東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田ガーデンヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. 三田ガーデンヒルズってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-02 01:00:33

旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店

交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムラボ 関連記事]
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】天上の別世界 価格は?コンセプトは?デザインを解き明かす(前半 その1)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43626/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】港区最大の邸宅地の全貌が徐々に明らかに(後半 その2)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50291/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】100年先まで続く新たなヴィンテージ、その熱き血潮のルーツをさぐる(その3)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/60645/
三田ガーデンヒルズ【予定価格】速報!モデルルーム初訪問(その4)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/62898/
三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!2月3日~13日第1期1次【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/72257/
「お便り返し」三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!~【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/80059/
見て損はさせません!『三田ガーデンヒルズ』これこそラグジュアリーマンションだ!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/81583/

[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 4929 匿名さん

    >>4927 周辺住民さん
    虎麻ヒルズは敷地の海抜そのものが高いので、低層に住んでも三田GHより眺望はいい。
     

  2. 4930 マンション検討中さん

    >>4928 匿名さん
    適当ほざいてんじゃねえよ
    https://ieul.jp/column/articles/1839/
    (住宅地)高額地点ランキング

    2021年1月1日時点で、価格が高い土地TOP10は以下の通りです。
    順位 都道府県 住所 公示地価(令和3年) 変動率
    1位 東京都 港区赤坂1丁目1424番1 4,840,000 2.5%
    2位 東京都 千代田区六番町6番1外 4,050,000 0%
    3位 東京都 港区白金台3丁目55番4外 3,810,000 0%
    4位 東京都 港区南麻布4丁目12番1 3,570,000 2%
    5位 東京都 港区南麻布1丁目35番1外 3,170,000 0%
    6位 東京都 千代田区三番町6番25 3,160,000 0%
    7位 東京都 千代田区一番町16番3 3,030,000 0%
    8位 東京都 千代田区九段北2丁目6番26 2,960,000 0%
    9位 東京都 港区赤坂6丁目1911番 2,750,000 0.4%
    10位 東京都 渋谷区恵比寿西2丁目20番1 2,730,000 0.7%

  3. 4931 評判気になるさん

    港区の浸水ハザードマップ見ると芝地区・浜松町・新橋とかやばいね。
    埋立地だからかなぁ。三田一丁目は問題無さそうで安心しました。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  4. 4932 マンション検討中さん

    >>4930 マンション検討中さん
    さすが番町強いなあ。

  5. 4933 マンション検討中さん

    >>4929 匿名さん
    虎麻ヒルズは雑居ビルの仕様だから住居フロアは高層階にしかありません。

  6. 4934 匿名さん

    >>4930 マンション検討中さん
    お前もな
    このマンション三田は何番手だよ

  7. 4935 ご近所さん

    >>4931 評判気になるさん
    低地で足元汚いけどね

  8. 4936 eマンションさん

    >>4930 マンション検討中さん
    4928じゃないけど、この一位は麻布台ヒルズから尾根道を数分いったとこにある。
    尾根道にはオークラ、アメリカ大使館、スペイン大使館、スウェーデン大使館、仙石山ヒルズなどが並んでるんだよ。覚えとけ。

  9. 4937 マンション検討中さん

    赤坂1丁目どこが隣接してるんですかあ?

    1. 赤坂1丁目どこが隣接してるんですかあ?
  10. 4938 マンション検討中さん

    >>4937 マンション検討中さん
    赤枠が赤坂1丁目 下の工事現場が虎ノ門麻布台計画の土地
    >>虎ノ門麻布台に隣接し
    隣接し だと?

