評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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944
マンコミュファンさん
竹芝と築地の間も
回遊歩道が整備されるそうです
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945
マンション検討中さん
>>939 匿名さん
ボロい商店街がなくなって、今の豊洲みたいに、一つのビルの中に綺麗な商店を並べただけになっら客は激減するだろうね。三井と東京都が再開発との一体化から場外市場を抹消しようとしたら、築地の価値を大きく損なうでしょう。
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946
マンション検討中さん
>>936 匿名さん
だから、都度、コンテンツを変えられる多目的スタジアムをメインにしようとしているのでしょうね。
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947
匿名さん
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948
名無しさん
>>947 匿名さん
それは単なる一般論ですな。何も語っていない。具体的なご説明を。
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949
口コミ知りたいさん
>>943 匿名さん
リゾートレストランは大賛成だし、あり得ますが、地中海の海辺の雰囲気を出すのは難しいですよね。瀬戸内海のしまなみ街道周辺の島でならできるでしょうが。どちらかというと、アジアの大木を敷き詰めて、アジアンリゾート的な雰囲気であれば出せるかもですね。
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950
匿名さん
>>949 口コミ知りたいさん
バリチックはありふれてますやん。
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951
匿名さん
>>946 マンション検討中さん
>コンテンツを変えられる多目的スタジアム
問題は何万人も集まる観客を捌けるだけの都市交通手段が果たしてあるのかということに集約されるかと。地下鉄一本で大丈夫かね。
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952
評判気になるさん
地中海の模倣なんて有り得ないわwww
そんなコンセプトで都のコンペ通せるってマジで考えてるの?
アジアンリゾートもないわー
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953
匿名さん
>>945 マンション検討中さん
でも、でっかいネズミが目の前を横切ったのを見ると、食べる気失せるよ。
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954
匿名さん
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955
マンション検討中さん
>>953 匿名さん
ゴキブリ見ただけで俺ダメだわ
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956
匿名さん
何をやったって、東京のどこかにある何かに似てしまうところはしょうがないのではないかと。多目的スタジアムを核にすることで辛うじて成り立つんじゃないかと。
コンサートやスポーツ観戦のあとに仲間とどこかで見たような店に入って飲み食いさせるのが関の山だと思う。もし今まで日本国内で誰も見たことも聞いたこともない新規性の高いビジネスをやるつもりなら、いっそカジノを併設してIRでも作るしかないと思うけどね。なぜかIRというと強硬に反対する人がウジャウジャ湧いてくるけど。
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957
マンコミュファンさん
>>956 匿名さん
この広大な土地に、日本一の日本庭園と大規模な旅館を作ったら、東京唯一無二になれますよ。
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958
通りがかりさん
>>944 マンコミュファンさん
写真の防波堤のようなところが遊歩道かな?ここは津波どころか、高波が来るだけでも波に流されそうだけど、道幅を広くして通り沿いにカフェ、レストランを設置かな?
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959
匿名さん
>>951 匿名さん
臨海地下鉄も開業に間に合わせる!
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960
口コミ知りたいさん
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961
匿名さん
ミッドタウン築地はシドニーのベイエリアにあるレストランエリアをお手本にするといいかもしれませんね。
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962
名無しさん
>>960 口コミ知りたいさん
そう。築地の交通輸送力がないと言っている人は、築地を全く理解していない。一度、靴底が磨り減るぐら地元を歩いたら。さもなければ、築地を語る資格はない。
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963
eマンションさん
>>962 名無しさん
靴底すり減らすほど歩かなくても十分に分かりますよ~
サンダル履きでお越しください(*^^*)
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964
マンション掲示板さん
>>954 匿名さん
都心から見たら親和性あるかもだけど浜離宮との景観連続性が保たれないからダメです
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965
通りすがりさん
>>964 マンション掲示板さん
じゃぁ、屋根を茅葺き風にしてもダメ?
