評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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2124
評判気になるさん
東京ドームと臨海地下鉄(つくばエクスプレス)が築地まで来ないと完成何時になるかわからないよ。話しが何時になってもまとまらない、具体的情報が欲しい。
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2125
匿名さん
>>2123 eマンションさん
そこは一時移転じゃない?今回の件で。本命はその10年後にトヨタは築地に三井と組んで本社ビル作るよ。
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2126
匿名さん
都心の再開発に隠れていますが高輪ゲートウェイ駅前や隣の品川駅西口にも再開発計画あります。
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2127
匿名さん
羽田空港は過密すぎて航空管制が限界を超えています。
だから事故も起きた。
海外からの旅行者を受け入れるのは羽田ではなく、やはり成田なんですよ。
羽田空港とつなぐ鉄道を増やす意味はもうありません。
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2129
匿名さん
臨海地下鉄は埋立地民のただの願望なので、いつまで経っても前に進まないのは当たり前。
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2130
名無しさん
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2131
匿名さん
嫌悪施設エリアの港南延伸は難しいかもしれないけど有明までは確定でしょう。
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2132
匿名さん
>>2130 名無しさん
私が都知事選に出るなら、タワマン民のための湾岸地下鉄反対を公約にするよ。
タワマン民の投票率は低い、タワマン嫌いの内陸部のジジババを味方に付けた方が票が稼げるよ。
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2133
匿名さん
所詮他所者にすぎない地方出身者のために地下鉄を敷くなんて論外。
バスでぎゅうぎゅう詰めで通勤すればいいだろ。
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2134
匿名さん
臨海地下鉄できたら東京駅から築地まで2駅4分だから便利になります。
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2135
匿名さん
東京メトロが、豊住線に応札せず、豊住線が宙に浮き、
湾岸地下鉄にメトロの方から名乗りを上げたりして。
都営で作られちゃうより、奪う。
築地跡地の地下街を担うことで不動産事業にも乗っかれるし。
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2136
マンション検討中さん
ここでの臨海地下鉄反対の本音が湾岸タワマン民羨ましい、だからな
情け無いよ
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2137
匿名さん
>>2135 匿名さん
豊住線は、工事業者選定のための入札に関する資料が公表されて、入札が始まるんじゃないかな?
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2138
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
えっ、60代以上の都民は、ほんとにタワマン民を馬鹿にしてるよ。
羨ましいとか思ってないんだよ、これが。
だから、タワマンに住んでいるなんて話題は絶対にしない。お互いに気まずくなるから。
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2140
マンション検討中さん
>>2138 匿名さん
それは無い。
これだけ地震やなんやと騒がれてるんでやっぱり地盤の良い高台の免震構造のタワマンだよね、と見直されてる。勿論湾岸なんかは論外だけど城南高台タワマンは問い合わせ殺到してしてるみたい。
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2141
匿名さん
湾岸でも勝どきとか豊洲とか古くからの埋立地は地盤が安定しているからリスクは低い。問題になるのは液状化歴のあるような地盤の弱い湾岸エリア。
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2142
評判気になるさん
>>2141 匿名さん
液状化歴に関わらず住居として考えたとき湾岸は無しだは。
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2143
匿名さん
東日本大震災前に竣工してるタワマンは基礎にダメージ負ってる可能性もあるからな。湾岸に買うなら築浅か新築がいいね。
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2144
マンション掲示板さん
>>2132 匿名さん
出馬されるのですね
健闘を祈ります
出馬する気がないなら公約うんぬん言わないようにね
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2145
評判気になるさん
>>2133 匿名さん
というよりも、羽田空港と東京駅間を移動し、湾岸地区に住む外国人の生活を快適にする事が都の狙いです。
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2146
匿名さん
>>2140 マンション検討中さん
地震のおかげで、じーさんばーさんは停電で登山しないといけないタワマンは益々嫌いになる。
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2147
匿名さん
東日本大震災の時に液状化した港南とかは危険だけど、地盤の良い土地なら問題ないですよ。
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2148
名無しさん
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2149
匿名さん
外国人のために地下鉄を敷くような国は世界中どこにもありません。
埋立地ポジの屁理屈はバカげていて笑えるものばかりだ。
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2150
検討板ユーザーさん
どんどん自分の首を絞める発言をして、地下鉄を否定するのは、心配になります。
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2151
