評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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2146
匿名さん
>>2140 マンション検討中さん
地震のおかげで、じーさんばーさんは停電で登山しないといけないタワマンは益々嫌いになる。
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2147
匿名さん
東日本大震災の時に液状化した港南とかは危険だけど、地盤の良い土地なら問題ないですよ。
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2148
名無しさん
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2149
匿名さん
外国人のために地下鉄を敷くような国は世界中どこにもありません。
埋立地ポジの屁理屈はバカげていて笑えるものばかりだ。
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2150
検討板ユーザーさん
どんどん自分の首を絞める発言をして、地下鉄を否定するのは、心配になります。
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2151
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
高齢ではないけど、湾岸タワマンは郊外移住者多く、民度バラバラで下に見てる。
不動産系の仕事だけど、勝どきとかのタワマンに住んでるギャルママも銀座で釣られてきたような金太郎飴のような整形顔多い
単価見ても 内陸高台一種低層マンション=内陸一等地タワマン>>湾岸タワマン
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2152
評判気になるさん
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2153
匿名さん
埋立地なんか、古くても200年くらいしかたってない即席の土地。
自然災害に強いわけがないよ。
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2154
マンション掲示板さん
>>2153 匿名さん
そうだよね
築地や銀座みたく400年くらい経ってないと信用できない
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2156
匿名さん
内陸の万年単位で堆積物が堆積していた低地ですら信用しないと言っている人がいるぐらいだからなあ。液状化リスクがーとか言われて白目になってしまった。
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2157
eマンションさん
だから城南の地盤の良い高台一択なんですよ。それ以外は手出し無用。
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2158
匿名さん
今回の地震でも分かったけど、地盤が液状化すると簡単に建物って倒壊するんだな。
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2159
匿名さん
城南や港南の話題、ここでは出来るだけスルーしましょう。
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2160
匿名さん
液状化で命をなくすことはないが、不動産の資産価値はゼロになるよ。
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2161
名無しさん
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2162
匿名さん
関東大震災では、隅田川の東側の勝どきは液状化凄かったみたいだよ。
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2163
評判気になるさん
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2164
匿名さん
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2165
匿名さん
錦糸町周辺が碁盤の目状の道路なのは、関東大震災で街が壊滅して、区画整理ができたからだよ。
田舎の人は知らないかもだが、都民には常識。
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2167
口コミ知りたいさん
>>2165 匿名さん
どうした唐突に?
スレの流れに合ってないぞ
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2168
匿名さん
都内震度5~7の関東大震災で勝どきの液状化は凄い有様だった。築地跡地は少しの被害。港南は未だ埋立られてない時代。最近では、震度5の311で港南が液状化。
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2169
匿名さん
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2170
検討板ユーザーさん
-
2171
匿名さん
こちら
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2172
匿名さん
△が地盤災害の無かったエリア
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2173
匿名さん
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2174
名無しさん
-
2175
匿名さん
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2176
検討板ユーザーさん
>>2175 匿名さん
台場の歴史なめんな
ペリーさんに叱られるぞ
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2177
匿名さん
関東大震災の時、ドット表示エリアは未だ埋立られて無かったということ
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2178
マンコミュファンさん
>>2177 匿名さん
第6台場は液状化マーク●が付いてるね
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2179
匿名さん
>>2178 マンコミュファンさん
第3、4砲台跡に●だと思う
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2180
評判気になるさん
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2181
匿名さん
-
2182
匿名さん
日本中、どこで地震が起きてもおかしくない。
もうこのご時世、大金かけて歩行者専用地下道は作らんわね。
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2183
周辺住民さん
>>2171 匿名さん
月島、勝どきは全般的に被害があったようですが、今話題のパークタワー勝どきの土地は被害が無かったようですね。三井はこういう情報を知った上であそこの土地を抑えたんでしょうから、流石ですね。
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2184
評判気になるさん
>>2183 周辺住民さん
土地を押さえたのは三井じゃないでしょ
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2185
匿名さん
東日本大震災では港南の液状化が一番甚大だったと思う。
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2186
eマンションさん
地震対策 地下道◯ デッキ?
