横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー新綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-27 22:29:59

ドレッセタワー新綱島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669923/


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線 「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

[スレ作成日時]2021-12-14 10:04:55

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 526 契約者さん4

    >>525 契約者さん1さん
    自分たちが他マンションの契約者板に書き込むのはいいの?

  2. 527 契約者さん1

    >>523 崩壊さん
    なるほど、参考になります。
    マンション管理のプロに
    “ そんなにお金のかかりそうな全体共用部になりそうなとこが多そうにも見えないし謎です”
    と言わしめるこの物件、やはり隠された問題が多そうです。
    一月の電気代計算間違いもあったし、渋谷で行われた重要事項説明会ではきちんと管理修繕費の内訳を説明されていなかったし、東急への問い合わせ以外に、消費者庁に相談するのもありかもしれない。

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer...

  3. 528 契約者さん4

    もし墓石型ではないということが証明できなければ、東急も有力地権者も不名誉な汚名を着せられる。特に地域との繋がりのある人にとってはマンション住民以外にも近隣住民、買い物客にどう思われるか、そのダメージは計り知れない。噂話の広がりは止められない。だから恥ずかしい、騒ぐなといっているのだろうし。
    まずは不透明な管理修繕費に関して大規模な説明会でも開催するしか当面の火消しは難しいのではなかろうか。

  4. 529 契約者さん4

    >>526 契約者さん4さん
    え?このスレから他スレの契約者板に書き込みに行った人がいたら、その逆は許されるルールがあるの?

  5. 530 契約者さん4

    >>527 契約者さん1さん

    ありかもしれない…。ってご自身は相談されないのですか?

  6. 531 契約者さん2

    >>529 契約者さん4さん

    当たり前だろ因果応報
    頭の悪い契約を結んだキミたちと同じ

  7. 532 契約者さん1

    みなさん、>>531 のような明らかな工作員による書き込みには気をつけましょう。反応しても無駄ですよ。

  8. 533 契約者さん2

    頼みの黒○さんも偽旗作戦であったことが暴露されてしまい絶体絶命のピンチ。

  9. 534 契約者さん7

    >>526 契約者さん4さん
    普通に考えればそんな契約者がいるわけないのでしょう。他のスレの住民板に聞き回ってるのは契約者でなく荒らしの元ネタ作りの可能性高いですよ。

  10. 535 契約者さん2

    >>533 契約者さん2さん
    契約者が書き込みに行った某スレでまかれてたね

  11. 536 契約者さん1

    >>530 契約者さん4さん
    しますよー!
    でもいつやるかとかは個人情報がバレるのが怖いので秘匿とさせていただきます。あなたは契約者ですか?質問の意図は?まぁ、お答え頂かなくても結構ですが。

  12. 537 契約者さん3

    黒○さんはデベ側の人だったそうです

  13. 538 契約者さん6

    >>534 契約者さん7さん

    なになに、自分たち契約者は他の掲示板荒らしにいってませんが、他の掲示板の契約者はドレッセ荒らしに来てるっていってるの?どんな思考してるの。
    ほんと辞めてくれないかな。君みたいな奴が荒らしを助長させるのわかる?

  14. 539 契約者さん7

    >>537 契約者さん3さん

    どこを参照されました?

  15. 540 住民さん8

    黒崎さんにのせられて東急に送っちゃったんだけど大丈夫かな。送ったのって私だけじゃないよね?

  16. 541 契約者さん2

    さて、のらえもんへの問い合わせ。まともな住民なら気づくと思うけど、間違った情報がベースになった問い合わせになってるね。

  17. 542 契約者さん2

    >>531 契約者さん2さん
    さすが工作員さん。そうやって適度に狂人感を出してくれるから逆に分かりやすくて助かる。

  18. 543 契約者さん3

    >>540 住民さん8さん
    私は黒崎さんのご見解に賛同します。
    連休明けに時間を作って問い合わせてみるつもりです。

  19. 544 契約者さん4

    >>543 契約者さん3さん
    黒崎さんとシリアルIDが同じ。
    ツール使えばわかるのに、なりすましか。

  20. 545 契約済さん3

    >>541 契約者さん2さん
    確かにそのようです。間違えた問い合わせでせっかくまじめに回答してくれているのらえもんさんの回答が間違えた方向になってしまってますね。ここを間違えるのは契約者でない荒らしの問い合わせのようです。他の掲示板に質問したりわざわざ手間かけてここを荒らしたい理由がわかりませんが契約者は冷静にまいりましょう。

  21. 546 契約者さん8

    >>545 さん

    >上に住むタワマン民はお金持ちなんだから奴らからちーとばかりエスカレーターや照明代を負担してもらってもなんの問題もないよね?タワマン下の商業施設があることで上の民も助かるんだから、ねっねっ!と言うことですよ。
    新築時はきちんと説明しているのだから嫌なら買うなというストロングスタイルです。私は買いませんけど、ご納得の上買う人もいるでしょうね。えっ?こんな高い物件なのに重要事項説明きちんと聞かないで買う人がいるんですか!?納得できないのなら契約しない。それが大人です。

    ん、この回答の方向性の間違ってないでしょ?

