匿名さん
[更新日時] 2024-07-17 15:24:54
「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。
検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/
物件概要
所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)
総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台
売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩9分 東急目黒線 「不動前」駅 徒歩7分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
301戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月中旬予定 入居可能時期:2023年10月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社ジェイアール東日本都市開発
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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プラウドタワー目黒MARC口コミ掲示板・評判
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375
契約者さん4
>>374 契約者さん5さん
372です。フォローありがとうございます。
内覧楽しみですね!373さんは来週なんですね!
私は後半の日程なので、それまでに色々な報告が聞けると嬉しいです。
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376
契約者さん8
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377
契約者さん14
野村さんに落書きのことを確認したところ、既に警察に事件相談・被害届等々しているとのことでした。落書きされた個所に対して是正工事を行い、更なる対策が導入されるまでの間は看板を仮に設置し、パトロールもされるそうです。今後の対策に関しましてはまだ協議中ですが、決まり次第報告するみたいです。あと、内覧会の際にこの件についてより詳しく説明してくれるそうです。
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378
契約者さん15
>>376 契約者さん8さん
1枚目を見て思ったのですが、右折出庫は出来ないのでしょうか?正面の道路は対面通行だったと思うのですが。
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379
契約者さん3
>>378 さん
ここの道路としては恐らく法的な効力はないので右折できなくはないと思いますが、駐車場側の渋滞等防止のための指針のようですね。
商業施設の出庫ルールあるあるらしいです。
入出庫 右折禁止、で調べて勉強になりました!
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380
契約者さん15
>>379 契約者さん3さん
ありがとうございます。この道はほとんど交通量もないので渋滞はなさそうなので、ちょっとよくわからないですね。いずれにしてもその先が一通で目黒方面には行けないので、右折したくなるような場面もあまりなさそうではあります。
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381
契約者さん7
>>377 契約者さん14さん
ホンットーに良かったです。正直に言ってこれを聞いて安心しました。やはり大手の対応はガチですね。野村を疑って悪かったと思うくらいに 笑
おかげさまで内覧会を楽しめそうです!
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382
匿名さん
>>381 契約者さん7さん
野村の抜本的な対応策の詳細が明らかになるまで、注意深く見て行く必要があります。
言葉だけに惑わされないように。
まあ、こうした否定な反応が間違いであれば良いですが。。。
野村の良心的な対応を切に望みます。
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383
契約者さん8
>>382 さん
ひとまずそうした丁寧なご説明が内覧会でも頂けるということで、良かったですね!
しかしシビアに考えますと、ご説明があった初動対応は最低限やっていただく範囲だと思いますので、>>382 のおっしゃるように協議結果後、どのような抜本的対策が取られるのかが引き続き重要です。
パトロール程度では、いない間にまた落書きされてしまいかねません。それに、今後何年も何十年も警察がプラウドタワー目黒MARCだけにそんな労力をかけ続けるとも到底思えません。
契約者が今後費用負担という負債と不安を抱え続け、また落書きが発生してしまうようでしたら、落書きマンションとのレッテル貼りが世間に浸透・定着し、将来的な売却も難しくなるかもしれません。
この擁壁はやはりこの物件の大きな要素です。
野村不動産にはパース・今の仕様に拘らず、しかしプラウドタワーらしさを維持する対応を施して頂きたいです。
監視カメラだけの対応になるにしても、とりあえず1台設置ではなく、どこからも視野に入って仰々しいほどにして頂きたいです。
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384
契約者さん14
>>383 契約者さん8さん