避難場所として 地下道◯ デッキ?
核シェルターとして 地下道◯ デッキ?
分かるなお前ら
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2187
評判気になるさん
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2188
匿名さん
東銀座から地下道が繋がれば築地から大手町まで地下道が繋がることになる。
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2189
マンション掲示板さん
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2190
匿名さん
-
2191
匿名さん
銀座SIXの地下道が計画されたのって、平成24年頃だっけ。あれが最後の地下道かな。
今は松屋銀座の地下、銀座駅と銀座一丁目の間すら、地下道掘ってくれないよトホホ
ビルと駅直結は今後も進むと思うよ。
大江戸線築地市場駅と築地再開発の敷地内ね。
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2192
匿名さん
臨海地下鉄の築地駅ができるなら東銀座と地下道で繋ぐのは自然な発想だよ。
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2193
マンション検討中さん
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2194
匿名さん
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2195
通りがかりさん
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2196
匿名さん
臨海地下鉄を羽田空港に乗り入れさせるのは不可能ですが。
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2197
口コミ知りたいさん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄の羽田接続はまったく未定ですよね
地下道の東銀座接続が確定的なのとは対照的です
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2198
eマンションさん
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2199
匿名さん
>>2196 さん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線が同じ事業者によって運営される事になったので、元々、りんかい線と繋がる構想のある、JR東の空港アクセス線経由で臨海地下鉄と羽田空港を繋げるのが都の狙いでしょう。そうじゃなければ、臨海地下鉄を敷く意味が半減するかと。
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2201
匿名さん
>>2195 通りがかりさん
羽田空港接続についてですが、
この図を見ると、有明・東京ビックサイト駅からりんかい線国際展示場駅に乗り換える形になっていますね。
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2202
評判気になるさん
>>2197 口コミ知りたいさん
だからー、東銀座駅からの地下道なんか実現不可能って言ってるじゃん。なんど言えば分かるんだよ。
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2203
口コミ知りたいさん
>>2188 匿名さん
読売(大手町)と朝日(築地)が地下道でつながると言うことだね。
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2204
匿名さん
東銀座と地下道で結ばれれば築地新駅と銀座新駅と東京新駅が全て地下で繋がる。
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2205
匿名さん
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2206
通りがかりさん
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2207
匿名さん
>>2198
臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れるには国際展示場駅の大工事が必要で莫大な金と時間がかかります。
それだけのコストをかける必要性がまったくないからです。
東京都の資料でも国際展示場駅の近くに地下鉄駅を作り、徒歩接続になってます。
直通する計画はどこにもありません。
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2208
匿名さん
もしここから空港リムジンバスが出るなら、臨海地下鉄で乗り換えるより、早いし楽だよ。
環状2号線があるから、羽田空港第ニターミナルまで20分かからないよ。
リムジンバスは到着ロビーの真ん前に停車するから、空港内を殆ど歩かない。
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2209
匿名さん
>>2208
行きは出発ロビー、帰りは到着ロビーにバス停がある。
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2210
マンコミュファンさん
>>2206 通りがかりさん
毎日新聞はもはや全国紙でありません。
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2211
匿名さん
>>2208 匿名さん
豊洲から20分で羽田だからな
築地からも似たような時間だろ
ほんとリムジンバスってむちや便利
ただ輸送量は鉄道に及ばない
いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い
みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか?
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2212
匿名さん
豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
需要がないからでしょ?
鉄道なんか絶対要らないですよ。
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2213
名無しさん
>>2212 匿名さん
1日3本って成田行きと勘違いしてんのか?