  22. 547 契約者さん6

    >>545 さん

    流石にそれは無理があるのでは…
    部分的に間違えてるならちゃんと正したほうがいいと思います。

  23. 548 契約者さん2

    正すも何も、そもそも事実確認すらできてないで騒いでるんだもん。
    変な憶測入れて質問したあげくに炎上しちゃったら大変なことになるよ?笑

  24. 549 匿名

    なら間違ってもいないってことになりますよね。
    事実確認できてない=間違ってる
    って式にはなりませんよ。

  25. 550 契約済さん3

    >>549 匿名さん
    正しいかどうかここで確認されているのはどうかと思います。ここ住民専用板なので購入契約後に管理規約確認されてからここに書き込みされた方がよろしいかと。

  26. 551 契約者さん7

    >>544 契約者さん4さん
    そんなツールがあったらあなたの自作自演もばれちゃいますね。

  27. 552 契約者さん3

    Twitterでここがめっちゃ話題になってる

  28. 553 契約者さん4

    >>552 契約者さん3さん
    こちらでしょうか?




  29. 554 契約者さん2

    キャンセルするって選択肢には無いわけ?
    沈みゆく船ってわかったなら自分の家族を守るために
    下船するのがいいかと。船はまだ出向していない。

  30. 555 契約者さん4

    >>554 契約者さん2さん
    その船、ドレッセタワーならぬ奴隷船ね。前払いチケット代を諦めれば下船可能。あちこち穴が空いている泥舟だけど出港前に修繕すれば良い。

  31. 556 住民さん2

    >>554 契約者さん2さん
    入船料がおしいんだよ

  32. 557 契約者さん4

    >>556 住民さん2さん
    船上での生活費はぼったくり価格。古参の乗組員の養分となります。

  33. 558 契約者さん

    >>554 契約者さん2さん
    船なのに出向?
    てか明らかに契約者じゃないじゃん。皆さん、相手するだけ無駄ですよ。

  34. 559 契約者さん7

    ここまで来て舵取り変えるのキツすぎでしょ。そんなすぐに生活の方針を変えられるのか? 一方で、リセール含めて選択したはずだけど、こんなにケチ付いたマンションってどうなるんだろ。初年度の管理方針はかなり面倒になそうだ…

  35. 560 契約者さん3

    >>552 契約者さん3さん
    いえ、ちがいます。
    ここの住民板のレベルがうんぬんという形で晒されてます。

  36. 561 契約者さん7

    東急さんさ、まじでここ契約者板なんですよ
    手付金が欲しいのは分かるけどやり方が下品すぎてさすがに引くんだけど

  37. 562 契約者さん3

    管理費が決着付けば修繕積立一時金もやすくなりますか?



  38. 563 契約者さん1

    >>562 契約者さん3さん
    管理費、修繕費それぞれの範囲はほぼ同じですから、範囲の見直しが行われれば当然修繕費についても住民負担は減ります。例えば図面によると商業施設回りの住民の動線と関係無い通路、住民が75%も負担する必要は無いはず。買い物客用のトイレについては管理費は施設(商業)部会の担当なのかな。だけども修繕費の75%は住民負担となっています。それも常識通り施設所有者が負担することにすれば削れるはずです。住宅部分のエレベーターやコンシェルジュ、警備、共用施設の電気代などより1.5倍から2倍も高い全体部会の管理修繕費って何に使われるお金なの?全体部会のエスカレーターってそんなに維持費かかるの?そのエスカレーターの維持費、75%も住民が負担しなければならないの?ブラックボックスだらけである事が現在の騒動の一因でしょうね。

  39. 564 契約済さん3

    >>561 契約者さん7さん
    一連の荒らしの目的が契約者のキャンセルであることはわかりましたね。考えにくいとは思いますがもし東急なら手付金は東急全体から見れば大きな額ではないので例えば重要顧客の要望とかは考えられるかもしれません。個人ならキャンセル住戸を購入したいか、単なる腹いせかといったところでしょうか。いずれにしても引くことは確かです。

