東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 本郷 Station Front [(仮称)本郷三丁目駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
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  8. Brillia 本郷 Station Front [(仮称)本郷三丁目駅前プロジェクト]
周辺住民さん [更新日時] 2023-07-30 18:21:04


売主:東京建物株式会社/株式会社マリモ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート --
名称   Brillia 本郷 Station Front
地名地番 東京都文京区本郷4-303-1他
用途   共同住宅・店舗
敷地面積 312.19㎡
建築面積 228.02㎡
延べ面積 2429.43㎡
構造   鉄筋コンクリート造
基礎工法 杭基礎
階数   地上15階地下0階
高さ   44.94m
着工予定 2022年5月2日
完了予定 2024年5月31日
設計者  株式会社スターテック一級建築士事務所
標識設置 2022年1月28日

【タイトルを正式名称に変更、公式URL、物件情報を修正しました。2023.4.11管理担当】

[スレ作成日時]2022-02-11 17:21:18

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Brillia(ブリリア) 本郷 Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 161 周辺住民さん

    道が広いか狭いかは、逆に春日町交差点から御徒町方面に運転するともっとわかりやすいです。

    本郷三丁目交差点までは片側2車線+路肩さらに歩道は広めだけど、交差点から先は路肩がなくなり歩道も狭め。配達の車両が停まっているとそこが1車線になってしまい渋滞を引き起こします。

    また、道路が狭いことに起因する右折禁止も解消が期待されます。

    >>159
    セブン、そば店、レンタカーは道路拡張でなくなるので移転するでしょう。ただ、拡幅は優先路線の扱いではあるものの、事業認可に至っていないと思いますので、まだしばらくは安泰です。教会もさかえビルも。

  2. 162 周辺住民さん

    >>156 匿名さん
    環状3号は利便性もさることながら、防災の面では必須である気がします。成城の村田兆治さん宅の火災では、消防車など25台が出動したそうです。小日向のあの狭くて入り組んだ道路で同じようなことをするのは非常に困難でしょうね。

  3. 163 匿名さん

    >>161 周辺住民さん

    オープンレジデンシア文京本郷台やルジェンテ文京湯島(江知勝跡地)の辺りの春日通りも拡張対象でしたよね。

  4. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    それはルジェンテのスレで話題になってたけど、すでに江知勝の時代からセットバックしていたみたいで新たに取られる部分はないみたい。オプレジは知らない。

  5. 165 名無しさん

    >>164 匿名さん

    オプレジ文京本郷台は、前にあるヤマト運輸の配送所の辺りが道路になるはず。

  6. 166 周辺住民さん

    拡幅するのは、本郷三丁目交差点から湯島方向を見て直線部分が南側、それ以遠(手前も含む)は北側です。ルジェンテもオプレジも後者の区間になります。ルジェンテは収容なし、オプレジはアルコープ部分が収容されます。ヤマトはほとんど収容されて事実上残らないと思います。

    下記の都市計画情報を見ればわかります。
    https://www2.wagmap.jp/tokyo_tokeizu/Portal

  7. 167 検討板ユーザーさん

    >>166 周辺住民さん

    道路拡張とあわせて、電柱や電線の地中化も行われますか? そうなると本郷三丁目の交差点から湯島ハイタウンの間の街並みは綺麗になりそうです。

  8. 168 周辺住民さん

    >>167 検討板ユーザーさん
    公開されている資料がないので不明ですが、恐らく電柱の地中化は100%実施されるはずです。

  9. 169 周辺住民さん

    >>167 検討板ユーザーさん
    無電柱化も嬉しいですが、それ以上に無電柱化することで歩道のスペースが少しでも広がる点に期待しています。

    朝夕、本郷三丁目交差点(本郷三丁目駅)と天神下交差点(湯島駅)を行き来する歩行者が多いのですが、彼ら彼女らの通行がスムーズになります。私も時々朝夕の時間帯に通りますが、すれ違いのしにくさには辟易しますね。さらに自転車が絡むともう大変。

  10. 170 口コミ知りたいさん

    >>169 周辺住民さん

    確かに湯島天神から本郷三丁目交差点の間の歩道は狭く、特に雨の日はすれちがうのが大変ですね。歩道が広がり、景観もよくなれば、ここの物件の価値も上がりそうですね。

  11. 171 周辺住民さん

    >>170 口コミ知りたいさん
    そうそう、春日通りのこの区間は雨の日に歩くのは大変ですね。拡幅したら、小石川方面と同様に街路樹も植えられると思いますので、歩くのが楽しくなると思います。

  12. 172 名無しさん

    >>171 周辺住民さん

     拡幅っていつ完了予定でしょうか。

  13. 173 周辺住民さん

    >>172 名無しさん
    着工すらしていないので未定です。着工してから10年くらいかかります。

  14. 174 名無しさん

    >>173 周辺住民さん

     それは大分先ですね。、。、

  15. 175 周辺住民さん

    >>174 名無しさん
    都市計画道路は大量に予定されていますが、10年単位で優先的に事業着手する路線が指定されています。

    2016~2025年に優先着手(第四次事業化計画)すべき区間として本郷三丁目交差点から(天神下交差点、上野広小路交差点を経て)台東四丁目交差点までが指定されています。が、事業が始まっているのは、そのうち天神下交差点付近のみですね。

    その天神下交差点付近は、2006~2015年に優先着手(第三次事業化計画)すべき区間として指定されていたのが、最近ようやく工事が始まりました。

  16. 176 マンコミュファンさん

    >>175 周辺住民さん

    天神下交差点から上野広小路のあたりは小さな居酒屋がたくさんあるので拡張は難しそうですね。

  17. 177 周辺住民さん

    >>176 マンコミュファンさん
    立ち退きは、近年は天神阪交差点付近のように時間をかけるようですが、法的には強制執行も可能なので行政がその気になればシンプルなのかもしれません。

    ちなみに天神下から台東四丁目までは、北側に拡張されます。なので松坂屋は無傷、アメ横は削られます。

  18. 178 匿名さん

    この物件は柱がキツい。小規模が災いしてるか。
    それでも立地で売れること間違いないだろうなあ

  19. 179 かつてのご近所さん

    この辺りは便利で面白い街ですよ。メーンは丸の内線を使ってましたが、浅いので改札からすぐに乗れます。飲食店もたくさんありますし、当該物件の向かいにはライフもできましたので買い物も便利です。JR御茶ノ水駅は隣街なので、ふだん使いはしませんがね。311震災の時には、都心の職場から余裕で歩いて帰れたのが、本当に助かりました。開口部は本郷通りとは逆側で、眺望はいいですね。ただ、前の駐車場等の将来も気になるので、割り切りで低層階という選択肢もありかな。

  20. 180 匿名さん

    どれくらいの人がオンラインの個別相談会予約してるんだろ、、、
    オプレジ行ってから予約するか迷ってます。どっちのが人気かな

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