匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 23:02:44
つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米
総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)
売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]
[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園3-1番、2番(地番) |
交通 |
(1)つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分〜13分(グランドエントランス徒歩11分、サウスエントランス徒歩13分、イーストエントランス徒歩13分) (2)JR常磐線「土浦」駅バス18分「学園竹園」バス停徒歩3分
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間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.89m2〜95.32m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定(街区別修繕積立金)、金額未定(団地修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月25日(第1街区)、2025年2月中旬予定(第2街区) |
入居時期 |
即引渡可※諸手続後(第1街区)、2025年3月下旬予定(第2街区) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判
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2047
名無しさん
>>2043 マンコミュファンさん
生徒総数やこれまでの報道によればむしろ竹園西小の方がパンク状態と思ってたのですが、西小は落ち着いたということですか?
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2048
マンション掲示板さん
>>2041 マンション検討中さん
以前、ウエリスからこのマンションに住み替えを検討しているという書き込みを見ましたよ。
何人かは住み替えで売却してるのではないでしょうか。
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2049
マンション検討中さん
>>2048 マンション掲示板さん
他からの住み替えで今から売り出す場合は、売れてから再来年のウェルビーイングの入居までの間は賃貸に住むということでしょうか?
ウエリスの方が広い部屋が多くスロップシンクがあって管理費も安いですが、住み替えを考える方もいるんですね。ウェルビーイングは新しくてやや駅近で共用施設の充実が魅力ってことですかね。
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2050
匿名さん
>>2049 マンション検討中さん
当時投げ売られたウエリスはどの部屋も今売れば大きく値上がりしています。
新築マンションの最初の数年だけ住めば、修繕費管理費が安い間だけ都度ピカピカの部屋に住めますし、住宅ローン控除も1年目からリセットです。
売却益もあるので段々クラスアップして行けるもんですよ。
ウェルビーを気に入って長く住むつもりかどうかは分かりませんね。
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2051
eマンションさん
>>2050 さん
確かに、数年前までに買ったマンションは今すごく値上がりしていて売り時ですよね。
私自身、ウエリスとウェルビーイングで迷っていたのですが、やはり新築は魅力的ですね。住宅ローン控除は数年前よりだいぶ下がってしまって残念ですが。
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2052
マンション検討中さん
>>2050 さん
名前変わってしまいましたが、2051は2049と同じ者です。
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2053
匿名さん
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2054
通りがかりさん
>>2053 匿名さん
ほんとだ!
えみちゃんがいなくなってしまい、悲しい。
契約終了してしまったのかな。
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2055
検討板ユーザーさん
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2056
管理担当
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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2057
匿名さん
芸能人が消えたことよりも新しいポスターのデザインがダサすぎるのが気になる…素人が作ったような…なんであれでOKが出たんだろう?せっかく充実した共用施設があるんだからそちらのイメージで押して行けば良いのにね。
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2058
マンコミュファンさん
>>2057 匿名さん
あれね~、officeソフトに元から入ってる背景・テンプレートで作ったような素人感、感じたのはやはり私だけではなかったのですね。。
芸能人が誰かなんて興味はないですが、デベが契約延長する懐ではなかったのかなとか、販促に力入れるの諦めて長期戦の構えなのかなとか、購入・検討者としてその機微は感じるところがあり全然バカバカしい話題ではないですよ。
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2059
入居前さん
>>2043 マンコミュファンさん
まともな親って、、
所得の高い親ならレジェイド買ったでしょうね
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2060
匿名さん
>>2059 入居前さん
なぜ急に「所得の高い親」が出てくるのか。
どうぞ住人スレにお帰り下さい。
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2061
住民さん2
学区はよいですが、子供つれて電車のるには面倒ですね。駅までタクシーかな
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2062
匿名さん
TX、どこかに延伸しないと収まりがつかないけど土浦は最悪。
つくば始発を使ってる都心通勤者にとっては悪夢でしかない。
快速とかの優等電車は大部分が土浦始発になる。立ちっぱなしの1時間通勤になるかも。
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2063
名無しさん
つくば市の協力のもと事業を推進するとなると、
設置が見込まれる中間の駅はギリギリつくば市内ということになりそう。
そうなると、定期代の差のせいで、
土浦住んでる人はTX通勤を会社が認めてくれないから、
住宅需要はつくば市外に閉じ込められたままだと思う。
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2064
名無しさん
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2065
匿名さん
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2066
名無しさん
今、通勤定期の差ってどれぐらいだっけ?
