- 掲示板
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
簡易の耐震診断を依頼したことがある。X線検査をするのか尋ねたら、「するわけないでしょう」と決めつけ的な言い方で返された。さらに「そんなこと常識だよ」とも吐かれた。そもそも素人の依頼者にそんなこと言っても知るかってーの。とても紳士的な対応とは思えないが。
建設的な批判をしても噛み付いてくる輩がいるいるからなあ。
どうも関係者の仕業としか思えられないけど、余計自社の株を下げてるだけじゃね?って気がするが?
前にも指摘があったけど仕事をちゃんとしてたら誰もネガティブなことは書かないだろう。
逆効果になることに時間をかけることが企業としてどうかと思う。
元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。
その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。
「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し
ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。
お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。
実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが
とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。
ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。
仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。
「あの(悪口)がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。
役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。
いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。
前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。
>>218 口コミさん
某社員だろうが、部外者だろうが、関係ないです。
曖昧なことを書いても説得力はないということがポイントです。
元社員の投稿内容を疑うかどうかは閲覧者次第。
過去に内部告発がメディアで話題になったの覚えてますか?
似たような感じです。
現に当該会社がこのような投稿で困るのなら、次のことを実行するしかないかと。
・誠意をもって客に対応すること
・批判を恐れないこと。無意味に批判する人はいません。元客の不満こそ改善のチャンス。
・当ウェブサイトの管理者に削除依頼をする。誹謗中傷や名誉毀損にな該当しなければ不可能かと。
まあ、こんな感じですかね。
別な方が言ってたように、よく見かける自社推薦の投稿はどうでもいい。
元お客さんによる体験話があれば、聞かせてほしいですね。
このスレッドの趣向に沿った内容なので適切かなあと思います。
TDSさんは会社もしくは従業員がマンションを購入し、役員になり仕事を受注できるよう誘導しています
その証拠に社長が住んでる家がタワーマンションだと帝国データバンクに記載があります
一般的に、大規模修繕の業者からリベートもらうパターンがありますが、なかなか表に出にくいですね。例えば工事費を膨らませて、その業者への支払金額を多くさせる方向に強く主張するとかあれば、疑わしいかもしれませんが・・・
>>277 大規模改修検討中さん
このスレッドは第三者から客観的な意見や経験に基づいたフィードバックを得ることが趣旨ですよね?
当該会社の社員が自社推薦活動したり、嫌な経験をした投稿者に噛み付いたりして何がいいのですか?
そっちの方が趣旨に合ってない気がしますが?
そもそも理由なく当該会社の悪口を言う人はいないのでは?
現に嫌な経験をした人がいるからその経験内容を投稿しているだけかと。
本当のことを書かれて不快な思いをしたからって、相手を攻撃するのですか?
子供っぽくて自社のイメージをさらに悪くしてるのでは?って感じですが。
このスレッドはかなり多くの方々が閲覧していますよ?
結果的に言うと、当該社員さんは自分で自分の首を絞めようとしてるのではないでしょうか。
そんなに自社の悪評価が気になるなら良い評価を得るために努力するのみですよ?
好かれる企業になるかどうかはTDSさん次第!