評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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944
マンコミュファンさん
竹芝と築地の間も
回遊歩道が整備されるそうです
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945
マンション検討中さん
>>939 匿名さん
ボロい商店街がなくなって、今の豊洲みたいに、一つのビルの中に綺麗な商店を並べただけになっら客は激減するだろうね。三井と東京都が再開発との一体化から場外市場を抹消しようとしたら、築地の価値を大きく損なうでしょう。
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946
マンション検討中さん
>>936 匿名さん
だから、都度、コンテンツを変えられる多目的スタジアムをメインにしようとしているのでしょうね。
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947
匿名さん
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948
名無しさん
>>947 匿名さん
それは単なる一般論ですな。何も語っていない。具体的なご説明を。
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949
口コミ知りたいさん
>>943 匿名さん
リゾートレストランは大賛成だし、あり得ますが、地中海の海辺の雰囲気を出すのは難しいですよね。瀬戸内海のしまなみ街道周辺の島でならできるでしょうが。どちらかというと、アジアの大木を敷き詰めて、アジアンリゾート的な雰囲気であれば出せるかもですね。
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950
匿名さん
>>949 口コミ知りたいさん
バリチックはありふれてますやん。
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951
匿名さん
>>946 マンション検討中さん
>コンテンツを変えられる多目的スタジアム
問題は何万人も集まる観客を捌けるだけの都市交通手段が果たしてあるのかということに集約されるかと。地下鉄一本で大丈夫かね。
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952
評判気になるさん
地中海の模倣なんて有り得ないわwww
そんなコンセプトで都のコンペ通せるってマジで考えてるの?
アジアンリゾートもないわー
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953
匿名さん
>>945 マンション検討中さん
でも、でっかいネズミが目の前を横切ったのを見ると、食べる気失せるよ。
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954
匿名さん
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955
マンション検討中さん
>>953 匿名さん
ゴキブリ見ただけで俺ダメだわ
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956
匿名さん
何をやったって、東京のどこかにある何かに似てしまうところはしょうがないのではないかと。多目的スタジアムを核にすることで辛うじて成り立つんじゃないかと。
コンサートやスポーツ観戦のあとに仲間とどこかで見たような店に入って飲み食いさせるのが関の山だと思う。もし今まで日本国内で誰も見たことも聞いたこともない新規性の高いビジネスをやるつもりなら、いっそカジノを併設してIRでも作るしかないと思うけどね。なぜかIRというと強硬に反対する人がウジャウジャ湧いてくるけど。
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957
マンコミュファンさん
>>956 匿名さん
この広大な土地に、日本一の日本庭園と大規模な旅館を作ったら、東京唯一無二になれますよ。
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958
通りがかりさん
>>944 マンコミュファンさん
写真の防波堤のようなところが遊歩道かな?ここは津波どころか、高波が来るだけでも波に流されそうだけど、道幅を広くして通り沿いにカフェ、レストランを設置かな?
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959
匿名さん
>>951 匿名さん
臨海地下鉄も開業に間に合わせる!
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960
口コミ知りたいさん
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961
匿名さん
ミッドタウン築地はシドニーのベイエリアにあるレストランエリアをお手本にするといいかもしれませんね。
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962
名無しさん
>>960 口コミ知りたいさん
そう。築地の交通輸送力がないと言っている人は、築地を全く理解していない。一度、靴底が磨り減るぐら地元を歩いたら。さもなければ、築地を語る資格はない。
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963
eマンションさん
>>962 名無しさん
靴底すり減らすほど歩かなくても十分に分かりますよ~
サンダル履きでお越しください(*^^*)
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964
マンション掲示板さん
>>954 匿名さん
都心から見たら親和性あるかもだけど浜離宮との景観連続性が保たれないからダメです
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965
通りすがりさん
>>964 マンション掲示板さん
じゃぁ、屋根を茅葺き風にしてもダメ?