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966
マンション掲示板さん
>>957 マンコミュファンさん
既存の良い旅館はけして大規模ではありませんから、大規模かつ良質の旅館づくりはかなりチャレンジングな試みだと思います
できたらいいなとは思いますが、実現可能性は難しいのではないでしょうか。(星野さんがコンソに入っていればその路線だったのでしょうが)
日本庭園はいいですね
浜松町竹芝間の歩行者デッキ(これも都有地開発)で芝離宮と浜離宮の連続性が大幅に高まり、さらに築地までの歩行者ネットワーク形成がコンペ要件に定められているので、新たな庭園(的空間)の形成は、都の心をくすぐることでしょう。
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967
マンション検討中さん
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968
匿名さん
高価格帯のシーフードレストランエリアですか、なかなかいいですね。
シドニーやニース、モルディブに匹敵するラグジュアリー&シームレスなミッドタウン構想が最適ではないかと思います。
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969
匿名さん
神宮外苑と違うところは築地跡地だけあって周りが国内有数の観光地あって人がごった返してる割に
中央区の馬鹿高い地価の影響が歩道がしょぼすぎる
大江戸線を使うならいいけど数千人が多目的アリーナへ築地駅から徒歩で移動するとしたら
観光客とミックスして場外市場の歩道がカオスになる
八重洲地下街みたいに築地跡地からメトロの駅まで地下で繋げて欲しい
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970
マンション検討中さん
>>958 通りがかりさん
確定ではありませんが、以前出されていた資料です。
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971
名無しさん
>>970 マンション検討中さん
排水機は不要になるので取り除かれます
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972
匿名さん
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973
通りがかりさん
そしたら予定通りに行けば、ヤクルトと巨人の本拠地を三井不動産が手掛けることになるのか。
神宮外苑を世界遺産にと反対派が言っているけど、明治神宮を差し置いてなる訳ない。
神宮球場と築地スタジアム(仮)、野球はどっちも関わるけど全く違うものになりそうで楽しみ!
アスファルトとコンクリートだらけの現在の土地を早く再開発して欲しい。
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974
名無しさん
>>942
ゼネコン全部持ってった時点でもう三井で内定みたいなもん
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975
O
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976
口コミ知りたいさん
>>969 匿名さん
普通に考えれば、最終的には、プロジェクト直結の臨海地下鉄の新築地駅と、既存の大江戸線と日比谷線の両築地駅を地下道で繋ぐでしょうね。そうしないと少なくとも、日比谷線築地駅からプロジェクトに向かう人が、晴海通りを横切る時に、築地4丁目交差点の信号で延々と足止めをくらい、その周辺はとんでもなく混雑する。
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977
マンコミュファンさん
歩行者ネットワーク(グレーライン)
あくまでも計画
浜松町から竹芝は既に完成
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978
名無しさん
>>976 口コミ知りたいさん
日比谷線の築地駅まで、地下を掘って動く歩道にすればいいんじゃない?
臨海地下鉄作るよりよっぽど安上がり。
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979
匿名さん
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980
匿名さん
>>979 匿名さん
マスコミ勢抱き込んでの大再開発だから、臨海地下鉄の早期開通もあり得るかもね。
地下鉄8号線延伸も追い抜く可能性あるな。山崎江東区長はもういなくなったし、マスコミ抑えてるから江東区に騒がれても問題ない。
やはり湾岸を佃、豊洲時代から耕し続けた三井の本気度はすごい。
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981
匿名さん
常識的に考えて、築地再開発の影響は川向こうにはあまり関係がないと思います。
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982
匿名さん
確かにそうかも
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983
匿名さん
晴海通りから新富町駅までは築地川公園の下が高速道路建設予定だったから地下道が既にあるんだよね、最新の計画だと別ルートになって不要な地下道になったから歩行者用の地下道として再利用するのは有りだよね。
築地駅には繋がってないから築地駅には途中で分岐させる必要あるけど
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
スタジアムから駅までの歩道が整備されれば、その間に店も色々出来て賑わうな
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987
匿名さん
>>981 匿名さん
川向こうの勝どきは何もない町なので、銀座や晴海、月島、築地など周辺地域の発展に依存しながら生活しているのです。
勝どきそのものには発展性がなく、ただひたすらタワマンを建てるしかありません。
築地が発展する事は勝どきの資産性を高める事だと思っているのです。
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988
検討板ユーザーさん
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989
通りがかりさん
>>987 匿名さん
勝どきの街のつまらなさは理解できるけど、築地の発展が勝どきマンションの資産性向上につながるのも事実
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990
口コミ知りたいさん
>>989 通りがかりさん
勝どきどころか、築地跡地周辺、月島、佃、新富、湊あたりまで、再開発ラッシュになると思われ・・・
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991
匿名さん
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992
検討板ユーザーさん
>>989 通りがかりさん
そうはいってもすでに高くなり過ぎていますので、上値は限定的でしょう。なんせ勝どき自体はなにもないんですから。
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993
口コミ知りたいさん
>>983 匿名さん
築地川公園の下の空間を、築地駅と市場跡地プロジェクト&臨海地下鉄の新築地駅とを繋ぐ歩道にするのは面白い案ですね。築地駅からその空間まで地下道を新設する必要があるのと、新設できても、数年前に、築地川公園の下に下水処理施設が建設されたので、築地駅の聖路加側(市場跡地と逆側)からは接続できないかもしれませんね。コスト比較は不明ですが、築地市場前駅地下と繋ぐのであれば、築地駅地下から新大橋通りの下に新たに地下道を作るしか無いかもしれませんね。
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994
口コミ知りたいさん
これって川沿いがホームベースの側になるんですかね。
観客席まで考えたら、敷地的にはキツキツになるというか、かなりの左右非対称になりそうですよね?