つくば駅と土浦駅。
延伸するってことは、延伸した区間分さらに上乗せされるんだよね?
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2067
評判気になるさん
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2068
評判気になるさん
>>2048 マンション掲示板さん
ウエリスはめちゃくちゃ売れ残って完売するのに4年ぐらいかかったんじゃなかったかなぁ
大弾幕で「まだ売ってます!」みたいなのがずっと出てて知り合いの住民が人気の無い物件みたいで恥ずかしいから外して欲しいって言ってましたね
東通り沿いで煩く、全ての部屋が西向きで昼間は電気付けてるのが外から見えます
土浦の花火大会も廊下側なので廊下に出ないと見られません
駐車場も150%でシアタールームやゲストルームなど全然使われていない共用部分の管理費も高いので新築で東小エリアを望んでいる人がしょうがなく買った感じはします
エレベーターが4台あるけど2台2台で分かれてて結構待つらしいですよ
南向き、南東向きの棟であれば日当たり良いし、花火大会も見えるしウエリスから引っ越すメリットもあるけど如何せん駐車場問題がこの物件には重くのしかかりますね
100%ですからねぇ
出しにくいし、入れにくい
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2069
評判気になるさん
TXの延伸ですがまず生きている間に実現される可能性はかなり低いと思います。
その前にTX8両化が現段階で材料費高騰、リモートワークが増えた今、2030年代前半には!って言っているのが2030年代内で実現するかも不透明になってきています。
ここだけであと10年以上です。
次に秋葉原駅⇔東京駅が既に延伸計画があり、こちらは事業化すらしていません。
そもそも直流と交流がTXには使われているんですがそれは地磁気観測所があるからだそうで、延伸するにも地磁気観測所を移動しないと話にならないとのことですよ。
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2070
デベにお勤めさん
興味深いですね。私は、TXこのままつくば終点が一番収まりいいと思いますね。
土浦延伸?常磐線あるので、土浦からつくば経由東京方面はなかなか通勤少ないかなと。TX高いし。 せいぜい守谷から研究学園の高校生がイチコー通えるようになるくらいかなと。なんと、マイナーニッチな需要。水戸つくば二大人口地区の交流?連動?なら、高速を120km化した方がよいかと。そもそも水戸つくば共に駅前に人口や施設が集中しているわけではないので。秋葉原、東京、羽田空港は早く繋がって欲しいです。
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2071
匿名さん
>>2069 評判気になるさん
現在も守谷以北には交直両用車両が走っていますから観測所の移転は関係ありませんね。デッドセクションは守谷-みどりの間にあります。
>>2070 デベにお勤めさん
始発でなくなったら困りますものね。
つくば始発維持はつくば市民の生命線です!
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2072
口コミ知りたいさん
>>2061 住民さん2さん
つくばだったら、車社会なのでタクシー乗らずに自家用車じゃないの?
というか、駅まで行くのに大通り沿いでタクシー乗り降りって、すごくめんどくさそう。
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2073
評判気になる
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2074
販売関係者さん
このスレ、売主の業者が沢山紛れ込んでるようだな。放っておいても売れる様なマンションじゃないもんな
そしてこういうレスに噛みつくのが業者だよ
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2075
匿名さん
>>2066 名無しさん
6ヶ月の通勤定期で
つくば→秋葉原 233,820 (45分)
土浦→秋葉原 167,900 (78分)
改めて見ると高いな。
会社負担なかったら無理だわ。
土浦ならJRでポイントもつくけど、TXだとどうなんだろう。
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2076
入居前さん
イバラキが県としてTXの延伸を決定したとしても、最終的には首都圏新都市鉄道株式会社が認めないかぎりは延伸しないんじゃないの?
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2077
匿名さん
>>2073 評判気になるさん
ドヤ顔で貼り付けた、その記事の内容を自分で理解できてないのが笑えるw
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2078
匿名さん
>>2076 入居前さん
そうですね
県から要請があれば県がいくら費用を負担してくれるかの話になりますので、負担出来ないなら延伸はありませんね
県は国と観測所の件で揉めるでしょうからいつになりますかね
>>2077 匿名さん
理解してますよ
データを補正のところで言ってます?
