大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 真上町
  7. 高槻駅
  8. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。



所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)高槻真上町口コミ掲示板・評判

  1. 79 物件比較中さん

    >76さん

    たしかに節操無い(笑)。
    でもそれだけ必死なんだと思うよ、このご時世。

    完売云々はマンションのチラシとべつに関係ないでしょう。

    最近ここらのマンションで竣工時に完売の人気マンションなんてなかったと思うし、
    たぶん小規模マンションが竣工してしばらくして完売したので、
    まだ完売してないであろうマンション住人の76さんに
    嬉しくて書き込んだのでは?


    がんばれ、ベリスタ!!

  2. 80 匿名さん

    73です。新築マンションに結構チラシ入ってるんですね。
    買ったばかりなのに買い換えるワケないやん~、何考えてるの~と
    驚いて書き込んでしまいましたが、べつに普通のことなのかな?
    この板に書き込むべき内容じゃなかったですよね、すみませんでした。

    ベリスタは立地が気に入っていたのですが、会社の方の応対が悪くて(MRの方ではありません)いい印象を持っていなかっただけで、物件がどうこういうわけではありません。
    真上1丁目はいい場所ですよね。

    意外と日当たり・間取りは立地以上に満足度を左右するものだと実感しました。
    私も今のマンションは大満足なのですが、理由は立地もですが、日当たり・間取りが一番でした。
    そちらもよくご覧になられることをお勧めします。

    チラシの件はそういうものだと納得しました。
    レスいただいた方、ありがとうございました。

  3. 81 ビギナーさん

    10階以上のお部屋は何戸くらい残っているのでしょうか?

    当方主人が単身赴任中でなかなか帰ってこれず、MRにも足を運べておりません。
    主人は住宅購入を全く考えておらず、私一人が興味を持っているのですが、南向きの高層階しか興味ありません。
    べつに購入を急ぐわけではないのですが、もしベリスタを検討するのでしたら、もう焦らないといけないのでしょうか?まだまだ残ってそうですか?

  4. 82 購入検討中さん

    昨日MRに行って来ましたが、まだ南向き高層階は残っていそうでした。
    ここの情報より、直接MRにお聞きになるのが確実だと思います。

  5. 83 ビギナーさん

    81です。
    そうですね、主人が帰ってきたときにでもまた相談してみます。

    ありがとうございました。

  6. 84 購入済み

    すみません、質問なんですが、オプションのキャンセルって11日までだったのですが、今からキャンセルできるのでしょうか
    ミラー頼んだのですが、昨日IKEA行ったら安くでオシャレなの見つけてしまって(:_;)
    ガーン

  7. 85 契約済みさん

    キャンセルは11日までだから無理というか、
    キャンセル料とかとられてしまうのでは??
    我家はベランダのタイルを迷ったあげく、
    申し込みせず現在業者を探しています。

  8. 86 契約済みさん

    26日の内覧会には、専門の建築士さんに同行をお願いしたほうが、良いのでしょうか?

  9. 87 ビギナーさん

    タイルはコーナンでいいのが安く売っていますよ。
    マンションオプションのと見た目も感触も違いがわからないほどの商品が
    数分の一で買えます。

  10. 88 入居予定さん

    >>86さん
    もう施工が終わっているので、外観チェックで内装設計は確認できると思いますが、
    床下や壁の厚さ、配管・配線までは、専門家でもチェックできないのでは?
    まぁ、非破壊検査してくれるなら別なのですが。。。

  11. 89 契約済みさん

    >87さん
    早速コーナン、覗いてみます!!
    情報ありがとうございました。

  12. 90 契約済

    86番さん、ありがとうございます。そうですね!
    ちなみに昨日MRに様子を見に行きました。残り  4物件でした。

  13. 91 匿名さん

    日当たりが最悪なんですよね。。。。 なんでも向かいのさらなる高層も立つみたいな
    ことを営業マンが言ってたし。。

    冬は日当たり一切ないです!ってキッパリ言われたんですよ。
    --------------------------------
    何を根拠に言ってるのですかね????
    どこに建つの?道路上?

  14. 92 契約済みさん

    マンション買った方、カーテンは何処に頼みますか?オシャレで安いところ知ってる方教えてくださいm(__)m

  15. 93 入居予定さん

    >>90さん
    残り4戸ですかぁ・・・。現地モデルルームにしている205号室?は、オプション家具付きの特別販売ですね。

    >>91さん
    小学校の南に社宅があるのですが、ここの建て替えのことですかねぇ?高層建築できるほど敷地は
    広くない気がしますし、間に小学校のグランドがあるので、日当たり悪くなる気がしませんが・・・。

  16. 94 匿名さん

    え・・・。もう。4戸ですか・・・。
    早いですね。さすが。

    場所もマンション自体もいいですもんね。
    ここは、完売しそうですね~!!

