匿名さん
[更新日時] 2024-07-17 15:24:54
「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。
検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/
物件概要
所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)
総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台
売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩9分 東急目黒線 「不動前」駅 徒歩7分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
301戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月中旬予定 入居可能時期:2023年10月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社ジェイアール東日本都市開発
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー目黒MARC口コミ掲示板・評判
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659
契約者さん1
設置ライト
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660
匿名さん
対策のライト、壁の塗り直しと小さな看板、さすがに一時的な処置だと思います
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661
住民さん4
>>659 契約者さん1さん
さすがにデザインださくないか。勘弁してくれ
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662
契約者さん1
>>660 匿名さん
最近届いた手紙を見る限りでは一時的な処置だとは思えませんけどね…
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663
契約者さん2
ブラケットも、柵の色と合わせて黒系に塗装してくれればだいぶ印象変わる気がしますけどね。
ライトの色も暖色のほうがいいですけど、それだと抑止力が弱くなる気もするし、管理費との関係でいってもこれくらいの策がなんだかんだちょうどいい気がします。
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664
契約者さん2
>>663 契約者さん2さん
公開空地あると大変ですね、、、
再開発案件はこれだから難しい
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665
契約者さん8
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666
契約者さん1
スカイラウンジの使用時間23時くらいまでにしてくれたら嬉しいけどこれって変更できる可能性あるかな?
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667
契約者さん3
>>666 契約者さん1さん
えっ?使用時間に制限あるんですか?
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668
契約者さん7
>>666 契約者さん1さん
短過ぎですよね。騒音問題との兼ね合いかもしれませんね。
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669
契約者さん8
>>667 契約者さん3さん
通知では9-20時と書いてありました
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673
契約者さん8
まだいらっしゃったんですね、笑
ここ契約者掲示板にまで来る執念が笑える
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679
契約者さん1
今日エントランスにサカイの引越しトラックが停まってますね。VIPの先行引越しとかですかね?
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683
管理担当
[No.670~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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684
契約者
例の落書きと同じサインの小さなステッカーが、落書きされたところにある標識に貼られていました。
嫌がらせにも程がある。
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686
契約者さん5
引き渡しはいよいよ今週ですね!
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689
契約者さん2
>>684 契約者さん
防寒カメラが既に作動しているんですかね?もしそうであれば、野村にステッカーが貼られているところの動画を警察に提出していただいた方が良いと思います。犯人を特定できればそのうちに捕まえられるかもしれません。
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690
契約者さん1
>>689 契約者さん2さん
過去の写真を見たら落書きのあった日にシールも貼られたっぽいです。早く剥がして欲しいです。
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691
契約者さん6
最近、契約者ではない人が契約者や住人と名前をつけて投稿してるっぽいので、もうこの掲示板は何も信用できないですね。。
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692
契約者さん1
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693
契約者さん7
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694
管理担当
[No.685~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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695
住民さん4
やはり素晴らしいマンションですね!眺望も建物クオリティも申し分ないです
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696
契約者
>>695 住民さん4さん
私は高層階ではないので、東京タワービューとかは特に羨ましいです。
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697
契約者さん5
本日引き渡しでした。夜までいましたが、本当に素晴らしいマンションだと思いました。
皆さま、これからどうぞよろしくお願いします。
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698
契約者さん7
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699
入居前さん
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700
住民さん2
盛り上がってるところ恐縮ですが、この程度の夜景ではしゃぐのは恥ずかしいのでやめませんか。同じ方向向いたタワーならどこからでも見える特別なものではないので。
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701
契約者さん5
>>700 住民さん2さん
これだけ根本から東京タワーを見れる、かつスカイツリーも見れる、かつサンシャインから羽田空港まで見れる、かつ周囲に高いビルが無く開放感あるところ、希少性高いと思います。
まぁ価値観は人それぞれですが、一般的には評価高いと思いますよ、残念ながら笑
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702
契約者さん3
>>701 契約者さん5さん
まあまあ、自分に言い聞かせてる感満載だけど、恥ずいからやめようぜ。同じ住民として顔から火が出る。
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703
住民さん8
>>697 契約者さん5さん
こんな素晴らしいマンションなかなかないですね。これからよろしくお願いします!
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704
住民さん3
>>701
港区のタワマン住んでる人からすると、この画像通りならやっぱり区外の郊外からだと東京タワー足元全く見えなくて、遠いんだねって思いますよ。全く脚色なしで。
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705
契約者さん8
東京タワービュー素敵ですね!
