東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 21:36:02

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。


十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,200万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:66.52m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 578戸
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 2326 匿名さん

    ここそんなに高いですかね。
    駅前再開発大規模分譲タワーなんでしょ、都心でなくたって坪500前後は普通になってきているこの時期に駅から遠くもない、JR沿線で徒歩圏内にもう一つJR駅があって山手線の西半分と東半分どちらも便利に使えるわけでしょ?赤羽よりは落ちるけど、私鉄や地下鉄沿線のしょぼい駅力のない駅なんかよりは全然格上でしょ。

  2. 2327 匿名さん

    真剣に検討してましたが、制振構造だとしたら少しがっかりなのも事実。この価格帯なら免震ぐらいは採用して欲しかった。真偽が不明なので、いずれにしろ私は正式な発表を待ちます。

  3. 2328 マンション検討中さん

    >>2301 匿名さん
    他の方も仰っていますがあなたの読解力がすごすぎてやっぱり話が噛み合いませんでしたね
    ちなみにあなたのレスには参考になる!があまりついていないことに気付いてましたか?
    兎にも角にもこの話はここまでにしましょう
    これからはもっと有意義な話をしましょう

  4. 2329 マンション検討中さん

    港区の芝浦が十条に対抗意識燃やしてて
    ここで喧嘩売ってるときいてきましたが、
    酷い有様ですね。

    埋立地の芝浦だって港区なのに、
    北区のスラムを荒らしにくるなんて。。

  5. 2330 マンション検討中さん

    何回も書いてるけど、ここと湾岸を真剣に比較検討するなんて完全投資か、買う気がない人だけでしょ。
    実需で考えるほとんどの人にとっては、川口クロスとか、池袋WESTとかが比較対象だよ。
    PTKから副都心の時間って大宮スカイと副都心の時間だよ?
    実需で湾岸選べるならここ検討しないよ。

  6. 2331 匿名さん

    >>2326 匿名さん
    JR駅ってそんなに価値高いですかね? その感覚がよく理解できません。
    地下鉄は都市内の路線網を形成してるので、個々の駅力は小さくとも、それこそどこにでも行ける利便性の高さがあります。料金も通算なので安いです。都市内は地下鉄が一番便利だと思いますよ。

  7. 2332 マンション検討中さん

    >>2331 匿名さん
    JRの価値はわからないですけど、地上駅の価値はあると思います。
    地下鉄直結!とかいっても、構内に入って改札まで5-6分かかる物件ざらですから。
    ここは、エントランスから改札までも1分ですよ。

  8. 2333 マンコミュファンさん

    北区がダメで制震もダメなひとのことはわかったが、ならなんでここに常駐して書き込んでるの?とは思う

  9. 2334 匿名さん

    >>2332 マンション検討中さん
    でもホームは地下の方が暑さ寒さがなくていいよ

  10. 2335 マンコミュファンさん

    芝浦のガス工場で脳味噌汚染されてるカスはこっちくんな

  11. 2336 匿名さん

    >>2330 マンション検討中さん
    いやいや、実需だけど広域で探してる人って、あなたが考えるよりはるかに多いと思いますよ。
    副都心への通勤が前提のように書いてるけど(それ自体も謎のですが)そもそもリモートワーク8割とかなってる人もかなりいますから。
    だから地域にはこだわらない、けど都心隣接で駅近は外せない、という人にとっては、北区でも港区でも湾岸でも問題ないわけです。

  12. 2337 マンション検討中さん

    >>2336 匿名さん
    十条マストな人、本当に広域を検討出来る人は置いておきます。
    恐らく少数派ですから。

    副都心へのアクセス便利以外にこことPTKを比べてここを買う理由がある人はマジョリティではないと思います。

    完全投資なら誰がどう考えてもPTKでしょ。

  13. 2338 匿名さん

    まだPTKって売ってるんですか?
    ひょっとして、タイムマシーン開発されました?
    もしそうなら江戸時代に遡って丸の内を買い占めたほうが得では?

