物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区大山町73(ノースタワー)(地番) |
交通 |
【ノースタワー】 (1)東武東上線「大山」駅徒歩4分 (2)都営三田線「板橋区役所前」駅徒歩13分 (3)東京メトロ有楽町線「千川」駅徒歩21分 (4)東京メトロ副都心線「千川」駅徒歩21分 (5)JR山手線「池袋」駅バス約14分、「第六小学校」バス停徒歩5分
【サウスタワー】 (1)東武東上線「大山」駅徒歩3分 (2)都営三田線「板橋区役所前」駅徒歩12分 (3)東京メトロ有楽町線「千川」駅徒歩21分 (4)東京メトロ副都心線「千川」駅徒歩21分 (5)JR山手線「池袋」駅バス約14分、「第六小学校」バス停徒歩4分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
53.56m2〜72.01m2 |
価格 |
9800万円〜1億5900万円 |
管理費(月額) |
3万1455円〜4万1945円/月 |
修繕積立金(月額) |
6450円〜8670円/月 |
種別 |
新築マンション |
販売戸数 |
8戸 |
完成時期 |
2024年12月下旬予定 |
入居時期 |
2025年9月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC25階地下2階建一部鉄骨(ノースタワー)、RC26階地下1階建一部鉄骨(サウスタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 フージャースコーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー口コミ掲示板・評判
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2581
通りがかりさん
>>2579 口コミ知りたいさん
いや、どう見ても検討者じゃないでしょ
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2582
名無しさん
>>2579 口コミ知りたいさん
それ、論理破綻してるのでは?
このマンション自体が再開発なので、再開発に反対する人がこのマンションの購入を検討する訳ないです。
あなたがこういう書き込みをしているのもちょっと香ばしいな、と思ってしまいます。
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2583
通りがかりさん
>>2572 匿名さん
もし再開発=衰退という意味で仰っているなら、
元々衰退が進んでいる大山において、
再開発なくしてどう衰退を防ぎますか?
再開発に勝る具体的なプランはありますか?
あなたはそれを主体者として実行できますか?
実行するための資金を集められますか?
プランがあるなら今すぐアイデアを発信してみてはいかがですか?
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2584
マンション検討中さん
立ち退きを強いられる店舗を再開発ビルや他の土地に移す案もあったようですがその案を地権者に無断で破棄してタワマンを推し進めたのも揉めてる原因と聞きました
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2585
マンション掲示板さん
>>2584 マンション検討中さん
もともと店舗側は区の行政財産使用許可が受けられなくなる場合、建物を取り壊して更地にして返す賃貸借契約となっていました。
契約を反故にしているのは店舗側です。
また、単純な構想段階に過ぎない話(契約書すらも取り交わしていない)を店舗側が拡大解釈しているだけです。
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2586
通りがかりさん
秋葉原とかは再開発でつまらない街になったとよく言われてるよね
大山のはオフィスではなくマンションだから尚更そうなる
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2587
マンコミュファンさん
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2588
口コミ知りたいさん
>>2584 マンション検討中さん
それは隣のピッコロスクエアでしょうね
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2589
マンション検討中さん
ここにするかノースを待つかと悩むけど、結局ノース戸数が少なく、管理費とか修繕積立金はここより高くなるんじゃないかと心配...ここもう十分高いしね、どうなるだろう
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2590
匿名さん
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2591
通りがかりさん
>>2586 通りがかりさん
よく言われてねーよ。
ごく一部の回想厨だけ。
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2592
匿名さん
>>2590 匿名さん
どう考えてもいまのアキバの方がいいですね
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2593
マンション検討中さん
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2594
匿名さん
池袋再開発も控えてるし、大山は住環境も良いからね。まだまだ高くなると思う。
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2595
評判気になるさん
>>2584 マンション検討中さん
2583の書き込みに列挙されてる質問に再開発反対派が何にも答えられない時点でお察しだわ。
自分たちでは何も生み出せないし、何も生み出そうともしないくせに…。
街が衰退するとか言ってるけど、街のことを考えてるわけではなくて自分の利益を優先させたいだけなのが見え見え。
自分にとって不都合=街全体の衰退 に話をすり替えるような人だからまともな話し合いができるとは思えない。
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2596
マンション検討中さん
>>2595 評判気になるさん
やけに必死だけど業者さんかな?