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995
検討板ユーザーさん
>>994 口コミ知りたいさん
ホームベースtoバックネットが5mならいけるんちゃう?
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996
口コミ知りたいさん
エスコンフィールドみたいにデカいのは無理っぽいですね。
どうやって工夫をするのか見ものです。
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997
口コミ知りたいさん
>>996 口コミ知りたいさん
セイムスケール作ってみたけどイマイチ分かりづらくてすまん
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998
マンコミュファンさん
>>997 口コミ知りたいさん
見たところエスコンなんとか建設出来そう
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999
通りがかりさん
エスコンの敷地は32haあるみたいですね。でも、建築面積は5haなので築地にも建設可能だと思います。
屋外型か屋内型か屋内開閉型かは分からないですけど、築地の敷地半分はスタジアム関係なのですかね。
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1000
マンション検討中さん
正確さは非保証ですが概ねセイムスケールと思います。
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1001
匿名さん
建築制限区域があるし、地下に地下鉄通ってるぞ
大丈夫か?
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1002
eマンションさん
>>1001 匿名さん
エスコンだって水源とか希少生物とか居るところで頑張って工事したんだもん!
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1003
マンコミュファンさん
>>992 検討板ユーザーさん
高くならなくても落ちなきゃいいんだよ
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1004
評判気になるさん
>>994 口コミ知りたいさん
川側がホームベースだと場外にボール出ると良くないので、自分は逆になると思ってます
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1005
匿名さん
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1006
検討板ユーザーさん
>>1005 匿名さん
金融街にするならこんな東の端ではなく、虎ノ門あたりでは?
虎ノ門は超高層ビルがバンバン建設中だよ。
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1007
匿名さん
>>1006 検討板ユーザーさん
東京駅~日本橋辺りも、外資系金融が増えているね。
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1008
eマンションさん
>>1006 検討板ユーザーさん
今いる金融以外に出て行ってもらえないでしょう?
だから新しく街を作るのよ。香港やシンガポールに奪われたアジアの金融都市を東京が奪い返すチャンスだと思うけどな。
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1009
匿名さん
既存の街を放棄して新しい街を作る?
いかにも土建屋の発想だな。そのほうが手間かけずに儲かるもんな。
SDGsからいちばんかけ離れた発想だ。
そんなのはもうできないんだよ。
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1010
匿名さん
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1011
マンション検討中さん
>>1006 検討板ユーザーさん
金融街はやはり兜町との距離見ても大丸有。虎ノ門は遠い。
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1012
マンコミュファンさん
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1013
匿名さん
>>1008 eマンションさん
都の与件にないから無理です!
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1014
匿名さん
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1015
評判気になるさん
>>1014 匿名さん
規制があるのは既知だけどエスコンは高さ100mもないし高層ビルよりも軽いから基礎もビルほどヘビーではない。
エスコンが入らないと断ずるのはどんな理由ですか?
