物件概要 |
所在地 |
東京都北区上十条2-1001(地番) |
交通 |
(1)JR埼京線「十条」駅徒歩1分 (2)JR京浜東北線「東十条」駅徒歩9分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
68.97m2〜107.81m2 |
価格 |
1億3100万円〜3億2000万円 |
管理費(月額) |
2万4750円〜3万8690円/月 |
修繕積立金(月額) |
6880円〜1万770円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
578戸 |
販売戸数 |
8戸 |
完成時期 |
2024年9月(竣工済) |
入居時期 |
2025年5月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC39階地下2階建一部鉄骨(塔屋2階) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
東急不動産 日鉄興和不動産 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判
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864
マンション検討中さん
「タワマン住民は地元の学校行かせないから」って言う人出てくるけど、今の子育てに幾らかかるか知ってるのだろうか?
それこそ、「400万円台ラッキー」って思うような世帯収入なら、そこから私学やら塾やら通わせたら足りない。
地縁のある富裕層が400弱居るなら問題なし。
もちろん、そこも余裕な世帯収入買えば良いんだけど、その場合、十条に住むのか。
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865
マンション検討中さん
ちなみに、一番近いSAPIXは王子で合ってる?
高田馬場もあるけど、池袋で乗換が必要だし。
SAPIX市場主義じゃないけど、湾岸とかで「SAPIXの通わせられるマンション」って買い方の層も居るのは事実。
そういった世帯のターゲットに、ザタワーが入ってくるかどうか。
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866
匿名さん
>>865 マンション検討中さん
そもそもタワマンで子育てする層が少数だと思うw 否定はしないが。
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867
マンション検討中さん
え、子育て世代、少数なの?
北区の高齢者率更に上げてどーするねん。
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868
マンション検討中さん
>>866 匿名さん
ファミリー向けの3LDKが多いのでむしろファミリーがメインターゲットでは?
DINKsや子育て終了した世帯だと2LDKで充分でしょうし。
もちろん小さい子供がいる世帯ばかりではないでしょうが。
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869
マンション検討中さん
>>868 マンション検討中さん
何人か知ってるが3L高層階に愛人を住まわせる人もいる。
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870
マンション検討中さん
>>869 マンション検討中さん
愛人がメインターゲットのマンションというのは斬新ですね笑
ファミリー層がターゲットとしてもファミリー層が買えるのか。医者や弁護士、パワーカップルなら何とかなるか。
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871
検討板ユーザーさん
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872
マンコミュファンさん
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873
匿名さん
田舎者は十条を知らねーんだな(笑)
梅沢富美男の篠原演芸場の十条
粋な街
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874
マンション検討中さん
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875
マンション検討中さん
今色々な物件検討してるのですが徒歩1分で色んな方位で眺望良いタワー物件はない気がしてきました。。高くても払えるなら頑張ろうかなと思います。みなさんの話聞いてると勝どきレベルの単価になりそうで怖いですが、それでも悪くないかも。。と思ってます。
三菱さんの売れ行き気になってます。。
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876
マンション検討中さん
坪400~500払える資金力、埼京線の痛勤ねの耐性、十条と言う街が好き、地権者が多いマンションで問題なし、この辺りをクリアすれば買って後悔しないマンションかと思っています。
他の条件はクリアできるのですが、地権者の多いマンションに住んだことがありません。何かデメリットはあるのでしょうか?
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877
マンション検討中さん
うちも地権者沢山いるタワマンに住んでますけど特に問題ないですよー。
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878
デベにお勤めさん
3L高層階に愛人を住まわせている何人か知ってる
俺ってすげぇぇぇぇ!!!
はいはい
そうだね
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879
マンション検討中さん
>>877 マンション検討中さん
何%ぐらいの割合ですか?
組合の意見形成が地権者に寄る、ってのは良く聞きますが。
地権者も現役世代なら良いけど、高齢者ばっかりだと20年後を見据えての資金計画とかは組みにくかったりします?
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880
マンション検討中さん
>>879 マンション検討中さん
事業協力者住戸が184戸なので約32%ですかね。
確かに高齢者が多いと修繕費の議論は前向きには進まないかもですね。懸念ではありますが、その辺はやはり住んで見なければ分からなそうですね。
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881
マンション検討中さん
>>880 マンション検討中さん
877さんとは別の方?
