評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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2493
匿名さん
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2494
匿名さん
東京ドームは、絶対解体されると思う。巨人は築地移転。
しかし、あからさまに公言できないのは、理解を得られてからじゃないと批判されるから。同時に、移転後の水道橋の高級住宅街計画も、整備計画や補助などが定まることも必要。デッキ設置など、JR東も絡んでくるかも。
で、今は水面下で折衝を進める時期。
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2495
匿名さん
東京ドームって東京ドームしかない場所だから、あそこを潰してマンション建ててもイマイチな気がするな
周りになにもない場所って、ショッピングモールみたいなものの方がよっぽど需要あるよ
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2496
通りがかりさん
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2497
匿名さん
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2498
名無しさん
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2499
口コミ知りたいさん
>>2494 匿名さん
巨人は天然芝の野球専用スタジアム欲してるから築地は東京ドーム建て替え中の仮使用、という説は結構あると思うんだよね。
んで後楽園は開閉式の野球専用スタジアム+タワマン的な構成。
巨人脱出後の築地はまたもや中途半端な箱物として批判の的に。サツドや国立競技場のように。
日本のスポーツビジネス下手すぎるからほんと勘弁してほしい。
その後FC東京が築地移転的な話になるかもしれないが。
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2500
匿名さん
開閉式の天然芝は札幌で実績あるから天然芝じゃないかな?
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2501
匿名さん
>>2500 匿名さん
デベロッパーが、ここは開閉無しの人工芝となるって、記者会見で答えていますね。
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2502
匿名さん
デベじゃなくて読売の担当者。デベは何も言ってないよ。そして読売も深い意味はなくて、東京ドームと同じスペックを言っただけで、詳細はこれから三井と検討じゃなかろうか。
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2503
マンコミュファンさん
>>2500 匿名さん
野球だけなら天然芝で良いけど、複合となると難しいでしょうね。
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2504
匿名さん
ドームが開発の中心か
要するに郊外みたいな扱いの立地なんだ
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2505
匿名さん
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2506
匿名さん
都心で大型ドームの開発とか何十年は一回レベルだから盛り上がるだろうね周辺は
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2507
名無しさん
>>2504 匿名さん
マスコミが散々都心の超一等地と言うとるで。
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2508
eマンションさん
>>2504 匿名さん
千葉マリンとはちと違うだろうよ。
神宮が最も都心だろうけど。
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2509
匿名さん
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2510
匿名さん
>>2509 匿名さん
浜松町が都心に入ってるのに、東京タワーが入ってないってなんかおかしいね。
東京ドームと神楽坂はかなり北のほうだけど。
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2511
匿名さん
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2512
匿名さん
>>2510 匿名さん
建設された昭和33年当時は芝はまだ都心ではなかったんじゃない?当時はまだ関東大震災被災者が国の中心に多く残っていて、その人達の頭には上野の凌雲閣が崩壊していた記憶はあったろうし、皇居近くに建てて地震で崩壊したらという思いはあったろうし。実際昭和中期まで法律で東京に高い建物建てられなかったし。
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2513
匿名さん
江戸時代は小石川周辺は巨大な沼地だったようです。
それを江戸大火の瓦礫を用いて埋め立てられ、現在の東京ドームなどの街並みに繋がりました。
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2514
匿名さん
>>2513 匿名さん
溜池山王も江戸時代は池だったらしいですね。
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2515
マンション掲示板さん
Kアリーナで箱物を造ってインフラを後回しにした件で横浜市に非難が殺到しているそうです。
更に陸橋橋に設計ミスがあり今後イベント時混雑の緩和の見通しが立たなくなりました。
築地スタジアムでは同じ様な事が起きない様に地下鉄やインフラ整備をお願いしたいものです。
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2516
口コミ知りたいさん
>>2515 マンション掲示板さん
東銀座地下道はやはり必須ですね
審査員から要望が出ていることと思いますので、これからのブラッシュアップにおいて計画に盛り込まれるのでしょう
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2517
検討板ユーザーさん
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2518