  14. 2339 eマンションさん

    貶している人は購入希望者で、倍率を下げようとしてる人。
    港区アドレスや中央区アドレスが欲しい人は、十条なんて見もしない。
    地域(名前)を気にせず、都心隣接・駅近の実用性を求める人が応募すると思われる。
    ただ、この金額でそういう人が多数集まるかは疑問。

  15. 2340 匿名さん

    >>2338 匿名さん
    まだ売ってるよ。PTKってハルミフラッグに次ぐ戸数の超大規模だから時間かかる。3棟目はこれから建てるし。

  16. 2341 検討板ユーザーさん

    >>2340 匿名さん
    プラウドタワー川口クロスが資産価値的には無難だけど、買える層で都内がいい人はこっちだろうね。

  17. 2342 マンコミュファンさん

    >>2337 マンション検討中さん

    勝どきとか芝浦とか湾岸のカスはこっちくんな

  18. 2343 匿名さん

    制震は地盤が強固でないと無理
    湾岸は制震無理なのでやむを得ず免振
    それでもかなり揺れるでしょうね、土台自体が軟弱だから

  19. 2344 マンション検討中さん

    >>2343 さん

    パークコート文京小石川

  20. 2345 マンション検討中さん

    >>2343 匿名さん
    勝どきサウスが制震だけどね

  21. 2346 マンション検討中さん

    >>2345 マンション検討中さん
    まぁベタ基礎で建てられるぐらい地盤は強固だからな。

  22. 2347 匿名さん

    >>2331 匿名さん
    あなたの違和感はよくわかる。
    メトロ都営地下鉄圏内に住んでいると山の手線すら使わないですからね。実際、私は今年に入ってからはJRに乗ってません。まだメトロに直通している私鉄の方をよく使うぐらい。

    けど、まぁ実際の価格としてJR沿線は強いですね。
    メトロや東急○○線の路線名は知らなくても、山の手線や京浜東北線埼京線を知っている人は多いですから。実際の利便性はどうであれ、非東京圏にいる広域検討者に対するネームバリューとしてはJRの方が確実に強いです。あと親の支援を引き出す上でもJR線なら知ってるから安心、というのも聞いたことがあります。

  23. 2348 匿名さん

    >>2343 匿名さん
    いくら地盤が固くても、大きな地震が来れば制振は揺れますよ、湾岸の免震よりもはるかに。
    東日本のときも、地盤固い場所の耐震・制振マンションは大きく揺れて、破損もかなり出てましたから。

  24. 2349 マンション比較中さん

    >>2343 匿名さん
    東日本大震災時、都内の震度5強くらいじゃ制振デバイスは動作しなかったですよ。
    小~中規模クラスの地震では、多くのマンションで採用されてる低降伏点鋼製制震ダンパーとか、
    まったく動作しないから耐震と変わりなくボコボコにされます。

    武蔵野台地の制振マンションが一億数千万の被害出して、
    住民全員が40万円前後の一時金出したのは有名な話。
    免震でそんな被害、聞いたこともありません。

    制振推しの人はいい加減、適当なこと書くのやめませんか?
    免震制震の話はもうお腹いっぱいなので、次の話題に移りたいです。

  25. 2350 マンション検討中さん

    >>2347 匿名さん
    自演?都内移動で山手線使わないとか何の縛りプレイだよ。

  26. 2351 匿名さん

    >>2350 マンション検討中さん
    それ都心部をひんぱんに移動してる人にはごく普通の感覚だと思う。山手線中央線駅にはほぼ地下鉄で行けるのに対して、それ以外の場所には地下鉄でしか行けないからね。山手線使うとか使わないとか意識せず、気づいたら地下鉄だけ使ってるようになるよ。

  27. 2352 マンション検討中さん

    >>2350 マンション検討中さん
    この価格帯を検討できる人は山手線内側に住んでる人が多いと思うので、地下鉄が充実してて単純にJRを使う機会が少ないってことと思います。
    JRってなぜか年配者受けいいですよね。うちの親も私が現況買う時にメトロ最寄りの城南エリアよりも中央線沿いをお勧めされました、安心感があるようで・・・。

  28. 2353 匿名さん

    >>2336 匿名さん
    そうね、最近は広域で探す人の方が多いと思う。

    ただ、湾岸の物件と比べるとここは池袋、新宿、渋谷の三大副都心直結なので、これらの副都心ターミナルを利用する人にとっては湾岸と比べると訴求しないと思う。さらに東十条駅も利用できるので、上野副都心は言うに及ばず、東京都の中でも最も中心とされる東京駅や有楽町駅へのアクセスも決して悪くはない。

    リモートワークはネットワークビジネスなどを行う企業では今後も進められると思うので、そういう会社が多い場所はオフィスも余るし通勤者も少なくなるだろうけれど、リモート週三日とか無理している感が大きい会社の場合はいずれ元に戻ってしまうとおもう。