  40. 565 契約者さん4

    >>564 契約済さん3さん

    あたまの中お花畑すぎるだろ、、、

  41. 566 契約者さん5

    ポジティブなのは悪いことじゃないけど、ただのア○に見える

    話題の物件になってしまった今キャンセル待ちで買うやつなんていない

  42. 567 契約者さん1

    >>112 契約者さん2さん
    誰に唆されたんだろうね。早期引退のためとは言え、がめつすぎるシステムにしちゃったね。

  43. 568 契約者さん1

    >>566 契約者さん5さん
    東急や地権者様にとってはこの物件が下落しても、もはや関係無いしね。墓石型規約の抜本的な見直しと住民の理解がないと資産価値の向上はもう無理だよ。

  44. 569 契約者さん5

    納得して契約したはずなのに今更騒いでるのはなんでですかぁー?笑

  45. 570 契約者さん2

    いまうだうだ言ってる契約者は、このまま住んでも生活が苦しくなるだけだから、手付金諦めたらいいんじゃないの。長く引っ張ってもいいことないでしょ。

  46. 571 契約者さん7

    >>569 契約者さん5さん
    君にはわからないだろうけど例えばフェラーリって、なんであんなに高いかわかる?車ってのは重量あたりの原価は大体同じだから、とあるフェラーリと同じ重さの車と比較したらだいぶぼったくってるんだよね。でも買う人は買う。なぜ原価が同じなのに高い物を買うのか、なぜ高いかはわかるよね?まあ、希少性とかの需給バランスや付加価値の観点からなんだけどね。これはこの物件の坪単価の話ね。
    でさ、今度はランニングコストの方、管理修繕費の話。フェラーリも大衆車もガソリンが必要だよね。同じガソリンなのにフェラーリ購入者は指定されたガソリンスタンドでしか給油が許されず、それが意味もなく高かったらおかしいよね?車検だってフェラーリの方が部品は高いかもしれないけどディーラーからしっかりと費用の内訳、見積もりがされなかったら、それはおかしいよね?そういうことだよ。わかるかな?OK、僕たちはフェラーリ程ではないけど、周りと比べて坪単価の高い物件を買ったよ。そこに文句は誰も言っていない。無理した人も、そうで無い人も色々いるだろうけどね。でも車の例で挙げたランニングコストについては問題だらけなんだよ。市場に比べて高いガソリン代や内訳もわからず、これまた高い車検費用を払う事は認められないんだ。君のお友達でフェラーリを持っている人に聞いてご覧よ。同じガソリンなのに無闇に高いガソリンや、内訳のわからない車検代に納得できるか?って。まぁ、アラブの石油王クラスだったら気にしないだろうけどね。

  47. 572 契約者さん5

    >>571 契約者さん7さん

    例え下手くそかよ。
    全然違うだろ

  48. 573 契約者さん7

    >>572 契約者さん5さん
    君にはわからなかったんだね、ごめんね。君は>>570さんでも契約者でもないのかい?何かいい例えがあれば是非聞かせてほしいね。

  49. 574 契約者さん1

    >>571 契約者さん7さん
    管理費も修繕積立金も明示されてましたけど。
    内訳を提示する義務なんてないですし。

    私は納得してるので恥を晒すのはやめて欲しいですね。

  50. 575 契約者さん7

    >>573 契約者さん7さん

    ①値段確認してフェラーリ買いました。②フェラーリの利益率が高いことをネットで知りました。③不当だと激怒してメーカーにクレーム付け始めました。こんな感じかな

  51. 576 契約者さん7

    >>574 契約者さん1さん
    管理組合の総会の時にもそのセリフ、まってるよ。

  52. 577 契約者さん7

    >>575 契約者さん7さん
    ちょっと違うね。①はOK。②についてはメーカー、ここでは東急もでない限り、知る由もないよ。③については、不当だと言っているのは管理修繕費の中身や範囲であって、フェラーリ本体についてはクレームしてないよ。

  53. 578 契約者さん5

    >>577 契約者さん7さん

    いや枝葉の話じゃなくて、管理費の金額は確認して購入したのに、後からその内訳を知って不当だと言ってる点でおなじかと。

  54. 579 匿名さん

    ディーラーによって売価は違うのと同様にガソリンだってスタンドによって値段違うだろ。

    提供するサービスに値段をつけるのはサービスを提供する側であって、その価格に納得して契約してると思うのだが。
    そこに納得してない人はこの物件契約してないよ。

  55. 580 契約者さん7

    なるほど、そうかもしれないね。ところで君たちは電気代の計算ミスでもしかしたら他にも問題があるのではないかとは思わなかったのかい?僕もその件がなければここまで気にはしなかっただろうね。やっぱりミスの多いディーラーは信用できないよ。

  56. 581 契約者さん88

    管理規約(案)で全体管理組合で管理する範囲に商業施設分が不当に入っててそれが管積の総額が高い原因じゃないかって今になって騒いでるんだろうけど...

