東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 14:05:12

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。


十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,100万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:68.97m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 578戸
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 1564 マンション検討中さん

    >>1551 通りがかりさん

    出会えてよかったですね。

  2. 1565 マンション検討中さん

    この掲示板は終わったな。
    価格が出たら後は文句と悪口ばかりの奴らが増える一方で低次元。
    どうせ誰が何言ってもTTJのモデルルーム見学して、どのみち買うつもりだから、抽選当たるのを祈るだけ。
    だからこの掲示板に来るのはこれで最後。
    さようなら。

  3. 1566 匿名さん

    文句と悪口は買いたくても予算オーバーの負け惜しみ
    発表前「十条なんて安いっしょ、余裕」
    発表後「ぷぎゃー^ウソだろ、ふざけんな!下町の分際で」

  4. 1567 マンション検討中さん

    新幹線や空港のアクセスはやや微妙だな。

  5. 1568 検討板ユーザーさん

    >>1505 匿名さん

    JUJOの建ぺい率60%越えてるみたいだけど、、
    (勝どきは30%台)

  6. 1569 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん

    そこはたしかに。
    品川区港区や湾岸にかなわない。
    羽田なんて新宿からバスタ経由? それとも東十条へ歩く?
    新幹線も微妙なんだよな・・・

    まあここを買える所得水準なら黙ってタクシーだろうけどね。
     

  7. 1570 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    最近出張が減っているから関係ない人も多そうだけどね。
    家族旅行のときぐらいしかご縁がないなら妥協できるポイントではある

    やっぱりここの売りは一般人が買える価格でそこそこ質の良い日常生活をおくれる居住空間が手に入るところでは

  8. 1571 匿名さん

    再開発、大規模、駅ほぼ直結、東京都区部 という人気をあつめる要素満載
    高くなっても買えないほどではないと、ここずるいね。

  9. 1572 マンション検討中さん

    新幹線利用は、上野、東京、品川が近い東側が圧倒的に有利だからね。
    ここだと東十条へ歩くより、十条から赤羽へ戻って上野、東京方面かな。
    タクシーという選択肢が頭になかった我が家は、このマンション対象外かしら。

  10. 1573 マンション検討中さん

    大宮からの新幹線利用が多いのでうちは検討候補ですね。

  11. 1574 マンション検討中さん

    一般人の定義が分からんが30歳前後の平均年収レベル一次取得者では手が届かない金額だぞ

  12. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション検討中さん
    一次取得者が1億のローン組むなら、年収2000万は欲しいですね。そういう層はJUJOを選ばなそうなので、埼玉や城北エリアに含み益数千万の物件を持ってる買い替え組がメインターゲットですかね。

  13. 1576 マンション検討中さん

    >>1574 マンション検討中さん

    そもそも都内のタワマンでこの層が買える物件はないのでは。

  14. 1577 マンション検討中さん

    >>1575 匿名さん
    荻窪駅徒歩6分の70平米台3LDKが12000万円だからねぇ。選ぶ選ばないとかじゃなく、買えるとこで流れついてくる層がいるんだろうね。

  15. 1578 マンション検討中さん

    >>1570 匿名さん
    旅行バンバン行く人だと気になるだろうし、>>1567さんのように気にならない人もいるし、そういう人に向いてるでしょうね。

  16. 1579 匿名さん

    >>1571 匿名さん
    似た様な条件でいうとプラウドタワー亀戸クロスもいますごい人気ですもんね!

  17. 1580 マンコミュファンさん

    オンライン商談会まだまだ予約枠空いてますので広域検討のお金持ちの方是非ご検討を!

  18. 1581 マンション検討中さん

    >>1576 マンション検討中さん
    東京都内なら聖蹟桜ヶ丘なら買えると思いますよ。

  19. 1582 匿名さん

    まあ、なんとか一般家庭でも買える価格ですしね。
    そこは評価できると思います。

  20. 1583 マンション検討中さん

    >>1579 匿名さん
    違うところは、タワーの外観と海抜、地盤。

  21. 1584 検討板ユーザーさん

    >>1583 マンション検討中さん

    商業施設の規模も

  22. 1585 匿名さん

    >>1584 検討板ユーザーさん
    価格も

  23. 1586 十条民

    地元民だが、十条に地縁なくて購入検討してる人はGWとかでいいから一回ちゃんと十条に来て街の雰囲気感じた方がいい。1億の町ではない。
    赤羽とか、王子とか、板橋とかもみて、その辺の新築で売れ残りのマンションとか、新しめの中古とか、勉強だと思って周りの他の物件のモデルルーム見学して勉強した方がいい。
    街の雰囲気や交通の番も赤羽とかと比較すると雲泥の差。
    あと、絶対に朝の埼京線の通勤は体感しておいた方がいいから仕事休んででも、朝夕の通勤を身をもって感じてほしい。
    昼の賑わってる時間だけじゃなくて、夜の十条も感じた方がいい。安い買い物じゃないから。
    じゃないと、地元民と、このタワマン民との格差が凄くなる気がする。住んでみて、イメージと違った…てなる人続出すると予想。

