横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 646 契約者さん2

    >>645 契約者さん1さん
    その通り

  2. 647 契約者さん3

    >>645 契約者さん1さん
    そりゃあそうだね。
    別件で逮捕されるかもしれないけど管理費が安くなるかは別問題だからね。
    会計上も管理費からもらってるようには見えないようにするだろうし。

  3. 648 契約者さん1

    >>647 契約者さん3さん
    ブラックボックスである限り、逮捕もされないだろうしね。
    もし住民たちが入居後に中身を確認したって、素人には何もわからないよ。決まりは決まり、逮捕されても管理修繕費の総額はもう変えられないんだしね。

  4. 649 >>508

    >>627 契約者さん1さん
    がっはっは!やっぱり俺が言った通りのらえもんは消費者側じゃねえか。>>513みてーに自分勝手な解釈したり、この問題を放置したままで済まそうなんて奴らは、認知的不協和を起こしてやがるか、能力が低いかだぜ。気に入らねえのは「契約者が全員一致団結すれば」ってところだが、そんな必要あるのかね。>>418のアンケート見てみると現時点で住民の1割近い20人近くがアクション起こすみてえだし、総額で10億以上の訴えになる。十分じゃねえか?売れりゃいい、最低限の説明すりゃいいっつってミスが多い東急の仕事(>>20>>28>>89>>350>>360>>418)ぶりじゃあ、重説で墓石不平等条約の説明を受けてないって訴えも、消費者庁、弁護士なんかは、さもありなんってなもんで、もっと詳しく話をしてくれって感じで、良ーく話を聞き入れてくれるだろうよ。

  5. 650 契約者さん7

    >>649 >>508さん
    契約内容をよく知らないで契約したのは御自分
    つまりミスをしたのは東急ではなくキミwww

  6. 651 契約者さん8

    ここで言い争いなんかせずに、売主と会話しようよ。見苦し過ぎる。あと露悪的でなんか嫌。

  7. 652 契約者さん1

    >>582 契約済みさん
    ご意見、拝読させていただきました。私も契約者です。同じ住民にしっかりと考えていらっしゃる方がいて、ありがたく感じています。一つ考えを伺いたいのですが、低層棟の建屋内で全体管理とされている部分がある事にご納得はされていらっしゃいますでしょうか。エスカレーターの一部は住民が駅に行く動線上にありますが、そうでない部分もたくさん全体管理とされています。また、それらがなぜ住宅部分よりも多額の管理修繕費が必要なのか、どうお考えでしょうか。黒崎さんが特に問題視されていない低層棟の外壁や高層棟のバルコニー等の外壁部分については、私も75%の住民負担である事には問題は感じていませんので、ここでは質問の範囲としては除外させていただきます。

  8. 653 契約者さん5

    >>637 契約者さん3さん
    川口クロスも仲間物件。ただここよりはマシ

  9. 654 契約済みさん

    >>652 契約者さん1さん
    ご確認有難うございます。全体管理規約集(案)を細かく見ますと、

    P.56 低層階地下2階では両棟の間のピット、両棟用と思われる消火ボンベ室等

    P.57 地下1階では、低層棟の地下に住宅用のミニバイク置場、住宅用来客駐車場等の住宅用施設が設置されています。また、住宅用駐車場72台が地上出入り口から駐車場エレベーターに入るには(逆も)低層棟地下2階をラウンドしないとならないです。

    P.58 地上1階では、住宅棟の車路や防災センターが全体共用部分になっていて(地下2階と逆ですね)、低層棟の綱島街道側の店舗出入口(外側)、住宅棟の出入口(外側)を含めた周囲が全体共用部分になっています。