観測所があることの何が関係なく、守谷以北だと補償と移転の県と国の主張のぶつかりは無関係にどうしてなるかお教え頂けますか?
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2079
ご近所さん
>>2076 入居前さん
もしつくば駅から先延伸するとした場合、4つの候補から土浦を選んだと言うだけの話。
延伸する事自体はなーんにも決まっておらず、県が勝手に騒いでるだけ。
採算性は極めて怪しくつくば市含め他の多数の株主は反対するでしょうから、県が3セク作って独自でやるとかでない限り無理筋な話だと思っています。
県は集る気満々のようなので3セク作るなんて事全く考えていないでしょうが。
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2080
名無しさん
つくば駅利用者、必死だね。
土浦始発になったらただの遠い途中駅に転落するものね。
でも安心して。守谷始発があるようにつくば始発も残りますよ。
土浦始発は快速などの優等電車だけでしょう。利用者数が違いますから。
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2081
名無しさん
土浦はさらに遠い駅なんだけどね。
土浦までいくと定期代が高くなり過ぎるので
自宅が土浦駅の最寄駅ということになると、
会社からはJ R利用しか認めてもらえないでしょう。
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2082
名無しさん
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2083
匿名さん
>>2080 名無しさん
事実と希望や妄想はきっちり区別してくださいね。
あなたの書き込みには決まった事実は何もない。
4つが1つに絞られただけというのは事実。
必死なのはどちらでしょうかね?
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2084
マンション掲示板さん
正直、土浦駅が終点駅になっても土浦のマンションは絶対選ぶことは無いと思うわ。
水戸のような街並みだったら素敵だと思いますが、やはり土浦の寂れて雑な景観には惹かれないのよね。(霞ヶ浦より千波湖派です。)
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2085
マンション検討中さん
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2086
入居前さん
土浦への延線理由の一つに、つくば⇔土浦間の渋滞があるからってニュース見ましたが、電車通っても車で移動しそうですね。駅の近くに用がある訳じゃないでしょうから
この後、パブコメを募集するらしいので、そこで反対意見が出せればいいのですが
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2087
マンション掲示板さん
>>2069 評判気になるさん
こちらのスレでは初めて書き込みます。
>> そもそも直流と交流がTXには使われているんですがそれは地磁気観測所があるからだそうで、
ここまでは正しいです。そのために常磐線も取手以北、TXは守谷以北に行く車両は交流直流両用の車両を用意しています(直流専用車より高い)。関東鉄道常総線は交流電化を諦め気動車のみを選択。
>>延伸するにも地磁気観測所を移動しないと話にならないとのことですよ。
ここが正しくありません。上記の通り対応できる車両はあるので、移転しなくても延伸可能です。
大井川知事は、TX、常磐線、常総線の状況を見て『茨城の発展を妨げているのは地磁気所のせいだ』と突飛な理論を展開し、移転検討の話を持ち出しました。ほとんどイチャモンのよつな感じで実現可能性はほとんどありませんし、各事業者は地磁気所が移転してもしなくても事業運営はできるので、大勢の見方は『無関係』ということと思います。
長文失礼いたしました。
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2088
通りがかりさん
>>2073 の2つの記事を読んだだけの素人ですが、
大井川知事の要求は「補償」と「移転」の2つあって、1つ目の要求「茨城県の経済発展を妨げて来たことへの補償」は、経済的負担が大きいとされる交流電源対応車両(あるいは気動車?)を運用することになった過去から現在への補償ですよね。
2つ目の移転要求は、今後もそういった運用を続けなければならない将来に対する要求なのではないでしょうか。移転できれば、直流専用車両で済ます未来が来る可能性もありますが、移転しない限りはその未来は永劫来ない訳で。(それぞれの要求の正当性は分かりませんが)
したがって、確かに「延伸には移転が必要だ」は技術的には誤りですが、「延伸の議論では補償を含む移転問題の解決が必要だ(問題が再燃することになる)」という一意見を、特に1つ目の記事では論じているのかなと思いました。
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2089
名無しさん
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2090
移住予定者
