分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-31 11:41:10

神戸市垂水区小束山と西区学園都市の間に新たに分譲が始まっている学園山手。
周囲には舞多聞や小束台など急速に分譲が進んでいるようですが、どこがよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 16:02:48

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神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘

  1. 263 匿名さん

    歩けるかどうかは他人の判断でなく、ご自身でどうぞ。ちなみに、歩いてますが、何か?

  2. 264 ご近所さん

    今日学園都市まで歩いたら汗だくだよ。通勤前にこの汗はないだろ。と思われましたが、なにか。

  3. 265 近所をよく知る人

    まあ、気候の良い時に たまに歩くぐらいはしても 良いけど 徒歩圏ではない。

    一般的に バス停まで行ってバスに乗るか 車で駅まで送ってもらうしかない のが 現状かと。

  4. 266 匿名

    確かにあの道は歩く道じゃない…排ガスでススまみれだし(泣)定年まで二十数年…オレ無理。でも稼ぎが悪いからここくらいしか買えないのです。

  5. 267 近所に住んでる人

    ネガティブキャンペーンですか?お疲れ様です。

    7月に入居予定で今は小束山から学園都市駅まで歩いて通勤していますが、20分くらいなんで全く苦になりません。
    私もそうですが、小束山の住人の子供(と言っても30代ですが…)が購入したと言う話を何件か耳にし『やっぱりみんな同じように考えるてるんだな』と思っています。
    場所的にはなんの不安もないので、完成するのが待ち遠しいです。

  6. 268 匿名さん

    徒歩10分であればまだしも徒歩20分前後となると、人によって歩けるかどうかの感覚は変わってくるかと思います。
    健康のために歩く!という人もいるでしょうし、疲れて帰ってきて20分も歩くのはしんどいという人もいます。

    歩けるかどうかは、他人の意見に左右されるのではなくご自身で歩いて判断されるほうがいいと思います。

    とにかく買ってから後悔しては遅いので、きちんとご自身の判断で納得されてからの判断をオススメします。

  7. 269 匿名さん

    私は車通勤なんですが、今日家から駅まで歩いて何分か計測すると15分でした。
    人によると思いますが、特にしんどくはなかったです。
    電車は月に2,3回くらいしか使用しないので私はこれくらいで十分です。
    ちなみに全速力でランニングすると5分でつきます。(1500mを5分くらいで走れる人)

  8. 270 匿名さん

    webの口コミをよりどころにし、ご自身で判断できない人、残念!(古っ)

  9. 271 匿名

    えっ!こんなところで満足する!?土地もメーカーも三流でしょ。

  10. 272 近所をよく知る人

    3流だから、2000台で買えるわけですよ。

    学園東町なら5000台ですから3軒分の価格です。

    贅沢は敵だぜよ!

  11. 273 匿名さん

    総額2000万円台で購入できるのは
    ゼロコーポレーションの建売か一建設の建売
    ぐらいじゃないですか

  12. 274 近くの人

    環境を重視するとか、上物にこだわるとか、とにかく安くセコセコビッチになるか。 みんな色々なんだろけど…
    経験上言えるのは、やはり安い物件にはイタいドキュさんの比率が高い。

    ここはどうなの?

    それとも類友だからイタいとは思わないのか?

  13. 275 匿名

    そういう悪口を書く人が一番痛いと思いますけど。

  14. 276 購入経験者さん



    >>私は車通勤なんですが、今日家から駅まで歩いて何分か計測すると15分でした。
      人によると思いますが、特にしんどくはなかったです。
      電車は月に2,3回くらいしか使用しないので私はこれくらいで十分です。

        ↑ お前はいいわな~ たまになら楽しいわな  車通勤自慢か
         
          行きは下りだからな  でもしんどいに決まってるだろ!!


    >>電車は月に2,3回くらいしか使用しないので私はこれくらいで十分です。

        ↑ お前はな こんな山の上で買う人の身になってみろ!!



    >>ちなみに全速力でランニングすると5分でつきます。(1500mを5分くらいで走れる人)

        ↑ そんな奴、いねーだろ!!