    P.59 低層棟地上2階では店舗専有部分の外側通路が全体共用部分になっています。

    P.60 地上3階では住宅棟の西側住戸のルーフバルコニーを含めたバルコニー周りが全体共用部分になっています。

    p.61~71 住宅棟地上4階~29階バルコニー及び各棟屋上は一部を除いて全体共用部分になっています。住宅棟の非常電源施設等は低層棟屋上に設置されています。

    ・・・細かくは見切れていないところがありますが、低層棟(商業・行政)内には住宅棟用の施設も多くありますので、一見してみたところ高層棟(住宅棟)が低層棟(商業・行政)に比べてスペース的な不利が明らかな感じはなく、それなりに合理的な基準かなとは思いました。

    気になる点としては、「P.59 地上2階では店舗専有部分の外側通路が全体共用部分になっています。」は明らかに低層棟有利に思えます。ただ、逆に住宅棟の3~29階までのルーフバルコニー、バルコニーも全体共用部分なのでこの部分は住宅棟が明らかに有利だと思えます。

    複合用途ビルかつ2棟構成なのですが、地下2階~地上2階までは用途的に住宅棟、低層棟と分かれているのではなく、一体化している建物なのでかなり理解が難しいです。

    余談ですが、販売価格のわりに、維持管理コストがかかる全面バルコニー仕様になっていることも欠点なのかもしれませんが、メリットでもあります(私はバルコニーが多いのが気に入って購入したので)。ひょっとしたら、後出しの電気料金の件は東急電気が新電力なので想定外に高くなったのかもしれませんね。

    分からない点もあるのですが図面を見た限りでの私の理解はこんな感じです。

  10. 655 契約者さん1

    ここの人羽沢にもきてたでしょ。羽沢は全体共用の住民負担が65%だけどここほど管理費が高額にはなっていないな。

  11. 656 契約者さん1

    >>654 契約済みさん
    ご回答いただき、ありがとうございます。
    区分についてですが、全体共用として納得できる部分、納得できない部分、施設側にメリットがある部分、住民にメリットがある部分、様々だとは思いますが、バルコニー、ルーフテラスについては住宅特定管理とされ、日常の管理責任、小修繕、補修等については直に接する住宅区分所有者、計画修繕については全体管理組合の負担となっています。ですので、仰るメリットはあまりないのではないかと思いますし、住民がメリットを得られるのであれば良い、というものでもないのかな、と思います。

    費用についでですが、全体共用の管理修繕費が住宅共用の1.5~2倍もかかる事については納得はされていますでしょうか。単純な床面積比較では全体共用よりも住宅共用の方が広いですから、店舗回りの通路などで結構な電気代がかかるでしょうけど、照明代などは全体共用の方が安くなるはずでは、と思います。住宅共用にはエレベーターやコンシェルジュ、機械式駐車場、ゴミ出し、共用スペース、内廊下などなど費用がかかりそうではありますが、それ以上の費用が全体共用でかかるのはなぜだと思われていますでしょうか。

  12. 657 評判気になるさん

    契約したからと言って、何もできないわけではなく、過去には消費者金融の過払い金のような例もある。(当時からグレー金利だとは言われていたけど)

    今回のケースは消費者契約法の適用如何を考える良い事例になるかもしれない。弁護士先生、手柄のチャンスかもしれませんよ。

    法では「取り消す」となっているけど、民事だから、事業者が負けそうになったら和解で別の条件を定めることもできるかも。

    以下条文抜粋
    (目的)
    第一条 この法律は、消費者と事業者との間の情報の質及び量並びに交渉力の格差に鑑み、事業者の一定の行為により消費者が誤認し、又は困惑した場合等について契約の申込み又はその承諾の意思表示を取り消すことができることとするとともに、(中略)その他の消費者の利益を不当に害することとなる条項の全部又は一部を無効とするほか、消費者の被害の発生又は拡大を防止するため適格消費者団体が事業者等に対し差止請求をすることができることとすることにより、消費者の利益の擁護を図り、もって国民生活の安定向上と国民経済の健全な発展に寄与することを目的とする。