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966
マンション掲示板さん
>>957 マンコミュファンさん
既存の良い旅館はけして大規模ではありませんから、大規模かつ良質の旅館づくりはかなりチャレンジングな試みだと思います
できたらいいなとは思いますが、実現可能性は難しいのではないでしょうか。(星野さんがコンソに入っていればその路線だったのでしょうが)
日本庭園はいいですね
浜松町竹芝間の歩行者デッキ(これも都有地開発)で芝離宮と浜離宮の連続性が大幅に高まり、さらに築地までの歩行者ネットワーク形成がコンペ要件に定められているので、新たな庭園(的空間)の形成は、都の心をくすぐることでしょう。
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967
マンション検討中さん
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968
匿名さん
高価格帯のシーフードレストランエリアですか、なかなかいいですね。
シドニーやニース、モルディブに匹敵するラグジュアリー&シームレスなミッドタウン構想が最適ではないかと思います。
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969
匿名さん
神宮外苑と違うところは築地跡地だけあって周りが国内有数の観光地あって人がごった返してる割に
中央区の馬鹿高い地価の影響が歩道がしょぼすぎる
大江戸線を使うならいいけど数千人が多目的アリーナへ築地駅から徒歩で移動するとしたら
観光客とミックスして場外市場の歩道がカオスになる
八重洲地下街みたいに築地跡地からメトロの駅まで地下で繋げて欲しい
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970
マンション検討中さん
>>958 通りがかりさん
確定ではありませんが、以前出されていた資料です。
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971
名無しさん
>>970 マンション検討中さん
排水機は不要になるので取り除かれます
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972
匿名さん
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973
通りがかりさん
そしたら予定通りに行けば、ヤクルトと巨人の本拠地を三井不動産が手掛けることになるのか。
神宮外苑を世界遺産にと反対派が言っているけど、明治神宮を差し置いてなる訳ない。
神宮球場と築地スタジアム(仮)、野球はどっちも関わるけど全く違うものになりそうで楽しみ!
アスファルトとコンクリートだらけの現在の土地を早く再開発して欲しい。
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974
名無しさん
>>942
ゼネコン全部持ってった時点でもう三井で内定みたいなもん
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975
O
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976
口コミ知りたいさん
>>969 匿名さん
普通に考えれば、最終的には、プロジェクト直結の臨海地下鉄の新築地駅と、既存の大江戸線と日比谷線の両築地駅を地下道で繋ぐでしょうね。そうしないと少なくとも、日比谷線築地駅からプロジェクトに向かう人が、晴海通りを横切る時に、築地4丁目交差点の信号で延々と足止めをくらい、その周辺はとんでもなく混雑する。
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977
マンコミュファンさん
歩行者ネットワーク(グレーライン)
あくまでも計画
浜松町から竹芝は既に完成
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978
名無しさん
>>976 口コミ知りたいさん
日比谷線の築地駅まで、地下を掘って動く歩道にすればいいんじゃない?
臨海地下鉄作るよりよっぽど安上がり。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
>>979 匿名さん
マスコミ勢抱き込んでの大再開発だから、臨海地下鉄の早期開通もあり得るかもね。
地下鉄8号線延伸も追い抜く可能性あるな。山崎江東区長はもういなくなったし、マスコミ抑えてるから江東区に騒がれても問題ない。
やはり湾岸を佃、豊洲時代から耕し続けた三井の本気度はすごい。
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981
匿名さん
常識的に考えて、築地再開発の影響は川向こうにはあまり関係がないと思います。
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982
匿名さん
確かにそうかも
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983
匿名さん
晴海通りから新富町駅までは築地川公園の下が高速道路建設予定だったから地下道が既にあるんだよね、最新の計画だと別ルートになって不要な地下道になったから歩行者用の地下道として再利用するのは有りだよね。
築地駅には繋がってないから築地駅には途中で分岐させる必要あるけど
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
スタジアムから駅までの歩道が整備されれば、その間に店も色々出来て賑わうな
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987
匿名さん
>>981 匿名さん
川向こうの勝どきは何もない町なので、銀座や晴海、月島、築地など周辺地域の発展に依存しながら生活しているのです。
勝どきそのものには発展性がなく、ただひたすらタワマンを建てるしかありません。
築地が発展する事は勝どきの資産性を高める事だと思っているのです。
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988
検討板ユーザーさん
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989
通りがかりさん
>>987 匿名さん
勝どきの街のつまらなさは理解できるけど、築地の発展が勝どきマンションの資産性向上につながるのも事実
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990
口コミ知りたいさん
>>989 通りがかりさん
勝どきどころか、築地跡地周辺、月島、佃、新富、湊あたりまで、再開発ラッシュになると思われ・・・
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991
匿名さん
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992
検討板ユーザーさん
>>989 通りがかりさん
そうはいってもすでに高くなり過ぎていますので、上値は限定的でしょう。なんせ勝どき自体はなにもないんですから。
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993
口コミ知りたいさん
>>983 匿名さん
築地川公園の下の空間を、築地駅と市場跡地プロジェクト&臨海地下鉄の新築地駅とを繋ぐ歩道にするのは面白い案ですね。築地駅からその空間まで地下道を新設する必要があるのと、新設できても、数年前に、築地川公園の下に下水処理施設が建設されたので、築地駅の聖路加側(市場跡地と逆側)からは接続できないかもしれませんね。コスト比較は不明ですが、築地市場前駅地下と繋ぐのであれば、築地駅地下から新大橋通りの下に新たに地下道を作るしか無いかもしれませんね。
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