東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ一橋学園SUITE」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-20 22:39:15

メイツ一橋学園SUITEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668442/


所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-01-06 09:44:52

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メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 489 住民さん1

    歩道なので歩く方が優先ですね
    少なくとも歩いてる方がいたら自転車の人はその時点で降りて押すべきですね

  2. 490 住民さん10

    >>488 住民さん1さん
    私もこのご意見に賛成です。
    マンション入り口~自転車置き場入り口の間に歩行者が出てくるドアがあるために、誰もいないからこのまま自転車乗っていける!と思って乗っても途中で歩行者出てきた時に降りるのか?という話です。
    降りないですよね。
    そして歩行者に譲ってもらわざるをえない(自転車の方がスピード早いから)

    歩道は歩道なので、自転車は降りて通る構造になっていて
    (一段上がっていますよね。徐行運転で歩行者とすれ違って段差から自転車が落ちたりしたら危ないです。)

    どうしてもマンション外~自転車置き場間を自転車乗ったまま通行したい方は、車と同じくゲートキー使うのがよいと思います。
    歩車分離するのが得策かと。

  3. 491 住民さん7

    >>490 住民さん10さん
    良いアイデアだと思いますが、確かあのリモコンが1つ2~3万円くらいするものだと思うので、金額的な問題を解決できるかどうかですね。
    今回の理由で管理費から捻出するのを皆さんが認めてくれるかというと微妙な感じがしますし。

  4. 492 住民さん7

    チェーンゲートって車が通ったらセンサーで自動で閉まりますが、自転車が通った後も閉まるのでしょうか。

  5. 493 契約者さん3

    >>492 住民さん7さん
    時間で勝手に閉まりますよ

  6. 494 住民さん

    こんにちは。
    1歳児の保活中です!
    通勤は国分寺駅を利用していますが、小平市の保育園はどこも国分寺駅とは逆方面ですよね。
    自転車での送り迎え、自宅からどのくらいの距離までなら無理なく出来るのでしょうか。。
    もし、保育園の送り迎えをされている方がいらっしゃいましたら、所要時間や距離を参考までに教えていただきたいです!

  7. 495 住民さん5

    >>494 住民さん
    一橋学園駅付近、往復15分程度ですがそれほど苦にはなっていません!
    マンションから近い園もいくつか見学に行ったら話を聞いたりしましたが、多少離れても一番魅力的なところを選びました!

  8. 496 メイツ大好き

    防災訓練の案内が各戸に配布されましたね。発電機や災害用マンホールトイレ等の災害用備品の使用方法が気になっていたので良い機会だと思います。また、ご近所の方と顔見知りになる良いきっかけになるかもしれません。

  9. 497 住民さん1

    >>496 メイツ大好きさん

    そうなんですよね。
    ご近所の方とずっと関わりたいと思っていました。

  10. 498 住民さん1

    >>494 住民さん
    私は一橋学園付近の保育園ですが、自転車で10分あれば余裕で着きます。国分寺駅ご利用でしたら、一橋学園駅前の駐輪場が何時間かまで100円なので利用し、一橋学園駅から電車に乗るといいと思います。一橋学園駅から国分寺駅は自転車だと時間がかかりますし、少し疲れるかもしれません。
    ただ、一橋学園駅から電車となると、お迎えの前に少し家に寄り家事をしたい、などは叶わなくなりますかね。どこもそこまで利便性が変わらない気もするので、お子さんがのびのびできそうな保育園を選ばれた方がいいかもしれません。余計な御世話ですみません。

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  12. 499 住民さん8

    >>496 メイツ大好きさん

    10月20日(日)に防災訓練のようですね。メイツ一橋学園での初めてのイベント?なので我が家も楽しみにしています。前に住んでいたマンションの避難訓練には消防署の人が来て消火器の操作の体験ができたりしました。災害が増えているので防災意識が高まるこういったイベントは積極的に参加したいです。

  13. 500 住民さん2

    駐車場の募集がありましたね。
    希望してた皆さんは申し込みしましたか?