    (消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示の取消し)
    第四条 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対して次の各号に掲げる行為をしたことにより当該各号に定める誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。
    (中略)
    2 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対してある重要事項又は当該重要事項に関連する事項について当該消費者の利益となる旨を告げ、かつ、当該重要事項について当該消費者の不利益となる事実(当該告知により当該事実が存在しないと消費者が通常考えるべきものに限る。)を故意又は重大な過失によって告げなかったことにより、当該事実が存在しないとの誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。(後文略)
    (中略)
    4 消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものの分量、回数又は期間(以下この項において「分量等」という。)が当該消費者にとっての通常の分量等(消費者契約の目的となるものの内容及び取引条件並びに事業者がその締結について勧誘をする際の消費者の生活の状況及びこれについての当該消費者の認識に照らして当該消費者契約の目的となるものの分量等として通常想定される分量等をいう。以下この項において同じ。)を著しく超えるものであることを知っていた場合において、その勧誘により当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。(後文略)

  13. 658 契約者さん8

    プラウドタワー川口クロスでも自分達の割合がおかしいと話題になってるようですね。
    どうにかして協力できれば良いのですが。

  14. 659 契約者さん8

    >>658 契約者さん8さん

    どこの歪んだ時空に君はいるのか(笑)
    ドレッセがボロカスに言われてるだけだろ

  15. 660 契約者さん5

    今の条件だから地権者が土地を出したのよ。それを変えようというもんなら逆に地権者から訴えられるでしょ?圧倒的に立場が強いのは、捺印済み契約書を持ってるデベと地権者よ

  16. 661 契約者さん1

    契約者で騒いでる奴は地権者とデベ、その他の納得している住人からだけじゃなく、他のマンションのことも勝手に色々話をしてるみたいだからそこからも訴えられるよね

    ワクワクが止まらないよ。犯人はどこのどいつかわかるの楽しみー

  17. 662 契約済みさん

    訴えられる訴えられるって、それで相手(どっち側も)が怯むとは思えないんだけどなー。
    出るとこ出て白黒付けたらいいんじゃない。

  18. 663 契約者さん1

    >>662 契約済みさん

    別に怯むとは思ってないし、地権者側とデベとは白黒つけれるなら騒いでいる方はよいんじゃない。負け戦だと思うけど。勝手にやれよって感じ

    ただ他の住人や特にほか物件を巻き込んでる時点でコイツは違うリスクを背負ってるんで、そこが楽しみなだけ。

  19. 664 契約者さん6

    >>663 契約者さん1さん
    キミが一番リスクたかいよ(笑)

  20. 665 契約者さん1

    >>664 契約者さん6さん

    なんのリスクや(笑)
    物件を貶めるようなことなんてこれっぽちもしてませんけどねぇ

    ワクワクして傍観してますね!!

  21. 666 契約者さん1

    >>657 評判気になるさん
    これ、そのまんま今のこの物件の現状に当てはまりますね。あっち側の工作員には理解出来ているかはわかりませんが、解決を先延ばしして入居後に裁判とかになってしまうと、累積の被害額が膨らんで、更にあっち側に不利になるパターン。

  22. 667 契約者さん1

    >>663 契約者さん1さん
    白黒つける為に訴訟合戦になったら面白そう。
    契約者を訴訟すればデベロッパーとしての東急の信頼は落ちるかもしれないけど、そのおかげで東急の新築マンションが安くなってくれれば部外者にとってもありがたい事。しばらく目が離せませんな。

  23. 668 ウクレレ侍

    >>660 契約者さん5さん
    それって、地権者から訴えられるの、条件を出したデベですからー、残念!土地の為に地権者に有利な管理案を提案し、その説明責任を購入者に十分に果たしていなかった!共通の敵は本能寺、もとい、東急にあり!斬りぃ。
    穏便に済ませる為には東急は店子として地権者に少し多めの賃料を払って納得してもらい、契約者には規約案の見直しをすれば良いのでござる。
    地権者は契約者ではなく東急に、契約者も地権者ではなく東急に矛先を向け、直接訴えるのが良いと思うでござる。

  24. 669 契約者さん6

    >>658 契約者さん8さん
    川口クロスも相当可哀想です

  25. 670 契約者さん

    この事ですか?