先日野村に「今後の対策はまだ検討中」と言われた際に、少なくとも監視カメラ・ライトを追加で設置していただきたい旨を伝えました。また、落書きの連中が公共物に対してやっているけど、明らかに私有物であるモノに対してはあまりやっていないので、擁壁は私有物であることが一目瞭然で分かるようにした方が良いかもということもお伝えしました。(ダサい看板とかを貼ったりするのではなく、格好良いやり方で、とお願いしました。)
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385
契約者さん6
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386
契約者さん7
>>385 です。
2枚目は木の模様のプリント?デザイン。
目黒MARCにすごく合いそう。
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387
契約者さん6
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388
匿名さん
契約者と明かした上でそんな態度とられたの?酷いね。クレーム入れた方が良いよ。
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389
契約者さん7
>>388 匿名さん
正確には、
前落書きされてしまったので気になって来ました。これだけの対応ですか?と聞きましたが、
まだ決まってない!!と怒り口調で背を向けながら言われました。
契約者とは言ってませんが、その体で話したのに、イライラ八つ当たりされた感じです。
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390
契約者さん
作業者の方達は毎日暑い中作業してくださってますし、竣工直前の落書きで上役からも相当キツく言われてるんだと思います・・・。
問題ある対応だとは思いますが、ピリピリするのも理解はできます。
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391
契約者さん8
>>388 匿名さん
暑い中色々作業してくれているわけで、落書き防止のためなら多少過剰な対応くらいがちょうどいい気がします。
仮に契約者と名乗ったとしても契約者かどうかなんて現場では判断できませんし。
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392
契約者さん6
猛暑の中、余計な仕事が増えて大変というかピリピリしてるのは分かりますが、契約者かもしれない可能性を考えて、普通にコミュニケーション取っていただくのが望ましい対応だと思います。
きっと現場の写真撮られたのがムカついたんでしょうね。。ムカつくこと自体が如何なものかと思いますが。
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393
契約者さん1
>>392 契約者さん6さん
現場の人は日々頑張ってます!気持ちよく働いてもらって、ぜひ良いものを作ってもらいたいですね!
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394
契約者さん3
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395
契約者さん
>>394 契約者さん3さん
だと思います。うちは明日ではないが今週中に予定されています。
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396
契約者さん1
夜はなかなかイイ感じに仕上がってます!!!
アツい!
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397
契約者さん3
ライトによって一気にゴージャス感が!!!
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398
契約者さん6
ホテルみたいでめっちゃおしゃれですね!
内覧会楽しみです!
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399
契約者さん3
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400
契約者さん4
夜はライトアップで誤魔化せるので、大事なのはデイタイムですよね。
マテリアルの質感とか。
売却時の内覧客も、夜には来ないですし。
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401
契約者さん3
>>400 契約者さん4さん
契約者でない方の書き込みはお控え下さい
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402
契約者さん2
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403
契約者さん8
>>400 契約者さん4さん
今まではデイタイムの写真ばかりだったので、皆さんは日中の見た目を既に把握していると思いますよ。なので、そんな
Negative Nancy的な言い方はしなくても良いのでは。
心配する要素があるとすれば擁壁をどうするか、ですね。
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404
契約者さん6
>>402 契約者さん2さん
なるほど。確かにペコペコ感はありますね…
もう内覧会に行かれた方はいらっしゃるのかな
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405
契約者さん6
>>402 契約者さん2さん
なるほど。確かにペコペコ感はありますね…
もう内覧会に行かれた方はいらっしゃるのかな
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406
契約者さん
擁壁に関する対応次第では「物に関する契約不適合に係る担保責任」とかになりますか?