  17. 95 物件比較中さん

    そうですか、もう4戸ですか・・・
    高い部屋しか残ってないのでしょうか??
    値引きはどのくらい???
    前のマンションを除けば、場所いいですよねぇ。

  18. 96 ビギナーさん

    >92さん
    別のマンション購入者で今カーテン物色中ですが、茨木のカーテンDO!は一般のオーダーよりかなりお安かったですよ。
    ニトリのイージーオーダーというのも安いです。

    たぶんカーテンDO!で買うと思います。

  19. 97 入居予定さん

    私がゴールデンウィークの時にマンションギャラリ行ってた時は
    本当に全戸売れるような雰囲気ではなかったのですが、
    何か最近一気に売れていった感じですね。少し安心しました。

  20. 98 買い換え検討中

    他の物件より価格が安かったですからね。

  21. 99 92です

    96さんありがとうございます(^^)
    カーテンDo行ってみますね

  22. 100 入居予定

    残り4戸ですか!私が行ったとき(13日)はそんなにふさがってなかったような。
    平日でも動いているということですね。
    どこが空いているのでしょう。やはり低層階かな。
    今は売れていないところは全部現地見学可能みたいだし、日当たりが悪い低層階もどの程度なのか納得できると思うのでいいでしょうね。
    この、シルバーウィークで完売!となったらうれしいですが、どうでしょう!?

  23. 101 入居予定さん

    さて、三菱地所藤和コミュニティって管理会社として大丈夫でしょうか?
    「昨日、オプションの注文書が届き9/23までに郵送しろって、連休を考慮してるのか?」
    と電話でクレームつけたらあっさり「9/26の内覧会で持参してください。」と返答。
    「注文オプションの金額が間違っている」と指摘したら、「担当者の勘違いだったので
    後日、新たに注文書を郵送します。」と返答。
    似たような失敗を以前にもしているので、またかと思い不満が残りました。

    スレ違いでしたね。すみません。でも管理会社の出来が悪いと資産価値下がりますからね。

  24. 102 ビギナーさん

    皆様は当物件の都市計画道路芥川原線は気にならないですか?
    昭和44年の計画決定とのことなので、もうあってないようなものかもしれませんが、もし事業決定に
    なった場合、マンションの敷地が減ってしまうのですか?
    そうなると容積率の関係で違法マンションになってしまうのでしょうか?
    これが気になりました。。

  25. 103 周辺住民さん

    >102さん

    んなあほな。
    市が計画道路を作るつもりなら、最初の建築確認の際に
    道路分の敷地を空けて建てなさいという指導が入るはずです。

    建てた後から敷地を空けるのは現実的に無理でしょう。

  26. 104 契約済

    都市計画道路確かに、かかってますが…もし、計画が進んだ場合の説明は、きっちり、話されてたので、心配ないと思います。

  27. 105 マンコミュファンさん

    違法マンションではないですよ。
    将来的に既存不適格になる可能性があるだけです。
    計画決定している計画道路上に建築しても構いません。
    但し、鉄骨造(木造も可)で二階建以下等の制限をうけますが・・・。
    要は、計画道路が事業決定し道路整備されたあとは、再建築しても同じ大きさの建物が建てられないだけです。
    簡単に言うと、仮に敷地面積が10%道路にとられた場合、専有面積20坪で50戸が建っていたマンションを再建築すれば、20坪で45戸のマンションしか建築できないということです。
    あと中古として売り出す場合、融資に制限を受ける可能性があるかもしれないので中古として流通しずらいかもしれません。

  28. 106 入居予定さん

    オプションの件ですが、営業マンは「遅くとも鍵渡しまたは引っ越しの2週間前(10月10日まで)であれば注文可能です」と、言われたのですが…。
    まだオプションでお悩みの皆さん、一緒に悩んでくださいませんか?

  29. 107 契約済みさん

    ちなみになんのオプションで悩まれてますか?
    私もいろいろ悩みましたが、結局オプションで申し込みは
    数点で直接いろいろな業者へ以来しました。

  30. 108 契約済みさん

    107です
    以来×
    依頼○
    すいません・・・

  31. 109 契約済みさん

    私は金銭面で余裕がないので、オプションは最小限のものしか考えていなくて。
    内覧会のときに決めて注文する予定です。

  32. 110 入居予定さん

    106です。
    金銭的に苦しいので、まず10万円分のサービス券を何に使おうか?
    また、フローリングや水周りはしっかりとガードしておこうか?
    畳の乾燥は…等々沢山ありすぎて困っています。
    「これだけは、やってたほうが良いよ」という項目はありますか?

  33. 111 契約済み

    私はセルフィ-ルと換気扇フィルターにしました。

    後は安いのあるかなぁと思って
    ところで、10万円サービス券て何ですか?
    聞いてないので特別にとか、そうゆうキャンペーンとかあったのですか?