  26. 671 契約者さん7

    >>670 契約者さん

    ドレッセタワー新綱島のことやん、(笑)

  27. 672 契約者さん6

    >>671 契約者さん7さん
    駅までの通り道だけの為に月にいくら負担させられているのだろうか、知りたい。

  28. 673 契約済みさん

    >>656 契約者さん1さん
    確認いただきご意見もいただき有難うございます。

    「全体共用の管理修繕費が住宅共用の1.5~2倍もかかる事については納得はされていますでしょうか。」については、一応は理解してます。また、10年ごとの修繕積立金は半々でした。購入時販売値が5百万~1千万位安くは感じたので後で回収するつもりかとは思いました。ただ、私の感覚なので、購入者の方が全てそうだとは思ってはいないでしょうね。

    1階~地下1階は駐車場等の通り道なのでで概ね今の区分でいいのかなと思いますが、2階の店舗に抜ける通路がふさがれていたらよかったのに(残念ながら雨にぬれずに店舗には行けなくなりますが)とは少し思います。管理費や修繕積立金まで思いが及んだら設計者やデベロッパーによりますが、ここをふさいだかもしれません。

    ただ、あくまでも図面を見ての私の感想にすぎませんので、費用の質問については積算してる売主にお聞きされたほうがいいかもしれません。私も機会があれば確認します。

  29. 674 契約者さん

    もうここで文句言ってる人全員さっさとキャンセルして。
    そしてこの掲示板に、ましてや他の物件の契約者専用掲示板に書き込むなんてやめてね。
    手付金?契約を理解して納得して判を押さなかった過去の愚かな自分を恨んで勉強代だと思いな。
    騒いでいるごく一部の人達のせいでドレッセタワー新綱島契約者のマナーの悪さが他のマンション契約者さんにも知れ渡りつつある、迷惑でしかないんですよ。迷惑。害悪、早く去ってください。

  30. 675 にせ村ひろゆき

    >>674 契約者さん
    それってあなたの感情ですよね?

  31. 676 契約済みさん

    >>674 契約者さん
    ああしろ、こうするな、と声高に叫んでも意味ないよ。みっともない。
    どのマンションにだって変わり者はいるし、だからって全員がそうとは思う人はそんなに多くないと思うよ。あなたは別みたいだけど。

  32. 677 ウクレレ侍

    >>674 契約者さん
    まあまあ、マダム地権者殿、どうすれば良いのかは>>668でも読んで心を落ち着かせるでござる。
    もしくはうるさいと思う御仁に、駅までの通路、関所の高額通行手形料について納得のいく説明をすれば良いのでござる。

  33. 678 住民さん6

    >>674 契約者さん
    間違いないです。
    インフルエンサーに拡散され、このままだと資産価値にとてつもない影響がでます。

  34. 679 にせ村ひろゆき

    >>678 住民さん6さん
    それってあなたの憶測ですよね?
    それに不平等規約が見直されなければ意味ないんじゃないですか?

  35. 680 契約者さん2

    もっといろんなタワマンに共闘を呼びかけましょう!

  36. 681 契約者さん7

    物件価格って、どれだけ人に欲しがられるか?、みたいな点もあるだろうから、こんなの長期的にみていいことなくないか。
    すでに売却に動いてる人もいるみたいだけど。

  37. 682 契約者さん

    >>674 契約者さん

    手付金?契約を理解して納得して判を押さなかった過去の愚かな自分を恨んで勉強代だと思っておられるんですね。
    判を押さなかった契約者以外ってこと?

  38. 683 通りすがり

    純粋な疑問ですが、管理費高いと感じた時に内訳聞かなかったのですか?私は聞いて契約をやめましたが、、
    荒れてると話題になってたので再訪した次第です

  39. 684 契約者さん5

    >>683 通りすがりさん
    内訳、どのような内容でしたか?