  11. 4939 マンション検討中さん

    それは小山地区ね三田GHは赤羽地区ですので一緒にしないでね。

  12. 4940 マンション検討中さん

    >>4938 マンション検討中さん
    確かに隣接はしてないけど、徒歩ですぐの場所だし、そんなムキにならんでも。

  13. 4941 周辺住民さん

    >>4930 マンション検討中さん
    何故か3位の白金台3丁目だけ用途が商業地なんだよね

  14. 4942 匿名さん

    >>4938 マンション検討中さん
    田舎もん! 
    赤坂1丁目って、 溜池辺りを想像してんじゃね~よ。
     
    1丁目1424番1は、ホテルオオクラ前の場所って知らねーのかよ? カッペさんよ。
     
    で仙石山ヒルズの敷地が隣接しているんだが、仙石山ヒルズの敷地は 元々が虎ノ門麻布台ヒルズとして再開発されてたが、麻布台一部の合意が遅れたので仙石山ヒルズを先行し完成させただけで 元々は広大な敷地の一部で繋がっているんだぞ。 

  15. 4943 周辺住民さん

    聞いたら幹線道路の面して商業地域だけどマンションが多いから住宅地ランキングにいれたということ。なんか姑息でフェアじゃないね。

  16. 4944 ご近所さん

    話題逸れますが赤坂1丁目が住宅地公示地価1位になっているのが不思議です。アークヒルズ、仙石山、泉ガーデンのレジデンスがあって綺麗に整備されてますが、オフィス街のイメージが強いです。麻布高台や檜町公園の方が高級で格上なイメージがあります。

  17. 4945 ご近所さん

    >>4943
    そういう理由なのですね

  18. 4946 周辺住民さん

    >>4944 ご近所さん
    番町もオフィス街のイメージあるよね

  19. 4947 周辺住民さん

    虎ノ門は商業地ですから

  20. 4948 匿名さん

    >>4937、4938 マンション検討中さん

    田舎もんだな!。 
    港区赤坂ってんで 溜池山王辺りを想像してんじゃね~よ。
    1丁目1424番1は、ホテルオークラ前で森ビルの仙石山ヒルズに隣接してんだぞ。

    仙石山ヒルズは元々、虎・麻ヒルズの一部で計画スタートしたが、麻布台地区の一部の合意が遅れたので、広大な敷地の中で仙石山地区だけ先行し完成させた経緯があり、当然ながら一帯は地続きの敷地になっている。
    要するに、虎麻竣工後は森ビル開発の広大な敷地となり、1丁目1424番1と隣接する。 
    六本木1丁目駅の界隈を熟知してないなんて、やっぱり三田の百姓でカワズだな。

  21. 4949 匿名さん

    >>4933 マンション検討中さん
    いい加減な想像で言うんじゃない! そうじゃないからよく調べて投稿する事。

  22. 4950 匿名さん

    >>4940 マンション検討中さん
    森ビルの大規模再開発地域として、仙石山~虎ノ門~麻布台と全て地続きの広大な敷地です。
    建物の完成時期が それぞれずれているだけです。

  23. 4951 匿名さん

    >>4950 匿名さん
    大規模再開発ってスケールが大きいので いろんな調整が入り、完成のズレも発生する。

  24. 4952 周辺住民さん

    >>4948 匿名さん
    性格悪すぎだし、そんな事で偉そうに言うとこ見ると貧乏人か。

  25. 4953 周辺住民さん

    >>4929 匿名さん
    虎麻をお勧めいただき、ご丁寧にありがとうございます。
    もちろん眺望も大事ですが、タワマンの低層階は高層階に比べてステイタスやサービスの質量が見劣りすると思われるので、積極的に検討するには至っていません。
    相続税対策も兼ねて三田GHの購入を検討していますが、もし今回ご縁が無かったとしても、タワマンではないホテルライクなサービスを享受出来る低層物件を検討していくつもりですし、近い将来森ビルさんの計画にあるなら是非とも伺ってみたいです。

  26. 4954 マンション検討中さん

    >>4942 匿名さん
    そんなに昭和になってできた霊友会の寺院と隣接した土地が有難いのかね。霊験あらたかか。対して三田GHの近くの麻布十番は平安時代に弘法太子によって開山された浄土真宗麻布山善福寺の門前町がその起こり、そもそも歴史の深みが違うのよ。