  14. 501 住民さん8

    >>494 住民さん
    近い園が理想ではありますよね(^_^;)
    西武線の小平駅を使うと選択肢も広がるのですが、中央線となると考えますね。

  15. 502 住民さん6

    >>490 住民さん10さん
    皆さんから色々意見が出ていますが、この歩道は西側一階の方々の駐車場とクロスしていますので車との接触リスクもありますが、歩車分離はできません。

  16. 503 住民さん1

    >>502 住民さん6さん
    個人的には、個々の事情あれ、本来原則に則るのが良いと思います。そうでないと、多数の人の共通認識とすることが難しいからです。
    自転車をどうしても走らせたければ、一段下がるべきと考えます。出口付近で歩道に上がるときにいったん降りることになりますが、外の歩道に出るタイミングですし、手間でも正しい動作だと思います(車道に出るときも危なくなくなる)。

  17. 504 住民さん

    「すれ違う際はおりる」をマナーとして皆が実践していくだけでよろしいと思います。ルールの前に、お互いの気遣いを大切にしたいものです。
    住民の大多数の方は、あの区間をおりて歩くことに同意するとは到底思えません。こういったルールは住民全員の同意も欠かせないはずです。生活のなかで頻繁に利用する立場の方々の声も必要と感じます。現実的な解決策として、一律にルールを決めるのではなく、「すれ違う際におりる」啓発にとどめていくべきではないでしょうか。

  18. 505 住民さん

    付け加えて、本マンションの多くの自転車利用者にとって降りねばならない状況は深刻な不便をきたします。また、前のコメントにあるように車の出入りを兼ねた通路である以上、そもそも歩行者の通行は避けるべき区域という解釈もできます。
    歩行者は正面玄関以外の出入口としてロピア側から出る際は自転車の出入りに十分気を付ける、自転車も不意に出入りがあることを踏まえ、スピードに気を付け安全に気を付けて走行し、すれ違う際は降りる。現行のスタイルに、住民が安全への気遣いに磨きをかけていくことが現実的な解決策と考えます。

  19. 506 住民さん4

    >>505 住民さん
    今度の総会で話題に出るといいですね。

  20. 507 住民さん6

    全く同感です!

  21. 508 住民さん

    >>504 住民さん
    そもそも歩道ではないんですか?であるから今の運用になっているのではと思うのですが、、
    歩道であるけれどもそのように運用していくかを話し合う、ということなら理解できます。
    ただ、歩行者より自転車が優先されるという考えにはならないと思います。事故が起きた場合は、ほとんどの状況が車両運転側が加害になるからです。

  22. 509 住民さん8

    >>504 住民さん
    これができるなら問題になっていないんだろうな、、と思います。
    すでに啓発の貼り紙は出されているのにもかかわらず、そうしない人がいたり、もしくは「そうできない」事情や状況があるから、乗ったままの自転車と歩行者がスレスレで行き違うことが起きているのだと思います。
    理想は、自転車が歩行者をそこまで気にせずに走れて、歩行者も自転車を気にせずに歩けることだと思うので、歩車分離できる可能性(リモコンを増やすかゲートウェイ幅縮小)があるなら、検討する価値はあると思います。
    金額や物理的に無理なら、マナー徹底というソフト面でどうにかするしかないと思います。
    (が、多少なりとも人は入れ替わるので、マナー徹底は永遠にやり続ける必要があると思っています。)

    ちなみに、西側1階居住者の方の車の出入口だから歩車分離はできないとのコメントありましたが、西側住戸の方の車が歩道を走る訳ではないので、自動車との歩車分離はすでにできていると思います。

    論点としては、歩道(と考えられる一段上がった通路)を自転車が走行してよいか(歩行者いない場合)、それとも歩行者の有無にかかわらず走行するなら車道を走るべきか(歩車分離するか)だと思います。

  23. 510 住民さん1

    普通に自転車降りたら、2つの自転車、歩行者はすれ違えない幅なんですよね。私は電動自転車ということもあり、乗りながらペダルふまず、足つきながら移動しています。にもかかわらず、自転車小屋で3歳未満の小さな子供1人で歩かせるような親が、危ないって言ってる気がします。この間遭遇しました。私はペダルこがずに足つきながらの移動ですけど。3歳未満の子供手繋ぎしないで放置している親の方がどうかと思いました。そこの安全管理はしないのかなーと。

  24. 511 住民さん2

    昨日は防災訓練でしたが、同じ階の方々と顔を合わせる良い機会になりました。備蓄品の使用説明が中心でしたが次の訓練では実際に住民が各設備の使用方法を体験することができれば良いのかなと思いました。なお、実際に災害が起きた際は各戸インターホンへの一斉放送も使えないはずなので水や食料等災害物資の配分など、必要な情報を共有する仕組みが必要ですね。役員の皆さんは企画運営等お疲れさまでした。