我が家のお部屋からは見えませんが間取りが気に入って購入したのでとても気に入りました!
入居が楽しみです!
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706
契約者さん4
700&702はいつもの荒らしですね。引き渡し後に投稿し続けてお疲れ様です!
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707
契約者さん1
結局住民板と言っても住民以外も書き込むことができますし、ここの意見を真に受けないほうが良いですよね。
仮に住民だったとしても、極端な意見なのにも関わらず、あたかもどの住民もそう思ってるみたいな書き方がされたりして、他の住民の判断に悪影響を及ぼすことすらありそう。
落書き事件についての投稿や久しぶりに最近の投稿状況を見て再確認しました。
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708
契約者さん7
>>707 さん
検討板も住人板も閉鎖して欲しいですね。
運営側に聞いてみたら、閉鎖はできませんと言われましたが、みなさんどう思われますか?
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709
契約者さん8
>>708 契約者さん7さん
住民のためだけに掲示板あるわけじゃないですからね。そりゃそうだと思いますよ。
買うまで自分たちはここの情報も有効活用したけど、買った後は誰が使ってるか分からないし信用できないから閉じてからはわがままかなと。
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710
住民さん1
>>704 住民さん3
そんな夢も希望もないこと言わないで。
港区に勝てるなんて誰も思ってないから。
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711
管理担当
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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712
住民さん3
そろそろ引渡日から一ヶ月経ちますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
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713
住民さん5
ここのフロントって何か意味があるんですか?中途半端な時間にしか空いていないし、フロントの人に何かを頼んでも「それはできません」と言われるばかりだし…そんなんじゃいない方が良いのではと思います。そうすれば管理費も少し低くなりますし。
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714
住民さん5
>>713 住民さん5さん
フロントの前を通っても挨拶どころかこちらを見もせず正直あまり感じがよくないですね。。改善してほしいです。。
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715
住民さん2
>>714 住民さん5さん
まぁ今はまだ引越し業者の方とかが頻繁に通ったりしているので、今の時点でフロントの方がいちいち挨拶していたら疲れると思います。
とは言え、フロントに誰かがいる時間帯は中途半端でしかも短すぎるという点に関しては同感です。
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716
住民さん6
>>715 住民さん2さん
それにしても入居から1ヶ月程経とうとしていますが1度も目を見て挨拶を交わした覚えがないです、、
毎日顔を合わせることになるのですから
気持ちの良い対応をして下さると嬉しいですね。
フロントが駐在している時間は決まっているのでしょうか。
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717
住民さん4
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718
住民さん3
>>717 住民さん4さん
え、短っ!朝9時から夜9時くらいまではやって欲しいのに。この管理費の高さでこのクオリティはひどいな。
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719
匿名さん
皆さん、フロントのサービスコスパ問題もそうですが、最近届いた管理資料の警備費用高額と思いませんか?管理費の半分がマンション内の警備にとんでいる......過剰な気がします、その分フロントサービス品質と時間に足してほしい......