  27. 4955 マンション掲示板さん

    >>4948 匿名さん
    仙石山ヒルズは虎ノ門麻布台ヒルズの一部合意形成が遅れたことで分離され、計画途中で東日本大震災が発生したことでオフィスフロアとレジデンスフロアが逆になり、今の低層階レジデンス、高層階オフィスの構成に至ってるんだね
    その後、残された虎ノ門麻布台は麻布郵便局跡地を併合して今のアマンレジの計画への進化を辿ったということのようだね

  28. 4956 検討板ユーザーさん

    赤坂1-14が大街区の尾根道沿いであることや
    付近の住環境のよさを知ってる人は
    少ないだろうけど、分かる人には分かるからこその
    日本一ですね。

  29. 4957 マンション検討中さん

    >>4941 周辺住民さん
    はい、あらゆるランキングはす・べ・てポジショントークです。
    ただし、面積、高さなど純粋な客観的データは除く。

  30. 4958 匿名さん

    >>4956 検討板ユーザーさん/4955 マンション掲示板さん
    同意ですね! 

    世間一般の人達は、アメリカ大使館やスペイン大使館やスエーデン大使館や泉屋博古館やオークラに赴く用事がない限り、尾根道エリアや仙石山ヒルズには行った事がないだろうから、公示価格日本一の実態や雰囲気は知らなかったし認識が無かったと思う。

  31. 4959 匿名さん

    >>4956 検討板ユーザーさん >>4955 マンション掲示板さん

    今までの投稿内容から推測するに、
    赤坂1-14が大街区の尾根道沿いにあり、仙石山ヒルズが大使館と美術館を挟んで隣接していることや付近の住環境のよさ等を このスレで初めて知り得た人達が多いのではないだろうか。

  32. 4960 マンコミュファンさん

    >>4959 匿名さん
    ホテルオークラのあたりは桜の季節も美しく素晴らしいですね

  33. 4961 匿名さん

    >>4953 周辺住民さん

    森ビルはコネ売りしかしないから、なかなかハードル高いですよ。

    それと4953さんは、一般タワマンと森ビルレジデンスとの違いやご認識が混同されて居られるようなので情報提供をしておきます:

    森ビルでは、4953さんが言われる「低層階は高層階に比べてステイタスやサービスの質量が見劣りすると思われるので」 ってことは全くありません。私は某レジデンスに居住し、他のレジデンスの方達とも交遊があるのでそんな話は聞いたこともありません。そしてホテルライクなサービスは当然やって頂いており不足や不満は全くないです(アマンはどういうシステムかは知りませんが、財力の差というより、サービスでそこ迄を求めるか、そこ迄は必要ないよ と思うかだけの差、違いだと判断しています)

  34. 4962 坪単価比較中さん

    >>4887 検討板ユーザーさん
    それ嘘だよ。1億近く値上がりしている、と吹聴している部屋は成約価格を出していない。

  35. 4963 匿名さん

    >>4960 マンコミュファンさん

    そうですね。 特に桜の季節には桜坂のあたりが最高に素晴らしいと思ってます。
    清潔な街並みと桜の並木に良質な高層建築物の背景(地価も日本一界隈ですもんね)。
    これこそ 東京の最先端だなとゾクゾクします。  

  36. 4964 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    あのようなビルに囲まれた空間で「ゾクゾクする」というのは、完全に新自由主義に洗脳されちゃっていると思うよ。まだ人生はこの先長いだろうから、もう少し人間性を回復された方が、幸せな人生をおくれると思う。

  37. 4965 匿名さん

    大街区の話題で盛り上がってますな
    パークコート虎ノ門買ったワイは勝ち組イエ─(σ≧∀≦)

  38. 4966 周辺住民さん

    >>4961 匿名さん
    ご親切なご教示をありがとうございます。
    有難いことに森ビルさんには少なからずツテがあるので、その点ご心配には及びません(賃貸を経て購入交渉に至る事例ももちろん伺っています)。
    仙石原レジデンスのお部屋も拝見したことがありますよ。
    周辺の環境も素晴らしく、白を基調にカジュアルで明るい印象が記憶に残っています。
    ホテルライクなサービスのうち、室内清掃や長期管理などのマネジメントなどは特に森ビルさんに定評があり得意とする分野とお察しします。