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
高齢ではないけど、湾岸タワマンは郊外移住者多く、民度バラバラで下に見てる。
不動産系の仕事だけど、勝どきとかのタワマンに住んでるギャルママも銀座で釣られてきたような金太郎飴のような整形顔多い
単価見ても 内陸高台一種低層マンション=内陸一等地タワマン>>湾岸タワマン
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2152
評判気になるさん
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2153
匿名さん
埋立地なんか、古くても200年くらいしかたってない即席の土地。
自然災害に強いわけがないよ。
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2154
マンション掲示板さん
>>2153 匿名さん
そうだよね
築地や銀座みたく400年くらい経ってないと信用できない
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2156
匿名さん
内陸の万年単位で堆積物が堆積していた低地ですら信用しないと言っている人がいるぐらいだからなあ。液状化リスクがーとか言われて白目になってしまった。
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2157
eマンションさん
だから城南の地盤の良い高台一択なんですよ。それ以外は手出し無用。
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2158
匿名さん
今回の地震でも分かったけど、地盤が液状化すると簡単に建物って倒壊するんだな。
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2159
匿名さん
城南や港南の話題、ここでは出来るだけスルーしましょう。
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2160
匿名さん
液状化で命をなくすことはないが、不動産の資産価値はゼロになるよ。
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2161
名無しさん
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2162
匿名さん
関東大震災では、隅田川の東側の勝どきは液状化凄かったみたいだよ。
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2163
評判気になるさん
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2164
匿名さん
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2165
匿名さん
錦糸町周辺が碁盤の目状の道路なのは、関東大震災で街が壊滅して、区画整理ができたからだよ。
田舎の人は知らないかもだが、都民には常識。
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2167
口コミ知りたいさん
>>2165 匿名さん
どうした唐突に?
スレの流れに合ってないぞ
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2168
匿名さん
都内震度5~7の関東大震災で勝どきの液状化は凄い有様だった。築地跡地は少しの被害。港南は未だ埋立られてない時代。最近では、震度5の311で港南が液状化。
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2169
匿名さん
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2170
検討板ユーザーさん
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2171
匿名さん
こちら
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2172
匿名さん
△が地盤災害の無かったエリア
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2173
匿名さん
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2174
名無しさん
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2175
匿名さん
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2176
検討板ユーザーさん
>>2175 匿名さん
台場の歴史なめんな
ペリーさんに叱られるぞ
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2177
匿名さん
関東大震災の時、ドット表示エリアは未だ埋立られて無かったということ
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2178
マンコミュファンさん
>>2177 匿名さん
第6台場は液状化マーク●が付いてるね
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2179
匿名さん
>>2178 マンコミュファンさん
第3、4砲台跡に●だと思う
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2180
評判気になるさん
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2181
匿名さん
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2182
匿名さん
日本中、どこで地震が起きてもおかしくない。
もうこのご時世、大金かけて歩行者専用地下道は作らんわね。
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2183
周辺住民さん
>>2171 匿名さん
月島、勝どきは全般的に被害があったようですが、今話題のパークタワー勝どきの土地は被害が無かったようですね。三井はこういう情報を知った上であそこの土地を抑えたんでしょうから、流石ですね。
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2184
評判気になるさん
>>2183 周辺住民さん
土地を押さえたのは三井じゃないでしょ
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2185
匿名さん
東日本大震災では港南の液状化が一番甚大だったと思う。
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2186
eマンションさん
地震対策 地下道◯ デッキ?
避難場所として 地下道◯ デッキ?
核シェルターとして 地下道◯ デッキ?