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407
契約者さん4
>>406 契約者さん
契約不適合と言うには相当ハードルが高いかと思います。
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408
契約者さん1
とは言えこのままではまた落書きが起きかねないし、そうなると入居者が長期にわたって不安を抱え、費用負担しなければならないので、引き続き野村不動産には仕様変更と厳重なカメラ設置の対応を求めたいと思います。
ちなみに、先日真昼間の中目黒駅前でスケボーを抱えた全身刺青の半グレのような人を見かけました。スケボーは専用のポータブルバッグに入れてました。
この前ここでどなたかが半グレ集団がいるとおっしゃってましたので、それで見た瞬間ピンときました。
今まで見たこともないほど殺気だった、相当ヤバい見た目でしたので、注意できる人は多分皆無でしょうね。。
どんな奴らが落書きしたんだ!と今まで怒ってましたが、正直今はめちゃくちゃビビってます。。
見た目は控えめに言っても↓の田中聖の5倍増しです
(刺青の量もオーラも)
https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/z9k9k0vhwp8z
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409
契約者さん3
>>407 さん
とは言えこのままではまた落書きが起きかねないし、そうなると入居者が長期にわたって不安を抱え、費用負担しなければならないので、引き続き野村不動産には仕様変更と厳重なカメラ設置の対応を求めたいと思います。
ちなみに、先日真昼間の中目黒駅前でスケボーを抱えた全身刺青の半グレのような人を見かけました。スケボーは専用のポータブルバッグに入れてました。
この前ここでどなたかが半グレ集団がいるとおっしゃってましたので、それで見た瞬間ピンときました。
今まで見たこともないほど殺気だった、相当ヤバい見た目でしたので、注意できる人は多分皆無でしょうね。。
どんな奴らが落書きしたんだ!と今まで怒ってましたが、正直今はめちゃくちゃビビってます。。
見た目は控えめに言っても↓の田中聖の5倍増しです(刺青の量もオーラも)
https://bunshun.jp/articles/photo/52351?pn=1
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410
契約者さん2
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411
契約者さん6
ある程度綺麗に補修はしていただいた感じですね。将来的に落書きをさせないことをデベは保証することなんてできませんので、入居が始まることで周辺の治安が良くなって落書きが散乱するようなエリアでなくなれば1番いいですね。現状落書き周辺は夜はたまに輩系がうろついているので普通に怖くて通ることはありません。
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412
契約者さん7
>>409 契約者さん3さん
当然ですが、契約不適合責任を問えないからと言って何も野村に対して要求できないというわけではないので、対策を求めることは全く問題ないと思います。
ただ、どんな人間に警戒心を抱くかは各人の自由である一方、個人の憶測や印象で半グレだの何だのと言う投稿については不快に思われる方もいるのではないかと。
気持ちはわかりますが、後半部分は掲示板に投稿するのには適切な内容ではないように(自戒も込めて)思いました。
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413
契約者さん8
>>411 契約者さん6さん
補修ですが、排水穴がある表面ツルツルの部分は塗料が塗られてないので消えてないです。初めて見る人は単なる汚れだと思うかもしれませんが。
あと、部分的に下半分だけ、しかもグレーの色違いの塗料なのでツギハギ感が目立ちます。。
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414
契約者さん5
擁壁の対策は入居前に導入していただけないと困りますが、事件発生からたった1週間で対策を決定・導入することはどう考えても無理でしょう。今回の事件は内覧会の直前に起きてしまったので取り敢えず上塗りしたでしょうが、良い対策を取り入れるために時間を要するのは当たり前です。
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415
契約者さん7
拙速に対応されても困るわけですし、もう少し落ち着いて事の次第を見守りませんか。
野村不動産にしろ竹中工務店にしろ内覧会に向けて他にも山程仕事があるわけですし。
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416
マンション検討中さん
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417
契約者さん3
>>412 契約者さん7さん
すみませんでした。部分削除の申請をしました。
半グレについては前に話題に上がってましたが、定義としては暴力団に所属しない犯罪集団、ということなので犯罪者との決めつけは憶測であり良くありませんでした。お詫びします。
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418