現状の契約数はどんな感じ何ですかね。テラスなどは埋まってきているようですが。
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2091
名無しさん
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2092
口コミ知りたいさん
>>2091 名無しさん
ありがとうございます。結構埋まってきてるのですね。。
まだ少し悩んでいますがカームは値上がりするのかな…
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2093
口コミ知りたいさん
>>2092 口コミ知りたいさん
カームは値下がりするに1票。
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2094
名無しさん
値下がる事に期待してアイセルコができるカームまで待つのもありか…
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2095
評判気になるさん
>>2094 名無しさん
たしか、カームも一緒に工事を進めていると思うんだけど、
建った後でもアイセルコってできるものなんですか。
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2096
名無しさん
>>2095 評判気になるさん
そうでしたね。カームも同時進行ですね。
勘違いしました。ダメですね。
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2097
マンション掲示板さん
>>2096 名無しさん
重機が必要な躯体工事が出来上がってから内装は後回しになると思いますよ。アルセイコは可能ではないかと思います。確認とってないですが。
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2098
マンション検討中さん
>>2097 マンション掲示板さん
アイセルコ、内装工事はできそうな気がしますよね。
というか、できないとなると、売れなさそう。
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2099
匿名希望さん
鉄骨工事と躯体工事は進めて(上棟はさせる)、住戸内の内装工事は後回しはと営業が言ってましたよ。アルミサッシや玄関扉をつけて住戸の開口部を塞ぐ(各住戸で施錠しておく)のかまではわかりません。どのみち躯体打ち放しのスケルトン状態だと思います。
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2100
匿名さん
一時期は書き込みが多かったのに、最近は書き込み減ってしまいましたね
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2101
匿名さん
>>2100 匿名さん
いまTXだと柏たなかのOHANAと三井が注目ですからね。お値段もここと被るのであちらに行ってしまったのでしょう。
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2102
マンション検討中さん
第1街区が100戸強、第2街区が203戸残っていますが、このペースだと竣工までには完売出来なさそうですね。
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2103
検討板ユーザーさん
>>2102 マンション検討中さん
ウエリスみたいにならないといいですね。
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2104
名無しさん
>>2103 検討板ユーザーさん
ウエリスのように、値下げすれば、完売出来ると思いますよ。ただ竣工後、数年かかりそうですが
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2105
通りがかりさん
カームの一部の住戸が壁面も白く塗装され、サッシも入り、ベランダも完成していますね。完成型の雰囲気が出てきました。
バルコニーの手すりが透明ガラスでしたが、全住戸透明ガラスなんでしょうか。
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2106
匿名さん
メイツとテラスが完売したら、
需要がここに集まるよ。
今年は駅前商業も動き出しそうですし、
注目度も上がるでしょう。
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2107
通りがかりさん
急に書き込みが増えたと思ったら、、、どこのマンションも売れ行き伸びずに、竣工近いところから焦っての投稿かな。
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2108
マンション検討中さん
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2109
購入検討中
>>2102 マンション検討中さん
初のマンション購入でよくわからないのですが、竣工まで第一街区はあと1年、第二街区はあと2年ありますが、このペースは遅いのでしょうか?通常、この時点で残りわずかになるものですか?