  40. 685 契約者さん5

    このままだと資産価値が~とか言ってるやつは管理費を何とか適正化させないとどうにもならんぞ。

  41. 686 契約者さん1

    >>685 契約者さん5さん
    契約した後に管理費の適正化ってw

  42. 687 契約者さん1

    >>686 契約者さん1さん
    >>657

  43. 688 口コミ知りたいさん

    別に、直結で行ける商業下駄ばきなら我慢できる範疇じゃね?

    東池袋のプラウドタワーステーションアリーナとか、商業ない(クリニックのみ)のに管理費500円/平米だぞ
    その上修繕費も爆上がりする予定だから、10年後、70平米だと10万軽くこえるランコスになる予定だと思うけど。

  44. 689 契約者さん1

    >>673 契約済みさん
    管理費や修繕費はその名の通り管理と修繕目的にしか使われてはならないものだったと思うので、物件が安くても高くても、そこから回収はできないと思いますが、違うんですかね。そして、店舗への道が塞がってさえいれば管理修繕費が高額にならなかった、とお考えなのですね。ご回答いただきありがとうございました。結局は売主への確認が必要なんですね。

  45. 690 契約者さん4

    ランニングコストは高くても別にいいのよ
    でも本来支払う必要のない部分にコストが按分されていることが問題なのよ
    非喫煙者からたばこ税は取らないのと同じなのよ

  46. 691 契約者さん6

    >>688 口コミ知りたいさん
    そこでも管理費見直しや管理替えが議論されていますね。

  47. 692 契約者さん1

    マンションによってはコンシェルジュクビ、22時以降内廊下のエアコン停止、シャトルバス廃止、みたいに管理費減らすための努力をめちゃくちゃやってるところもあると聞くね

  48. 693 契約者さん3

    >>674 契約者さん
    そうやって手付金で儲けようとするのやめてもらっていいですか?

  49. 694 契約者さん8

    >>674 契約者さん

    さすがに2時間で参考になるが7は露骨すぎて草も生えない。手付金が欲しい工作員としては無能だなあ。

  50. 695 契約者さん

    >>674 契約者さん
    参考にしてる人多いな~。
    判を押さなかった人に説教してるみたいだけど、住民板にはあんまりいないんじゃないかな?

  51. 696 契約者さん6

    >>690 契約者さん4さん
    子供いなくても子育てに使われるために税金取られてるよ。

  52. 697 契約者さん6

    >>696 契約者さん6さん
    それは日本の未来のためにとても重要な税金だね。

  53. 698 ウクレレ侍

    >>694 契約者さん8さん
    マダム地権者殿ではなく、東急ヒステリック担当御局殿であったかもしれないでござるか!失敬失敬。であれば>>668は読んでいただいても参考にはならないのでござる。仲間が多いようでござるが、部下たちに参考にさせているのでござるか?見本になるよう、ご自身の文章を今一度冷静になって見直した方が良いでござるよ。

  54. 699 契約者さん2

    >>697 契約者さん6さん
    この件も地権者と東急のために必要な管理費ですよ。

  55. 700 契約者さん7

    >>699 契約者さん2さん
    うん、それは契約者にとっては払う必要のないコストだね

  56. 701 契約者さん6

    >>697 契約者さん6さん
    このマンションで言われている必要のない部分にコストが按分されているのは、日本の未来ではなく、東急の株主や社員、商業施設所有者の為だけのものだね。

  57. 702 契約者さん5

    ドレッセ 519円/m^2
    川口クロス 360円/m^2

    その他写真の通りらしいじゃん。
    これ見ても他のマンション巻き込んでなんて言ってるの馬鹿らしいわ

    1. ドレッセ 519円/m^2川口クロス 3...
  58. 703 契約者さん

    >674 です。
    >682
    ごめん、なに言ってるかわかんない。
    俺は契約者で手付金放棄してキャンセルするつもりはない、契約事に文句あるならキャンセルしろ、恨むなら自分を恨めと言っているだけで。
    いいね、数見てもこれで理解する人が多いと思うから、理解できないならこちらではなくあなたの能力不足よ。

    >あなたの感想ですよね、民
    うん、そうですけどなにか。
    やめないと法的措置取る云々言っているわけでもないですよ。私の感想として【判押していることに今更文句言ったり、ましてや他の「契約者専用」掲示板にまで意見求める】ことがみっともなくて下品だからやめろと意見しているだけ。同じ契約者として同レベルだと思われるのが恥ずかしいだけ。なにか文句ある?


