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大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
大規模修繕工事を検討しており、設計コンサルタント会社の評判を調べています。
ご存じの方教えてください。
[スレ作成日時]2021-12-27 14:10:25
この会社とは過去に使ったことがあるけど担当者が異様にプライドが高い。話した内容に食い違いがあって指摘したら訳の分からない屁理屈を吐いてたことがある。こっちは怒ってなかったのに担当者は逆ギレ気味な態度でケンカ売ってきやがった。担当者の幼稚っぽさに呆れるほどであまりお勧めできない。
このスレって、やたらと口論が多いねえ。
やっぱり自社の評価を気にし過ぎてる例の役員さんが目を光らせてるのでは?と思うんだけど。
ちゃんとした仕事をしてれば良い評価を得るんだけどなあ。
良い仕事は良い評価を得る。
評価を気にするほど目を光らせてるってことは
何かあったからじゃないの?
やっぱり投稿内容じゃあ判断できない
がっつり取る業者も存在するしなー
ざつな仕事をするところもあるし
きになっても仕方ない。
三流とか、人を侮辱する発言はやめた方が良いかと思います。
そもそも相手はコンサルの仕事をしてるとは限りません。
ライバル会社のコンサルがあまりこのスレッドを見ないと思いますよ。
あなたが社員なら自社のイメージを損ねてしまうのでは?と思いますが。
何度かこのスレッドで侮辱発言をする輩がいるけどやっぱ会社の社員じゃね?って気がします。
他の方が言ってるように、ちゃんとした仕事をしてれば誰も文句は言わないし、
何か言われたら何かあったからじゃないでしょうか。
改善の余地があるならば建設的な批判をする人もいるわけですよ。
低俗な内容だと批判された投稿に何か隠された内容が書かれているけど
ヒントは頭文字にあるのかな?
大規模修繕工事のコンサルをTDSに依頼していますが、お勧めしません。
修繕委員会に出席していてもコンサルタントとしての助言をすることはほとんどなく、「こういうデータはないのでしょうか?」と聞いても「それは我々がやるんですか?やれと言われればやりますけれど…」のような回答。「こういう場合そちらでやられた他の事例だとどうやって業者選定されましたか?」という質問にも「いやぁウチは内部で業者を抱えているので…うちに発注していただければこの業務もこちらでやれます。」のような答えで、委員会にコンサルタントとして出ていても、肝心のコンサル業務より、どうにかしてその後の大規模修繕工事の調査や設計監理などの業務を請け負いたい気満々でまるで営業マンのような一級建築士が担当コンサルです。
追記すると、大規模修繕のコンサルをしているならうちのマンションのことをわかってくれているだろうからという理由で、同じ理事会の長期修繕積立金の見直しプロジェクトの担当理事チームが彼らのプロジェクトにもTDSをつかおうと言った時に個人的には反対意見を出しましたが、結局値段も安かったし、大規模修繕とは違う部署が担当するから大丈夫だろうということでTDSに決まってしまいました。結果、契約の納期期限を2ヶ月過ぎても報告書が提出されず(つまり結果の数字も出てこず)、理事会ではコンサルタントのインプットなしに積立金金額改定のための住民説明会を開催せざるを得なくなっています。
OLさん、ご意見ありがとうございます。スタッフがまじめに仕事してると(投稿は恐らく同社のひと?)言ってる割にはいい加減なことしてるんですね。
これは信頼に関わる重大な問題だと思います。
TDSという会社は設立されたのが2020年9月(令和2年)でまだ実績がなく手さくりで営業活動をしている段階ではないでしょうか?普通なら当社の実績を表にしたり、決算書等を発表すると思いますが、見受けられません。各地で展開しているようですが、フランチャイズで展開しているのか?子会社なのか?不明です。仕事の内容を精査して良くないと思われる所は徹底的に追及して、納得できなければ第3者に内容を精査してもらう必要もあるかもしれません。一番は「素人の人がおかしいと思ったことは、本当におかしいのです」自信をもって追及してください。
必ず相見積もりを取ることです、そして設計事務所などにチェックしてもらうことです。見積もりも「同一仕様にして依頼」しないと正しい判断が出来ません。
は?どこでそんな話を聞いたんですか?