          ちなみにあの坂を考慮すると女子日本記録並み↓
          http://www.rikuren.or.jp/record/japan.html(日本陸連HP)



  15. 277 匿名さん

    >電車は月に2,3回くらいしか使用しないので私はこれくらいで十分です。

    そうそう、だから毎日だとしんどいってことですね。

    徒歩15分だとしても、いざってとき(雨、荷物が多め等)のお手ごろな交通手段がないのがどうか。
    (若いうちはいいとして年老いてからどうなのか・・・も想像しておいたほうがいいのでは?)

    同じ駅からの15分でも北と南では値段に格段の差があるのは、利便性なりもろもろの理由があるってことでしょう。

    まぁ、自分で歩いて納得して買うべし。

  16. 278 e戸建てファンさん

    今日、最悪でした。仕事中に小束山手近くに行きその向かいにある○○電機にテレビの購入予定の為に行ったんですが、店員が最悪!!!!
    値段交渉をしようものなら先に他店の見積を見せろだって!ほんま最悪!こんな店員がのさばっているなんて。自分もサービス業ですがこんな店員を久しぶりに見ました。もう、二度と行かないしこの系列の電器屋は絶対にいきません。入居予定の方も近くですませたら不快感満点にさせられますよ。ほんとに!!このコンプライアンスや顧客満足度などが当たり前の時代に、このような教育ができてないなんて・・・・・。

  17. 279 契約済みさん

    ほんまむかつく店員ていますよね

    ○○電機ネタでゆうと、この前小束山6丁目の交差点を右折したら

    ○○電機からでてきた車がUターンするのがめんどくさかったのか

    反対車線に逆走してきて危なく事故しそうになりました

    太陽の丘の信号でもUターンする車がやたらいるので要注意ですね

  18. 280 匿さん

    ○○電機ネタに同感!店員の態度もサービスも悪すぎ。なのでうちはいつも通り過ぎてミドリかケーズに行く。

  19. 281 匿名さん

    先日土地を見に行きました。
    条件のよいところは完売していましたが、少し残っていました。
    歩いて駅まで行きましたが、下りは12分くらい(自然とスピードが出る)、上りは17分でした。駅まで十分歩ける距離でした。バスが通いだすと、雨の日のみ、バスに乗れば、周辺の地域より便利ではないのでしょうか。

    ところで、昔のスキー場のペンションみたいな、角度のついた屋根がどうも気になって。最近のはやりなんですかね?どうしても安っぽく見えるのはわたしでけですかね。

    HMと工務店の家は良くみると外観、外庭であきらかに、違いますね。500万~1000万くらいの違いなんですかね。返済にすると、月に25000円~50000円くらい
    支払いアップはちょっと痛いけど。

    太陽の丘なので、太陽光に興味はあるけど、メンテ代とか考えると投資効果はなさそうので、上物にお金かけたほうが、無難かな。

    あと、大澤開発の看板が大きく、全ての土地を所有してように感じられました。
    営業の人(大澤親分/社長も見てたりして)が掲示板をみているようなので、聞きたいのですが、入口・には何ができるのですか?教えてください!!
    住民に価値のあるもか、まったく無いものか?
    教えてくれたら、販売センタに行ってもいいかな。

  20. 282 匿名さん

    私には、上り=帰り道 17分はきついかも・・・。

    バスが通るのは確定なんですか?

  21. 283 匿名さん

    余談ですが、行き(学園都市駅)は、背中が押される感じで汗はかきませんでしたが、帰りは最後の太陽の丘を登るのが汗が吹き出ました。
    バスがいつ通るかどうかわかりませんが、バス停を作れば普通とおるでしょう。

  22. 284 デベにお勤めさん

    これからの季節、徒歩通勤は考えにくいね。歩いているヒト、根性ありますね。いや、褒めてるんですよ。

    バス停があってもバスが回るかどうかは会社の勘定次第でしょうな。
    なんで「バス停を作ったこと=通る」ってなるのよ。
    もしかしてアンタ、不思議ちゃんですか?