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2597
検討板ユーザーさん
>>2596 マンション検討中さん
再開発反対派(笑)以外の総意です。
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2598
名無しさん
>>2596 マンション検討中さん
そう書くと優位に立てると思ってるんだろ?
的外れも甚だしいわ
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2599
マンション検討中さん
>>2597 検討板ユーザーさん
あまりにも業者側に寄ってて必死だしなんか怪しいなあ
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2600
通りがかりさん
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2601
評判気になるさん
>>2598 名無しさん
では、早く2583の問いに答えて?
まさか反対してるだけじゃないよね?
それこそ的外れ甚だしいよ?
>>2583 通りがかりさん
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2602
マンション検討中さん
>>2599 マンション検討中さん
反対派にまともな策がないから、業者寄りに成らざるを得んだろう。
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2603
通りがかりさん
アキバは今どんどんオフィス街化してるね
池袋がアニメイト本店とかあるからオタク街はアキバから池袋に移って来てる
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2604
マンコミュファンさん
>>2596 さん
そもそも再開発反対派がこの掲示板に粘着するのが間違ってんだわ
このマンション自体再開発事業の一環なんだから、購入検討者はみんな再開発賛成派に決まってんだろ
大丈夫か?
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2605
通りがかりさん
あーね
反対するのは別に構わないけど単に場違いって感じかな?
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2606
匿名さん
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2607
マンション検討中さん
>>2605 通りがかりさん
あーねじゃないだろ
東京都に抗議文送るなりすれば?
再開発を許認可したのはディべロッパーでもマンション住民でもないから
完全にお門違いだわ
本当に自分で何にも考えらんないのね
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2608
通りがかりさん
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2609
eマンションさん
ピッコロはどうでもいいから都道26号の立ち退き拒否してる人に交渉でもして来いよ
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2610
口コミ知りたいさん
>>2609 eマンションさん
まあ無理なんだよ
複数の再開発と道路と高架化、ちゃんと区別することが出来ない人間なんだから
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2611
マンション掲示板さん
そもそもこのスレ見ると再開発って言葉の定義を知らずに再開発って言葉使ってる人が多い
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2612
マンション掲示板さん
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2613
通りがかりさん
>>2607 マンション検討中さん
俺じゃないよ人違い 俺はクロスロード再開発もピッコロ再開発も賛成です
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2614
通りがかりさん
あと都道26号も高架化も駅前広場も賛成
アーケード撤去したのはしょうがないけどこのタワマンの下のテナントがにぎわう為には新しくアーケード付けた方がいいよ
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2615
通りがかりさん
>>2607 マンション検討中さん
抗議文送ったところで再開発は進むしね
公益性が認められるから裁判でも都市計画の正当性が証明されてる
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2616
マンション検討中さん
もともと低層マンションを建てて小規模な再開発を進める案もあったけど、収益性がないことを理由に却下されてたよね
結局大山が生き残るためにはタワマンを建ててたくさんの人を呼ぶことしか選択肢がなかった
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2617
eマンションさん
実はアーケードが1番欲しいのはこのタワマン居住予定者なんだよね
アーケードがあれば大山駅に雨に濡れずに行けるしタワマンの下のテナントにも雨に濡れずに行けるし便利
商店街の組合と話し合ってアーケードを付けてもらおう
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2618
マンコミュファンさん
>>2612 マンション掲示板さん
道路整備も再開発事業の一環だよ
再開発には3つの種類があって、今回の道路整備事業は③の再開発事業にあたるよ
①地区内の建築物の全面的な除却
②細分化された敷地の統合、不燃化共同建築物の建築
③公園、緑地、街路等の公共施設の整備
ちゃんと勉強してから発言しようね
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2619
マンション掲示板
>>2618 マンコミュファンさん
道路って公共「施設」じゃないだろ?公共物だけど。道路整備は③に当たらないから再開発じゃないのでは?
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2620
通りがかりさん
>>2619 マンション掲示板さん
街路って書いてあるだろ何言ってんだお前
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2621
マンション掲示板さん
都道26号が再開発に関連してる道路整備なのはそうだけど都道26号単体だと再開発とは言わないんじゃないの?