    結局これは住宅、商業施設、全体管理組合で話して必要なら規約を変える手続きになると思うので、やっぱり入居後で管理組合立ち上げ後になるんじゃないかな。入居前に契約者や関係者が集まって管理規約(案)について議論する場を持つのはあんまり現実的じゃなさそうだし。

    黒○さんの呼び掛けでその辺を東急に確認されてる方がいると思うので、しばらくすると状況クリアになると思いますが。

    ただ規約変更のため総会の決議になると議決権割合で不利なので変更は厳しそうです。そうするとやはり最後の裁定は消費者庁になるのでしょうか?そうなるとTwitter等のSNSで取り上げられて話題になるのは良い動きではないでしょうか(この際恥とか言ってる場合じゃないでしょうし)。

    墓石型マンションの問題点や規約の不当性が注目されて世論の追い風があれば消費者庁も無視出来ないと思うので。

  57. 582 契約済みさん

    >>322 黒崎さん
    時間が無くて確認遅れました。
    最初に気づいたのは、黒崎さんが書いている全体管理部分商業12%、行政13%(正確には商業11.9014%、行政13.5207%)は殆ど専有面積比率だということです。商業は2,577.41㎡÷22,224.37㎡≒11.597224128%、区民文化センターは2,998.05㎡÷22,224.37㎡≒13.489921199%なので。何故わずかに違うかは不明ですが。

    元々、商業、行政、住宅の各階1㎡当たりの効用(単純に言うと賃料)は違うのに、無理やりほぼ同じにしている感はありますね。
    最近は確かに店舗よりも住宅の方が高く貸せる場合もあり一概に住宅棟不利とは言えないのでしょうけど考え方の根拠はあるのでしょうか?

    ただ、専用使用権の中の計画修繕については、住宅が不利な非住宅用施設特定管理部分はあるけれど(P.53別表5-2のNo.3)、住宅以外が不利に思える専用使用権(P.53別表5-1のNo.1)もあり、どちらが不利かということは判断が難しい気がします。

    前者は停車スペース、警備盤室、トイレ等、後者はバルコニー、ルーフテラス等が該当します。住宅部会の私達からすると何故施設部会の計画修繕の停車スペース、警備盤室、トイレ等を負担するの!となるし、施設部会(商業・行政)からすると私たちはバルコニー、ルーフバルコニーは殆どないのに何故負担するの!ということになるかもしれません。

    ただ、これらは計画修繕に関するものなので、日常の管理責任と小修繕はそれぞれ施設部会(商業・行政)、住宅部会持ちですね。日常の管理責任の中には※で水光熱の負担と書いてあるのであの東急さんが間違った電気代は各部会持ちとなるので、逆にどうしてとは思えます。

    私の分析(浅はかで勘違いかもしれませんが)はこんな感じです。

    問題は、各部位のスペースというよりも、「商業、行政、住宅の各階1㎡当たりの効用は(単純に言うと賃料)は違うのに、無理やりほぼ同じにしている。」ことかなと思います。しかし、これって難しいですよね。
    また、上記細かくは説明いただいてはいませんが、資料を渡したでしょということからいうと確かにその通りなのですが(到底あの重要事項説明の短時間で理解できるものではありませんけどね……)。

  58. 583 契約者さん6

    フェラーリのたとえはちょっと理解しにくかった。重量あたりの原価が同じでも、デザイン、そこに至るまでの開発費、プレミアムが乗るわけだから、なんかイメージしにくい。

    私自身もたとえがいいとは思わないけど、「薬剤」はどう? 大手から中小企業が委託を受けて製造するケースだと、たしかに原価は安いけど、同時に「権利」に関する費用がかかる。

    今回のケースだと、「マンションが建った土地」が「薬剤の権利」みたいになり、新たな費用になってる。まぁ土地がなければ、利便性がよいマンションにならなかったわけだし。

    その費用はたしかに不公平にみえるけど、この費用をのめるかのめないかを契約で確認したものだと考えてた。それだけ設備も施設も整えてくれるし。違う?