あの会社は40年以上前からあるんだけと?
わざわざ第三者に依頼すると余計費用がかかると思いますが?
不安なら普通は他のところに依頼するでしょう。
OLさん、
あの会社の役員は業務を依頼する側にいい加減な対応しかしない上、ケンカ売りたがる人から使えないですよ。
これで業界大手だと言うやつがいて笑える。
この会社は業務を依頼したマンションオーナーや管理組合から結構叩かれてるし、役員は顧客とケンカするぐらいだ。うそついてでも自分の出張を通そうとするから使えないね。
本人のレス内容を読むと分かると思うけど、管理会社については何も触れてないと思うのだけど?
依頼するのはオーナーか管理組合でしょう。
簡易の耐震診断を依頼したことがある。X線検査をするのか尋ねたら、「するわけないでしょう」と決めつけ的な言い方で返された。さらに「そんなこと常識だよ」とも吐かれた。そもそも素人の依頼者にそんなこと言っても知るかってーの。とても紳士的な対応とは思えないが。
建設的な批判をしても噛み付いてくる輩がいるいるからなあ。
どうも関係者の仕業としか思えられないけど、余計自社の株を下げてるだけじゃね?って気がするが?
前にも指摘があったけど仕事をちゃんとしてたら誰もネガティブなことは書かないだろう。
逆効果になることに時間をかけることが企業としてどうかと思う。
元社員です。
勤めてた会社の役員があるお客さんと揉めたことがあります。
その役員はお客さんと電話対応でキレる場面を何度も見ました。
「客が理不尽な要求をして暴言まで吐きやがる」と出張し
ここでは言えないお客さんの悪口ばかり吐いてました。
お客さんのことをそこまで悪く言って、本当に人間性を疑いました。
実際にそのお客さんとは電話で話したことがありますが
とても紳士的でクレーマーのような感じがしませんでした。
ある時、そのお客さんはビビってたせいか、社長に事情を話したらしくて役員は激怒したようです。
仕返しとして、お客さんのところに押しかけて社長に文句言ってやるとまで出張。
「あの(悪口)がオレたちの要求に応じないのなら取引を中止してやる」とも言ってました。
役員が仕返し訪問から戻ってきたら、ドヤ顔してすっきりしてた様子。
いくら何でもお客さんにそんな仕打ちをするなんてあきれました。
前に勤めていた会社を悪く言うつもりはありませんが、取引する前に参考にして頂ければと思います。
>>218 口コミさん
某社員だろうが、部外者だろうが、関係ないです。
曖昧なことを書いても説得力はないということがポイントです。
元社員の投稿内容を疑うかどうかは閲覧者次第。
過去に内部告発がメディアで話題になったの覚えてますか?
似たような感じです。
現に当該会社がこのような投稿で困るのなら、次のことを実行するしかないかと。
・誠意をもって客に対応すること
・批判を恐れないこと。無意味に批判する人はいません。元客の不満こそ改善のチャンス。
・当ウェブサイトの管理者に削除依頼をする。誹謗中傷や名誉毀損にな該当しなければ不可能かと。
まあ、こんな感じですかね。
[No.144~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
別な方が言ってたように、よく見かける自社推薦の投稿はどうでもいい。
元お客さんによる体験話があれば、聞かせてほしいですね。
このスレッドの趣向に沿った内容なので適切かなあと思います。
TDSさんは会社もしくは従業員がマンションを購入し、役員になり仕事を受注できるよう誘導しています
その証拠に社長が住んでる家がタワーマンションだと帝国データバンクに記載があります
>>428
当該会社(T●S)とやり取りしてあまりよろしくない経験をされた方が多くいらっしゃると思います。
みなさまが経験された嫌なことについて投票をお願いします。
まあ、当該社員(役員)が見てるかもしれませんけど、業務改善の参考として活用頂ければと思います。
やっぱ世の中ではものごとをポジティブに捉えることも重要ですね(笑)
項目は4点までしか書けないため、記載されてない理由があったら別途ご投稿頂けると幸いです。
提示した内容と実施した内容に食い違いがある(詐欺まがい?)20% 担当スタッフの態度が悪い20% サービスを受けたことないが印象が悪い40% サービス内容が杜撰・いい加減過ぎる20%5票