- 掲示板
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
けっこうもらうんですね
カスハラ法が施行されても逆カスハラから客は身を守る術がないからな。●DSとの取引で何かあってもスタッフが逆ギレするぐらいだし、ウソの通報してカスハラされたと警察に泣きついてもおかしくないだろう。要注意だね。
業界トップレベルです。
担当技術者が役員様でも調査から施工監理まで一気通貫で担当してくれます。
>>353 口コミ知りたいさん
組合対応はしっかりしてるよ。最大手ですからね。
ただ、適正な工事費であったかどうかは
工事項目、数量、単価をちゃーんと検証(第三者によるチェックなど)をすべきかもしれません。
>>354 通りがかりさん
コンサルは単価をチェックするためにいるのではないのでしょうか?
それをさらに別の会社でチェックをする…
じゃあその別の会社がチェックした単価はどうかの判断はどうするの??
>>356 匿名さん
別な会社にわざわざ依頼しなくても、業界に詳しい知り合いや
当該会社を利用したことがある人と相談すればいいことじゃないですか?
まあ、イカサマされなければいい話だけどね。
知り合いがいたら苦労しない。
ここの専務が日常的に飲酒運転してるって本当?
>>360 通りがかりさん
役員は顧客とケンカして逆カスハラしていることは元顧客の間では有名だしね。
口論になると顧客に暴言吐いて、大人げないですね。
これで最大手だなんて笑える。
ここに書いてる事は全て嘘。
候補に上がっていたのですがここは止めた方が良さそうですね。
批判的な投稿に対して、関係者と思わしき人がやたらと攻撃的で印象が悪いです。
>>365 評判気になるさん
関わらない方がいいと思います。
批判的な投稿に噛みつくほどだから全体的な評判が良くない会社だと誰でもわかります。
本当に評判が良ければネガティブ投稿に対して反応はしません。
できる会社の余裕じゃないですけど(笑)
何回か削除されましたがこの会社の役員らしき者が何度も侮辱的な投稿をしてました。
業界トップの役員がするようなことじゃないですよね。
元社員もこのスレッドで証言してるほどだから道徳感のない企業とは取引しない方がいいです。
批判的な投稿をするつもりはありませんが
このような会社と取引すると必ずトラブルに巻き込まれます。
当該会社には申し訳ないけど、世の中は甘くないということです。
なんで俺じゃなくて、素人の小僧が次の社長なんだ!と色んな所で吹いている幹部がいる
あやや、誰か消化器、消化器!
炎上してまっせー
最近ウェブサイトで嘘の実績を書いてるけど、悪評価を誤魔化すためなのかな?
>>376 名無しさん
役員さんも週末ヒマして掲示板に目を光らせる以外にすることないんでしょうね。
オンでもオフでもセクハラしてそうで、周りがかわいそう。
当本人もだけどね(笑)
怖いですねぇ
設計者として公募はよく掲載されてるので実績は文句ないと思います。
過去に一度もカスタマーとのトラブルが無い企業があるなら教えて欲しいもんですな。
>>379 通りがかりさん(例の役員さん)
言い方が少し上達したねw
何度も自社推薦しても周りには見え見えだよ?
そもそも企業のスタッフだって人間だから全く問題がないところはないかと。
問題がない企業があったら神様のように毎日崇拝したぐらい(笑)
何よりも厄介なのは、トラブルばっかり起こす企業だよ。
>>381 マンション検討中さん
検討材料を集める為に他社も含めてよく閲覧しています。
実績に変動がないと思っていたところ、要らない投稿を見かけたので指摘したまでです。
私も何が嘘なのか教えて欲しいですね。
会社の悪口を言うと役員さんが良く噛みついてきて時がありましたね。
今は会社を称賛すると逆に叩かれるけどw
僕は個人的にお勧めですが(嘘)
>>2 通りがかりさん
給配管劣化診断を委託した。結果は、新品に交換工事が必要とのこと。劣化診断報告書に一番肝心な内視鏡検査の動画データーは入っていないので、至急提出するようにいらいしたら、「ない」という信じられない担当者からの回答だった。私をド素人と思ったのでしょう。
>>390
動画を見るのが目的ではないと思うけど。
診断をお願いしてるのにその判断の根拠となる動画が無いことが問題なのでは。
医者がレントゲンも撮らずに肺炎と診断してるのと同じくらいいい加減だと思う。
私もいい加減だとおもいます。。
スレッドの下の方を見たら、誰かがアンケートを実施してたんだねw
やっぱりみなさんの意見が合っていることが分かる。
スレッドを見ている役員さんも可哀想。
役員さんはこのスレッドみてどんな気持ちなんでしょうか?
聞いてみたい!!!
