物件概要 |
所在地 |
東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番) |
交通 |
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分 (A3出口) 都営新宿線 「西大島」駅 徒歩8分 (A2出口) 総武線 「錦糸町」駅 徒歩15分 (南口) 総武線 「亀戸」駅 徒歩14分 (北口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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猿江恩賜公園レジデンス口コミ掲示板・評判
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201
契約者さん5
自分を納得させたいのか知らないけど、日本全国そうなるとか歩く距離は変わらないとか、論点ズレてるんだよね。
徒歩分数が変わって一部検索条件で引っかかってこなくなるのは事実で、それを憂う人がいるのも当たり前のこと。
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202
マンション比較中さん
表記なら
9分→10分 大差なし
10分→11分 大いに大差あり
11分→12分 大差なし
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203
契約者さん4
自分もそうですが、半蔵門線が使えるからそこに魅力を感じ、検討・購入した人は多いと思います。売主側はアンケート結果からも住吉駅徒歩10分が買主にとってどのくらい重要か分かってたはずです。
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204
契約者さん4
>>202 マンション比較中さん
これただの印象操作ですね。
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205
契約者さん4
>>203 契約者さん4さん
ご指摘の通りですよね。しかも駅から10分以内を物件の売りにしていたのだから、買った後に「ルール変更は知ってたけど期限まで再測定しません、顧客に伝えません」というのは通らないですよね
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206
契約者さん4
重要事項説明書にはそもそも駅からの徒歩について触れられておらず、距離や時間が変更になる旨も記載ありませんでした。
やはり納得がいかないので、もう一度話をしてみようと思います。(可能であるならば販売所でなくもう少し話を通せる先を見つけたいですが)
ちなみに、納得のいっていない方は販売所への問い合わせはされていますでしょうか?
声の大きさも重要だと思うので、もしまだされていなければ問い合わせしてもらえるとありがたいです。
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207
猿江好き
距離表記の変更について説明不足の抗議をされているかたは最終的に何を譲歩してもらおうとしているのですか?値引きですか?手付金返却の上での契約無効化ですか?
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208
契約者さん7
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209
契約者さん1
>>207 猿江好きさん
私は手付金返却のうえでの契約解除を希望しております。(販売所にも連絡済みです)
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210
契約者さん5
>>208 契約者さん7さん
ありがとうございます。とりあえず苦情を入れさせていただきました。
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211
契約者さん4
>>210 契約者さん5さん
私も先ほど苦情を入れました。もし、納得いかない方がいればなにもしないよりはいいと思います。
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212
契約者さん6
>>209 契約者さん1さん
それが一人でも認められたら、かなり解約意向でそうですね。ただ、認める前提として守秘義務になるはずなので、自分で動いた人しか救われないのでしょうね。
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213
契約者さん4
>>212 契約者さん6さん
どうでしょうか…
もし守秘義務を課されたらそれこそさらに炎上しそうなので、流石にそこまで悪質な販売会社ではないと信じたいですが
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214
契約者さん6
こういうのって仮に念書書けって言われた場合、応じる義務ってあるんでしょうか?
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215
契約者さん8
>>214 契約者さん6さん
売主側に責任があれば、無いでしょ。
販売時に特定の人のこっそり値引きするのとは話が違うのでね。
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216
マンコミュファンさん
なんで念書なんか出すかね。
出す意味がない、何もしないんだから。
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217
契約者さんa
先日のオプション会に参加したのですが、なかなかいいお値段で迷っています。皆様はなにか契約しましたでしょうか。そもそも私の見積りはまだ届いてないですが、参考にさせてください。
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218
住民でない人さん
>>217 契約者さんaさん
私も先日のオプション会に参加いたしました。
エコカラット、アクセントクロス、ミラー、ピクチャーレール、照明器具、カーテンについては、当日、見積りをもらいましたが、同様にそれなりのお値段だったので、一部の照明器具(シャンデリアだけは天井の引掛シーリングでは取り付けできないのでオプションで依頼)を除いて見送ろうと思ってます。
見送ったものは他に外注しようと考えておりますが、良い外注先を見つけるのに難儀しているところです。
新しいマンションでお互い、より良い生活になればいいですね。
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219
契約者さん6
>>217 契約者さんaさん
LINEのオープンチャットもご活用ください!