  25. 512 住民さん3

    子供の手を離してしまう親が危ないのはその通り同意しますが、自転車側の言いぶんを正当化する理由にはなりえません。自分らの身を守る行動と、交通ルールを守る行動は全く別の問題です。信号の無い横断歩道を左右確認せず渡ろうとした子供にクラクション鳴らすような自動車と同じ思考です。
    たとえペダルを使わずに移動していたとしても降りてない以上、自転車置き場や当該の歩道で歩行者と接触事故起こしたらほぼ10:0で自転車側の過失かと思います。そのような事案を防ぐためには何度も話題に挙がっていますが完全歩車分離もしくは降りて押す、の2択しかありません。
    降りて押す否定派がこの場だけでも結構いらっしゃるので、平行線の行き着く先はマナー啓発しかないのかなとも思いますが。

  26. 513 住民さん7

    西側の扉から出た瞬間にものすごいスピードの自転車が走ってきてもう少しでひかれるところでした。もしぶつかってたら擦り傷では済んでなかったと思います。振り返ることもなくそのまま飛ばして駐輪場に入っていきました。
    めちゃくちゃ腹が立つ。
    こんなのがいるからどんな理由であれ自転車から降りて歩くというのを徹底しないとダメなんだと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

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  28. 514 住民さん

    >>513 住民さん7さん
    大変危ない思いをされましたね。お怒りになるのもごもっともです。お怪我がなくて何よりでした。
    投稿者様は平日昼間ご在宅の方でしょうか。投稿のみの判断ですが、普段自転車を利用されない、機会が少ない事情をお持ちの方かな、と推察します。

    本マンションに多くいる現役世代の自転車利用者が、一律で押して通ることを強いられることはやはり無理があります。たとえ自転車側に10:0で非が求められるにしても、かなりの多くの住人にとっては、強いられることは毎日の生活の中で心情として受け入れがたいことだと思います。
    しかし安全面について共通理解を深め、お互いにすみやすいマンションを目指すことは誰しも同じ思いだと思います。
    西側出口について考えたのですが、ポイントポイントでのミラーの設置が必要ではないでしょうか。出口を使う歩行者も自転車の方も確認し合いお互いが気づける形をとる。また、出口から道路までの歩道を2色塗り分けし、歩行者の存在や通行への配慮を意識させるサインを設置する。
    しかしそれもマナー意識の向上も必要ですので、すれ違う際な降りるなどマンション住民への安全への啓発も合わせて行う。

    きちんと今できる安全対策を講じることで歩行者も自転車も共存できる環境が一番ではないでしょうか。何事も一律では心情として受け入れられず分断や遺恨を残す結果になると思います。皆が快く受け入れられるやり方を模索できたらと思います。

  29. 515 住民さん2

    >>514 住民さん

    危険な目に会ったという人の投稿に自転車乗る機会の少ない事情をお持ちの方かなと推測しますとは、失礼ですよ。
    関係あるのでしょうか。

    自転車同志の事故になる場合もあるし、歩いているお子さんがひかれてしまう事も考えられるでしょう。

  30. 516 住民さん5

    遅くなりましたが、保育園の質問にお返事いただいた方々、ありがとうございました。
    自宅からの距離感や園選びの決め手等、とても参考になりました。
    国分寺以外の駅を利用することは思いつきもしなかったので、教えていただけて良かったです。
    1歳児クラスは倍率が高いようで希望通りというのは難しそうですが、皆さんの意見も参考に園選び頑張りたいと思います!

  31. 517 住民さん1

    私も子供乗せ電動自転車(子供は乗ってなかったかな?)に乗った男性中々のスピードで入ってきましたよ。
    その方はすみませんって言いながら通り過ぎましたが、、、
    かといって私も子供のせ電動自転車を持ってるのであそこを押して歩くのは結構大変な気がします。
    少し坂道ですしね。
    重いなら子供おろして歩けって言う人もいるかも知れませんが、小さい子を手も繋がずに歩いてって怒る人も居るみたいだし自転車置き場ならともかく車道側に飛び出しても危ないですしね。

    あの入り口を極力使わないのが良いのかななんて思いますけど、ロピア行く時あそこ通りたいですしね~

    リモコンは小さい子にも持たせる事になったらそこらへんで落として来そうだし、金額も相当かかりそうですね。
    ミラー設置が1番現実的かもしれませんね。

  32. 518 住民さん1

    自転車の方は一度車道に降りて走って
    出入口で一回降りて歩道側から出るとか?
    それなら自転車置き場側と出入り口側に段差を無くすぐらいでいいんじゃないですか?