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2622
マンション掲示板
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2623
eマンションさん
>>2618 マンコミュファンさん
道路整備は再開発事業の「一環」だよね
「一環」であって道路整備単体では再開発とは呼ばないのよ。
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2624
eマンションさん
>>2622 マンション掲示板さん
許認可がおりた都市計画に則り旧来ある土地付着物を除去し価格整備を行う
って、再開発の定義通りだけど
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2625
eマンションさん
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2626
eマンションさん
こう例えれば分かるかな?
内蔵は人の「一環」だよね
「一環」であって内蔵単体では人とは呼ばないのよ。
分かった?
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2627
eマンションさん
>>2626 eマンションさん
12個入りのパックに入ってる卵は1つだけでも卵だし、パックに入っていても卵、って言ったらわかるかな?
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2628
eマンションさん
>>2627 eマンションさん で、随分と詳しいようだけど不動産関係者なの?
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2629
eマンションさん
やっぱりこのスレはどっかの不動産関係者が多数出没するんだな
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2630
検討板ユーザーさん
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2631
通りがかりさん
>>2628 eマンションさん
いや普通に大学の講義で昔習ったけど
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2632
eマンションさん
>>2630 検討板ユーザーさん
チャットgptに聞いてみたよ
道路整備と再開発は関連していますが、異なる概念です。道路整備は既存の道路の改良や新しい道路の建設を指し、交通の効率化や安全性の向上を目指します。一方、再開発は都市や地域の再構築を目指すもので、古い建物の取り壊しや新しい施設の建設を含むことが多いです。再開発の一環として道路整備が行われることもありますが、道路整備自体は再開発の全体を含むわけではありません。
だって。はい、君の負け。
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2633
口コミ知りたいさん
>>2632 eマンションさん
chatgpt、普通に間違った情報出してるけどね
民法の都市計画法を読んだ方がいいと思うよ
読めないのかもしれないけど
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2634
通りがかりさん
>>2632 eマンションさん
ChatGPTがなぜ間違った情報を出すのか、ChatGPTに聞いてみたよ!
民法のテキストを見直してみよう!
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2635
eマンションさん
>>2634 通りがかりさん もう君はいいよ
で、ハウマッチ?
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2636
eマンションさん
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2637
匿名さん
大山は住環境も良いし、再開発が進んでくればまだまだ上がると思う。
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2638
評判気になるさん
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2639
マンコミュファンさん
>>2629 eマンションさん
不動産関係者じゃなくても調べれば分かるよ(^∇^)
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2640
eマンションさん
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2641
通りがかりさん
物件概要を見る限り、
1ヶ月販売延期して、9月上旬になった。
普通、上旬とは昨日今日の週末を意味するだろうに、
未だ物件概要やスーモに値段が出ない。
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2642
検討板ユーザーさん
wikiとかAIで調べてるのビックリなんだけど
それは議論にならんわ
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2643
名無しさん
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2644
検討板ユーザーさん
>>2618 マンコミュファンさん 知らないのか?道路整備は再開発事業の「一環」ではあるけど道路整備単体では再開発とは言わない それは誰でも知ってるよ
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2645
口コミ知りたいさん
アーケードがーとか言う人いるけど、なんだかんだ取り壊したほうが開放感あって良かったよね
雨と通路シェルターあればそれでよくないですか?