通りがかりさん
週明け火曜日に、新橋駅東口の再開発準備組合設立の説明会があるけど、詳細は明かされるのだろうか。非公式かな。
ここと同じく三井不動産とトヨタ不動産で、それに加えてダイビルが参画だけど。同じ会社で連携はあるのか? そこそこ離れているけど。
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2519
マンション検討中さん
>>2518 通りがかりさん
今日だよね
何か進展があれば良いな
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2520
通りがかりさん
>>2518 通りがかりさん
ごめんなさい。非公式→非公表と打つべきだった。
新橋の再開発なんだけど、あとちょっとでスカイコリドーに接続する箇所なんだよね。デッキなり、地下道でエレベーターで設置となると、良いと思うのだけど。
うーん、築地は1kmぐらい離れているからなー。延長は難しいかな。首都高との有効活用ってなんだろう。
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2521
匿名さん
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2522
口コミ知りたいさん
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2523
匿名さん
KK線上に、スローモビリティが走るエリア設けるってなってたけど要らない。新橋から東京駅付近まで、単線でゆりかもめゆっくり走らせれば観光に使えそう。ゆりかもめはタイヤ走行だから出来るはず。
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2524
マンション掲示板さん
>>2521 匿名さん
そっち側の可能性は考えてなかったな
東京駅延伸面白いかも
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2525
匿名さん
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2526
評判気になるさん
>>2525 匿名さん
ゆりかもめは無理ですよ!
誰も今住んでいるマンションの目の前を電車が通ることを喜びません。
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2527
名無しさん
>>2526 評判気になるさん
マンションなんてありましたっけ?
東京駅側にですよね。
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2528
名無しさん
>>2526 評判気になるさん
ルートにマンションは見当たらないけれどな
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2529
匿名さん
>>2520 通りがかりさん
新橋は港区。
築地は中央区。
行政が違うと、両者をつなげるのはかなり難しくなるよ。
それぞれの区内の商業者の駆け引きが非常に面倒。両区とも調整仕切れないというか、
行政担当者は誰もやりたがらないだろな。
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2530
匿名さん
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2531
匿名さん
>>2530 匿名さん
工期は10年以上はかかりそう。
まずこの春海橋にかかっている全長600mの高架橋をぶっ壊さないとゆりかもめのレールが敷けないの。
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2532
通りがかりさん
>>2529 匿名さん
東京駅の八重洲地下街はちょうど中央区と千代田区の区界を貫くように開発されたんだけど、一体的に作られてる。ヤエチカのテナントは両区のテナントが混じってる。
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2533
匿名さん
>>2531 匿名さん
ん、新橋から東京駅に繋ぐ話をしてるんじゃない?
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2534
名無しさん
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2535
口コミ知りたいさん
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2536
匿名さん
東京23区はそもそも東京市としてひとつでしたから、区境で風景が変わることはないよ。
開発等も切れ目はなく連続してる。
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2537
通りがかりさん
新橋駅から土橋ー西銀座JCTまではゆりかもめすぐに整備できそう。西銀座JCTから伸ばすとしたら鍛冶橋通りまでかな。そこから先は地下にヤエチカがあるので支柱を建てられない。
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2538
匿名さん
耐荷重がなく大型車が走れないKK線を後々環状にするなら、車両重量を減らしたゆりかもめもどきを走らせれば良さそう。小型バスになってしまう?現在の距離2Km、環状にすると4km強。1周歩くのにはちょっと距離あるtので、チョイノリ感覚、疲れたら乗れるものがあると便利そう。景観も大事だか。京橋から新橋、有楽町から築地とか便利になるのでは。
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2539
匿名さん
鍛冶橋通りから地下に潜らせても良いね。京葉線みたいに東京駅の南側にくっつける形で。
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2540
口コミ知りたいさん
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2541
匿名さん
>>2540 口コミ知りたいさん
新しい情報が出てくるまで暇だね
そのうちでて来るだろうけど
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2542
匿名さん
これだけ大規模再開発だと談合とか心配です。
反社同席なんて無い事を祈っています。
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2543
口コミ知りたいさん
>>2542 匿名さん
暴排に厳しい読売が入っているので、それはないんじゃない?