  59. 704 契約者さん7

    >>675 にせ村ひろゆきさん
    ばーか

  60. 705 契約者さん7

    >>694 契約者さん8さん
    たぶん誰も意味わかってないよ。通じる日本語で頼みます。

  61. 706 契約者さん6

    >>690 契約者さん4さん
    それって自分は2階に住んでいてエレベータなんて使わないから安くしろ、って言っているのと何が違う?
    非喫煙者から~って例えはそれと同じでちょっとおかしいかな。前の二行はいいんだけど、最後の例えが下手くそで残念

  62. 707 契約者さん1

    >>702 契約者さん5さん
    金額の問題ではないですよ。川口はすでに質問済みらしいです。

  63. 708 にせ村ひろゆき

    >>703>>706
    ちょっと日本語わかりづらいんですけど、どちらの国の方ですか?
    面白いですけど、もうやめた方がいいですよ。
    では正規住民の皆さん、おやすみなさい。

  64. 709 ウクレレ侍

    >>703 契約者さん
    お主は東急のお局ではござらんのか?主語が俺、とか私とかで統一がされていないのでござるが。残業した同僚に参考になるを押させたわけではござらんのか?それに、>>704>>706までもお主の書き込みと見受けるが違うのでござるか?その中にはお主が嫌がるみっともなくて下品な書き込みがあるでござるよ。

  65. 710 契約者さん6

    >>706 契約者さん6さん
    何言ってんの?
    ああなるほどね、あんたの住む国ではたばこ税は非喫煙者からも取るってことか。そら話が通じないわけだ。

  66. 711 契約者さん2

    >>680 契約者さん2さん
    東急のマンションや東急が管理してるマンションがいいと思うよ。

  67. 712 契約者さん5

    >>710 契約者さん6さん
    復興特別税は被災してなくても取られるよ

  68. 713 契約者さん8

    >>712 契約者さん5さん

    >>697

  69. 714 契約者さん1

    >>710 契約者さん6さん
    ??????

  70. 715 契約者さん3

    手付金なしで契約破棄できるようにしてもらうのも手では。正直、住む側としては、こんなに不満を持つ人たちと住めない。手付金払って住むのやめたら?と伝えたら、業者だっていわれるし。

  71. 716 評判気になるさん

    >>715 契約者さん3さん

    >正直、住む側としては、こんなに不満を持つ人たちと住めない。

    マンションなんて所詮住民ガチャなのを納得して契約してるんだから、嫌なら、手付け放棄してキャンセルすればいいんじゃない。

    と言われますよ、この流れだと。

  72. 717 契約者さん7

    あれだけ言っても結局なにも進んでないし変わらない件。
    恥だけ晒しただけじゃん。

  73. 718 契約者さん5

    >>715 契約者さん3さん
    それは東急自身で自分たちの売り方に瑕疵があったと認めるようなものなんだけど。
    そしてまあ一応言っておくけど、嫌ならあなたが手付金払って住むのやめたらいいと思うよ…。

  74. 719 eマンションさん

    管理費の内訳に納得していなくて騒いでる方は解約、騒いでる人と一緒のマンションなんて今後が不安な人は解約したら、分譲の契約者結構へっちゃうんじゃ…

  75. 720 契約者さん6

    現在の契約のままなら解約しなくていいんじゃないの。そこを問題にしている人たちは耐えきれなくなって、勝手に出ていくよ。

  76. 721 契約者さん6

    >>718 契約者さん5さん
    そりゃそのとおりだね。じゃあ、このままか。

  77. 722 契約者さん1

    >>719 eマンションさん
    ん?それで困るのは誰なの?