  29. 2354 匿名さん

    >>2352 マンション検討中さん
    そうでもないと思うよ。
    たとえば埼玉とか千葉から通っているような人たちがより近いところに家を求める可能性はあると思うし、通勤距離が短くなる住み替えは十分意味がある。既に都心に住んでいる人がより遠くに移り住むときには自然が多い隣県とかに引っ越すと思うんだよね。

  30. 2355 坪単価比較中さん

    >>2353 匿名さん

    開かない踏切待って東十条まで歩いて東京駅方面通うなら、PTK(プラウドタワー川口)買った方が楽だと思う。

  31. 2356 匿名さん

    下記を読んで、このマンションも免震を採用してコストカットしてれば、もっと安く売り出せたんだろうなと思いました。

    https://gentosha-go.com/articles/-/13636

    免震構造を採用する理由は、揺れを抑えて安全性を向上することだけでなく、それによって柱を細くしてコストダウンするという目的もあります。
    柱が細くなれば、使える床面積も広くなります。マンションなら高ければ高いほど多くの階でコストダウンできるので、免震装置を入れるメリットが増え、全体的にコストカットができます。
    だから、高層の免震マンションがたくさんつくられることになります。

  32. 2357 匿名さん

    >>2354 匿名さん
    > 既に都心に住んでいる人がより遠くに移り住むときには自然が多い隣県とかに引っ越すと思うんだよね

    それ最初はそう思うんだけど、いざとなるとやっぱり利便性とかリセールとか頭をよぎって、結局は都心隣接区とかに落ち着くんだよね…

  33. 2358 匿名さん

    >>2356 匿名さん
    日本免震構造協会は、免震にすると3%割高になると言ってるそうです。

    >>2229

  34. 2359 匿名さん

    >>2355 坪単価比較中さん
    十条駅って構内を通行できるよ
    https://www.jreast.co.jp/estation/stations/834.html

  35. 2360 匿名さん

    あと2031年、つまりここが築浅中古として売り出されるようなお年頃になったときに十条駅の高架化とおそらくは駅舎の建て替えが完成すると思うので。それも楽しみですよね。ここの再開発が完了しても、さらに将来的によくなる要素があるというのはどうなんでしょうか、私はポジティブに感じましたが。

  36. 2361 匿名さん

    >>2358 匿名さん
    なるほど。免震で儲けたい企業が集まった団体が免震は高いよと言ってる訳ですね。

  37. 2362 匿名さん

    デロイトトーマツの記事だと免震建物は5~10%割高ってなってるな。
    他の記事読んでも大体制振がコストカットになるってものばかりだけど。
    そもそも免震の方が制振より耐震面で圧倒的に有利だから、コストカットになるなら免震タワマンだらけだろうしここもそうなってたよね。

  38. 2363 匿名さん

    広域検討者がここに注目してるのは、それだけこの物件のポテンシャルの高さを示していると思うのでポジティブ要素ですね。
    ただ、さよなら価格と言われてしまったので、それがどう影響するかですが…

  39. 2364 匿名さん

    >>2356
    柱が細くなればコストカットできるとか適当なこと言ってるけど、
    柱の数自体工法や建物形状で大きく変わるし細くしてコストカットとか現実的でないな。
    あと長周期のリスクも正しく理解できてないしかなりいい加減な記事だね。

  40. 2365 マンコミュファンさん

    こんな適当な記事に納得してるようじゃ…免震の方が安かったらここも即免震採用してるって笑!

  41. 2366 匿名さん

    匿名掲示板の免震ポジションに偏った素人意見を信じるべきか、顔出しまでしている日本地震工学会会長の中立的な専門家意見を信じるべきか。悩ましい問題ですね。

  42. 2367 匿名さん

    地震工学会会長でも素人以下の記事出しちゃうのね。
    それとも柱を細くすることによって建築費を減らせた実際のデータを出せるのかな?