  34. 112 匿名さん

    私もセルフィールが気になっているのですが、結構費用がかかりますよね。
    良さそうだと思うのですが、いろいろ調べてみてもあまり良くわからないので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、セルフィールについて教えて下さい。

  35. 113 匿名さん

    先日いってきました。9割ちかく売れているようでした。担当営業の方がちょっと高圧的だったのと目の前のマンションがやっぱり気になったのでやめておきましたが。ちなみに北東地域に立つジオの予定坪単価が230万前後と記載してありました(他社なのになぜ今の時期に数字が出てるのかはよくわかりませんが・・・多分推測なのでしょう)。北東地域は魅力的ですが、やはり安くはなさそうですね。

  36. 114 デベにお勤めさん

    マンデベ業界は、非常に狭い世界なので大手・中堅共ほぼ誰かしらは顔見知りです。
    よって、情報交換は頻繁に行われどれくらいの価格で供給するかは殆ど分かります。
    たまに予想より低く出されますがほぼ想定の範囲内です。

  37. 115 買い換え検討中

    >113さん
    参考までに、同じH不動産の違うタワーを見学に行ったのですが、そこの担当者は
    高槻のタワーは中層階から高層階で角部屋等ではその坪単価くらいでしょう、と話してました。
    2棟で、900戸もある大規模で全てが坪単価230以上だと、高槻では売れ残り必須ですよ。ww
    大阪市内でもなく、ニュータウンのようなブランドのイメージもありませんし。

    それに工場跡地は、社宅跡地等より安価で取得できると聞いたこともあります。
    (土壌を入れ替えたといっても、土壌汚染もあった所ですしね。)

    まだ販売も始まっていませんが、入居はまだまだ先なので頭金貯めて少しでも
    希望の住戸を選べるよう計画たててます。

    参考までに友人がタワマン高層階を購入したので、遊びに行ったのですが
    方角は東北の角部屋でしたが、部屋も明るく(神戸なので)山も海も見えて
    抜群でした。タワマンだと高層階なら南向きにこだわらなくても良いのかなと
    思いました。特にここは南向きだとJR目の前ですしね。

  38. 116 入居予定さん

    「10万円のサービス券」改め、「10万円分のオプション代金」でした…。

  39. 117 入居予定さん

    明日の内覧会で、部屋に入ったときの第一印象ですべてが決まる。。。
    良くも悪くも住まなくてはいけない。

  40. 118 入居予定さん

    そうですね。いよいよ明日ですね。
    また皆さんの内覧会の感想をお願いします。
    共通の不備な点があるかも知れません。
    参考になると思います。

  41. 119 入居予定さん

    初めての内覧会なので緊張してます・・・
    何事も無く終わればいいのですが。。。

  42. 120 物件比較中さん

    このマンションって完成するの早くありません?
    駅南の「徒歩5分」マンションはまだ作ってますが、ベリスタは1年くらい前から作ってたんでしたっけ?

  43. 121 契約済みさん

    ロジュマンの価格からして、ジオの価格が相当高騰するのは
    予測でき、尚且つJRの騒音等を考慮すると私にとって
    コストパフォーマンスも含めべりスタの上階に決めて良かった
    と思います。真上町の環境も好きですし、かなり良い買物が
    できたと思います。
    明日の内覧会が楽しみです。

  44. 122 買い換え検討中

    >120さん
    1年も前からは作ってなかったような・・・。
    まぁ、戸数と仕様、設備からいうと妥当な期間じゃないでしょうか?

  45. 123 入居予定さん

    >>120さん >>121さん
    平成20年6月から工事が始まっています。

  46. 124

    アンカーミス121さん=>>122さんでしたね。すみません。

  47. 125 入居予定さん

    内覧会へ行かれた方々、お疲れ様でした。
    私の部屋はクリアタイプでしたので、今持っている家具との色調が予想通り悪そうです。
    天候が良かったので、リビングではとても眩しく感じる程でした。
    施工チェックでは細かいキズや汚れが点在してましたが、生活困るほどではありませんでした。
    でも、チェック表にはしっかり書き込んでおきました。
    24時間換気のスイッチを入れたのですがOFFにすることができませんでした。
    後で説明書もらわないといけませんね。眺望は現在のところ良好で、今後どう変わるのでしょうか?
    一番のラッキーはリビングの窓の梁のおかげでカーテンボックスになっていた点でした。
    エントランス後からエレベータを介して部屋までの通路は狭く感じました。
    また、出入りは駐車場からの方が楽でした。宅配BOXのカードが1枚のみというのも不便かも。
    エレベータモニターが意外と鮮明で安心しました。
    10/10確認内覧がありますが、入居後はよろしくお願いいたします。

  48. 126 入居予定さん

    私も本日行ってきました。
    良いお天気でよかったですね♪
    新生活が楽しみですね。

    >125さん

    24時間換気はスイッチを長押ししたら消えますよ~。
    また、引渡時にこれでもかってぐらい分厚い取説ファイルが渡されると思います。


  49. 127 125

    >>126さん
     そうでしたか。ありがとうございます。長押し・・・携帯電話でも失敗してます。。。

  50. 128 契約済みさん

    内覧会で初めて部屋に行きましたが、
    思った以上に良いです!
    今迷っているのが、インターネットの申し込みです。
    皆様決めました?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

5390万円~7590万円

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