  59. 584 契約者さん5

    >>580 契約者さん7さん
    それはちゃんと指摘すべきで、ほかにどのようなミスがあるのか確認すべきだと思う。でも、ほかは大丈夫です、と言われたら、それまでなんじゃないかな。

  60. 585 契約者さん7

    >>583 契約者さん6さん
    君の言っているデザイン、開発費、プレミアム、薬剤の権利、についてはマンションで言う高い坪単価に対応することだね。そして、それについては僕も他のみんなも問題にはしていないよ。問題にしているのはその維持についてなんだけど、ごめんね、やっぱり僕の例えがわかりにくかったみたいだね。もう出てこないよ。

  61. 586 契約者さん7

    >>584 契約者さん5さん
    その通りだね。他のことが大丈夫かがわからないから勝手に信用してないだけだね。東急からは正式には大丈夫と言われていないから、他の方同様、東急に問い合わせて確認してみるよ。ありがとう。

  62. 587 契約者さん6

    >>585 契約者さん7さん
    いや、ちゃんと私が読めてなかった。明らかにこっちが悪かった。グレードが異なる自動車であっても、ラーニングコストのガソリンは同じような費用であるという話か。
    出てこないと言われたけど、ちょっとだけ。ガソリンは同じ物質が提供されてるから価格が同じ(個別ユーザーごとに契約を必要としない)。マンションの土地は「希少性がある」ものであって、それを提供・利用する費用は契約によって定まるものだから、ちょっとズレがある気がする。
    自動車メーカー、石油資源メーカーがそれぞれでてくるんだけど、重要なのは石油資源メーカーなんだね。冒頭で登場するフェラーリのイメージが強すぎて引っ張られた。

  63. 588 契約者さん3

    >>587 契約者さん6さん
    土地は売って終わりではなく、そこに住むコストも負担させる契約を結んでいなければ、ラーニングコストになるだろうし。

  64. 589 契約者さん7

    >>587 契約者さん6さん
    マンションと車体の比較については良かったけど、管理修繕費とガソリンや車検などのメンテナンスを比べるのは混乱を招いてしまったかもしれないね。検討板の方ではプリンターやカートリッジで例えている人がいたよ。この問題については変に例えるより他のタワマンと比べた方がわかりやすいだろうね。ごめんね、入居後に会おう。

  65. 590 契約者さん

    はるぶーさんがエントリーされました??



  66. 591 契約者さん4

    >>585 契約者さん7さん

    そうだね。あまりにセンスないので住民の評判のためにももう出てこない方が良いです

  67. 592 契約者さん4

    >>585 契約者さん7さん
    そうそう頭悪いんだから出てこないで。
    契約した自分が悪いってやっと理解できたかな?

  68. 593 契約者さん3

    本来マンション購入から入居までってワクワクしてるもんだけどね。こんなに殺伐としたスレは初めてみた。
    この物件を買える層の年収世帯なら、ギャーギャー言わなそうだけど、実際の契約者じゃない人が遊んでるだけだと思いたい。金持ち喧嘩せず。

  69. 594 契約者さん7

    ほっとけばいいよ。問題があれば修正するし、なければそのまま。おしまい。

  70. 595 契約者さん7

    >>593 契約者さん3さん

    そりゃあそうですよ。
    契約したあとにゴチャゴチャ言うなんてあちらの国の人と一緒ですよ。
    日本人じゃないですよ。

  71. 596 契約済みさん

    >>595 契約者さん
    眺望のよさを求め終の棲家としてこのマンションを購入しましたが、このような差別的発言をする人と一緒だと思うと残念で気が重いです。せめて隣人にならないことを望むのみです。

  72. 597 契約者さん1

    >>590 契約者さん
    今このブロガーの方にこのマンション名をあげて質問したら取り上げてくれますかね?
    どのような方法で連絡すれば良いのかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  73. 598 契約者さん6

    プラウドタワー川口も商業施設が共用部扱いになってるそうですよ。

  74. 599 契約者さん3

    >>598 契約者さん6さん
    商業施設のエスカレーターでした

  75. 600 契約者さん8

    >>599 契約者さん3さん
    その物件のこの書き込みでは別で管理されているとなっていますが、違うんですかね。エスカレーターも我らの物件と違って住居部分の土台にあるにも関わらず。我らの物件の管理積立問題についても触れられており、くそ物件認定されています。はかいし型不平等管理規約は、はかいしたい。