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2544
評判気になるさん
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2545
マンション掲示板さん
>>2544 評判気になるさん
来年度着工って船着場をちょろっと整備するだけですよね?先行整備部分とか言うやつ
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2546
マンション検討中さん
-
2547
名無しさん
築地エリアで狙い目のマンションありますか?
再開発を見込んで購入しようと思います
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2548
匿名さん
麻布台ヒルズ、開業一年でガラガラだと動画で観たよ。
オフィス、住居、ホテル、ショッピングモールがセットで、どこの再開発も同じような出来栄えだって。
ここは失敗しませんように。
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2549
匿名さん
築地は麻布よりも都心寄りだし臨海地下鉄の新駅もできる。成功は約束されてるでしょう。
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2550
マンション検討中さん
>>2547 名無しさん
ウィルローズが開発目の前で新駅も出来ること考えると手堅いけど既に強気な値付けになってますね。
アップサイドで言えば、勝どき新駅近くの古めのマンションの方がありそうです。
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2551
通りがかりさん
>>2547 名無しさん
建替え狙いでナガタニはどうですか?
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2552
名無しさん
>>2551 通りがかりさん
あそこは容積に余裕がないんでしたっけ?
床面積増やせなくても戸あたり坪200万位投資して、自力で建て替えすれば2倍になって返ってきそうだけど、まぁ現実的ではないかな。
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2553
匿名さん
築地に新駅ができるなんてまったく決まってもいません。
ここにはこんなウソを平気で書く詐欺師ばかりですね。
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2554
匿名さん
>>2548 匿名さん
そういえば、まだ完成してないのですよね。
それでもなのかな。
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2555
検討板ユーザーさん
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2556
匿名さん
汐留~築地市場跡地~東銀座と地下道も出来たら、イベント帰りの歩行者動線も余裕たっぷりですね。
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2557
評判気になるさん
>>2556 匿名さん
だからー、築地と東銀座の間に地下道なんか造れるわけないだろ! 寝言もたいがいにしろ!アホが!
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2558
匿名さん
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2559
マンション掲示板さん
>>2558 匿名さん
だれが決めたんだよ!
おまえの妄想だろ!
糞が!
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2560
評判気になるさん
>>2559 マンション掲示板さん
とはいえ、地下道でなくても。歩行者のアクセス強化は東銀座や築地のまちづくりでも謳っていますから、その一つである築地川アメニティ等が楽しみではありますね。
新橋駅東口の再開発と同じ、三井不動産やトヨタ不動産が参画しているから、汐留と新橋のアクセス強化は期待できますね。
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2561
匿名さん
>>2560 評判気になるさん
ほら、築地~東銀座間の地下道の可能性は低いじゃん。首都高に蓋をしてコミュニティスペースを作るのはすでに公表されているが。
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2562
検討板ユーザーさん
久々に来たら、地下道厨まだいたのか。
書いてる本人も地下道なんて出来ないことは分かってるんだろうけど、釣りを辞められないんだろうね。
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2563
匿名さん
>>2558 匿名さん
地下道設置には権利者間の調整が大変重要ですが、まち開きとの間にタイムラグが生じることを恐れています
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2564
検討板ユーザーさん
地下道って開削?
それともシールド?
工法の検討はどこがやってるのだろうか?
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2565
匿名さん
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2566
匿名さん
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2567
検討板ユーザーさん
地下道じーさん、もう止めなって。
何年間もホザき続けて虚しくならんのかな。
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2568
口コミ知りたいさん
>>2566 匿名さん
だから、何度言えば分かるの?