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220
契約者さん4
>>219 契約者さん6さん
オープンチャット参加してなかったのですが、割と活用されてますか?
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221
契約者さん1
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222
契約者さん8
>>220 契約者さん4さん
今のところオプション会の話くらいですが、これから内覧会もあるので参考にはなるのではないでしょうか。
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223
契約者さん4
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224
契約者さん1
>>223 契約者さん4さん
はい、、リセールも気にはしていたので、、ブロガーたちもここであれば大はずれはないと言っていましたが、検索引っかからないなど実害として出てきそうなので、、
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225
契約者さん1
>>224 契約者さん1さん
私も同じことを考えており、手付金返却での解約を目指しています。
ダメ元ですが、>>208さんのリンクから監督省庁に苦情を出していただければ助かります。
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226
契約者さん6
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227
契約者さん6
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228
契約者さん6
>>226 契約者さん6さん
半年かけ測定というのは信じがたい。旧基準で測定したときに敷地までの距離は計測しており、そこにエントランスまでの距離を足すだけだから簡単な計算。
よって、11分になることは容易に推測できた。
また、調査自体も契約者への悪影響が容易に想定できるわけだから早急に行うべきだった。
さらに調査自体も1週間程度もあれば完了できるものと推測される。
よって、意志決定にかかる重大事実をあえて公表せずに勧誘行為を行ったことなる。
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229
契約者さん4
>>227 契約者さん6さん
ご覧になっているのはクーリングオフ制度になりますので、今回の事案には該当しないかなと思います。
(訪問販売等に該当しないため)
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230
契約者さん7
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231
契約者さん4
>>229 契約者さん4さん
そうなんですね。投資用マンションに関連する記事だったのですが、違うのでしょうか?
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232
契約者さん1
販売側には、説明しなかったのは不親切だった、程度の落ち度しかないと思いますけどね
8月まではあくまで業者への周知期間、変更対応は9月からであること
距離変更は制度によるものであって販売側に落ち度はないこと
リセール価値に販売側の責任は及ばないこと
いくら声大きくしても無理筋じゃないですか
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233
契約者さん4
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234
契約者さん6
>>232 契約者さん1さん
徒歩10分という言葉で売っていたにも関わらず、近々分数表示のルール変更があることを告げなかったのは消費者契約法に該当する可能性はあるとは思います。
また、法的に問題がもし無かったとしても信義則上の問題はありますので、ブランド毀損の恐れがあると販売会社が判断すれば対応は行われるでしょう。
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235
マンコミュファンさん
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236
契約者さん1
まぁ、ここを買ってしまったことが運の尽きということですかね。
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237
匿名さん
エントランスの位置動かしてるわけでもないし、歩く距離が変わるわけでもないんだからあんまり事を大きくしないで欲しいなというのが正直なところ。ここに住みたいと思っている1人なので、、
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238
契約者さん8
>>236 契約者さん1さん
リセール重視の人はそうかもね。ただ、LIXILの件もあるから安易に手付放棄の解約とかしないほうがいいよ。
手付が戻るならいいけど。
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239
契約者さん6
住みたい方に対する悪影響も考慮して、三菱地所レジデンスには早急に対応取って欲しいですね。
住みたくない人の契約を解除すれば、これ以上スレも荒れないので
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240
eマンションさん
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241
匿名さん
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242
契約者さん3
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243
匿名さん
>>242 契約者さん3さん
荒らさないで欲しいと思ってる契約者です
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244
マンション検討中さん
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245
マンション検討中さん
>>244 マンション検討中さん
HPで見るより、現場を見にいくとずっとかっこいいですね。HPだと地味な感じだけど、現物はかなりスタイリッシュに感じがしました。
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246
契約者さん2
本日、国土交通省から電話があり、今回の事案については以下の電話番号に連絡して欲しいとのことでした。
以前ホットラインのフォームに投稿してくださった皆様、お手数ですが電話にご協力いただければ幸いです。
関東地方整備局 建政部 建設産業第二課
048-601-3151
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247
マンコミュファンさん
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248
契約者さん7
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249
契約者さん8
>>246 契約者さん2さん
同じ国交省内なら、横連携すればいいのに
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250
契約者さん4
>>247 マンコミュファンさん
三菱地所レジデンスに行政指導が入り、契約解除等の契約者側の要望が認められる可能性があります。
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