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2110
匿名さん
>>2109 購入検討中さん
2102とは別の者ですが、例えばこの時点で売れるペース良すぎな人気マンションであれば、販売チームは嬉しいですが、販売会社からすると価格設定をもう少し上げられたのではとなります。この時点でわずかだとペース良すぎになりますね。竣工時に若干の売れ残りくらいがちょうど良いんですよ。最近の大規模マンションの売れ行きみてると竣工して一年後に完売が多い気がします。
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2111
名無しさん
>>2106 匿名さん
駅から公称10分実質15分のここは購入者層が違います。
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2112
eマンションさん
>>2110 匿名さん
訳わからん。何故に販売会社視点??購入者に取っては早く売り切れる物件が良いに決まってる。
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2113
マンション検討中さん
>>2109 購入検討中さん
6月に120戸、
7月から1月にかけてトータル120戸、売れた認識です。
7月からのペース(15戸/月)を持続出来れば、2年後の竣工までに完売できそうですね
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2114
検討板ユーザーさん
>>2101 匿名さん
柏たなかのパークホームズですが、引き出しのソフトクローズや三面鏡がオプション対応で、いくら本体価格が安くてもこれは…と話題に。
また、「給湯器がリースなの!?」という驚きのリプも寄せられています。
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2115
評判気になるさん
>>2114 検討板ユーザーさん
今までのあたりまえ、がオプションになっているのですね。
そうなると、第一期に買わないといろいろ部屋のグレードが下がってしまうのか、、
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2116
検討板ユーザーさん
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2117
名無しさん
>>2116 検討板ユーザーさん
このマンションもコストカットの給湯器リースだったと思いますよ…
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2118
匿名さん
>>2112 eマンションさん
販売会社の営業マンが沢山紛れ込んでいるんでしょう
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2119
匿名さん
>>2106 匿名さん
なんか笑っちゃう
そっちの方が人気って事じゃん
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2120
eマンションさん
>>2114 検討板ユーザーさん
一面鏡を三面鏡に変更、玄関人感センサーもオプションですね。ウエルビーもかw
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2121
口コミ知りたいさん
>>2120 eマンションさん
テラスは標準で両方ついています
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2122
通りがかりさん
潜入してる営業マン!サボるな!ネガティブ情報が溢れてるぞ!ネガティブ情報はむちゃくちゃな論法で潰せ潰せ!
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2123
eマンションさん
話の流れ的になぜ突然テラス?
最近色々なスレでテラスの購入者なのか営業マンなのか目立ちますね。
わざわざネガキャンしにくるとかテラスの人必死すぎませんか。
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2124
口コミ知りたいさん
某営業マンからの話だと第二街区、ウェルビーイングは昨今の建築資材高騰の影響をモロに受けてるらしいですよ。
芸能人の広告塔取り下げ、通常仕様のオプション化、カタチになって影響出てきてますね。
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2125
匿名さん
>>2124 口コミ知りたいさん
通常仕様のオプション化とはどう言うことでしょうか?
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2126
マンション掲示板さん
>>2123 eマンションさん
テラスも給湯器リース仲間ではありますからね。
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2127
匿名さん
不評なのだからウェルビ側は今からでも給湯器リース辞めればいいのに。
辞めるのくらい簡単なのでは…。
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2128
マンコミュファンさん
>>2123 さん
勝手にテラスの人が書き込んでいると決めつけてるのは何故?
それこそウエルビーの人必死過ぎって感じ
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2129
マンション検討中さん
>>2128 マンコミュファンさん
広告塔を使い、若干価格を割安にし、広いスペースのモデルルームを借りたおかげで、スタートは順調だったが、冬頃から停滞している様子。少しあせっています。
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2130
匿名さん
テラスのスレをみると、立地のほか大規模で立派な外観を購入理由に挙げてる人が多いですね。
そういう意味ではここはさらに大規模で共有スペースも素敵なようなので、駅からやや遠いことを許容できれば良い物件かと思います。
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2131
通りがかりさん
>>2127 匿名さん
ウェルビ購入層に数十万積ませるのはちょっと…。
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2132
通りがかりさん
>>2120 eマンションさん
あぁ、たしかにウェルビのオプション説明を聞いた時に、これって標準仕様じゃないんだ!と
思ったものがけっこうあったわ。
洗面台もそうだし、ドアキャッチャーとか些細なところもね。
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2133
匿名さん
テラス、ウェルビどちらも外観かっこいいから竣工時期前後に売れるんじゃない?
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2134
評判気になるさん
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2135
ご近所さん
近所に住んでますが凄い勢いで出来ていますね
夜も工事をしているのか19時頃はまだ電気が付いていますね。
駐車場が1戸1台の様なので電車通勤者さんが購入するのかなと思っていますが、僕は毎日東京に通勤しています。
駅まで15分程度なんですが遊歩道(ペデストリアンデッキ)を歩くと全く苦ではありません。散歩感覚です。
遊歩道は交差点も信号も無いので品川区に住んでいた時の駅まで5分の方が遠く感じイライラしました。
散歩の15分なんてあっという間です。
車通勤は駐車場の出入り口を見る限り朝晩の出入庫がはかなり大変でしょうし、このマンションからのバス停2か所とも土浦方面なんですよね。
駅方面に行くには道路の反対側に行かないといけない。それなら是非徒歩で駅まで行くと良いと思います。実際僕も行ってますし(雨の日はバス)
それと電動キックボードも規制緩和されるし良い環境だと思いますよ!