皆様は野村さんに管理費カモられているかもしれませんね
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720
住民さん4
確かに対応時間は短いけど、最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか。今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが、個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます。
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721
契約者さん8
>>719 匿名さん
そりゃ、ボッタクるに決まってるだろ。
ほぼ寡占できる仕事なんだから。
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722
匿名さん
>>720 住民さん4さん
・今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが
>落ち着くタイミングっていつだろう。
・最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか
>そうですよね、尚更そこは人がやる意味がないとおもいます。サービス設けるのであれば、サービス受けたい気持ちにさせないといらないです。フロントサービスのある意味サービスを提供する側もっと考慮してもらいたいです。
個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます
>そうですね、それが世論ですね、マンションも個々特性や特徴があり、自分にあった道を探るべきとおもいます。度合いもあるかとおもいますが、今時期各階勝手に行けるからいいと思いますが、今後引っ越しが落ち着いたら、長期的にはいまの警備費とサービスを2/3にしてくれた方が丁度よいかと、もともとここはそんなにハザード地でもなく、安全が欠けている立地でもないので、このマンションで必要とされるのはなに?何処にコストをかけるべきか考えるべきかとおもいます。この前にあった壁落書の件あったとおもいますが、今のセキュリティでは到底そのような問題対応できないでしょう、なので私にとって結局あまり意味のない警備だとおもいます(我がマンション安全が欠けている所に特化した警備状態になっていない)
個人的にはもっと植栽や公園の整備を優先すべきかとおもいます。なんなんでしょういまの砂場のような公園は、当初そんな計画じゃなかったとおもいます。
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723
匿名さん
>>721 契約者さん8さん
悲しいですよね、サービス品質ではなく、寡占で仕事もらうのは。
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724
マンション住民さん
>>720 住民さん4さん
今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思います
>落ち着いからじゃないと挨拶できないフロントって甘くないですか?公共施設のインフォメーションセンターじゃないんだから、挨拶は金銭頂いてのサービスの一つですよ、ある意味落ち着いてない状況なかで挨拶できるようにするのが担当者にあるべきサービス意識です。
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725
匿名さん
>>724 マンション住民さん
色々なお気持ちはあると思いますが、他にも色々な人の思いや事情もあると思います。みんなの住まいなのですし、管理組合もまだ立ち上がってないのでこれからゆっくり考えていきましょう。やりすぎてやばい管理組合のレッテルを貼られることのないように気をつけたいです。
それと、個人的にはここの住民板は無くして欲しいです。検討板もなんかすごく荒れてて気持ち悪いです。
代わりにLINEのオープンチャットとかどうですか?管理者は管理組合理事会にして。
ちなみに私はコンシェルジュの必要性は感じてません。挨拶が面倒なので特に気にもしてません。個人の意見です。
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726
住民さん2
>>722 匿名さん
公園は何も遊具はないですが、重説ほ図面通りではないでしょうか。親子でほのぼのと遊んでる姿をよく目にして、なんかいい感じじゃない?と思ってました。
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727
契約者さん1
>>725 匿名さん
建設的なご意見どうも有難う御座います。仰る通りですね。また、LINEオープンチャットなかなか良いアイデアですね。
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728
契約者さん8
住民の皆さん、ネット回線の速度、無線でどれくらいですか?少し遅いと感じてまして自分のルーターのせいなのかそういうものなのか把握したいです。
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729
マンション住民さん
>>728 契約者さん8さん
比較的混みやすい21時あたりでも有線で概ね800Mbps以上出ているので今のところ回線は良好だと思います。ただし共用部のルーターからDHCPで配られるデフォルトのDNSサーバーが夜間パケットロスしているようなので、1.1.1.1や8.8.8.8などのパブリックDNSサーバーに変えると引っかかりがなくなるかもしれません。
純粋に速度が出ない場合はwifiが混雑していたり無線ルーターの力不足を疑うのが良いのではと思います。
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730
住民さん2
>>729 マンション住民さん
6Gbpsの最新Wifi6ルーター使ってますが、
Wifiだと夕方15時400mbps、早朝6時470mbpsです。
Uploadはその1.5倍以上出ます。
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731
契約者さん8
729.730さん
コメントありがとうございます!
そんなにスピード出てるんですね。
10分の1くらいの速度ですのでルーター買い換えてみます。
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732
住民さん1
>>731 契約者さん8さん
最近はアンテナ部品が内蔵されてるものも十分強力だとビックカメラの店員から説明を受けました。高性能モデルでも1.1万円ほどで買えますよ。
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733
住民さん1
養生はいつ外されてクリスマスツリーはいつから設置されるんでしょうか?
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734
住民さん6
>>733 住民さん1さん
目黒MARC街区全体で、大きいやつ1つガーデンに置くのもいいですね。でももう12月に入るのに何も案内ないから、今年は設置ないのかもしれないですね。
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735
契約者さん8
728です。
Wi-Fiルーター買い換えましたら640mbps出ました!早すぎて感動しています。ありがとうございました。
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736
住民さん5
>>735 契約者さん8さん
有線ですか?
wifiはそんなに出た事ないです。
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737
住民さん5
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738
住民さん5
>>737 さん
買われたルーターって3.5万円もするんですね!
私のは1万円ちょいです。一見性能はあまり変わらないようですが、何が違うのでしょう。300-400Mbpsでも十分過ぎて何も困ってはないんですけどね。
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739
マンション住民さん
>>738 住民さん5さん
一般的にはWiFiルーターのグレードが上がるとアンテナ本数や電波強度、CPUやメモリー容量が良くなります。737さんのルーターは10Gbpsも対応しているので価格が高くなっている気がします。
WiFiの速度はルーターの性能以外にも、間取りによる電波の干渉具合や接続するデバイス側の性能(無線帯域・アンテナ本数・CPUなど)、WiFiの混雑状況(近所と同じチャンネルを使っているなど)が大きく影響するので、同じルーターを使っても速度が結構違うこともあります。
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740
住民さん7
このマンションを購入を検討してますが、
近くの目黒の線路の騒音はどうでしょうか?
