東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田ガーデンヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. 三田ガーデンヒルズってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-19 19:23:36

旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!


https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店

交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムラボ 関連記事]
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】天上の別世界 価格は?コンセプトは?デザインを解き明かす(前半 その1)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/43626/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】港区最大の邸宅地の全貌が徐々に明らかに(後半 その2)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50291/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】100年先まで続く新たなヴィンテージ、その熱き血潮のルーツをさぐる(その3)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/60645/
三田ガーデンヒルズ【予定価格】速報!モデルルーム初訪問(その4)【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/62898/
三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!2月3日~13日第1期1次【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/72257/
「お便り返し」三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!~【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/80059/
見て損はさせません!『三田ガーデンヒルズ』これこそラグジュアリーマンションだ!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/81583/

[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 10755 管理担当

    [No.10753~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 10756 匿名さん

    >>10751 有機茶さん
    ナロースパンの中庭に面した部屋に接するのはバルコニーじゃなくて避難通路
    普段使われない通路だけど私的エリアじゃないからドアも無い
    部屋の窓から薄暗い避難通路越しに中庭を眺めても7階以上の高さだとお見合い棟の建物しか見えないよ

  3. 10757 匿名さん

    2023年現在 三田ガーデンヒルズのペントハウスたった一戸が55億円(推定)
    2021年当時 ザ・コノエ三田綱町がまるごと65億円

    コノエがめちゃ安く感じる、、、

  4. 10758 匿名さん

    >>10752 通りがかりさん

    もう半分近く販売が進んでいる今、ひと様の購入された部屋をディスる人のは失礼だと思います。

    ご購入おめでとうございます!
    中庭も見えて三井倶楽部も見えるお部屋、二つの眺望が楽しめていいと思います。

  5. 10759 マンコミュファンさん

    中庭向きは個人的には距離近すぎてカーテン開けれないと思う

  6. 10760 匿名さん

    >>10748 名無しさん
    部屋の中を見られたくない恥ずかしいと思うのは日本人特有みたいですね。
    北欧やオランダあたりでは夜灯りを付けても誰もカーテンせず
    外から中が丸見えが当たり前みたいです。
    たしかに外国の方が多いマンションは照明もインテリアも丸見えのお家が多い気がします。
    みなさんお洒落お部屋なので見られても構わないのかもしれません。

  7. 10761 匿名さん

    >>10760 匿名さん
    国民性とか文化って色々ですね。
    日本でも角部屋の人は意外とカーテンしていない率が高い気がします。
    バルコニー無しのダイレクトウィンドウで三階や四階、しかも窓辺に座っていらっしゃると目があってしまいそうですが、もしかしたら外国人なのかも?

    https://toyokeizai.net/articles/-/168847

  8. 10762 マンション検討中さん

    35年かけた麻布台ヒルズが
    5800億プロジェクトで、
    入札一発物件の、ここの売り上げが
    3000億?

  9. 10763 匿名さん

    >>10762 マンション検討中さん

    三井不動産は2023年3月期決算で純利益2100億円、2024年3月期ではさらに15%ほどの増益を見込んでいます。米ニューヨークでの新規オフィスや何とか体裁を保った八重洲ミッドタウンも好況ですが、やはり収益の柱は三田ガーデンヒルズでしょう。

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/highligh...

    足元ぐらぐらの大成建設をあごで使い倒し、広大な敷地を箱寿司と化して狭小ナロースパン三田ガーデンヒルズで間口を狭く奥行を伸長した薄暗い部屋を反復して、莫大な利益ならびに今後の収益を見込んでいます。

  10. 10764 検討板ユーザーさん

    ここは三井不動産ではなく、三井不動産レジデンシャルでは?

  11. 10765 マンション比較中さん

    連結決算って知ってるか?

  12. 10766 検討板ユーザーさん

    ここは有栖川マリファナ公園みたいな ス ラムエリアが近所にないので、良かったです

  13. 10767 匿名さん

    >>10763 匿名さん
    これって売り上げ・利益が計上されるのは引き渡し時の25年じゃないかな

  14. 10768 ご近所さん

    億単位の物件を検討している人でも、企業会計の基礎知識もない人が多いのか。。。

  15. 10769 検討板ユーザーさん

    経営者じゃなければそんなん知ってるのサラリーマンだけだよ。笑

  16. 10770 eマンションさん

    >>10769 検討板ユーザーさん
    超富裕層は人任せだからね。

  17. 10771 マンション比較中さん

    >>10759 マンコミュファンさん
    そこまで近くないと思うけど気になる??

