匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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2061
住民さん2
学区はよいですが、子供つれて電車のるには面倒ですね。駅までタクシーかな
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2062
匿名さん
TX、どこかに延伸しないと収まりがつかないけど土浦は最悪。
つくば始発を使ってる都心通勤者にとっては悪夢でしかない。
快速とかの優等電車は大部分が土浦始発になる。立ちっぱなしの1時間通勤になるかも。
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2063
名無しさん
つくば市の協力のもと事業を推進するとなると、
設置が見込まれる中間の駅はギリギリつくば市内ということになりそう。
そうなると、定期代の差のせいで、
土浦住んでる人はTX通勤を会社が認めてくれないから、
住宅需要はつくば市外に閉じ込められたままだと思う。
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2064
名無しさん
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2065
匿名さん
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2066
名無しさん
今、通勤定期の差ってどれぐらいだっけ?
つくば駅と土浦駅。
延伸するってことは、延伸した区間分さらに上乗せされるんだよね?
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2067
評判気になるさん
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2068
評判気になるさん
>>2048 マンション掲示板さん
ウエリスはめちゃくちゃ売れ残って完売するのに4年ぐらいかかったんじゃなかったかなぁ
大弾幕で「まだ売ってます!」みたいなのがずっと出てて知り合いの住民が人気の無い物件みたいで恥ずかしいから外して欲しいって言ってましたね
東通り沿いで煩く、全ての部屋が西向きで昼間は電気付けてるのが外から見えます
土浦の花火大会も廊下側なので廊下に出ないと見られません
駐車場も150%でシアタールームやゲストルームなど全然使われていない共用部分の管理費も高いので新築で東小エリアを望んでいる人がしょうがなく買った感じはします
エレベーターが4台あるけど2台2台で分かれてて結構待つらしいですよ
南向き、南東向きの棟であれば日当たり良いし、花火大会も見えるしウエリスから引っ越すメリットもあるけど如何せん駐車場問題がこの物件には重くのしかかりますね
100%ですからねぇ
出しにくいし、入れにくい
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2069
評判気になるさん
TXの延伸ですがまず生きている間に実現される可能性はかなり低いと思います。
その前にTX8両化が現段階で材料費高騰、リモートワークが増えた今、2030年代前半には!って言っているのが2030年代内で実現するかも不透明になってきています。
ここだけであと10年以上です。
次に秋葉原駅⇔東京駅が既に延伸計画があり、こちらは事業化すらしていません。
そもそも直流と交流がTXには使われているんですがそれは地磁気観測所があるからだそうで、延伸するにも地磁気観測所を移動しないと話にならないとのことですよ。
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2070
デベにお勤めさん
興味深いですね。私は、TXこのままつくば終点が一番収まりいいと思いますね。
土浦延伸?常磐線あるので、土浦からつくば経由東京方面はなかなか通勤少ないかなと。TX高いし。 せいぜい守谷から研究学園の高校生がイチコー通えるようになるくらいかなと。なんと、マイナーニッチな需要。水戸つくば二大人口地区の交流?連動?なら、高速を120km化した方がよいかと。そもそも水戸つくば共に駅前に人口や施設が集中しているわけではないので。秋葉原、東京、羽田空港は早く繋がって欲しいです。
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2071
匿名さん
>>2069 評判気になるさん
現在も守谷以北には交直両用車両が走っていますから観測所の移転は関係ありませんね。デッドセクションは守谷-みどりの間にあります。
>>2070 デベにお勤めさん
始発でなくなったら困りますものね。
つくば始発維持はつくば市民の生命線です!
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2072
口コミ知りたいさん
>>2061 住民さん2さん
つくばだったら、車社会なのでタクシー乗らずに自家用車じゃないの?
というか、駅まで行くのに大通り沿いでタクシー乗り降りって、すごくめんどくさそう。
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2073
評判気になる
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2074
販売関係者さん
このスレ、売主の業者が沢山紛れ込んでるようだな。放っておいても売れる様なマンションじゃないもんな
そしてこういうレスに噛みつくのが業者だよ
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2075
匿名さん
>>2066 名無しさん
6ヶ月の通勤定期で
つくば→秋葉原 233,820 (45分)
土浦→秋葉原 167,900 (78分)
改めて見ると高いな。
会社負担なかったら無理だわ。
土浦ならJRでポイントもつくけど、TXだとどうなんだろう。
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2076
入居前さん
イバラキが県としてTXの延伸を決定したとしても、最終的には首都圏新都市鉄道株式会社が認めないかぎりは延伸しないんじゃないの?
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2077
匿名さん
>>2073 評判気になるさん
ドヤ顔で貼り付けた、その記事の内容を自分で理解できてないのが笑えるw
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2078
匿名さん
>>2076 入居前さん
そうですね
県から要請があれば県がいくら費用を負担してくれるかの話になりますので、負担出来ないなら延伸はありませんね
県は国と観測所の件で揉めるでしょうからいつになりますかね
>>2077 匿名さん
理解してますよ
データを補正のところで言ってます?
観測所があることの何が関係なく、守谷以北だと補償と移転の県と国の主張のぶつかりは無関係にどうしてなるかお教え頂けますか?
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2079
ご近所さん
>>2076 入居前さん
もしつくば駅から先延伸するとした場合、4つの候補から土浦を選んだと言うだけの話。
延伸する事自体はなーんにも決まっておらず、県が勝手に騒いでるだけ。
採算性は極めて怪しくつくば市含め他の多数の株主は反対するでしょうから、県が3セク作って独自でやるとかでない限り無理筋な話だと思っています。
県は集る気満々のようなので3セク作るなんて事全く考えていないでしょうが。
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2080
名無しさん
つくば駅利用者、必死だね。
土浦始発になったらただの遠い途中駅に転落するものね。
でも安心して。守谷始発があるようにつくば始発も残りますよ。
土浦始発は快速などの優等電車だけでしょう。利用者数が違いますから。
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