窓を閉めると大丈夫ですか?
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741
住民さん8
>>740 住民さん7さん
窓を閉めるとほぼほぼ聞こえません。
南東高層階です。
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742
住民さん6
目黒線は窓を閉めていればまったく聞こえません。
山手線及び午後の飛行機は集中して聞いていれば気付くかもしれないぐらいの音。でもエアコンとかテレビか何かを付けていたら聞こえません。
二重サッシはやはり最強。
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743
住民さん2
これって訂正どころじゃないだろう。コンシェルジュがいるマンションを購入したつもりだったがほとんど居ないじゃん。すごい騙された気分なんだけど。どうにかならないのかな、これ。
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744
住民さん5
>>743 住民さん2さん
人件費上がってるし、管理費増やしますと総会で決議取ればいいのでは。難易度高いと思いますが。
専有部はほぼ期待通りでしたが、本件含め共用部は残念なクオリティですね
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745
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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746
住民さん3
あの、ここは住民板なので、住民以外は検討板にお願いします。
あとここの住民板で愚痴はあまり聞きたくないです。マークは民度が低いとか揶揄されますよ。
世界の誰もが閲覧できるここではなく、マンション内の知り合いか管理人さんか野村不動産に言って頂ければ。
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747
契約者さん3
>>743 住民さん2さん
そうなんですね、まだ未確認でした。
コンシェルジュに特に期待はしてないですが、でもそこも含めて管理費等支払ってるので、入居2ヶ月で変更は腹立たしいですね…
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748
住民さん7
訂正って言い方なんかイラッとくるのはわかる。変更って正直に言えと思う。てか、そもそもコンシェルジュあんまり使えないよね。クリーニングとかの対応もやらないみたいだし。存在意義がわからない
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749
住民さん1
>>746 住民さん3さん
住民しか手に入らない書類アップしてるんだから住民だろ。ネガティブコメントを書いたら住民じゃないとか、さすがに驕り過ぎ。当初MRで聞いた内容から勝手に訂正されたのは事実です
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750
住民さん3
>>749 さん
>>740 に向けた発言ですよ。
野村の訂正って表現は確かに違和感あるし不適切ですね。
そもそもコンシェルジュは要らなくて防災センターが代替してくれれば何ら問題ないけど。
稼働単価1500円で計算したら年間200-250万は浮くでしょ。
そもそも"訂正前"からはこの金額だけ改悪されたとも言える。
管理費にして1世帯年間1万円近いかもですね。
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751
住民さん6
ここのコンシェルジュに実際にやってもらえることは極めて少ないですね。仕事の内容からすると「コンシェルジュ」というよりも「案内所」に近い気がしますが、案内所は既にスタンドの隣にありますしそもそもマンションに不必要な存在です。個人的には、高い管理費を払っているのでちゃんとした「コンシェルジュ」を雇うか、もしくはこの役をなくして管理費を少し安くするかの二択だと思います。このまま中途半端な役割で中途半端な時間帯を働いたとしてもあまり意味がないと思います。
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752
住民さん2
中途半端なコンシェルジュは無駄なのでいらないですね
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753
契約者さん7
1階エレベーターホールに最近ずっと立っていらっしゃる警備員さんも必要でしょうか。急に毎日挨拶されるようになって戸惑ってます。ご本人はしっかり仕事されてるのだとは思いますが。
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754
住民さん3
>>753 契約者さん7さん
ていうかエントランスはいつまで養生してるんですかね。本来の姿にいつなるんだろうか。
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755
住民さん1
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756
住民さん7
ツリーもショボいの置いたよね。てか酔っ払って階間違えて暴れた奴は警察突き出したら良いのに。民度低いわ。
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757
契約者さん2
>>756 住民さん7さん
ほんとダサいツリーにはドン引きしました。配線もガムテープでつけるなどかなりの貧乏臭さでやめて欲しい。
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758
住民さん5
>>757 契約者さん2さん
ここでいうのやめませんか?
野村に直接言ってください。
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