    1. その物件のこの書き込みでは別で管理されて...
  76. 601 契約者さん1

    >>600 契約者さん8さん
    試しにきあてみてら、川口の住民板に商業のエスカレーターが全体共用部との書き込みがありました。

  77. 602 契約者さん4

    >>601 契約者さん1さん

    どんな読み方したら頭の中そんな変換になるのですか。

    商業施設の管理修繕は商業施設でまかなわれてます(たとえばエスカレーターは商業です。) エレベーターも商業と住宅は明確にわかれてます

    と書かれてるのに?流石に向こうにも迷惑かかるし
    嘘書くのはよくないと思いますよ。
    こちらの住民の質が悪く見られるだけです。恥ずかしいのでやめてください

  78. 603 契約者さん1

    >>456 契約者さん2さん
    ここの話かな?


  79. 604 契約者さん1

    >>597 契約者さん1さん
    すみません。取り上げてもらってどうするのですか?
    面白くネタにされるだけで、解決しませんよ。
    どうせやるなら自費で弁護士等に相談して下さい。
    結果、解決して管理費が安くなったら、弁護士費用なんてペイできますよ。

  80. 605 契約者さん1

    間違った情報を色んなとこに書き込むは、それでマンクラに突撃するわで一人の契約者がこのマンションの評判をドンドン落としてるんだが迷惑だからやめてくれないかな。

  81. 606 契約者さん1

    >>604 契約者さん1さん
    取り上げてもらう、というのは質問に答えてもらう、という意味です。せっかくの機会なので有名ブロガーさんに聞きたいことがあったのです。こちらで聞いても煽りばかりが返ってきそうなので。ちなみに聞いてみたいこととは、
    「現在の不平等規約は案であるが、入居前に改定可能なのか。その方法は?」です。契約したとはいえ重説ではこの不平等について説明はされていなかったですし、規約が確定してから変えようとするのはさらにハードルが高くなるであろうからです。

  82. 607 契約者さん1

    >>604 契約者さん1さん
    606です。弁護士費用云々、と仰っている事については、本不平等規約締結までの経緯が不法行為だと認めら賠償金請求で管理費でペイする必要もないと思います。

  83. 608 契約者さん1

    >>605 契約者さん1さん
    おそらくですが、部外者がやっている可能性があります。やめてくれなどと言うのは自分の弱点を認める行為であり、困らせようとする愉快犯が増長します。

  84. 609 契約者さん8

    >>601 契約者さん1さん
    もしあなたが新綱島の契約者であれば>>600のように、川口であなたが聞いてみたこととその答えのスクショをお願いします。できなければあっち側を有利にしようと情報を操作する工作員。

  85. 610 契約者さん1

    >>606 契約者さん1さん

    そんなことしたところで地権者が断れば金額なんて寄せることできないでしょう。
    ランニングコストも納得した上で購入した契約者が完売した後に騒いだところで、負担が増える方は納得するわけないし割合が変わることはない。
    金額へらしたら、ボロボロなマンションになっていくだけだし資産価値も下がりまくり。

  86. 611 契約者さん1

    >>609 契約者さん8さん
    あっちの住民板の2438を見てみなよ

  87. 612 契約者さん8

    >>609 契約者さん8さん

    あっちを有利って意味がわからないんだけど。
    なにと戦ってるの?
    頭悪すぎないかい。

  88. 613 契約者さん3

    >>611 契約者さん1さん

    その後否定されてるけど。

  89. 614 住民さん3

    川口もこちらと同じらしいので連携とりたいですね。

  90. 615 契約者さん1

    >>610 契約者さん1さん
    地権者が真っ当な負担をしないからこうなる。まだわからんか。さよなら。

  91. 616 契約者さん8

    >>612 契約者さん8さん
    この板であっち側といったら東急、地権者だろうが。一生ROMってな。

  92. 617 契約者さん8

    ここのところの書き込みを見て確信しました。ここの工作員、IQ、読解力低いわ。相手するだけ本当に無駄だった。

  93. 618 契約者さん8

    >>614 さん

    全然違うだろ。お前も読解力低いわ。

  94. 619 契約者さん2

    >>601 契約者さん1さん

    あなたのせいで至る所で新綱島が馬鹿にされてるの分かってる?

  95. 620 契約者さん6

    >>617 契約者さん8さん
    工作員かどうかは別として、荒らしはそういうもんだからな。ただ、(荒らしではなく善意で動いている)他のマンションにも書き込みする人たちが、ここの悪評を広げる一因にもなってて頭が痛い。

  96. 621 契約者さん1

    >>582 契約済みさん
    渋谷での重要事項説明会ですが、私が出席した会では全文の読み合わせがなく、ここは飛ばしまーす、みたいに大分端折った感じだったのですが、どんな感じでしたか?