  23. 285 ご近所さん

    頭おかしいんでしょ あんなとこ買うくらいだから

    それとも売ってる人かなww

  24. 286 入居予定さん

    交通事業者へのヒアリングでは、
    「学園都市-学園緑ヶ丘」のバス路線を経路変更もしくは延長する計画はあるようです。

    ただ、国交省への免許申請はまだ行っていないので、
    分譲地の入居率が高まってB/Cを勘案してからになりそうです。

    太陽の丘とマチイエの居住率が高くなれば、
    自然とバス路線が開設されるのではないでしょうか?

  25. 287 ご近所さん

    ヤマダの悪評はよく聞きますね。

    そもそも、業界1,2位とかいう知名度で、
    天狗になっている感は否めないと思います。

    来店ポイントとかも廃止して、サービス低下も気になります。
    それに、教育されているのか疑問に思う従業員もちらほら。
    本人の名誉のために名前は伏せますが、そんな応対だと、どこの店も雇ってくれませんよ(笑)。

    関西以外の量販店は、まだまだ値引きに対しては抵抗感を持っているので、
    買うなら関西系の上新、ミドリかな、あとはケーズも印象良かったな。
    その場の価格だけでなく、今後のアフターサービスを考えた方が良いかも。

  26. 288 近所をよく知る人

    うちも、山田の価格を出して コジマかミドリで買っています。

    特に、山田で買う必要もないし。

    でも、バスは無理でしょう。出来ても1時間1本。最終が夜8時 とかで 使い物にならないでしょう・・

  27. 289 匿名

    何の根拠があってバスの時間を1時間に一本とか夜8時までとか言ってるんですか??

  28. 290 周辺住民さん

    学園緑が丘線がそんな感じだからじゃない?

  29. 291 物件比較中さん

    あんなところ通るのに 1時間に1本くらいです

    学園緑が丘の世帯数も太陽の丘と比べ物にならないほどありますが、未だに1時間1本です

    あそこの路線とつながるならそんなもんですよ


    だいたい来年くらいに通るというのもマユツバですよね

    最初に見に行った時に不動産業者はすぐ通るって売ってましたから

  30. 292 契約済みさん

    学園都市駅-学園緑ヶ丘のバスは
    神戸市バス、山陽バスの共同運行で56系統。
    少ない時で2本/1h。夜は10時まで。
    朝夕の出退勤時間帯は結構増発されてるのは時刻表からわかりますよね。


    で、バスが通るとすると、56系統の延伸しかあり得ないわけで。
    この計画の状況は、286さんの書かれてる通りですね。
    まず人が一定数住んでからの話です。


    ただ、運行側からすると延伸しない理由はないと思いますね。
    顧客が増えて利益機会が増えますし、
    転回用地がいらなくなりますから、土地も売れるんじゃないですかね。


  31. 293 近所をよく知る人

    バス便 というのは 最低 1時間4本、朝夕は1時間5本以上、最終23時半じゃないと 使い物にならんのですよ。

    神戸市もそういうとこには、手厚いが それ以外の不採算路線は市会議員からの無理やり 陳情うるさいので 義理義理でやってるだけよ。

  32. 294 デベにお勤めさん

    284ですが

    292 さんはイヤに詳しいですな どこの業者さんですか?



    だいたい貧乏人しかあんな上に住まないのだから夏でもバス乗らないで汗かいて歩くんでしょ



    お金ないのでみんな歩く ⇒ 採算が取れないのでバス通らない ⇒ やっぱり歩く


  33. 295 匿名さん

    ↑この人のネガキャンの目的は?

  34. 296 ご近所さん

    56系統のバスが、神戸市交通局と山陽の共同運行と言うのは、
    学園都市や垂水近隣の利用者なら、ほとんど知っている話です。
    学園緑ヶ丘にバスの転回施設があるのも周知だと思いますよ。

    バス道の先を行けば、太陽を丘を横断する道に出るのは知られているので、
    常識的に考えると、不要な土地(転回施設)を売却して路線延長するのが自然だと思います。

    あの転回施設だけでも、結構な宅地分譲が見込まれそうですね。

  35. 297 ご近所さん

    295しつこい

  36. 298 ご近所さん

    学園緑が丘の転回場所ってそんなに広くないやろ!!

    ほんまに知ってんのか?

    〇ォックスさん?〇ロコーポ〇ーションさん?