  18. 10772 口コミ知りたいさん

    >>10771 マンション比較中さん

    いや、かなり近いですよ。
    カーテンしっぱなしだったら、壁ドンでもいいような気がするけど。

  19. 10773 匿名さん

    >>10768 ご近所さん

    雇われリーマン乙。www

  20. 10774 ご近所さん

    >>10773 匿名さん
    いえ、無職です
    雇われたいです

  21. 10775 匿名さん

    >>10766 検討板ユーザーさん
    結構ここから近いと思うけど。有栖川宮公園の大麻パーティに向かう人が近所うろうろしてるかと思うと、危なくて夜は外歩けないな。家から出る時は車でないと不安。

  22. 10776 義弘

    >>10775 匿名さん
    それはガセでしょう、そんな公園で大麻パーティーなんかしたら匂いもするだろうしすぐ警察がすっ飛んできて、全員お縄になるにきまっとろう。

  23. 10777 匿名さん

    日本一の高級マンション「三田ガーデンヒルズ」を購入した人の声 タワマンに飽きた富裕層が低層に価値を見出す逆転現象も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/49c78e62018310310431159f6dd85edcc86d...

  24. 10778 通りがかりさん

    最近いろいろな媒体でこちらの宣伝記事を見かけるようになりましたが、集客はあるものの申込客が想定より少ないのでしょうか?
    分譲価格については妥当であるものの、ナロースパンと高額ランニングコストが原因の一端でしょうか?

  25. 10779 匿名さん

    有栖川マリファナ公園の話、昔から有名でしたよね。
    外交官特権で警察は手を出せない。

    真の港区出身者が子育て年代になるとあの辺りから離れていく傾向にあるのは、こういう治安面の根深い問題が理由の一つです。

    麻布の田舎出身者の比率が高いのは、そういう情報にアクセスできない無知な人が多いから。

    誰とは言いませんが、マニュアル本みたいなものを読んで田舎出身者が麻布に引っ越してくるのは、本当の港区民からすると最早お笑いレベルです。

  26. 10780 匿名さん

    初めて知ったんだけど、車乗り入れると、 車庫に入れるくれる人がいるんだってこのマンション。管理費だけでも高額か・・・

  27. 10781 通りがかりちゃん

    藤巻さんの記事によると
    変動型の住宅ローンを組んだ人々が日銀の巻き添えになる
    そうです。
    どうなんでしょう?

    https://president.jp/articles/-/69951?page=6

  28. 10782 デベにお勤めさん

    隣の家との間の壁が乾式壁だとは。
    乾式壁は音が聞こえてきますから。
    おそらく床のコンクリートの厚みも25センチ以下でしょう。
    中空スラブ工法(ボイドスラブ工法)で小梁を少なくして部屋をスッキリさせて見た目がいいけど騒音が問題になる恐れが。
    柱を太くすればいいだけなのになぜ柱を太くしなかったのか?
    答えはカネがかかるから。
    まあ乾式壁でも一番高級なのを使用してるだろうからなんともいえないが、どうなんでしょう。

  29. 10783 匿名さん

    >>10777 匿名さん
    うちもその一人です。
    タワマンタワマンで共有部の充実や眺望の良い部屋を手に入れやすいという利点はありますが、
    何度か経験すると、引っ越し当初以外はそれほど外ばかり見なくなるし
    緑の木々が近い低層にも魅力を感じ始めました。
    ここはタワマンではないので眺望のいい部屋は競争が激しく多少の譲歩が必要ですが
    共有部の充実はタワマン以上なので人気があると思います。

  30. 10784 匿名さん

    >>10783 匿名さん
    高層階に住むと天気がわかりにくいね。土砂降りでない限り雨の音も聞こえないし、外を歩いている人が傘をさしているかどうか見るためには、ベランダに出て真下を覗き込まなくてはならない。確認せずに出てしまって一階に下りたら雨が降っていると再び傘を取りに高層階まで戻るのが億劫すぎる。