    ご指摘の「低層階は高層階に比べて見劣り云々」に私が拘泥するのは、資金があっても高層階に住めない私自身のルサンチマンに起因するものとでもお考え下さい。
    特に森ビルさんのタワーレジデンスを否定したいがために意図して述べたわけではありませんし、要は低層の建造物が個人的に好みだというだけの話です。

    森ビルさんといえば、メタボリズム展の期間中に中銀カプセルタワーの住宅1ユニットを期間限定で展示するという斬新な試みがありましたね。
    あれは是非常設していただきたかったです。
    新しい街並みの中に古い建物パーツがあるのは面白いですから。
    今回三田GH(PM限定)に惹かれる別の理由として、歴史的建造物の再利用という点が挙げられます。
    たかがファサードのみでも唯一無二の趣がありますし、もしご縁があればコンドルが手がけた綱町三井倶楽部を日々部屋から眺めてみたいと思っています。

  39. 4967 周辺住民さん

    >>4966 周辺住民さん
    失礼、「仙石山」のお名前を打ち間違ってしまいましたね。
    申し訳ありません。

  40. 4968 周辺住民さん

    >>4966 周辺住民さん
    まさかと思うけど80㎡台のなんちゃってPMご希望じゃないよね。

  41. 4969 マンション検討中さん

    大街区、六本木一丁目あたりは緑は多い、閑静、高台、利便性も高いで、元々素晴らしい土地だったけど、麻布台ヒルズの再開発で突き抜けた感じですね。
    相場の勢いもあの周辺は特別にすごい。

  42. 4970 検討板ユーザーさん

    数ある国家戦略特区の中でも、開発目標に
    国際水準の居住環境
    と明記してるのは、
    虎ノ門・六本木地区(つまり大街区)
    だけですからね。

  43. 4971 匿名さん

    >>4964 匿名さん

    港区内で清潔で洗練されてセレブなエリアって 多くは存在していない。
    希少な場所ではあるが、それらの場所は、おおむねそんな光景だよ。

    特に、あそこら界隈はその中(東京の中)でも格段に空間と緑が一杯で、逆に人間性を回復される方達が多いんじゃないかな。 
    これ抽象論ではなく、具体的真実。

  44. 4972 匿名さん

    >>4969 マンション検討中さん

    値上げ幅 2倍、3倍 どころか 最近は4倍になっているよ! 
    需給関係 スゴイのひとこと

  45. 4973 周辺住民さん

    >>4968 周辺住民さん
    その倍を検討しています。
    低層階でその広さは選択肢が少ないので仕方なくMAX10階まで候補に挙げていますが
    身体のことを思えば低いに越したことはありません。

  46. 4974 周辺住民さん

    >>4973 周辺住民さん
    なるほど8億円以上の部屋ですね。

  47. 4975 周辺住民さん

    >>4974 周辺住民さん
    おっしゃる通りです。
    今のところ三井倶楽部寄りの棟を希望していますから
    大体9億円台を見込んでいます。

  48. 4976 eマンションさん

    >>4972 匿名さん
    こうなるまでにどこかそのあたりを買っておきたかったです

  49. 4977 匿名さん

    ここだったら高値で売れそうだから1億のワンルームを購入したいですね。

  50. 4978 匿名さん

    >>4971 匿名さん
    こちらは4964 。私は港区ならば、元麻布、赤坂八丁目、それに次いでこのガーデンヒルズあたりが、人間としてまともな感性で生活できる地域だと思う。
    虎ノ門から六本木エリアは、森ビルによって創られた虚構にすぎない。もっとも、その虚構を信じる人が多いので、不動産価格はバンバン上がるわけだけど。
    森ビル開発エリアを「国際水準」とか言う人もいるけれども、結局、そういうエリアは上海でもシドニーでも見られるような均質化したものであることを意味している。
    ガーデンヒルズを買おうと思っている人は、私の言いたいことを理解できると期待したい。

スムログにマンションマニア「三田ガーデンヒルズ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「三田ガーデンヒルズ」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