  97. 622 契約者さん8

    一番悪評が広まったのは川口だろうね。
    色んな板にセットで書かれてるし。

  98. 623 大和田

    >>537さん、大正解。常務の大和田だ。黒崎の正体は俺、あっち側の人間だ。
    >>540さん残念だったな。こちらであんたが革命サイドだという情報を、法律に触れない範囲内で共有させてもらうぜ。
    全体管理規約集(案)の55ページはPIT平面図となっているな。所属は秘密にさせてもらうが、これで少なくとも部外者ではないことは証明できただろ、ん?満足か?>>322でお前が指摘した部分について話しをしてやるが、その前に黒崎貴様、話がいつも長すぎるぞ。東急様、地権者様の時間を無駄にしやがって!詫びろ!やれー!黒崎ぃ!土下座をしろと言ってるんだ!
    さーてさて、お前が言っていたこの低層棟が日吉まで続いていた場合だが、日吉まで続く商業施設横の通路や、日吉駅の地下まで伸びるエスカレーターの管理修繕費は、お前たちにも負担させるに決まっているじゃあないかぁー!当然地球の裏側にまで続いていたとしても同じことだ!お前らからの管理修繕費を使って夏には冷房、冬には暖房をガンガン使ってやるぞ。お買い物にいらっしゃるお客様の居心地をよくしてバンッバンお金を落としていただき、店子になってくださる東急様の売り上げに貢献してもらう。お前ら以外みーんなハッピー!まさに東急様、地主様、お客様の間でのWin・Win・Winの関係だ。仲間でもない、Loserのお前たちの事なんざぁ知ったこっちゃないね。お前たちのご主人様である東急様と地主様で決めた、そういう決・ま・りなんだよ!論理的な説明がない?関係ないねぇ!君のような勘のいいガキは嫌いだよ。土地を提供してくださった地主様に感謝しろよ?施されたら施し返す。恩返しです!土地の提供の対価としてお前たちも入居に際して金を出している?それはお前が勝手にやったことだろうがー!めんどくさい小賢しいハエどもは手付金を放棄して、出ていけー!俺のミスはお前のミス、住民からの養分は俺たちのもの。ここまできたらもう、お、し、ま、い……DEATH!裁判?無駄無駄無駄無駄ァ!!俺の心の平穏を乱すなー!そんなことで私の立場が危うくなる?不平等条約を正式に通した後に危機に陥るとでも?私を馬鹿にしてるのかね?最初に規約さえ決めて仕舞えばこっちのもんなんだよ。見直し?はははっ…やれるもんなら・や・っ・て・み・な!あばよー!!





    なんつってー、冗談よ、黒崎でした。あっち側の書き込みから思考を読んでみたわ。ありさんやなりすましの工作員はこんな感じで部外者ではないことを証明してから、何か気の利いた説明(言うまでもないけど今回のは悪い例よ。私にはあっち側を正当化する論理的理由が見つけられなかったわ)で私たちを納得させてみてくれないかしら?住民板だけど、論理的な説明であるなら、東急や地権者“様”でも、正体を明かしてもらってからの書き込み、大歓迎よ。

  99. 624 黒崎

    騎士のジャンヌダルクです。”Follow me!”
    またまた嘘よ、私よ。怒涛の連投よ。あっち側からもこっち側からもお声がけいただいたみたいだけど、お呼びでない?大和田の書き込みはいらなかったわね。
    あんたたちも暇なのね。GW空けたし、さらに工作員が増えるのかしら。
    騎士であることをCOしてしまったからには、今晩人狼から襲撃されてしまうわ。だから、私の言うことを住民側として、しっかり聞いて頂戴ね。
    私に言及していた方たち、今回は対応するけど、今後もし私が生き残ったとして、大和田>>623みたいに部外者ではないことを証明できない場合や、ユーモアあふれる書き込みでない場合、特に興味がない場合、こっち側だと私が判断しない場合には今後スルーさせて頂くわ。さて、GW中の書き込み、私目線では以下のようになるわよ。

