に説明しなかったということです。

  27. 227 契約者さん6

    https://iekon.jp/akushitsu-kyogisetsumei-toushi-mansion/
    消費者契約法第4条2項を見る限り、この「都合の悪い点を事業者が把握」という部分が、半年間かけて測定中だったので、把握はしていなかったという説明なんでしょうか。

    以下,引用です。
    第4条2項のポイントは、消費者にとっての利点は説明されているが、消費者にとって都合の悪い点を事業者が把握していたにもかかわらず故意に説明しなかったということです。

  28. 228 契約者さん6

    >>226 契約者さん6さん

    半年かけ測定というのは信じがたい。旧基準で測定したときに敷地までの距離は計測しており、そこにエントランスまでの距離を足すだけだから簡単な計算。
    よって、11分になることは容易に推測できた。
    また、調査自体も契約者への悪影響が容易に想定できるわけだから早急に行うべきだった。
    さらに調査自体も1週間程度もあれば完了できるものと推測される。
    よって、意志決定にかかる重大事実をあえて公表せずに勧誘行為を行ったことなる。

  29. 229 契約者さん4

    >>227 契約者さん6さん

    ご覧になっているのはクーリングオフ制度になりますので、今回の事案には該当しないかなと思います。
    (訪問販売等に該当しないため)

  30. 230 契約者さん7

    >>228 契約者さん6さん

    このままだとこれで一切の販売側の譲歩もなく、終わりそうだね。
    下記に何人苦情を入れるかで決まるよ。

    https://www1.mlit.go.jp:8088/hotline/cgi-bin/u_hotline03051.cgi


  31. 231 契約者さん4

    >>229 契約者さん4さん
    そうなんですね。投資用マンションに関連する記事だったのですが、違うのでしょうか?

  32. 232 契約者さん1

    販売側には、説明しなかったのは不親切だった、程度の落ち度しかないと思いますけどね
    8月まではあくまで業者への周知期間、変更対応は9月からであること
    距離変更は制度によるものであって販売側に落ち度はないこと
    リセール価値に販売側の責任は及ばないこと

    いくら声大きくしても無理筋じゃないですか

  33. 233 契約者さん4

    >>231 契約者さん4さん

    失礼しました、私の勘違いだったようです。
    消費者契約法第4条は事業者との全ての契約に適用されるのですね、勉強になりました。

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contrac...

  34. 234 契約者さん6

    >>232 契約者さん1さん

    徒歩10分という言葉で売っていたにも関わらず、近々分数表示のルール変更があることを告げなかったのは消費者契約法に該当する可能性はあるとは思います。
    また、法的に問題がもし無かったとしても信義則上の問題はありますので、ブランド毀損の恐れがあると販売会社が判断すれば対応は行われるでしょう。

  35. 235 マンコミュファンさん

    適法なら問題なしですね。

  36. 236 契約者さん1

    まぁ、ここを買ってしまったことが運の尽きということですかね。

  37. 237 匿名さん

    エントランスの位置動かしてるわけでもないし、歩く距離が変わるわけでもないんだからあんまり事を大きくしないで欲しいなというのが正直なところ。ここに住みたいと思っている1人なので、、

  38. 238 契約者さん8

    >>236 契約者さん1さん

    リセール重視の人はそうかもね。ただ、LIXILの件もあるから安易に手付放棄の解約とかしないほうがいいよ。
    手付が戻るならいいけど。

  39. 239 契約者さん6

    住みたい方に対する悪影響も考慮して、三菱地所レジデンスには早急に対応取って欲しいですね。
    住みたくない人の契約を解除すれば、これ以上スレも荒れないので

  40. 240 eマンションさん

    スレを荒らさないために何かするとでも?

  41. 241 匿名さん

    こんなスレなんてなんの影響もないでしょうね

  42. 242 契約者さん3

    >>241 匿名さん

    契約者?

  43. 243 匿名さん

    >>242 契約者さん3さん
    荒らさないで欲しいと思ってる契約者です

  44. 244 マンション検討中さん

    あー入居が楽しみで仕方ないです!!

  45. 245 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん

    HPで見るより、現場を見にいくとずっとかっこいいですね。HPだと地味な感じだけど、現物はかなりスタイリッシュに感じがしました。

  46. 246 契約者さん2

    本日、国土交通省から電話があり、今回の事案については以下の電話番号に連絡して欲しいとのことでした。
    以前ホットラインのフォームに投稿してくださった皆様、お手数ですが電話にご協力いただければ幸いです。

    関東地方整備局 建政部 建設産業第二課
    048-601-3151

  47. 247 マンコミュファンさん

    電話するとどうなるのですか?

  48. 248 契約者さん7

    >>247 マンコミュファンさん

    契約者?

  49. 249 契約者さん8

    >>246 契約者さん2さん

    同じ国交省内なら、横連携すればいいのに

  50. 250 契約者さん4

    >>247 マンコミュファンさん

    三菱地所レジデンスに行政指導が入り、契約解除等の契約者側の要望が認められる可能性があります。

  • スムログに「猿江恩賜公園レジデンス」の記事があります
  • [スムラボ]けろけろ准将「猿江恩賜公園レジデンス」のレビューもチェック

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