  24. 1587 マンション検討中さん

    高齢者が多いってのも単に老人が多いのでなく、裕福でない高齢層が多いってのも辛い

  25. 1588 マンション検討中さん

    広域のパワーカップルが買えるぎりぎり限界の値段をせめてきて、上がると思える理由が知りたい。

    これ以上に上がっても買える、買いたい人は十条の富裕層ぐらいじゃない?
    上がる前提で買うマンションじゃない。

    上がらなくても欲しい、買えるならば買って損はないと思うけど。

  26. 1589 マンション掲示板さん

    価格が発表されてからのここの低評価っぷりが全てを物語ってる。3以下って…これ間違いなく"身の丈"に合ってない。
    買いだ!とかポジキャンしてる地元民か業者か訳わからんけど、広域検討者は今の相場に惑わされない方がいい。たしかに出物は少ないけど、慌てる必要もない。決断するのは間違いなくここではない!

  27. 1590 職人さん

    >>1586 十条民さん

    地元の奴ほど違和感あるんじゃね?
    ここに限らず駅前再開発タワマンの宿命だよ。
    立川も国分寺も価格発表時は「誰が買うんだよwww」って反応だった。

    いま山手線駅前でタワマンだったら鶯谷だろうが田端だろうが@500以下なんて絶対ないんだから十条でこの値段は妥当だろ。
    再開発完成すりゃ評価は変わるって。

  28. 1591 匿名さん

    >>1586 十条民さん
    578戸もの新しい家ができるってことは街ができると同じ。周辺環境は一変する。
    いまをときめく虎ノ門ヒルズだってここだけの話だが、できるまでは新橋の歓楽街の端っこの僻地でお世辞にも地位(じぐらい)が高いとは思えない土地だった。

    自己肯定感の低い人が周辺区には多いが、地域ナンバーワン、大規模、再開発、JR駅近、三大副都心ターミナル直結、東京都区部、はっきり言って上がる要素しかない。もっと自信をもったらいい。

  29. 1592 匿名さん

    578戸くらいで街ができるは大げさかな

  30. 1593 マンション検討中さん

    >>1591 匿名さん

    本気で虎ノ門と比較してるんなら、頭凄いですね。
    あそこは過去は僻地だったとしても、歩いて霞が関、大手町とかに行ける好立地ではあったのは変わらない。

    十条から歩いていけるのはどこよ?

  31. 1594 マンション掲示板さん

    >>1591 匿名さん
    自己肯定感高すぎだろw
    売り出しが坪400万とかなら上がる要素あるかもしれないが、ここから中古になってさらに上がるかは疑問。
    新築でサラリーマンが買えるギリギリの額なのに、中古になってもさらにそれ超えていくほどいい街ではない。

  32. 1595 マンション検討中さん

    >>1586 十条民さん
    実際に通勤してみて後悔する人は多そうですね。

  33. 1596 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    >あそこは過去は僻地だったとしても、歩いて霞が関、大手町とかに行ける好立地
    なら森ビルが手をつける前に何かになってたでしょう。

    六本木ヒルズもそうだけど、莫大な予算を投下してやっと形になったような気がしますね。森ビルでなければやれなかった森ビルマジックです。だからこそ森ビルは多くの人から尊敬を集めるわけですよ。

  34. 1597 匿名さん

    良い不動産って、面じゃないんですよね。ドット、点じゃないかと最近思います。

    くすんで古ぼけた街並みに鮮やかな朱色の墨がぽたっと落ちる、そしてじわじわと滲んでいき周りを朱に染めていく。

  35. 1598 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    羽田とか成田は池袋から直通のリムジンバスに乗り換えるのが楽かもしれない。