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2214
匿名さん
>>2211 匿名さん
スタジアムやドーム球場になるのだったら、客は一旦ホテルにチェックインして荷物を置いてから来るだろう。
羽田空港から直接来る客は少ないと思う。
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2215
匿名さん
野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
合理的に考えれば簡単にわかることだよ。
東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ?
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2216
マンション検討中さん
>>2214 匿名さん
地方からコンサートや試合観戦する時はドームシティホテルに泊まるんだよ
友人はそうしてる
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2217
匿名さん
考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。
どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。
運賃高くて本数も怪しいし。
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2218
通りがかりさん
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2219
匿名さん
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2220
匿名さん
>>2214 匿名さん
多分そのためにホテルがボールパーク内に作られるはず
ホテルは三井が運営するのかな。国際会議場とかあるような大きなホテルがいいな。
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2221
マンション掲示板さん
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2222
マンション掲示板さん
羽田成田両国際空港からは京急及び京成が乗り入れる都営浅草線東銀座駅から直行です。
やはり東銀座地下道はマストオブマストですね
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2223
評判気になるさん
>>2221 マンション掲示板さん
臨海地下鉄も国際展示場駅で乗り換えです。
あとは東銀座まで、てくてく歩いてくださいね。
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2224
マンコミュファンさん
>>2220 匿名さん
三井って今、どこかラグジュアリーブランドのホテルグループと提携とか運営ってしてるの?
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2225
マンション検討中さん
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2226
匿名さん
>>2224 マンコミュファンさん
そもそも帝国ホテルの筆頭株主は三井不動産だよね、サーベラスから買ったみたいだけど。
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2227
匿名さん
築地から羽田空港は、大江戸線の築地市場→大門、都営浅草線の大門→京急羽田空港、でOK。
大門なんて小さな駅だから乗り換えは簡単だが。
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2228
評判気になるさん
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2229
検討板ユーザーさん
>>2215 匿名さん
国際会議場としての機能も再開発に盛り込んでいるから、野球場だけじゃない理由もありますね。
他の路線の運休の代替とか、臨海地区のスポーツ施設への接続とか臨海地下鉄はあっても、必要ではない人には困らないし、必要な人にとっては有意義では?
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2230
匿名さん
-
2231
匿名さん
-
2232
匿名さん
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2233
検討板ユーザーさん
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2234
通りがかりさん
>>2233 検討板ユーザーさん
アフタヌーンティお勧めです(*^^*)
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2235
匿名さん
臨海線接続で、東銀座の地下道なんて出来そうにないことがわかりました。
ただ、赤字解消するまで臨海線ってあの割高料金なんだろうか?
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2236
マンション検討中さん
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2237
通りがかりさん
臨海地下鉄って、新駅のほとんどが再開発に絡むのですよね。多少なり、費用は抑えられるのかな?
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2238
通りがかりさん
臨海地下鉄+東銀座地下道で重層的な地下歩行者ネットワークを構築するということだな
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2239
マンコミュファンさん
>>2238 通りがかりさん
だからー、東銀座駅と築地駅を地下道で結ぶわけないよ。アホか!
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2240
匿名さん
築地市場と東銀座を地下道で結べばそれだけで羽田空港アクセスが実現する。
なんて安上がりなんだ。
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2241
マンション掲示板さん
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2242
匿名さん
>>2241 マンション掲示板さん
たぶん勝どきの方だと思うよ。
普段、不便な大江戸線とバスしか使ってないから知らないんだよ。
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2243
匿名さん
>>2241
東銀座から浅草線で羽田空港に行けるから臨界地下鉄を敷く意味はないということだよ。
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2244
匿名さん
空港アクセス線臨海ルートは検討すら始まっていません。
まあ、実現することはないですね。
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2245
匿名さん
>>2240 匿名さん
東銀座まで歩いて浅草線に乗ってもいいし、
築地市場駅から乗って大門で乗り換えてもいいですよ。
地下道の必要性?ないない。
地下道をわざわざ作って羽田空港アクセス???
税金の無駄やわ。
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