実例を聞きたかったのですが(汗)
ザタワーの約32%は少し前にも触れられてましたね。
東口のパークよりは低いけど、それでも3割ってなかなか?
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882
通りがかりさん
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883
マンション検討中さん
プロジェクト発表会が4月中旬
オンライン商談会が4月下旬
それまで、ロシア関係で経済がまともなら良いが、プーさんの考えが誰にも分からない。
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884
マンション検討中さん
4月下旬にはなんとなく分かるんでしょうね。
500は無いにせよ近い金額と予想。
s-75Bの間取りが気になってます。
仮に30階だとして480位で11000万位か…
それでも西池袋よりはこちらかなと思ってます。
他も間取り含め楽しみです。
設備が良いことを期待しています。
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885
マンション検討中さん
グロスで1億円超えが半分以上だったら、文字どおりの億ションか。
十条も人気になったなあ。
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886
検討板ユーザーさん
>>885 マンション検討中さん
75平米以上はありえますよね。
色々なものが高騰してる影響もありますし…
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887
マンション検討中さん
全然あり得ますよね。都内の駅近タワーマンションで75近くでは1億切る物件なかなかないかも。
凄い時代ですね。
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888
マンション検討中さん
設備とか価格に地権者の意向って、どのくらい反映されるものなんでしょうか?
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889
匿名さん
価格に地権者の意見が反映されることは、まず無いと思いますよ。
こういう間取りと仕様でこの金額です、と提示された上で権利変換に進む訳だし。
その後の一般販売に口を出す事は無いんじゃないかと。
仕様については質問や要望を尋ねることはあっても、あくまで決めるのは施工業者なので、大きく影響されることは無いのでは?
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890
通りがかりさん
>>888 マンション検討中さん
地権者住戸と仕様わけることはありますよ。
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891
マンション検討中さん
パークハウスは、地権者の意向で、直床&ディスポーザー無し、なんて記事がありましたけど、そんなもんなんですね。
キッチンとかトイレの仕様がグレードダウンしてるのはありそうだけど。
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892
口コミ知りたいさん
共用施設の要望はとるんじゃないですかね?あとは二重床とか免震とか構造の要望も。それが間接的に価格に反映されることもあると思います。
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893
マンション検討中さん
建替えなので参考にならないかもですが、ブリリアシティ石神井公園アトラスが、地権者の意向で「利益」よりも「ゆとり」重視の設計という評判ですね。
十条駅前の人達は、思っていた以上にイケイケということかな。
それにしても、元の区画数に対して、地権者住戸の数が多い気もしますが。
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894
通りすがりの赤羽民
とりあえず、赤羽~池袋の通勤ラッシュ時の大混雑埼京線を体験することをおすすめします。本当にすごいから。
十条駅前にタワマンが出来て、混雑要因が増えるのは恐怖でしかない。
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895
マンション検討中さん
在宅勤務増えてますがまだ混雑はするものでしょうか。今や東西線なんかが凄いみたいですけど。
以前田都沿線に住んでいたのであそこまでではないのかなあと勝手に妄想してます。
時間に余裕あれば通勤ラッシュ確認してみます。
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896
マンション検討中さん
地権者が多いと配慮して管理費は抑えられると聞いたことがありますがあり得ますかね?
日勤管理、コンシェルジュなしなどサービスレベルを最低限必要なものだけにして。高い管理費を負担に感じる地権者はいると思うので割とあり得る話だと思いましたが。
個人的には過剰なサービスは不要だと思っているのでそうであるならその方が有難いと考えていますが。
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897
匿名さん
>>893 マンション検討中さん
「利益」よりも「ゆとり」重視かもだけど、管理費抑えるためディスポーザー等の設備を削ったり機械式駐車場じゃなく平置き駐車場だけにしたために新規購入者の駐車場数が少なかったりで問題もあるみたいだよ。
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898
マンション比較中さん
>>895 マンション検討中さん
電車のラッシュがどのくらいになるかはコロナが終わらいとわからないね。埼京線も田園都市線も経験してるけど、どちらもすごい。使っていた時代が違うので一概には比較できないけれど、ピーク時の苦しさは埼京線がやや勝利で、朝も夜も混んでいるのが田園都市線。
・板橋→新宿間を使っていたときは、池袋までは死ぬレベル。夏場などは新宿で降りて、今日の仕事は終わったと思えるくらいの疲労感。スーツは汗でくしゃくしゃ。仕事前なのに...。
・田園都市線 二子玉川→渋谷間を利用。いま朝は準急だけれど、急行だったときはかなりの混雑。各駅の2本目のほうが余裕あり。電車はいつも遅れる。他路線との違いは帰りも混んでいること。
そう思うと、山手・京浜は本数が多いし、並行区間もあるので、まだやさしいんだよね。
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899
マンション検討中さん
●住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)(月額使用料:未定)
車が必要な立地でもないし、こんなもんかね。
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900
マンション検討中さん
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901
マンション検討中さん
>>900 マンション検討中さん
ここに関わらず、何処も買わない事をお薦め致します
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902
検討板ユーザーさん
>>900 マンション検討中さん
市況の変わり目なので、この物件以外でも残債割れは十分ありえますよね。
どんな物件にもリスクあると思います。
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903
マンション検討中さん
残債割れ濃厚になっちゃうと、10年~15年長期で住むor保有する覚悟が無いと手を出しちゃ危ないですかね?