  33. 519 住民さん1

    段差を無くす簡易的な坂?ステップ?みたいなのをつければ良さそうですよね。

  34. 520 契約者さん4

    >>510 住民さん1さん
    手繋ぎしないで放置している親がどうかって言いますけど、一瞬目を離しただけかもしれないし、その言い方はどうでしょうか

  35. 521 住民さん7

    >>519 住民さん1さん

    これなら大きな工事は必要ないしお金もそこまでかかるものじゃなさそうなのでいいかもですね!

  36. 522 住民さん6

    簡単なスロープ?ですかね。
    置くだけのものよく町で見かけますよね。
    工事不要ですしお金もかからなそうですしいいかと☆

  37. 523 住民さん1

    議論するにしても、①法律やルールの観点→②個別事情 の順番で考えなければ話し合いが帰着しない可能性があるので、まず①を明確に共有することが大事かなと思います。

    多様なライフスタイルで、圧倒的に今は皆が忙しく、家を前にすれば少しでも早く…という気持ちがあるのはよく分かります。ただ、一般道にも接していますし、この近辺は事故が多いです。事故は加害者も被害者も、一生そのままです。死亡事故でなくても、後遺症が残ればそのままです。怪我がなくとも心の傷はそれぞれ残ります。
    お互いに身を守るためにも、安全な方法が良いと思います。

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  39. 524 住民さん1

    >>518 住民さん1さん
    大賛成です。車道に自転車レーンの表示をして、歩道は歩行者専用で、歩車分離。周辺の公道と同様のルール。すっきりします。

  40. 525 住民さん8

    >>524 住民さん1さん

    マナーの悪い自転車運転者が多いですね。公道での一旦停止違反の自転車も多いです。ほとんど止まっていません。道路交通法の改正で、ルール違反への対応が厳しくなります。マンション内の私道においても、相応の対応が必要ですね。

  41. 526 契約者さん1

    子供乗せ自転車を毎日乗っています。降りて押さなければいけないのは理解してますが、やはり前にも後ろにも乗せているとかなりふらつき、そのほうが危ないなという状況です…
    歩いて押して通る、ペダルはこがず徐行、歩行者がいたら止まる、車道に一旦出てゲート付近で戻る、など色々していますが、車道に一旦出てゲート付近で戻るのが1番安全でコストもかからないのかなと思います。スロープ?設置いいと思います。また、そのためには車の確認のために駐車場の曲がり角にミラーを付ける必要があるかと。

    車道に降りてゲートの横を通る方がすでにいらっしゃるのかゲートの下の方がかなり傷ついていました。(一度その方法で通りましたがかなりぶつかってしまいました)それもどうなのかなと思ったり…
    ゲートの横が自転車が通れる分空いていればよかったなって思いました。。

  42. 527 契約者さん6

    >>520 契約者さん4さん
    そこが焦点になります?
    自分の都合の良いところだけ抜粋して読まれてません?
    あなたの言い方もどうかと思いますけどね。
    要は、危ないのは自転車降りる降りないの他にもあるよ、ということが言いたいんですよね。
    どちらにも非があるということがいいたかったんです。
    ちなみに、そのお子さんは親御さんとかなり離れていましたよ。どちらかというと道路に1人で子供がぽつんとしていました。
    親は駐輪場のドア付近にいたんですよね。
    なので数10メートルは離れて1人で道路の真ん中にいた感じです。
    一瞬ならわかりますよ。
    道路に放置するような親はいかがかと思います。
    伝わります?
    (ここに書いても時間の無駄な気がしますが)

  43. 528 住民さん5

    527の続きです。
    とは言っても大半の人は自転車でも歩道を走って行ってますよね。
    むしろ押してる人、見たことないです。
    住人のお友達たちとも話しましたが、押さないよねーという意見が多かったです。
    みなさん、スピードは落として自転車のられていると思います。
    自転車を押す押さないというよりは、自転車を乗っている人、歩いている人双方注意した方がいいと思うんですよね。私はそうします。

    ロピア側のドアを出る時も左右確認必要ですしね。
    この間大きい小学生の男の子が飛び出してくるのを見ました。住人かはわかりませんが、あの分だと、自転車ではなく、歩行者にもぶつかったでしょうね。