  43. 2368 匿名さん

    記事にコストカットになるから免震タワマンがたくさん建てられることになるってあるけど
    実際には建築費が上がるにつれて制振ばかりになって真逆の状況になってる
    本当に安くなるならここも免震にして欲しかったなぁ

  44. 2369 匿名さん

    まぁ学者の世界も派閥争いとかあるからねぇ。いろいろ思惑もあるんじゃなかろうか…

  45. 2370 マンション検討中さん

    坪450-520くらいで今から買えるマンションの交通アクセスを比較。徒歩は物件概要表示、目的駅までの時間は乗車時間(乗換え時間含まない)。
    池袋、新宿、渋谷へのアクセスはやはり強い。乗換え前提の有明よりは確実に上だけど、大型商業隣接かつ若干安いのでまあそんなものかって印象。
    芝浦は腐っても港区アドレス、天下の山手線、周辺再開発ありなので若干高いとはいえ同じ価格レンジならコスパ良く思える。

    【TTJ】

    十条(徒歩1分)から、池袋6分、新宿12分、渋谷19分
    東十条(徒歩9分)から、東京24分、品川25分

    【ブランズ芝浦】

    田町(徒歩8分)から、品川4分、東京9分、渋谷18分、新宿25分、池袋30分

    【シティタワーズ東京ベイ】

    国際展示場(徒歩4分)から、品川14分、東京15分、渋谷26分、新宿31分、池袋37分
    有明(徒歩3分)から、豊洲7分、有楽町15分

  46. 2371 マンション検討中さん

    >>2370 マンション検討中さん
    今の相場でCTTB買う人は有明の雰囲気が好きな人だろうし、芝浦買う人はアドレスにこだわりがある人が多いだろうからあんまここと被らない気はするね
    ここはやっぱり池袋ユーザーがメインになるだろうけどそれなら池袋の物件の方が中古でもよくね?ってのがあるよね

  47. 2372 評判気になるさん

    >>2361 匿名さん
    免震は高層になればなるほど、コストカットできると昔から言われてるけど、それで安くなる分はたかが知れてる。
    マンションでは大抵こんなイメージだよ。

    地下深くを掘って、免震層を作って → ぜいぜい・・・免、免震できました!
    制震ダンパー何本か入れて → これでうちも制振!耐震とは比較になりません!

    免震も制振も中にはいろんな技術があって、
    免震は免震層を作ることによって劇的な効果が発生するから、どんなしょぼい免震技術が使用されてるとしても、効果が表れやすい。
    制振は制震ダンパー1本入れれば、極論だけど制振と言えるから免震に比べて効果にばらつきがあり、素人にはどんなレベルの制振技術が使われているか分かりづらい。

    そりゃ、スーゼネが自社ブランドをかけた制振技術なら、免震に後れを取ることはないと思うよ。
    スカイツリーで使用されてる大林組の心柱制振とかね。

    で、TTJはどんな制振技術が使われると思う?
    俺は今までの多くの制振マンション同様、
    低降伏点鋼製とかのダンパーを何本か入れるだけだと思ってる。
    施工はスーゼネではなく前田建設だから、スーゼネが自社技術使って事例増やしたいことにはならないしね。

    これでTTJは凄い制振技術使ってます!って発表あったら結構ポジティブサプライズね。
    その時は土下座して、
    TTJ 最強!TTJ 最強!
    と賞賛し買い付け入れさせていただきます。

  48. 2373 マンション検討中さん

    >>2370 マンション検討中さん
    ブリリアタワー池袋WEST@520
    池袋 徒歩5分(改札までは10分)
    新宿 徒歩3分要町から新宿3丁目まで11分 徒歩5分の池袋から新宿まで5分
    渋谷 要町から18分
    東京 池袋から16分

    こうしてみると、池袋以外の副都心へのアクセスはTTJと池袋WESTでそんなに差がないですね。

  49. 2374 マンション検討中さん

    勝どき住んでる湾岸カスですが、確かに山手線あまり使わないですね。そして池袋、新宿、渋谷もあまり行かないです。近けりゃ行くのですが、ご認識の通りアクセスさほどよくないので。

    代わりに銀座、豊洲、お台場で済ませてます。
    元々前者のターミナルユーザーで、それらの利便性足るや今更語るまでもないですが、銀座も高級店だけでなく様々なお店があって間口が広くて意外と便利ですね。

    個人的にはTTJ選ばないけど、住んだら便利に過ごして結局好きになると思います。罵ってる人の気持ちはよくわかりません。

  50. 2375 匿名さん

    >>2372 評判気になるさん
    たしかにダンパーの種類と性能は要確認ですね。
    個人的には鋼材よりオイルダンパーの方が良いですが..。

  • スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,200万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:66.52m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 578戸
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総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