それとも、広域検討組でも実需なら腹括れってことか~
マンマニが浦和駅西口と比較してたけど、リスク覚悟で買うなら十条より浦和駅西口の方が堅いかなあ。
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904
買い替え検討中さん
地権者(元町会長)代表の意向で、悪趣味な共用部になった代表的な例だと
「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」のエントランスには何故か「神輿」が鎮座してるし
そこら中に、手書きの注意掲示が貼られてる
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905
検討板ユーザーさん
>>903 マンション検討中さん
危ないかどうか、と言うよりは資金計画にどのくらいリスクを織り込むかかと。一般的に長く住んだほうがお得になると言われるけど、結局は売ったときの価格で決まってくるので、はっきりは言えないですね。
投資ではなく、実需として住むなら、好みの物件を選んだほうがいいと思います。
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906
マンション検討中さん
十条ですら億越えでしょうから。
投資目線は難しいところですね。
強いて言うならハルミとかならいいんじゃないでしょうか。
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907
マンション検討中さん
一応、地縁と理由ありの実需です。
東口でなく西口である必要もあり。
だけど、タワマンである必要ないんですよねえ~
他に物件がある土地なら良いけど。
エクセレントシティが瞬間蒸発したのが痛かった。
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908
マンション検討中さん
物件の値段は相場に引っ張られるとはいえ、給与も街の価値も同じスピードでは上がらない。
その状況で、相場価格であっても十条に金払うかどうか。
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909
検討板ユーザーさん
10-15年後の、人口ピラミッド考えてみてください。需要がどうなっているか。今は駅近=価値保全という神話があるかもしれません。将来、リモートワークや自動運転が当たり前になったらそれも覆るかもしれません。
今、転換期だとおもいます。ここを買える層は、それなりの検討をした上で買うのかとおもいます。資産性を考えるとリスクは高すぎますね。
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910
マンション検討中さん
>>909 検討板ユーザーさん
10-15年後は購入適齢期の減少で郊外、近郊マンションは全く売れなくなり、山手線内側と至近の駅直結マンションだけが価値が残る、と予想しています。
需要が減少すれば先に立地が悪い物から淘汰されていくと思います。
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911
マンション検討中さん
むしろ値上がり仕切ってる内側より赤羽、十条、板橋、池袋、その先の新宿や中野の再開発が決まってる北から西エリアの値上がりが顕著になると思う。
勿論、どこかのタイミングでバブルは弾けるでしょうけど。
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912
マンション検討中さん
2030年代、もしかしたら後半になるかもしれない十条駅の高架化までは、最低でも住み続けるぐらいでないと、メリット享受できないかもですね。
そういった意味での実需組でないと、市場が下振れした時に精神的にも耐えられないでしょ。
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913
マンション検討中さん
>>912 マンション検討中さん
今のままの高値が続いてはじける→リーマンショック後のミニバブル崩壊並み(=2割程度の下落)
もっと上がってからはじける→不動産バブル崩壊並み(2-3割上がってから最高値の半分になる)
のどちらかのストーリーが可能性高いと思っています。
実需で下がっても住み続けるから大丈夫!じゃないと買いづらい時代ですね。
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
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所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
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交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
- 価格:1億3,100万円~3億2,000万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:68.97m2~107.81m2
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販売戸数/総戸数:
8戸 / 578戸
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