東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 09:07:36

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。


十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,200万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:66.52m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 578戸
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 981 通りがかりさん

    乗り換え無しで行けるのと、乗り換えしなきゃ行けないのでは全然違うし。
    十条、東十条を両方使えるのは、山手線考えるととても便利ですよね。

  2. 982 検討板ユーザーさん

    十条も東十条も山手線へは乗換必要ですが。

  3. 983 マンション掲示板さん

    23区西側だと新幹線や羽田使う時は不便なんだよね。

  4. 984 マンション検討中さん

    三河島って…全然違うと思いますけど。
    多分ですけど十条450三河島400~420位の市況では?
    3年待って値段変わらないもしくはちょい高くらいなら今買いたいのでは。
    あえて待つ物件でもないし、待っても高い。高いもの思い

  5. 985 通りがかりさん

    >>984 マンション検討中さん

    良くも悪くも先のことはわからんからね。
    好き嫌いは別として、10年前なら麻布とか青山でマンション買って人生を過ごせた収入の層が十条での生活を検討してるわけだから。

  6. 986 マンション検討中さん

    10年前購入した青山や麻布は今坪1000万前後してるわけですからねー。もはや十条駅でも450でも全然おかしくない気がしてきた。

  7. 987 匿名さん

    >>986 マンション検討中さん

    麻布買ったのにここ検討してるの?
    地元とか?

  8. 988 通りがかりさん

    >>986 マンション検討中さん

    マンマニは420と予想してるので、450くらいいくのでは?最近マンマニ予想は下に外れることが多いので。建築コストがさらに上昇していますしね

  9. 989 マンコミュファンさん

    >>980 マンション検討中さん
    三河島駅から西日暮里まで歩けますよー

  10. 990 検討板ユーザーさん

    ここ、坪単価もだけど管理費も結構高くなるのでは?池西みたく¥500/平米とかなったら**るなあ

  11. 991 マンション検討中さん

    ここは坪500万オーバーですか?
    となると、3LDK、最低1億からという感じですかね…

  12. 992 検討板ユーザーさん

    プレミアムプランの全熱交換付きを見て、高値を確信した。ここは超強気。

  13. 993 名無しさん

    >>990 検討板ユーザーさん

    そのくらいはするでしょう。
    地下駐車場、内廊下、各階に宅配ボックス等、タワマンなだけで相当な維持費かかりそうです。

  14. 994 マンション検討中さん

    さすがに一億からはないでしょうがほぼ一億超えになるでしょうね。面積も広いし。

  15. 995 評判気になるさん

    >>994 マンション検討中さん

    125㎡は3~4億ぐらいかな?

  16. 996 匿名さん

    ランニングコスト高そう。

  17. 997 通りがかりさん

    >>995 評判気になるさん
    どういう計算?

  18. 998 匿名さん

    >>990 検討板ユーザーさん

    ファミリータイプで管理費合わせて月5万とかだと、将来的に月10万いきそう。

  19. 999 匿名さん

    >>988 通りがかりさん

    マンションマニアのマニア?

  20. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    最近流行りのお弟子さんかも。

  21. 1001 匿名さん

    >>998 匿名さん

    ステアリは1~5年が2Lで3.5万、3Lで5万
    6~10年目で2L5万、3L7万

    今の市況が続く内に即転売して戸建行った方が絶対良い維持管理費でしたね。

  22. 1002 マンション検討中さん

    なるほど。ステアリの維持管理費。そんな感じだったんですね。参考になります。

  23. 1003 マンション検討中さん

    十条で坪500て...割高すぎでは

  24. 1004 eマンションさん

    >>1003 マンション検討中さん

    そういう時代です。仕方ない

  25. 1005 マンション検討中さん

    市場は上がっても給料は上がってないし、十条の魅力も上がったわけではないんだけどなあ。
    ローンを組めと言うけど、サブプライムローン問題とは何が違うのだろうか?

  26. 1006 eマンションさん

    >>1005 マンション検討中さん
    このマンションができれば十条の魅力も変わってくると思います。坪400の3LDKがパンダでもあればなぁ

  27. 1007 マンション検討中さん

    >>1005 マンション検討中さん

    いつか弾けそうですね
    中古の在庫は増えてきてると聞きますし

  28. 1008 匿名さん

    子供の頃、億ションって番町とか青山のとんでもない金持ちの家だと思ってたけど、俺みたいな普通のリーマンが十条で億ション買う時代になったんだな。低金利すごい。

  29. 1009 マンション検討中さん

    >>1006 eマンションさん

    TTJって素敵ね(あり得る)
    タイミング逃したけど、十条の別物件に住みたい(そうはならんやろ)

    そう考えると、あくまで単発の駅前再開発で、駅そのものの改築も10年以上先だし、なかなかにギャンブル。

    十条駅の高架化って、景気悪くなっても実施されるレベルの計画?