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2646
検討板ユーザーさん
アーケードは新しい道路と干渉する部分が撤去で、タワマンとは直接は関係ないよな
ここの再開発事業が無ければタワマンは存在しないが、それとは関係なく新しい道路は通るのでアーケードは撤去される
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2647
検討板ユーザーさん
つまりタワマンありアーケード撤去か、
タワマンなしアーケード撤去のどちらか
大きめのスーパー入るんなら前者の方がいいわな
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2648
検討版ユーザーさん
>>2630 検討板ユーザーさん 「再開発」を「都市再開発」とか言う広義のざっくりした話だと思ってて草
一般的に「再開発」とは建物共同化して土地の高度利用を図る(タワマンにしたり)「市街地再開発事業」のことだから
「再開発」を「市街地再開発事業」じゃなくて「都市再開発」と勘違いして話してるからそうなるんだよ
市街地再開発事業で道路整備も関係して行われることもあるけどそれは市街地再開発事業に関係するものであってそれ単体では市街地再開発事業とは言わない
それに市街地再開発事業やってるのは住不で道路整備は都
管轄も違うし全然違うから。ちゃんと勉強しようね。
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2649
検討板ユーザーさん
都道26号が「都市再開発」とか「市街地再開発事業」だったらこのタワマンの完成と同時に開通してるのよ
タワマンの敷地内に道路があるならそれは「市街地再開発事業」と呼べるね
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2650
通りがかりさん
>>2647 検討板ユーザーさん 都道26号付近のアーケードなら随分前に撤去されたけど?商店街組合の一部店主らがアーケード一部撤去を東京地裁に中止求めたけど春に撤去されてるよ
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2651
eマンションさん
>>2650 通りがかりさん
だからそれは当再開発事業とは別の話なので、ここで是非を議論することではないってことだな
あくまで都市計画道路の話で、文句言うなら東京都へ、それも事業認可前にどうにかしないと話にならんと思うわ
認可されたの何年前だって話
何も調べずあとから知らなかった!って
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2652
eマンションさん
もちろんアーケードなくなって残念とか、いや無いなら無いで意外と云々とかの話は自由だけれど、反対運動を繰り広げる場ではないわな
相手が違う
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2653
通りがかりさん
>>2651 eマンションさん ん?俺は何も都道26号にも反対してないしピッコロにもクロスロードにも反対してないが?何も文句ないけど?
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2654
eマンション
>>2653 通りがかりさん
ごめんね、もしタワマン計画が無かったとしても、アーケードの撤去は変わらんのよと言いたかっただけです
外観上、タワマンのせいでアーケード無くなった!って思ってる人もいるのかと思って
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2655
通りがかりさん
>>2654 eマンションさん 俺はアーケードの撤去にも反対してないが?だって都道26号の上空だからどっちにしろ撤去しないといけない
タワマン住民にとっては新たにアーケード付けてもらったほうが大山駅に雨に濡れずに行けるしタワマンの下の店舗にも雨に濡れずに行けるから便利だよ
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2656
マンコミュファンさん
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2657
マンコミュファンさん
例えばシティタワー新宿の裏にある私道?は住不の再開発事業地内でシティタワー新宿と同時に整備されたから市街地再開発事業だと言えるんじゃないの
都道26号とクロスロード再開発は別物だよ
都道26号が計画されてからかなり経ってクロスロード再開発が浮上した
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2658
マンコミュファンさん
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2659
名無しさん
>>2648 検討版ユーザーさん
市街地再開発も都市再開発も再開発という上位概念に包含されるものだが???
あとあの規模の街区整備は東京都の許認可が必要だから東京都の管轄外っていうのも的外れだぞ
大丈夫か?
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2660
マンコミュさん
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2661
マンション掲示板さん
>>2658 マンコミュファンさん
横から失礼
東京都は防災目的の道路整備事業は市街地再開発にあたるって言ってるよ
今回の板橋の再開発もまさにこれだからディベロッパーの建設予定地に関わらず市街地再開発にあたるんじゃない?
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2662
マンション検討中さん
>>2660 マンコミュさん
よく自分より知識のある人に勉強してねって言えたよね……
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2663
マンコミュさん
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2664
匿名さん
>>2663 マンコミュさん
マンション購入検討者だけど何か?