匿名さん
>>415 契約者さん7さん
何らかの仕様変更がないまま、写真のように落書きを上書きをするだけの処理で終わるのであれば、イタチごっこになってしまうことを危惧します。
確かに、野村にも竣工・引き渡しに向けやるべきことは山積みだとは思いますが、
逆に言えば、それだけ時間切れで逃げ切りを許すことにもなりかねません。
具体的な対応策は無理だとしても、現時点ではこういう形で解決していきたいと方向性だけでも契約者に書面や、内覧会など何らかの方で、早急に示すべきだと思います。
これだけ多くの契約者がこの問題の所在を把握しているのですから。
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419
契約者さん4
>>413
こらはこれで言われなければデザインだと見えるし、素敵だけどね。毎日チェックしては、揚げ足を取るような投稿はいかがなものかな。竹中と野村は誠心誠意やってくれているし、出来ることに限りがあるのも理解してあげないと可哀想。エリアの治安が悪いことは彼らの責任でもなんでもない。
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420
契約者さん2
>>418 匿名さん
当たり前ですが、時間切れで逃げ切りを許せなどと言っているわけではありません。
>>419さんの言う通り、毎日のように工事の様子をチェックして文句をつけたり、工事関係者の態度に不満を漏らしたりと言うのが過剰な対応ではないかと感じたまでです。
何らかの対応策を示すべきという点についても、お盆期間を挟んだり、また内覧会対応もあったりと、現実的にある程度時間がかかるのはやむを得ないことではないでしょうか。野村不動産として対応策を示す以上は社内での調整などに時間を要するのも想像に難くありません。
購入者としてこういった問題に敏感になるのは当然のことではありますが、この掲示板の投稿を見ていると、もう少し冷静になったほうがいいのではないかと感じています。(話題になっていることにフォーカスしすぎてしまうという掲示板の特性が現れているように思います)
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421
契約者さん2
>>418 匿名さん
少し前に内覧会で説明があるって話出てませんでしたっけ?内覧会で何も説明がなかったってことならわかりますが、そうでないなら、もう少し待っておけばいいのでは?
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422
契約者さん4
>>419 さん
お盆の時期、1週間ちょっとでペンキを塗って頂いたのは早い対応だったのかもしれません。これにもコストがかかってますし、感謝しています。お盆に休み返上でご対応されてたのであれば、大変可哀想なことであります。今も野村不動産や竹中工務店は鋭意対応下さっていますので、信頼し、見守ることも大切です。
しかし我々契約者(すみません勝手に代表ぶってしまって)は、今はお互い誰も知らなく、繋がりもなく(ウォーミング会ご参加された方は別?)、細々と個々人が野村不動産に問い合わせるか、匿名のこのオンライン掲示板で合意形成を図ろうとすることくらいしかできません。
対応方針が本日の内覧会でしっかりと説明されたのであればよいのですが、まだそこまでには至っていないでしょう。いずれにせよその決定プロセスには我々は入れない、蚊帳の外です。そしてこのまま残り2ヶ月後に明け渡されれば、あるいは納得しない対応で終わってしまえば、プロでもない一般人の我々契約者がこの問題解決に引き続きあたらなければなりません。300世帯が集まるとはいえ、対応力も運営力も資金力も野村不動産と比べて圧倒的に乏しい。圧倒的に。億のお金を支払いつつも、非常に弱い立場なのです。出来ることに限りがあるからこそ、求めるべきものは今ここで最低限議論し、主張すべきです。
繰り返しますが、我々契約者は、課題の根本的解決が明け渡し前に行われることを求めています。
この求めがtoo muchだとおっしゃるのも、ご意見としては勿論ありですが、逆に何故そこまで野村不動産・竹中工務店に肩を持たれるのかとも感じてしまうわけです。その結果は多くの契約者の利害と相反しかねません。
論点を整理します。
1.とりあえずペンキを上塗りしたことをもって明け渡し物件として良しとすべきか?(勿論追加的対応は検討頂いていらっしゃるとは思います)
2.落書きがなされやすいエリア・擁壁に対しての想定や未然防止策は十分に行われていたか?(豊富な知見を持つデベロッパーとしてはしっかりと対処すべき)
3.今後契約者の負担とならない再発防止策は具体的にどのようなものがあり、どれがどのような期待効果のもと採用されるのか?それはマンション管理組合や入居者の対応、費用等どれほどの影響を与えうるか?
野村不動産への批判ではなく、この論点と課題対応がフォーカスポイントです。
長文失礼しました。
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423
契約者さん1
>>422 契約者さん4
長すぎ、全く読む気しない。
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424
契約者さん1
>>422 契約者さん4さん
なっが
まだ野村の最終的な方針について明らかになっていない中でフォーカスポイントと言われても…
主張するにも適切なタイミングというものがあります。
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