    東京駅は東十条まで歩いて京浜東北線に乗るのがいいんじゃないかと。田端から先は快速運転しているし

    十条駅と東十条駅って徒歩9分とか検索すると出てくるんだけど。
    以前十条の近辺でテナント物件物色したことがあるけれど、徒歩だと二つの駅がすごく近い印象だったな。

  36. 1599 匿名さん

    値段が安いのが理由で買うか迷ってるなら買うな
    値段が高いのが理由で買うか迷ってるなら買え

  37. 1600 坪単価比較中さん

    >>1596 匿名さん
    > なら森ビルが手をつける前に何かになってたでしょう。

    1593じゃないけれど、東京都市計画を知らないんですね。
    戦後に都市計画ができたけれど用地買収に難航。その後、法律の改定や技術の進歩、住民の合意があって、ようやく再開発ができたんだよ。

  38. 1601 検討板ユーザーさん

    「ああ勘違い~街のバリューがマンションひとつで変わるわけがない」

    https://www.sumu-log.com/archives/39608/

  39. 1602 匿名さん

    >>1600 坪単価比較中さん
    言いたいことはわかるけど、そういう手間暇かけて莫大な経費をかけるだけの価値があるとは誰も思っていなかったということ。とんでもない大プロジェクトにでもしないと利用価値の低い場所だったということの証明でしかない。トートロジーみたいな反論で申し訳ない。

  40. 1603 マンション掲示板さん

    >>1601
    後続のタワマン計画等が無いという一点以外は全て、ここのマンションにプラスのことが書かれてません?
    駅近、都心アクセス、規模外観、間取り広さ、眺望等々。

  41. 1604 匿名さん

    >>1601 検討板ユーザーさん
    そのリンク先で言いたいことは、マンション一つできたところで交通不便な環境は改まらないし、その後に続くマンション建設が街全体を変えていくサイクルが回らなければならないということ。

    確かにマンションが一棟建ったところで直ちに街は変わらない。しかし、そこに年収の高い家族が住み始めて消費活動を行い始めると当然そうした需要を満たす店ができてくる。周辺のマンション相場が上がればマンションを建てようという動きも出てくるだろう。そうしたサイクルが回り始めるには、十条という地が発見される必要がある。ここは十条という地が変わるためのに掲げられた大きな篝火のようなものだよ。

    わたしはここにいるぞ!と

  42. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    気持ちは分かるけど、ここが建ったからって十条のマンション相場にゃ影響は出ないよ。だってここと他のマンションの立地含めて条件が違いすぎるもん。差別化されすぎている。

    今でさえ価格だけ見たら他の街が競合になる水準なのに、敢えて十条を選ぶ魅力がないとサイクルに至らないし、それこそがマンション一つ建てたところで、てとこなんだもん。現状続くものがないのに、期待だけで買うにしては坪450万円想定は、不動産として見るならあまりにもリスクが高すぎる。

  43. 1606 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    まさにこれで、ちょっと前の武蔵小杉、現在の湾岸や池袋みたいに再開発計画が続いて後発のタワマンぽこじゃが建てられていれば話が変わってくるんだけど、単発のこの十条タワーで十条全体の相場が上がっていくぞ!というのはちょっと考えにくいよね。直近の十条物件、例えばザ・パークハウス十条で坪350万だし、タワー十条は明らかに特異点としての値付けだと思う。

    >>1604 匿名さん
    マンションを建てられるかってのは採算以前にまず用地取得ができるかできないか、たやすいか難しいかって話で、工場跡とか倉庫跡とかで大量の用地が一気に取得できる地域と、密集住宅街で権利関係もよくわからない、一軒一軒の賛成が必要(再開発は80%の賛成だったと思うけど)、地元住民も高齢化し将来の建て替えに消極的、という地域では全然話が変わってくる。十条は後者のタイプ(逆に言えば街として成熟している)なので、マンションを建てたくても用地供給が乏しいのよ。

  44. 1607 マンション検討中さん

    総じてここは「投資」ではなく「実需」として生活する前提でのマンション選びであればいいところですよ。ここだけの開発でも生活として便利になるのは確実。後続がないのでこの街として資産価値が向上していくことは望み薄い(市場の上げ下げに左右される)ですが、周辺の眺望は担保されるし、変に街が込み合いすぎないので。暮らすための実需として、お金出せる人はいいんじゃないでしょうか。

  45. 1608 匿名さん

    >>1607 マンション検討中さん
    十条が大好きで値下がりしても全然OK!なら買い
    それ以外の大多数の人は見送りすべき
    がファイナルアンサー?