地下道なんてできないよ。
馬鹿か知的障害者か、あなたは
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2569
匿名さん
日比谷線の横に地下道通すのは実績あるし難しくないですよ。
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2570
口コミ知りたいさん
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2571
評判気になるさん
首都高は築地川だからそんなに深くないのよ。日比谷線は首都高の下を通ってるから日比谷線と並行して地下道を作れば、そんなに費用もかからず築地と銀座を地下道で接続できる。
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2572
検討板ユーザーさん
>>2571 評判気になるさん
資材高騰と人手不足で中野サンプラザやZOZOマリンスタジアムだって建て替え見直しの御時世、そう簡単に地下道は造れないよ。現実をみたまえ
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2573
評判気になるさん
やはり国家戦略特区築地地下道設置運営事業としてで内閣総理大臣認定を受ける方向で進んでいるのでしょうね
有事の地下シェルターを兼ねるとしたら防衛予算が投下されるのでしょう
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2574
マンション検討中さん
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2575
名無しさん
>>2574 マンション検討中さん
築地まちづくりとは別事業になるということですか?
箱根ターンパイクが民営化されましたが、あれと似たような手法で公設民営とか民設民営とか収益化を前提とした手法でしょうか?
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2576
匿名さん
確かに、人出が多い時や雨の日は、銀座まで地下道あると便利ですね。
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2577
通りがかりさん
築地や東銀座、少し遠くの新橋でも再開発検討地区がチラホラあるし、それぞれの再開発地区と再開発地区がつながる。整備費の負担って分散されるわけだから、そこまで心配しなくてもいいと思う。
まあ地下道だけではなく、デッキや地上レベルの
歩道を掛け合わしていくのだろうな。
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2578
マンション検討中さん
-
2579
eマンションさん
>>2578 マンション検討中さん
目標だから、実際はもっと後だわな。都内の再開発計画が悉く凍結してるし、首都直下型地震の可能性も高く、空想で終わりそう。
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2580
名無しさん
>>2579 eマンションさん
なるほど。
中野サンプラザや五反田TOCの再開発も白紙になりそうだし、この地下鉄計画はもっと無謀なのかもね。
気になるのは、遺構ってやつが見つかったんだっけ。
神宮外苑みたいに変な活動家連中が騒いで、築地再開発まで計画が遅れるのは勘弁して欲しいなー(・_・;)。
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2581
匿名さん
築地再開発の開業が2038年なので臨海地下鉄も同じタイミングで開業する可能性が高いですよ。
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2582
通りがかりさん
築地市場再開発と臨海地下鉄は関係ないのでどうでも良いです。
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2583
マンコミュファンさん
>>2579 eマンションさん
臨海地下鉄は現在有明で地質調査が実施されてる
来年には事業許可下りると思うよ
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2584
匿名さん
築地再開発の発表資料の中で臨海地下鉄との一体開発が明記されている。
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2585
マンション検討中さん
>>2582 通りがかりさん
築地市場再開発において臨海地下鉄用の空間を整備することが義務付けられています
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2586
マンション検討中さん
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2587
通りがかりさん
>>2582 通りがかりさん
全く関係なくないでしょう。最初から設計条件として書いていたわけですし、他の再開発(国家戦略特区案件含む)との連携が記されています。
再開発との連携だから、その分のコストカットは見込まれると思いますよ。時期がズレることはあるにせよ、外堀を埋めているのが報道でわかると思います。
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2588
匿名さん
川向こうの人達のエゴを押し付けないでください
築地へのアクセス面でも集客面でも臨海地下鉄とやらは二の次です
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2589
評判気になるさん
>>2587 通りがかりさん
ただ、地下鉄の新設は、いまの相次ぐ再開発の凍結を見ていると、かなり先になるのは必至かと。
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2590
評判気になるさん
>>2589 評判気になるさん
決定するとしても早くて2026年、着工が2029年、完成が最速で2045年ってとこでしょう。
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2591
マンコミュファンさん
>>2588 匿名さん
築地のコンペの要項で地下鉄空間整備義務が明記されていることをどうお考えですか
エゴとか願望とかいう段階ではありません
整備を実現するためのフェーズに入っているのです
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2592
通りがかりさん
>>2588 匿名さん
一応ですが、羽田へのアクセス線の一つとして考えられています。
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