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2136
通りがかりさん
>>2135 ご近所さん
行きはいいかもしれませんが、帰りは仕事帰りで疲れているから大変では?
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2137
ご近所さん
>>2136 通りがかりさん
僕がデスクワークだからか帰りの方が夜の散歩な感じで楽しいんです!
大体3~4曲聞けるんですが「もう着いちゃった」といつも思います。
外出の多いお仕事の方だと体力的にもしかしたら大変かもですね。
夜は特に人通りが少ないので人を避けて歩かなくて快適です。
朝は電車に間に合うかちょっとドキドキしながら歩いているので。
とは言え信号などが無いので確実に同じ時間に着きます。
東京に住んでいた時、駅からの距離は色々障害(交差点、信号、人、看板、車など)があるから遠いとストレスだったんだと引っ越してわかりました。
距離が長ければストレス発生の障害が多くなりますからね。
官舎取り壊しでかなり減りましたが遊歩道がある研究学園都市内はとても快適です。
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2138
通りがかりさん
>>2137 ご近所さん
ご回答ありがとうございます。参考になりました。
この前歩きましたが、自分には少し距離が長く大変感じました。
それと夜のペデ(郵便局より先)は少し暗く、人が隠れられる場所が多く、女性の一人歩きは危険だなと思いました。帰りは土浦学園線の大通りを歩いた方が安全に思えました。
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2139
ご近所さん
ちなみに駅の駐輪場はバスターミナルが新しくなる前からずっと満車なので自転車通勤はあまり期待できません
青いシェアサイクルあるんですが、あれが竹園ショッピングセンターあたりに出来てくれれば良いんですけどねぇ
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2140
ご近所さん
>>2138 通りがかりさん
参考になって良かったです。
ちなみに僕は大体20~24時の間に歩いていますが、23時頃でも女性の一人歩きはいます。
結構夜に犬の散歩、ウォーキングとかしている人がいるし、駅から同じ電車に乗って帰ってきたデュオヒルズ、ウエリス、ガーデン住み等の人が同じ方向に向かって帰りますので、僕が男って事もあるかもですがあまり心配になった事はありません。
郵便局より先も戸建て、マンションがずっと並んでますし。
ここ一年ぐらいで学園線を挟んでこのマンションの向かい側の官舎が全員退去したのでそこだけ暗い感じがします(三角公園付近)
三角公園東側の官舎も多分今退去中だと思うんですよね。
でもその二つもそのうち売り出されてマンションになるんでしょうから賑やかになるかなと期待しています。
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2141
マンション検討中さん
>>2140 ご近所さん
雨が降らなければね。それに家族全員が真っ暗でも15分歩くの上等なら良いけどな。雨の日に子供を駅に迎えに行かないとならないとか、かなり面倒だぞ。
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2142
職人さん
>>2140 ご近所さん
体力がとてもある方なのでしょうか。私はあなたの健康が羨ましいです。
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2143
坪単価比較中さん
80代後半の老父ですが、毎日20分×3は日課で散歩しています。若い頃の運動習慣が大事みたいです。
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2144
匿名さん
たしかに季候がいい時の徒歩15分は気持ちいいだろうけど、今ごろの極寒や真夏の熱帯夜明けの朝、土砂降りや霧雨で全身濡れるような日は憂鬱だろうな。
ちなみにいま現在(2023/02/16 06:23AM)のつくば市の気温はマイナス6.2℃ね。
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2145
マンション検討中さん
真夏でも7時くらいまでであればまだ問題ない。
運動習慣がない人にとっては強制的に歩く日課になるから健康には良いと思う。
雨の日はバス使えばいいのだろうけど、混み具合はどうなのだろう…。
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2146
匿名さん
そもそも寒い日、雨の日、夜の暗い時、駅近じゃなくて徒歩15分で良かったとなるはずがないですが、そこに1000万?2000万?かけられるかですよね。
どこかでお金けずる必要出てくるのが現実に感じます。
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