  46. 1609 マンション検討中さん

    >>1602 匿名さん

    反論して結局、自爆してません?
    過去は利用価値低くても大開発の価値はあるのが虎ノ門だったわけで。

    本気で同じ構図に十条を当てはめられると思ってます?

    それこそ、永田町、霞ヶ関、大手町、丸ノ内の辺りから見て虎ノ門は開発したかいがあったけど、十条に同じことしても無意味でしょ。

  47. 1610 マンション検討中さん

    湾岸エリアもどんどん値上げしてるけど、あそこのエリアは苦手な人も多いだろうけど湾岸にしかない強み(都心の夜景とオーシャンビュー、開放感など)を持ってて、一部の富裕層には刺さるからね
    十条はこのタワマン自体は素晴らしくても街としての強みがいまいちで広域富裕層には刺さらない印象
    初っ端からこの価格だとリセールは厳しいね

  48. 1611 周辺住民さん

    北区物件偏差値
    (随時追加可)
    70:
    69:
    68:プラウドシティ赤羽
    67:パークタワー滝野川
    66:プラウド王子本町
    65:タワー十条
    64:王子駅前タワー
    63:プラウド駒込トレサージュ
    62:飛鳥山レジデンス
    61:バウス上中里
    60:ガーデンズ東京王子
    59:ライオンズヒルズ田端不動坂
    58:ルフォン飛鳥山
    57:ブリリア田端
    56:アネシア尾久
    --------------------------------------------------越えられない壁
    55:プレミスト王子神谷
    54:ガーデンクロス
    53:シティハウス王子
    52:
    51:
    50:オイコス志茂

  49. 1612 マンション検討中さん

    盛らない評価として、赤羽ほどじゃないけど埼京線京浜東北線(東十条)が使えるのは楽ですよ。

    山手線の内側勤めで、埼京線の終電に間に合わなかったけど京浜東北線でなんとかなった、というのは実体件。

    あとはなんだかんだ池袋が近い事かな。
    十条でない買い物をしたい時はチャリで赤羽よりは電車で池袋行っちゃう。

  50. 1613 マンション検討中さん

    >>1604 匿名さん
    このマンションの戸数程度の需要じゃ採算取れないから店できないよ。住民は池袋などのお店に流れるだろうしなおさら。

  51. 1614 マンション検討中さん

    火曜・水曜は不動産屋休みだからか、安い!買いだ!って不自然に煽るポジキャン少ないな~
    また今日から増えるんだろうなw

  52. 1615 匿名さん

    >>1611 周辺住民さん
    何基準で決められてるのか分からなさすぎw

  53. 1616 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    個人的には逆の評価で、十条が大好きな人はもっと他の十条の小規模物件を見た方がいいと思う。坪単価100万ぐらい安いし。

    この物件によって十条の相場が上がることはないし、十条という街が便利になることもないが、23区内JR駅徒歩一分大規模タワマンの希少性は確実にある。値段は若干高めだが、現在の市況とリセール時のネームバリューは抜群なので資産重視なら買い。まぁPTKでもいいしどっちも資産的には変わらない(逆にこの物件やPTKを買って損をする状況なら同じような価格帯の他の物件ならもっと値下がりしている)が、埋め立て地嫌いな人や副都心勤務の人はこっちかなー

    将来の含み益・資産性に魂を売って、十条という下町ゴチャゴチャが好きになれる人、気にならない人が買うべき。つまり街で選ぶのではなく、物件で選ぶ人が買うべきということなのよ。

  54. 1617 マンション検討中さん

    この手の開発が逆に街を詰んでしまうのは当然。十条に将来性は無いし、後発の板橋の方がよほど可能性高い、大山は連動して開発されてる、北区としては赤羽に力入れるでしょう。

  55. 1618 通りがかりさん

    >>1616 さん
    要は
    値下がりしても全然OK!湾岸嫌い!なら買い
    十条好きは近くの小規模物件を買え
    それ以外の大多数の人は見送りしろ
    ということですね!