  44. 529 住民さん8

    509の者です。
    同じマンションに住むことになった間柄ですので、あまり攻撃的にならずに前向きな意見交換ができるとよいと思っています。
    各々色んな事情があったり、ご家庭の暮らし方があるので、ある程度は許容しあう部分も必要と思います。もちろん、危険な行為や迷惑行為はお互い注意し合ったり省みたりする必要ありますが…。

    このような匿名掲示板は、自分が誰かも明かせない、指摘したい相手を特定することも宜しくない、という場所ですので、批判しても致し方ないことですので、本当に危険な場合はその場でお声かけ頂くか管理人さんを通して注意喚起いただくのがよいのではないでしょうか。

    西側通路は、自転車・歩行者両方がなるべく安全を保てる使い方ができるように改善、あるいはルール化できるのがゴールだと思うので総会などで方向性が決められるよう参加していきたいと思っています。

  45. 530 住民さん1

    話変わるんですが、挨拶しない人がいやです。挨拶してもかえってこないと、あれ?ってなります。

  46. 531 住民さん3

    >>530 住民さん1さん
    ありますよね。でも、皆忙しいんだなぁと思って、かえってこなくてもスルーしてます。今イヤホンつけてる方もいて、聞こえない状態の方もいるのかな?(自分はつけないので分からないのですが)と思ったりもしてます。イヤホンしてても挨拶はできますがね…
    ここで話題になっているようなことも、色々な余裕が昔ほどないのが要因だと思ったりします。。
    先日、小学校低学年の男の子が、ロピア側のドアを開けて先に通してくださいました。優しい男の子で、親御さんにお伝えしたいくらいでした。子どもから学ぶことの方が多いですね。

  47. 532 住民さん7

    中学生がマンションの車よせの近くのベンチや
    マンションの入り口にたまってるのすごく嫌です。
    多分住んでる子とその友達だと思うんですけど、
    寝転んでる子とかもいるので親御さん注意してほしいな。。。

  48. 533 住民さん7

    >>532 住民さん7さん
    私も時々見かけますが、大声で騒ぐとか周囲に迷惑をかけていないなら、別に問題ないと思います。温かく見守ってあげるくらいのおおらか気持ちも必要ではと。

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  50. 534 住民さん1

    中学生は外なので気にならないですが、夕方ごろにロビーのソファを毎日のように占拠してゲームをしている小学生たちが気になります。
    毎回同じお子さんですし、ひと家庭の方が頻繁に使うものでもないと思うので…。ご家庭内で遊んで欲しいです。難しいならパーティールームを借りるなどしていただきたいですね。

  51. 535 住民さん6

    >>533 住民さん7さん
    大きい声で笑ったりもしているので付近の1階や2階の部屋には声が響いていそうですが、どうなんでしょう。
    軽く談笑するくらいならまだしも寝転がるのは見栄えが悪いので辞めてほしいです。

  52. 536 住民さん7

    >>535 住民さん6さん

    そうなんです。
    別におしゃべりしてるぐらい全然良いんですが、
    多分住んでる子じゃなくてその友達だと思うんですけど寝転ぶのはやめて欲しいですよね、、、。

  53. 537 住民さん1


    夜間に特定の車(練馬ナンバー)が車寄せのところに長時間駐車してあるのを度々見かけます。同車両の持ち主は入居者の客人なのか親族なのか分かりませんが、ちゃんと使用料を払って来客用駐車場に停めてもらいたいものです。タクシーで帰宅した際に車寄せが使えず困りました。
    日中にも車寄せに駐車したまま車両から離れている方を見かけます。配達業者の方は仕方ないと思うのですが、我々入居者はできる限り短時間の駐車を心掛けるようしたいものですね。

  54. 538 住民さん1

    >>537 さん

    車寄せなので、荷物の載せ下ろしなどで短時間なら車から離れるのは仕方ないと思います。
    忘れ物取りに行ったり、子供にトイレと言われたり我が家もちょくちょく数分は停めちゃってます。。。
    練馬ナンバーかは忘れましたが、管理人さんが居ない時間に長時間停めてるベンツは見ました。
    来客用駐車場うまってたとしても近くにコインパーキングありますからね。。。
    数日前駐車場内のゴミ置き場前にも長時間駐車してる車ありましたね。
    車椅子用駐車場にも勝手に停めてる方もいますよね。

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神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