  37. 299 周辺住民さん

    結構な宅地分譲が見込まれそうって…。
    転回場所、本当にご覧になったことないんですね。
    宅地建てたとしても1軒分でしょw
    極小宅地で2軒分かw

  38. 300 契約済みさん

    あの転回用地を一軒で占有したら、結構な豪邸やと思いますけどね。
    バス路線は実際に何度も走ってますし、当然転回地も見てますが・・・
    自らの小市民ぶりに恥じ入るばかりです

  39. 301 ご近所さん

    299さん

    交通事業者です。
    転回用地の敷地面積を把握していての話です。

  40. 302 契約

    太陽の丘のの土地価格は妥当と思って、契約しました。周辺の土地は不便なのに異常に高く買わされていますね。学園都市までバスでしか通えないような土地なのに。。。

    今後、駅に近い順に開発が進めば、資産価値が下がって
    くるのは、仕方ないかな。
    (近所の土地で高く買った人たちは、きっとねたんでいるでしょうね。)

  41. 303 匿名さん

    ちなみに学園東町らへんてバス通ってるんですか?

  42. 304 匿名

    ここは太陽の丘の話です。学園東町のさぐりを入れるのは辞めましょう。

  43. 305 匿名さん

    56系統の(経路変更ではなく)延伸だとすると、結局歩いたほうが早くバス利用者は
    見込めないので、延伸の可能性は低いのでは?

    それに転回施設売却と言ってますが、延伸だとすると太陽の丘のところで転回する
    ってことですか?それは無理なのでは?(それとも循環バスにするってことですか)

    ということで個人的にはバスの可能性は低いほうに一票ですね。
    徒歩圏内なんですからバスがなくてもいいでしょう。



  44. 306 購入検討中さん

    確かに、展開用地でバスを待機させておくより、循環させたほうが、効率が良いし、小束山手1丁目付近の住民の車をわざわざ太陽の丘の道路を通らせる意味も無いし、わかるような気が。。。

    でも雨の日以外バスを使う人はいないと思うから、バス会社の利益がでないのでは。

    入口の大澤開発の場所をバス停にすればよいのでは。
    知名度、貢献度が上がったりして

  45. 307 周辺住民さん

    296 301 は同一人物だということですね?

    なら最初から交通事業者って書けばww


    それやし交通事業者なら通るかどうかわかるんじゃないの

    書けないってことはまだわからないってことでしょww

    それか必死のパッチの不動産やさんか



    転回施設ってじゃあ何坪あるんですか?

    そんなに大きくないでしょ

  46. 308 匿名さん

    太陽の丘ねぇ…。
    もう買った人には申し訳ないけれど、バスはムリだと思います。
    通ったとしても、たぶん緑が丘行きが循環になる程度かと。
    夏でもがんばって歩いてくださいね。

  47. 309 入居済み住民さん

    雨と暑さで参ってます。歩けません。原付で行きます。

  48. 310 匿名さん

    太陽の丘の高台の駐車場みたいだった所が、フェンスがしてあり社会福祉法人 ○○感謝会用地となっていました。
    この法人は、保育園や特養を運営していますが、何が建つのか知っている方おられますか?

  49. 311 契約済みさん

    310さん

    そこは、何も建たんでしょう。駐車場のままやと思います。
    重要事項説明に、○○感謝会が山上の神社を所有しており、件の土地を駐車場として使用します。
    と記述ありました。

    ○○感謝会は、宗○法人が母体になってますから、
    定期的に参拝行事なんかがあって、団体さんがごそっと来ることがあるんじゃないですかね

  50. 312 契約済みさん

    とりあえず、転回用地の広さならガーガー言い合わないでも見たらわかりますよ(www
    便利になったもんですね

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=33.253354,71.71875&brcurrent=3,0x6000814ef969bbfd:0x7a15d96b20dc2d07,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%9E%82%E6%B0%B4%E5%8C%BA%E5%B0%8F%E6%9D%9F%E5%B1%B1&ll=34.672451,135.068316&spn=0,0.002189&z=19&layer=c&cbll=34.672534,135.068266&panoid=Dn4w7zTgiPjqU6gdtyEPjw&cbp=12,41.8,,0,8.2

  51. by 管理担当
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