  56. 1619 匿名さん

    ここは補助73号線を通すのが再開発の目的。
    73号線が完成したら沿道の容積率は上がる。当然マンションへの建て替えが進む。
    その時にここのタワマン&商業施設があることで新築マンションのグレードは確実に上がる。
    再開発としては単体事業だけど、周辺への波及効果は小さくないと思う。
     

  57. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん
    あざとくエリアNO1作る負の側面は、後続する芽を詰んじゃうって事。ここのピークはこのマンション竣工後2年のみ、ただ悪目立ちするタワマンあるアンバランスな街が出来る

  58. 1621 マンション検討中さん

    >>1619 匿名さん
    このマンションをさらに上に引っ張る存在がいないのが問題ですね。積極的に選ばれるよう人気な街なら唯一無二でいいのですがここはね、、。十条マーケットを引っ張る存在(平均をあげるのではなく、最高値をあげる存在)が後続しない=ここで頭打ち。マンション市場自体に引っ張られて上がる可能性はあるが、十条として上がるポテンシャルはかなり低い。そしてマンション市場の上がり幅を先取りする価格設定。安ければ買いでしたが、予定価格を見る限り投資としての魅力はなくなったと思っています

  59. 1622 通りがかりさん

    総武線が沿線開発してあの亀戸が今や大人気なように、埼京線も川口、赤羽、池袋と再開発が続くなら、赤羽と池袋に挟まれている区間の十条と板橋も多少波及効果ありそう
    ただでさえ下町雰囲気でこのお値段なんだから、駅の高架化による雰囲気テコ入れで後続マンション相場の上がり幅も大きいのでは

  60. 1623 マンション検討中さん

    >>1622 通りがかりさん
    つまるところ第一に上がり幅が高そうなのは池袋、赤羽、川口ってことですよね?十条ではない。
    十条は周辺に引っ張られて上がる可能性がある(ただし開発が進む街より上がり幅は低い?)が、マーケットを、引っ張る力はない。積極的に選ばれる理由がない街。相場の上がり幅を期待するなら他のマンションの方が選ぶ理由としてふさわしい(投資目線では)。

  61. 1624 名無しさん

    >>1620 マンション検討中さん
    それってあなたの感想ですよね。

  62. 1627 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    まぁ可能性としてはそうなんだけど、ここを越えるものが出来るか?ってなると難しく、計画すらない。補助道路もいつ出来るか見えてないし、かなり先が長い話。

    そして何より再開発は十条だけではない、つまるところ十条が他の街より相対的に魅力度が高まらないことには、郊外と同じく市況に抗うことが出来るようにはならないから、広域検討者でちゃんと出口戦略まで考える人には手を出しにくいという結論は変わらんのよね…

  63. 1628 検討板ユーザーさん

    本日の建設予定地の周辺です
    カレー屋のケバブ臭がめっちゃうまそうでした
    十条名物のからし焼きもいいですね
    瓶ビールで流し込みたい

    1. 本日の建設予定地の周辺ですカレー屋のケバ...
  64. 1629 マンション検討中さん

    >>1624 名無しさん

    気になるなら、いっぺん近隣住民の声聞きに行けばいいよ。
    地元民ご用達の赤提灯でも行って、このタワマンの感想聞けばイチから教えてくれるよ

  65. 1630 匿名さん

    赤羽から羽田空港や成田空港までリムジンバスが出てますよ。

  66. 1631 マンコミュファンさん

    >>1630 匿名さん

    まじですか!
    十条に住んでも、赤羽にいく機会が多くなりそうです笑
    赤羽の再開発はいつまで待てばいいんですかね……..

  67. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 マンコミュファンさん
    全然先でしょうね。赤羽再開発が出たら果たして幾らになるのだろうか…500越えは確定なんでしょうね。
    凄い時代です。

  68. 1633 マンション検討中さん

    さすがに500戸くらいなら売れ残るってことは無いんだろうけど、、、買った人の幸運を祈るよ!

  69. 1634 検討板ユーザーさん

    >>1629 マンション検討中さん
    線路向こうでは再開発反対看板を多く見る。
    測量調査には協力しません、とか。年寄りが多い故なんだろうけど。

    タワマンが建つには似つかわしくない駅の雰囲気。
    バブル末期のような感覚を受ける。

  70. 1635 匿名さん

    買うぜ買うぜ~高値掴みもなんのその。
    ライバルが減るから大歓迎や

  71. 1636 マンション検討中さん

    >>1635 匿名さん
    お、おう!
    十条の未来をよろしく頼むぜ!

  72. 1637 匿名さん

    資産性や立地なんて細かい事を気にせず、後先考えずにJUJOを高値掴みして、含み損も全く気にしないようなやつこそ男の中の男だな。おれが女だったら惚れる。

  73. 1638 マンション検討中さん

    でも、ホントに諸々の考察なんかブッ飛ばすインフレ、円安。今後の開発は遅れるほど影響うけるし、なんのかんのここも出来たら魅力満載

  74. 1639 マンション検討中さん

    結構不評なんだね
    ぶっちゃけ十条ってこのタワマンで初めて知って
    埼京線って結構良いんだなーって思ったけど
    結構高い値段の可能性大?