なおわたしはエスコンは入ることは入っても周辺空地がゼロに近いので無理だよね、という意見です
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1016
口コミ知りたいさん
>>1015 評判気になるさん
エスコンの大きさは入らないと思います。
勝どき幹線 で検索してみて下さい。
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1017
マンション検討中さん
>>1005 匿名さん
確かに、香港のIFCセンターみたいな金融タワーを作って、その中に高級ホテルを誘致したら良いやん、って思ったけど、ここだけ金融タワーにしてもね。日本橋、兜町と連携したら面白いけどね。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=IFCタワー&ei=UTF-8&fr=applep1&x=nl#d3ed675ef335a53c9ecb9822e918fd20
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1018
マンコミュファンさん
兜町が金融街とか行ったことないやろ(笑)
あんな中小証券が入る小汚い雑居ビルしかない街が金融街とか笑える
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1019
匿名さん
特区作って税金優遇して外資、ヘッジファンド、政府系ファンドとか、ダボスのように年1回TSUKIJI会議やって世界中の金融マフィア集めろよ。日本人の投資教育しろ。
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1020
匿名さん
>>1018 マンコミュファンさん
違うよ、日本橋辺りがどんどん建替えでデカいビルが建ち並んで来てるよ。
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1021
口コミ知りたいさん
>>1018 マンコミュファンさん
兜町から大手町が日本を代表する金融街ですね。
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1022
匿名さん
政官財揃ってるのは虎ノ門
やはり霞ヶ関が隣接してるのは強い
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1023
マンコミュファンさん
再開発の対象となるのは18年閉場した築地の跡地約19.4ヘクタールで、東京ドーム4個分の広さに相当
色々な規制等々もあります
しかし、竹芝や芝浦の浜松町周辺開発でも規制緩和等々行われました。
高さ制限も同じエリアだから(航空路外)緩和されるかな?
東京都が貸すので都営大江戸線なんかも強力するかな?
朝日新聞さんも参画とか?
なんとかなるかな?
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1024
マンション掲示板さん
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1025
販売関係者さん
>>1023 マンコミュファン
エスコン入らない?
あの大屋根可動部分?
東京ドーム4個の敷地ありますから設計次第でしょう
今や人工地盤など色々方法ありそうですよね
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1026
評判気になるさん
>>1023 マンコミュファンさん
自分も浜松町みたいに制限緩和されると思うな
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1027
マンコミュファンさん
そうです
東芝ビルも規制緩和で
とてつもないツインタワーが創られます
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-
1028
通りがかりさん
ところで、皆さんはどこに住んでますか?
おいら月島3丁目。
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1029
検討板ユーザーさん
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1030
マンコミュファンさん
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1031
マンション掲示板さん
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1032
評判気になるさん
>>1027 さん
>>1027 マンコミュファンさん
港区湾岸の、浜松町(東芝ビル跡地ツインビル)、芝離宮、竹芝までと、中央区、浜離宮、築地市場跡地、聖路加タワーくらいまでの隅田川西側地区を、東京都の水辺の中心地として繋がりのある開発を進めると、魅力的な水辺の街が形成されますね。緑あふれる水辺に素敵なレストラン、カフェが建ち並べば、人が集まり、更に投資を呼び込めるでしょう。
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1033
口コミ知りたいさん
-
1034
匿名さん
>>1032 評判気になるさん
東芝は浜松町ではなく芝浦です
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1035
マンション掲示板さん
初芝電機のモデルは
東芝じゃなくて松下。
Hatsushiba
Matsushita
Toshiba
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1036
通りがかりさん
>>1021 口コミ知りたいさん
雑居オフィス街であって金融街ではない。
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1037
マンション掲示板さん
>>1021 口コミ知りたいさん
アジアの金融はシンガポールで決まりよ。
日本の税制ではどうにも金が集まらん。
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1038
匿名さん
>>1035 マンション掲示板さん
島耕作シリーズ作者の弘兼憲史氏は松下電器の本社宣伝部出身だからね。
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1039
マンション掲示板さん
>>1034 匿名さん
東芝の浜松町本社事務所が所在する場所と共に、最寄り駅が浜松町ですが、所謂、所在地もプロジェクト名も芝浦ですね。まあ分かれば良いかと。
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1040
匿名さん
海外事業をやってれば、シンガポールがアジアの中心になってることは実感するはず。
東京は極東の辺境だよ。
料理とアニメしか誇れるものがない。
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1041
マンコミュファンさん
そうなんですよ
東芝本社が入っていたビル
「浜松町ビルディング」って名前でしたが住所は「芝浦」
まぁ実際浜松町駅に直結していますしね
新たなビルも「芝浦」と言いながら浜松町との連携で良い開発になりますよね
東京ガスさんも何らか再開発してくれないかな?
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1042
マンション検討中さん
オフィスビルやマンションの名前のつけかたはどうしてるんだろうね
最寄り駅とアドレスでは印象が変わる場合もあるからね
どちらかというと最寄り駅の方が分かり易くて良いと思うけど
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1043
匿名さん
マンションもオフィスビルも最寄り駅の名前をもってくるのが普通。
ブランド地域でもなければ、わけ分からない住所をつけても、どこにあるのかさっぱりわからないからね。
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