  78. 723 住民さん2

    「管理費の総額は合意したけど、内訳は合意してい!」ったパワーワードだよな。
    流行語対象に選ばれてもおかしくないレベル。

  79. 724 契約者さん8

    >>723 住民さん2さん
    売主からすればめちゃくちゃだと思うやろな。

  80. 725 契約者さん1

    >>723 住民さん2さん
    下記も追加お願いします

    ・フェラーリを買ったはいいが、利用可能なガソリンスタンドが固定されてるのと同じ
    ・非喫煙者がタバコ税を払ってるのと同じ(なお、子供いない人が払う消費税等を子育て世帯向けに利用することは日本の将来のために可)

  81. 726 契約者さん2

    >>723 住民さん2さん
    >>657

  82. 727 契約者さん8

    俺はやらないけど管理費安くなるならよろしく。
    やすくなんないならどうでもいいっす。

  83. 728 契約者さん

    >>726 契約者さん2さん
    馬鹿の一つ覚えみたいにそんな法律見せてこないでね。どうせ誰も弁護士になんか相談できないくせに。あなたたちに纏まることなんて出来ないんだから。デベにも問い合わせしたり消費者庁にも連絡しないでください。みんな迷惑しています。重説で聞かされなかったと言っても、その時に疑問に思わず契約したのが悪いんでしょ?今更文句言っても誰も味方になんかなってくれません。無駄です。規約の変更なんて誰も同意なんかしません。大人しく規約に従って管理修繕費を払ってください!そうでないと困る人も大勢いるんです。それに、ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!あなたたちにちゃんと支払ってもらわないとこのプロジェクトを計画した人に迷惑がかかるんです。なんだかんだ言ってお金がもったいないと思っている卑しい人たちには住んでほしくありません。ちゃんと払ってくれる人のために手付金諦めてさっさと解約して下さい。プロジェクトの邪魔をしないでください。

  84. 729 契約者さん5

    >>728 契約者さん
    え、東急も地権者も悪だったの!?

  85. 730 契約者さん1

    屋上のクレーンに雷落ちたみたいですね。
    赤灯消えてます。

  86. 731 住民さん4

    >>730 契約者さん1さん
    管理費負担割合が適正じゃないからですよ。

  87. 732 契約者さん1

    設備に被害があっても管理修繕費は建てた後に使われるもの。建設中の被害については物件価格から捻出される保険に入ってるでしょうし、管理修繕費については建設現場の方には責任はないでしょうから、怪我人なんかもでていなければいいのですが。

  88. 733 契約者さん

    >>728 契約者さん
    >>657

  89. 734 評判気になるさん

    >>728 契約者さん
    >ここの評判が悪くなると困る人もいるんです!

    なんか、こっちはこっちで必死だな(笑)
    意見の方向は違うけど、こういう人がいるマンションも住みにくそう。

  90. 735 契約者さん

    >>734 評判気になるさん
    茶化さないでください!
    当初に設計された管理修繕費を当てにして生活している関係者もいます!あなたたちのたかだか数万円に、大勢の生活がかかっているんです。内訳を探って一戸当たりの管理修繕費が数万円、数千円安くなろうと高くなろうと、今のままで、少しぐらいの誤差、いいではないですか。それが積み重なって何百万円になり、関係者の生活に関わるんです。生活がかかっているんです。諦めてください!会社の担当の人にとっても重大な責任問題となり本当に困りますので、重説とか消費者庁とか言って騒ぐのも、もうやめてください!

  91. 736 契約者さん7

    >>735 契約者さん
    支離滅裂過ぎる。。。

  92. 738 評判気になるさん

    普通にネタだろうからマジレスしてどうすんの(笑)

  93. 739 契約者さん8

    >>738 評判気になるさん

    それな笑
    余裕なさすぎ

  94. 740 契約者さん

    >>738 >>739
    本当にやめてください。真剣に困ってるんです!あちこちでも騒ぎ立てないでください。迷惑なんです。

  95. 741 契約者さん

    >>736 >>737
    あなたたちもです。真面目に生きてる人の邪魔をしないでください。

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