評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
2551
通りがかりさん
>>2547 名無しさん
建替え狙いでナガタニはどうですか?
-
2552
名無しさん
>>2551 通りがかりさん
あそこは容積に余裕がないんでしたっけ?
床面積増やせなくても戸あたり坪200万位投資して、自力で建て替えすれば2倍になって返ってきそうだけど、まぁ現実的ではないかな。
-
2553
匿名さん
築地に新駅ができるなんてまったく決まってもいません。
ここにはこんなウソを平気で書く詐欺師ばかりですね。
-
2554
匿名さん
>>2548 匿名さん
そういえば、まだ完成してないのですよね。
それでもなのかな。
-
2555
検討板ユーザーさん
-
2556
匿名さん
汐留~築地市場跡地~東銀座と地下道も出来たら、イベント帰りの歩行者動線も余裕たっぷりですね。
-
2557
評判気になるさん
>>2556 匿名さん
だからー、築地と東銀座の間に地下道なんか造れるわけないだろ! 寝言もたいがいにしろ!アホが!
-
2558
匿名さん
-
2559
マンション掲示板さん
>>2558 匿名さん
だれが決めたんだよ!
おまえの妄想だろ!
糞が!
-
2560
評判気になるさん
>>2559 マンション掲示板さん
とはいえ、地下道でなくても。歩行者のアクセス強化は東銀座や築地のまちづくりでも謳っていますから、その一つである築地川アメニティ等が楽しみではありますね。
新橋駅東口の再開発と同じ、三井不動産やトヨタ不動産が参画しているから、汐留と新橋のアクセス強化は期待できますね。
-
-
2561
匿名さん
>>2560 評判気になるさん
ほら、築地~東銀座間の地下道の可能性は低いじゃん。首都高に蓋をしてコミュニティスペースを作るのはすでに公表されているが。
-
2562
検討板ユーザーさん
久々に来たら、地下道厨まだいたのか。
書いてる本人も地下道なんて出来ないことは分かってるんだろうけど、釣りを辞められないんだろうね。
-
2563
匿名さん
>>2558 匿名さん
地下道設置には権利者間の調整が大変重要ですが、まち開きとの間にタイムラグが生じることを恐れています
-
2564
検討板ユーザーさん
地下道って開削?
それともシールド?
工法の検討はどこがやってるのだろうか?
-
2565
匿名さん
-
2566
匿名さん
-
2567
検討板ユーザーさん
地下道じーさん、もう止めなって。
何年間もホザき続けて虚しくならんのかな。
-
2568
口コミ知りたいさん
>>2566 匿名さん
だから、何度言えば分かるの?
地下道なんてできないよ。
馬鹿か知的障害者か、あなたは
-
2569
匿名さん
日比谷線の横に地下道通すのは実績あるし難しくないですよ。
-
2570
口コミ知りたいさん
-
2571
評判気になるさん
首都高は築地川だからそんなに深くないのよ。日比谷線は首都高の下を通ってるから日比谷線と並行して地下道を作れば、そんなに費用もかからず築地と銀座を地下道で接続できる。
-
2572
検討板ユーザーさん
>>2571 評判気になるさん
資材高騰と人手不足で中野サンプラザやZOZOマリンスタジアムだって建て替え見直しの御時世、そう簡単に地下道は造れないよ。現実をみたまえ
-
2573
評判気になるさん
やはり国家戦略特区築地地下道設置運営事業としてで内閣総理大臣認定を受ける方向で進んでいるのでしょうね
有事の地下シェルターを兼ねるとしたら防衛予算が投下されるのでしょう
-
2574
マンション検討中さん
-
2575
名無しさん
>>2574 マンション検討中さん
築地まちづくりとは別事業になるということですか?
箱根ターンパイクが民営化されましたが、あれと似たような手法で公設民営とか民設民営とか収益化を前提とした手法でしょうか?
-
-
2576
匿名さん
確かに、人出が多い時や雨の日は、銀座まで地下道あると便利ですね。
-
2577
通りがかりさん
築地や東銀座、少し遠くの新橋でも再開発検討地区がチラホラあるし、それぞれの再開発地区と再開発地区がつながる。整備費の負担って分散されるわけだから、そこまで心配しなくてもいいと思う。
まあ地下道だけではなく、デッキや地上レベルの
歩道を掛け合わしていくのだろうな。
-
2578
マンション検討中さん
-
2579
eマンションさん
>>2578 マンション検討中さん
目標だから、実際はもっと後だわな。都内の再開発計画が悉く凍結してるし、首都直下型地震の可能性も高く、空想で終わりそう。
-
2580
名無しさん
>>2579 eマンションさん
なるほど。
中野サンプラザや五反田TOCの再開発も白紙になりそうだし、この地下鉄計画はもっと無謀なのかもね。
気になるのは、遺構ってやつが見つかったんだっけ。
神宮外苑みたいに変な活動家連中が騒いで、築地再開発まで計画が遅れるのは勘弁して欲しいなー(・_・;)。
-
-
2581
匿名さん
築地再開発の開業が2038年なので臨海地下鉄も同じタイミングで開業する可能性が高いですよ。
-
2582
通りがかりさん
築地市場再開発と臨海地下鉄は関係ないのでどうでも良いです。
-
2583
マンコミュファンさん
>>2579 eマンションさん
臨海地下鉄は現在有明で地質調査が実施されてる
来年には事業許可下りると思うよ
-
2584
匿名さん
築地再開発の発表資料の中で臨海地下鉄との一体開発が明記されている。
-
2585
マンション検討中さん
>>2582 通りがかりさん
築地市場再開発において臨海地下鉄用の空間を整備することが義務付けられています
-
-
2586
マンション検討中さん
-
2587
通りがかりさん
>>2582 通りがかりさん
全く関係なくないでしょう。最初から設計条件として書いていたわけですし、他の再開発(国家戦略特区案件含む)との連携が記されています。
再開発との連携だから、その分のコストカットは見込まれると思いますよ。時期がズレることはあるにせよ、外堀を埋めているのが報道でわかると思います。
-
2588
匿名さん
川向こうの人達のエゴを押し付けないでください
築地へのアクセス面でも集客面でも臨海地下鉄とやらは二の次です
-
2589
評判気になるさん
>>2587 通りがかりさん
ただ、地下鉄の新設は、いまの相次ぐ再開発の凍結を見ていると、かなり先になるのは必至かと。
-
2590
評判気になるさん
>>2589 評判気になるさん
決定するとしても早くて2026年、着工が2029年、完成が最速で2045年ってとこでしょう。
-
2591
マンコミュファンさん
>>2588 匿名さん
築地のコンペの要項で地下鉄空間整備義務が明記されていることをどうお考えですか
エゴとか願望とかいう段階ではありません
整備を実現するためのフェーズに入っているのです
-
2592
通りがかりさん
>>2588 匿名さん
一応ですが、羽田へのアクセス線の一つとして考えられています。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件