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2665
名無しさん
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2666
マンコミュファンさん
>>2661 マンション掲示板さん だから道路と公開緑地、建物という3つの条件が全部揃って再開発と呼べるわけだろ?都道26号は道路単体なんだから普通の道路整備だよ。
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2667
マンコミュファンさん
まぁいい。私の言ってることも君の言ってることもどっちも間違ってないから。
木だけ見たら道路整備だし、森を見たら再開発だって話だ。
てか、あなたがいきなりムキになって返信してきたからダラダラ会話が続いてるんだけど。
こういうエスカレーターを歩く歩かないとか麺をすするすすらないみたいな議論はしても不毛だから返信しないね。
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2668
通りがかりさん
>>2667 マンコミュファンさん
いや…そっちが誤情報をしたり顔でばら撒いてるから訂正作業が必要になってるだけなんだが
どっちもどっちとかっていうレベルじゃないんだわ
大学講義レベルの内容を書いただけで「随分と詳しいようだけど不動産業者なの?」とか意味わからんこと言って粘着してくるし
知らないなら語るなよ、語りたいなら行政法規と民法頭に叩き込んでから出直してこい
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2669
口コミ知りたいさん
>>2666 マンコミュファンさん
3条件揃ってる必要がある訳じゃねえんだわ
いずれか一つでも再開発なんだよ
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2670
マンコミュファンさん
>>2668 通りがかりさん 誤情報ばら撒いてるのはそっちでしょ。俺は日本海外含め数千件の再開発事例見て来てるんだよ、あなたより詳しいから。
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2671
マンコミュファンさん
>>2670 マンコミュファンさん
「日本海外含め数千件の再開発事例見て来てる」割に大山の市街地再開発が東京都の許認可が必要ってことは知らなかったんだな
よくそれで「日本海外含め数千件の再開発事例見て来」れたな
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2672
マンコミュファンさん
>>2671 マンコミュファンさん 知ってるけど?都の認可を得た上で住不がやってるんだよ
で、道路整備単体は再開発ですか?とチャットgbtに聞いたけど
道路整備単体では「再開発」とは呼ばれません。「再開発」は通常、古い地区や建物を取り壊し、新しい施設やインフラを建設する大規模なプロジェクトを指します。道路整備が再開発の一部である場合は、再開発プロジェクトの中の一つの要素として位置付けられますが、単独では再開発とは言いません。
だってさ。お疲れ。誤情報ばら撒いてるのは君でした。
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2673
マンコミュファンさん
道路整備単体が再開発じゃないとかいう当たり前な事書いただけで反論して来る人が居てびっくりしたわ。疲れた。
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2674
マンコミュファンさん
>>2672 マンコミュファンさん
だからそれchapgptが間違ってるから
そもそも「日本海外含め数千件の再開発事例見て来てる
」やつはchatgptにきかねーよw
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2675
eマンションさん
>>2672 マンコミュファンさん
それ、そもそもchatgptに質問する情報が不足してるからじゃない?
「延焼の防止を目的として市街地の区画を整備して道路を新たにつくることは再開発と言えますか?」って聞いたら、再開発ですって答えが返ってきたよ。
今回の板橋の再開発は延焼防止と交通面の利便性を上げることだから、その条件をいれて質問しないとそりゃ間違った答えがでてきちゃうよ…
===以下chatgptより引用===
以下のような理由から再開発と考えられることがあります:
1. 土地利用の改善: 区画整備によって土地の利用効率が向上し、都市の機能が改善されるため、再開発の一部と見なされることがあります。
2. 安全性の向上: 延焼防止のための道路整備は、火災時の避難経路や消火活動の効率を高めることに寄与し、地域の安全性を向上させるため、再開発の目的に合致します。
3. 地域の活性化: 道路の新設により交通の流れが改善され、周辺地域の利便性が向上することで、経済活動や地域の活性化が促進される可能性があります。
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2676
eマンションさん
>>2674 マンコミュファンさん wikipedia(笑)←これ、参考文献に引用しちゃいけないってよく言われるよね、誰でも改ざん出来るから
を引用して来る人に言われてもなぁ
ちなみにチャットgptはネットの全ての情報をかき集めてきて判断してるから一番精度高いよ、公式のだし
俺は山奥の僻地でもごっそり大規模に再開発してる再開発先進国の韓国の再開発をカカオマップでゾーニングされてる再開発エリアを見てこう再開発するのがいいんだなとか日々勉強してるから再開発に詳しいんだわ。
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2677
検討板ユーザーさん
>>2672 マンコミュファンさん
そもそも今回の道路整備事業でもアーケード壊してるし立ち退きもしてるし「古い地区や建物を取り壊し、新しい施設やインフラを建設する大規模なプロジェクト」に合致してるじゃん
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2678
eマンションさん
>>2675 eマンションさん だからそれ、質問内容に道路単体の整備以外にタワマンの整備も含めて聞いてるよね?そりゃ再開発だっていうふうに返って来るよ。さっき書いたように道路単体の整備は再開発じゃないからね。
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2679
名無しさん
>>2676 eマンションさん
お前が行政法規のテキスト持ってなさそうだったからお前も見れるネット上であってる情報精査して提示しただけだが…
当然wikiにも誤情報はあるし、間違ってたら引用するわけないだろ
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2680
マンコミュファンさん
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー
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所在地:東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)(地番)
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交通:東武東上線 大山駅 徒歩3分 (サウスタワー)、徒歩4分(ノースタワー)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.60m2~67.96m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 327戸
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