  31. 10785 評判気になるさん

    >>10778 通りがかりさん
    良いとこは売れたということなんだから、まあ、どうにかなるよ。

  32. 10786 評判気になるさん

    >>10782 デベにお勤めさん
    乾式壁にも、一枚、二重、その他、ピンキリありますからね。

  33. 10787 評判気になるさん

    >>10782 デベにお勤めさん

    バブルより前の超高級物件で、隣で殺人事件が起きたとしてもわからないくらいの建物が、いくつもあったよ。多少の気配はあっていいの。

  34. 10788 義弘

    >>10777 匿名さん
    日本一の高級マンション「三田ガーデンヒルズ」を購入した人の声

    日本一の高級マンションだなんて、世間の人たちはそういうふうに見てるんだ、なんだか照れますね。

  35. 10789 マンション検討中さん

    すぐ売れた、パコ虎・パコ千四は、
    メディア展開の必要がなかったが、
    苦戦した北参道やここは、
    メディア露出に頑張ってる、
    ってことやろ。

  36. 10790 匿名さん

    >>10789 マンション検討中さん

    戸数が多いからってのもあるね。
    1億超えを1002戸ってのは前例がないと思う。

  37. 10791 日本一の高級マンション

    >>10789 マンション検討中さん
    残るSOHO部屋はたくさん部屋数あるし、さっきからナロースパン、ナロースパンと言ってる人がいるけどまさにそのナロースパンに当たるので売れ行きは苦戦するかな?

  38. 10792 匿名さん

    ワンルームでワイドスパンってそもそもあんまり聞かない

  39. 10793 評判気になるさん

    >>10783 匿名さん

    私も同じ1人です。
    これからタワマンに住む人が増えれば増えるほど、三田ガーデンヒルズのようなマンションの価値が上がることでしょう。
    タワマンを経由して、最後は全員低層に戻る未来がくると考えています。

  40. 10794 通りがかりさん

    ナロースパンは絶対買うべきではない。
    狭小間口の土地が売れないの二の舞。

    こちらでリセールに耐えうる部屋はパークマンション5億超の部屋からです。高額ランニングコストは中古マンションマーケットで敬遠されるのもリスク。

  41. 10795 匿名さん

    >>10783 匿名さん
    私も同じ理由でこの物件を契約しました。
    運よく1次で当選したので生涯残りの運を使い果たしたと思っています。
    共有部の充実はその通りですが総戸数の多さからしてかなりの盛況ぶりが予想されます。
    あらゆるスペースにおいて入居から当面の間は公平に順番で利用するとかネットで先着申込順にするといった何かしらの工夫を予め講じておかないとまずいのではないかなと考えています。

  42. 10796 匿名さん

    ナロースパンをしつこくディスってる人、同じことばかり何度も何度も。

    誰がどんな部屋を買おうが自由でしょ。

  43. 10797 匿名さん

    >>10796 匿名さん
    ワイドスパンを運よく買えて高値転売したいから
    ワイドの価値を強調するために過剰にナローを貶めるんだよ。
    ここで価値あるのは何平米以上だ何平米以下は価値がないとかしつこく言ってる奴も同じ。

  44. 10798 匿名さん

    第一期四次のモデルルーム案内会 追加開催日時も
    あっという間に埋まってしまったようですね。

  45. 10799 通りがかりちゃん

    >>10798 匿名さん

    予約はこれからですよ。

    【ご予約方法について】
    5月27日(土)17時頃より下記URL(来場予約受付サイト)にてご予約可能となります。

  46. 10800 評判気になるさん

    >>10789 マンション検討中さん
    メディア展開に関しては、どんなに良い物件でも、
    地域や相場へ、それなりの影響をもたらすものや
    社会的バリューがある程度以上のものでないと取り上げませんよ、普通は。
    規模、戸数がある程度未満だと、参考に引用する程度が精一杯で、
    真正面から取り上げると、なんで、こいつ、この物件を称賛してるんだ
    というリアクションがあるでしょ。
    いい悪いじゃなくて、それらをスルーできて、良くも悪くも
    メルクマールとなる物件かどうかということですよ。

  47. 10801 評判気になるさん

    >>10800 評判気になるさん

    言いたいことを目一杯書き込みするエナジー満開なのは結構だが、もう少しきちんとした日本語を表記して下さい。

  48. 10802 そうですか?

    >>10801 評判気になるさん
    回りくどいけど言わんとしてることはわかりますよ。

  49. 10803 匿名さん

    >>10801 評判気になるさん
    >良くも悪くもメルクマールとなる物件かどうかということですよ。
    この一文だけで趣旨が伝わるが別に長文でも全然問題ないと思うよ

  50. 10804 匿名

    メルクマーク????

スムログにマンションマニア「三田ガーデンヒルズ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「三田ガーデンヒルズ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