良くは思ってないでしょうね…
みなさんもぜひ経験話をシェアしてくださいね。
嫌な経験があっても本当のことなら名誉毀損にはなりませんよ。
現に訴訟を起こしたとしてもそう簡単には勝てるもんじゃない。
このスレッドを見て同じ意見を持ってる方が多いなあと思いました。
過去に耐震診断を依頼したことがあります。
皆さんがおっしゃるように、話した内容と実施内容に違いがあったため、担当のある役員に話しを伺いました。
その担当役員は逆キレ気味な態度で言い訳ばっかりして、こっちは非常に不快な思いをしました。
電話越しに「お前そんなこと知らないの?」とか「そんなの常識だろう」など。
情報の食い違いもあったのだろうし、こっちは「そんなに怒らないでください」という始末でした。
それでも相手の態度は変わらず、怒りが増幅して言い訳ばかりでした。
こんな●QN担当者をまともに相手をしても埒が開かないので
その会社の別な担当に事情を相談しました。
そしたら、その担当の役員が激怒していました。
「お前よくも俺のことを内部の人に言いやなった!」と。
その役員は「お前の上司に会わせろ!そうでないと取引と中止するぞ!」とまで脅されました。
これっは明らかに逆カスハラですよ?
面倒だったので取引を中止して別な会社に依頼しました。
誰を商売相手にして飯を食ってんだ?って話です。
こんな子供っぽい担当者(しかも役員)がいる会社は根本的に接客態度が間違っているかと思います。
絶対にお勧めできません。
だから自社推薦をせずにいられないのでしょうね。
最低な会社ですね
サービス提供者が客にクレームつけて「お前の上司に会わせろ!」ってこと?
こんな逆カスハラは業者あり得ないんだけど?
こんな最低なことするなんて、今まで客に散々叩かれて精神的にやられちゃってんだろうね。
いい加減なことするからじゃん。
流石に取引したくない業者ナンバー1だね。
こんな会社でなぜ受注できるのかがわからない…
協力者みたいなのが潜入しているのではないか
>>410 eマンションさん(当該役員さん)
それは普通に対応するでしょう。
人を誤字脱字で判断するなんて単純ですね。
他にも言い返せなくてそこに突っ込みを入れるの?
ひょっとして、その時に対応したのはあなたでは?
悪い話ばかりですな
誰か良い話聞かせてくれ~
公募業者としてTDSさん来ましたが、見積依頼会社からは選外としてました
他の委員も「そうした方がいい」と強く言っておられました
ここの役員さんは長野で自分の設計会社を持っていてT●Sの社長にごますりしてるって、本当ですか?ブラック活動のにおいがプンプンするんですけど?
そろそろ新しい問題点があれば聞きたいですな
NHKのクローズアップ現代(2023年12月19日放送)は警鐘なので見るべきです。
コンサルタント会社と施工会社が談合して、さらに理事長まで加わることが、弁護士より解説されています。NHK放送なので衝撃の内容ですが、さらに驚きは業界に蔓延しているとの事です。談合の闇、水増し請求、予算オーバーなど老いるマンションに仕打ちの波。おすすめします。S&B社もグレーでは・・・。
やってるでしょうね…
この会社はとても良心的で誠意を込めた対応をするのでおすすめですよ。
業界No.1で実績もトップクラスです(嘘)
>>428
当該会社(T●S)とやり取りしてあまりよろしくない経験をされた方が多くいらっしゃると思います。
みなさまが経験された嫌なことについて投票をお願いします。
まあ、当該社員(役員)が見てるかもしれませんけど、業務改善の参考として活用頂ければと思います。
やっぱ世の中ではものごとをポジティブに捉えることも重要ですね(笑)
項目は4点までしか書けないため、記載されてない理由があったら別途ご投稿頂けると幸いです。
そう言えば、某検索サイトのネガティブレビューが消されているな。
T●Sは本当のことを言われるのが嫌なのだろうか?
私のマンションにこちらの会社さんから応募がありましたが選外としました。
絶対にこの会社がいいという役員もおらずスムーズでした。
ここの社長をヒアリング会で見ましたが
物凄く口が悪く、印象は最悪でした…
なぜあんな話方になるのか不思議です
詐欺的な活動をしてる会社だから取引はしたくないっすね。
最近例の役員の投稿が減ったけど、諦めたのかな?
社長とか関係者の自宅の大規模修繕を仲のいいコンサルに受注させている件はどうなった?
TDSの社長が住んでいるマンションのコンサルタントはDRCが受注
DRCの社長が住んでいるマンションのコンサルタントはTDSが受注
仲いいですね
>>437 匿名さん
出たー、噂の役員の出番って感じ(笑)
リーディングカンパニーだろうが、マイナーカンパニーだろうが、
客にハラスメントする会社とは誰も取引したがらないに決まってるだろ。