  75. 1640 匿名さん

    売れるだろうけど、庶民には買えないわな。
    金持ちが羨ましい。

  76. 1641 検討板ユーザーさん

    >>1639 マンション検討中さん
    十条のくせに高すぎる!ってのが大衆の意見。
    ただマンション価格の高騰はこれからも進むと思うし、商業施設含め完成する頃にはこの相場も馴染んで段々と評価されてくると思うよ。
    って考えると今買っといた方がいいとも思えるけど、結局高値掴みには変わらないよね。

  77. 1642 マンション検討中さん

    >>1637 匿名さん
    確かに男らしくて惚れるかも知れないけど、結婚はしたくないなw

  78. 1643 通りがかりさん

    >>1641 検討板ユーザーさん
    10年後には安かった。そうなると思います。
    ここに限らず。

  79. 1644 匿名さん

    >>1643 通りがかりさん
    逆もあるよね

  80. 1645 匿名さん

    十条商店街プライスでは、、、ありませんでした!

    1. 十条商店街プライスでは、、、ありませんで...
  81. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    プレミアムフロアは690万/坪オーバーだね!

  82. 1647 匿名さん

    思ったよりは安いな。

  83. 1648 マンション検討中さん

    思ったより高いな。

  84. 1649 eマンションさん

    低層階もなんだかんだ高いでしょうね。

  85. 1650 周辺住民さん

    >>1645 匿名さん
    えーーーーーー!!!!  もはやタワマンならどこでもいいのか??!!

  86. 1651 検討板ユーザーさん

    十条の街で暮らしたいならマストバイ案件。
    そうでもないなら買う意味ない。

  87. 1652 口コミ知りたいさん

    後々振り返ると、エルザタワー55 の二の舞ということはないか?

  88. 1653 匿名さん

    >>1651 検討板ユーザーさん
    そりゃ住みたい場所にマンション買うでしょ。
    子供いたら、そこが地元になるし。

  89. 1654 マンション検討中さん

    26階の8000万円台すら出せない雑魚なんですが、プレミアム2億超えって凄いですね。

    先日、テレビでタワマンの最上階特集してたけど、価格が上がってる中古でも良いなら、普通に都心物件タワマンの最上階が買える。

    中古も値上がってるとはいえ、新築派派やっぱり多いもんですか?

  90. 1655 マンコミュファンさん

    >>1649 eマンションさん

    ぴえー高い

  91. 1656 匿名さん

    >>1654 マンション検討中さん

    部屋の広さにもよるだろうけど、都心タワマンの最上階なんて8000万じゃとても買えんよ。

  92. 1657 マンション検討中さん

    ここまで来ると、何処を買うか?よりも、そもそも買うか?を悩み始めてます。

    家賃は無駄、設備が賃貸と分譲で違う、というのは分かっているんですが、資産性って結構買い換え前提ですよね?
    市場が冷えたら売らずに住み続ければ良いのも事実ですが、最後はあんまり資産性無くなって賃貸より高くつきそうな不安が勝る。

  93. 1658 マンション検討中さん

    >>1657 マンション検討中さん
    賃貸より高くなる?
    狭くて設備しょぼい賃貸と、それよか広い分譲の毎月費用が同じぐらいの支払いになるイメージだけど。

  94. 1659 マンション検討中さん

    >>1656 匿名さん
    ちゃうちゃう
    十条のプレミアム2億円出すならって話でしょ

  95. 1660 マンション検討中さん

    >>1658 マンション検討中さん
    同じかむしろ買った方が安いってのがここ10年でしたよね?

    最悪同じなら購入検討してたんですけど、家賃がそこまで上昇しない中、分譲の値上がりスピードが早すぎて。

    狭くてショボいけど、ここまで高い十条よりは、利便性ある場所に住むのもありかなと。

  96. 1661 匿名さん

    >>1657 マンション検討中さん

    資産性が買い替え前提って意味わからんな。

  97. 1662 マンション検討中さん

    今日からオンライン商談ですよね

  98. 1663 匿名さん

    もうこのくらいの値段じゃ買えなくなるでしょうし、サラリーマン家庭にはここが最後のチャンスだと思うよ。

  • スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「ザ・タワー十条」もあわせてチェック

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,100万円~3億2,000万円
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