  30. 1010 匿名さん

    平均で坪500はないですね。いっても400ちょっとでしょう。

  31. 1011 匿名さん

    >>1009 マンション検討中さん

    JRはコロナで収益減って事業計画がかなり苦しいから、後回しになるかもね。

  32. 1012 検討板ユーザーさん

    >>1009
    公共事業が事業認可受けて、景気や業者の業績次第で中止されたことってあります?

  33. 1013 マンション検討中さん

    >>1007 マンション検討中さん

    弾けないですよ。
    なぜなら別にバブってないから。タワマン需要のほとんど全てが実需だもの。

  34. 1014 マンション検討中さん

    >>1012 検討板ユーザーさん

    https://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/jutaku/toshikekaku/rennritsu/...
    検討開始からやっとなので中止はして欲しくないけど。

    とはいえ、JRにとっても社運をかけるレベルの重要性もないから、計画変更という名の後回しはあるかも?

  35. 1015 マンション検討中さん

    >>1012 検討板ユーザーさん

    景気ってことなら、自治体側が税収不足で延期してる例はある
    川崎市×JR南武線

    https://www.townnews.co.jp/0206/2021/02/05/561144.html

  36. 1016 匿名さん

    >>1014 マンション検討中さん

    定期も新幹線もテナントも逆風でキャッシュフロー終わってるから、しばらくは難しいかもね。
    中止はないけど、いつ実現するかはわからん。

  37. 1017 マンション検討中さん

    となると、再開発&駅高架化の色は付けずに値付けして欲しいな。
    物件自体は魅力的だから安くは無いだろうけど「再開発でこの後も値上がります」ってMRで勧められたら怖いわ。

  38. 1018 マンション検討中さん

    >>1015 マンション検討中さん

    京急の方は事業者側が苦しくて延期か。
    JRの方が体力はあるだろうけど、規模もデカイ分、コロナの影響ももろに受けてる。
    JRは駅舎更新とかケチだから、高架化は珍しく前向きな話なのになー

  39. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1015
    それは事業認可前の話ではないですかね

  40. 1020 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん

    値上がりますは禁句やね。
    匂わすことを連発する人多いが。

  41. 1021 マンション検討中さん

    >>1019 検討板ユーザーさん

    南武線の方は事業認可前で、京急大師線の方は認可後で着工前かな

    京急の方はえぐい

  42. 1022 検討板ユーザーさん

    >>1021 マンション検討中さん

    工区・工期が分かれていて、先行区間だけ進んで、残りがグダグダって感じですかね?これは知りませんでした。
    十条の交差は一区間ですから、そこで認可が下りた以上は途中で事業ストップは考えにくそうですが、用地買収に遅れが生じる事とかは当然あり得るでしょうね。

  43. 1023 マンション検討中さん

    値上がりますは怖いですね。
    でも埼京線沿線再開発続くみたいだからその煽りはあるかも。500越えなら池袋買いますけど池袋っていつの間に港区レベルになってたんですか…高すぎる…

  44. 1024 マンション検討中さん

    >>1022 検討板ユーザーさん

    東西の分断解消に繋がるので、多少遅れても実現して欲しいですね。

    遅れると5年後の中古価格が~、とか言う人も居そうですがもっと長いスパンの実需で買いなさいとしか。


  45. 1025 評判気になるさん

    十条より交通利便性や飲食店含む商業施設に恵まれてる王子ですら、駅1分のタワマン(王子飛鳥山ザファーストタワー)が中古とはいえ高層階でも坪300~350前後で売買されてる。
    ここは中古になったらせいぜい坪300が妥当では?

  46. 1026 マンション検討中さん

    >>1025 評判気になるさん

    普通に考えたらそうですよね。金利上がりますし。まあ、日銀がいつまでも買い支えできるとは思いませんからね。円安になって外人が買い漁る物件は都心部ですから、ここは値崩れも込みで厳しそう。

  47. 1027 マンション検討中さん

    坪平均400でしたらブランズタワー豊洲よりちょい高めですね。
    販売時期も違うので何とも言えませんが、この仕様、商業施設合同、駅1分だとこのくらいの価格が妥当なのですかね

  48. 1028 匿名さん

    500出たら泡吹いて倒れる人続出だな(笑)

  49. 1029 匿名さん

    まぁ銀行が変動金利を上げたら、マンションは売れなくなるから、安くなるよ。
    デベとしては、その前に売り切りたいよね。

  50. 1030 評判気になるさん

    今は相場上がりまくってるから異常だけど、そもそもの十条駅徒歩1分の価値としては坪200程度が妥当。
    再開発物件かつ現在の相場観も踏まえると坪350がせいぜい。

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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,200万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:66.52m2~107.81m2
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