    >>425: 私が立候補をここで表明すると、他の立候補予定者に迷惑がかかることがわかっていない。また、入居後管理組合で確認、変更手続きをするのでは遅いので、人狼か狂人、初心者住民。
    >>427: 入居後管理組合で確認、変更手続きをするのでは遅い。狂人か初心者住民。
    >>428: ここだよ、ここにいるわよ。私はバックレていないので私目線で人狼確定。
    >>430: 頼れる住民。
    >>441: 面白い住民。
    >>482: 入居後管理組合で確認、変更手続きをするのでは遅い。狂人か初心者住民。
    >>533>>535 偽旗作戦、マッチポンプなんて身に覚えがない。私目線で人狼確定。因みにどんな暴露だったのかしら?
    >>537: なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?面白いけど下手くそ。私目線で人狼確定。あなたがいなければ大和田名義の書き込み>>623はしなかったわ。
    >>539: 住民。私は騎士で村人よ、信じて頂戴な。
    >>540: 疑心暗鬼になっている住民。私を信じてご協力いただき、誠にありがとうございます。
    >>543: >>544の発言により、私目線で住民確定。ご協力いただき、誠にありがとうございます。
    >>544: 証拠も出せない初心者。>>543さんと私目線で人狼確定。
    >>551: 冷静な住民。
    >>571: フェラーリ坊。面白い住民。頑張って!
    >>581: 入居後管理組合で確認、変更手続きをするのでは遅い。狂人か初心者住民。
    >>582: 頼れる住民。バルコニーやら外壁のメンテナンスなんかは高層棟、低層棟ひっくるめて全体部会だけども、面積的に言えば住宅部分で約75%弱だと思うから、そこ部分についてはいいんじゃあないかしら。それでもなぜ住宅部会の1.5~2倍もの費用がかかるのかわからないわ。あなたのその疑問、私には完全には答えられないわ。納得できていない部分があるのでしたら、是非東急に投げてみてほしいの。

    >>425>>427>>482>>581さんたち、住民である可能性もあり、前向きなご意見なのに疑ってしまってごめんなさいね。だけどあっち側には嘘をついてまでこっち側をかく乱しようとしている人もいるわ。重説のP 62や規約集(案)のP40,41を見て頂戴。この規約集はまだ成立していないし、効力もまだ発していないわ。だけども私たちが関わる前に再開発組合によって成立させられる予定よ。その後私たちが入居してから改訂作業をする?議決権の関係や不利益変更だ、と言われてしまうかもしれず、難しいわ。だから入居後動くより今動く、出来る問い合わせや相談をしておくことがベストなの。

    それにしてもこの住民板、最近リアル狂人多すぎないかしら。あっち側の書き込みも差別的な発言や煽るような文章が多いわ。こっち側はお上品にいきたいわね。

    <あっち側の主張>
    規約の中身について: 墓石型不平等規約であることに問題は無い。
    契約について: 調べずに契約したのが悪い。
    解決の為に: 不満があるならば手付金放棄して解約せよ。

    <こっち側の主張>
    規約の中身について: 墓石型不平等規約であることは問題。
    契約について: 重要事項説明にて墓石型不平等規約案の説明がされていない。
    解決の為に: 規約案の中身に加え、内容の決定や契約のプロセスに問題がある可能性もあり、変更がなければ消費者庁に相談や裁判。

    <結論>
    そもそもの問題となっている規約案へのスタンスが正反対で、利害が対立しており、この場で言い争っても何も変わることはなさそう。あっち側には我々の対話を邪魔して、意欲を削いだりやるべきことから目を背けようとする目的もあるわ。そしてこっち側には今より安ければそれでいい人、安くても使い道に納得できなければ意味がない人、管理修繕費が2倍の高さだとしても納得できればいい人、様々いると思うわ(納得できてなくとも高ければ高いほどいいなんて人はあっち側にしかいないわよね)。
    結局は中身、手続きの正当性の確認が必要で、案である今のうちに問い合わせなど、やるべき事をできる範囲で無理なくやっていくよう、ご協力の程何卒お願い申し上げます。
    その過程でブロガーの、のらちゃんやぶーちゃん、他の掲示板での問い合わせについては面白い試みだと思うわ。昔から高いと言われていたのね。でも東急からの説明でない限り、全員が共有している正式な情報ではないわよね。そして世間の噂、そりゃあ気になるわよね。でもそれよりも大切なものがあるはずよ。私たちも入居に向けて盛り下げる事はしたくないけど、その心情に付け入られてはだめよ。墓石型不平等規約については黙っていてはならないわ。真っ当な条約の締結で物件の名誉を回復しましょう。

  100. 625 契約者さん7

    SUUMOに1部屋売りに出ているが、これは
    中古になるのか?それとも未入居だから新築扱いになるのか?

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