分かるなお前ら
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2187
評判気になるさん
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2188
匿名さん
東銀座から地下道が繋がれば築地から大手町まで地下道が繋がることになる。
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2189
マンション掲示板さん
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2190
匿名さん
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2191
匿名さん
銀座SIXの地下道が計画されたのって、平成24年頃だっけ。あれが最後の地下道かな。
今は松屋銀座の地下、銀座駅と銀座一丁目の間すら、地下道掘ってくれないよトホホ
ビルと駅直結は今後も進むと思うよ。
大江戸線築地市場駅と築地再開発の敷地内ね。
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2192
匿名さん
臨海地下鉄の築地駅ができるなら東銀座と地下道で繋ぐのは自然な発想だよ。
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2193
マンション検討中さん
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2194
匿名さん
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2195
通りがかりさん
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2196
匿名さん
臨海地下鉄を羽田空港に乗り入れさせるのは不可能ですが。
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2197
口コミ知りたいさん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄の羽田接続はまったく未定ですよね
地下道の東銀座接続が確定的なのとは対照的です
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2198
eマンションさん
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2199
匿名さん
>>2196 さん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線が同じ事業者によって運営される事になったので、元々、りんかい線と繋がる構想のある、JR東の空港アクセス線経由で臨海地下鉄と羽田空港を繋げるのが都の狙いでしょう。そうじゃなければ、臨海地下鉄を敷く意味が半減するかと。
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2201
匿名さん
>>2195 通りがかりさん
羽田空港接続についてですが、
この図を見ると、有明・東京ビックサイト駅からりんかい線国際展示場駅に乗り換える形になっていますね。
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2202
評判気になるさん
>>2197 口コミ知りたいさん
だからー、東銀座駅からの地下道なんか実現不可能って言ってるじゃん。なんど言えば分かるんだよ。
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2203
口コミ知りたいさん
>>2188 匿名さん
読売(大手町)と朝日(築地)が地下道でつながると言うことだね。
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2204
匿名さん
東銀座と地下道で結ばれれば築地新駅と銀座新駅と東京新駅が全て地下で繋がる。
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2205
匿名さん
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2206
通りがかりさん
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2207
匿名さん
>>2198
臨海地下鉄をりんかい線に乗り入れるには国際展示場駅の大工事が必要で莫大な金と時間がかかります。
それだけのコストをかける必要性がまったくないからです。
東京都の資料でも国際展示場駅の近くに地下鉄駅を作り、徒歩接続になってます。
直通する計画はどこにもありません。
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2208
匿名さん
もしここから空港リムジンバスが出るなら、臨海地下鉄で乗り換えるより、早いし楽だよ。
環状2号線があるから、羽田空港第ニターミナルまで20分かからないよ。
リムジンバスは到着ロビーの真ん前に停車するから、空港内を殆ど歩かない。
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2209
匿名さん
>>2208
行きは出発ロビー、帰りは到着ロビーにバス停がある。
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2210
マンコミュファンさん
>>2206 通りがかりさん
毎日新聞はもはや全国紙でありません。
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2211
匿名さん
>>2208 匿名さん
豊洲から20分で羽田だからな
築地からも似たような時間だろ
ほんとリムジンバスってむちや便利
ただ輸送量は鉄道に及ばない
いまでも豊洲羽田リムジンバスは予約しとかないと乗れないことも多い
みなさんその辺(輸送量)どうお考えですか?
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2212
匿名さん
豊洲羽田リムジンバスは一日3本しかないですよね?
需要がないからでしょ?
鉄道なんか絶対要らないですよ。
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2213
名無しさん
>>2212 匿名さん
1日3本って成田行きと勘違いしてんのか?
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2214
匿名さん
>>2211 匿名さん
スタジアムやドーム球場になるのだったら、客は一旦ホテルにチェックインして荷物を置いてから来るだろう。
羽田空港から直接来る客は少ないと思う。
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2215
匿名さん
野球場と空港を直接結ぶ必要性はなにもないね。
合理的に考えれば簡単にわかることだよ。
東京ドームが羽田空港から遠いっていう文句を聞いたことはないだろ?
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2216
マンション検討中さん
>>2214 匿名さん
地方からコンサートや試合観戦する時はドームシティホテルに泊まるんだよ
友人はそうしてる
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2217
匿名さん
考えて見れば、築地市場駅があるんだから、羽田からは京急で来ればいいんだ。
どうせ乗り換えしないといけない臨海地下鉄がなくても困らないね。
運賃高くて本数も怪しいし。
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2218
通りがかりさん
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2219
匿名さん
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2220
匿名さん
>>2214 匿名さん
多分そのためにホテルがボールパーク内に作られるはず
ホテルは三井が運営するのかな。国際会議場とかあるような大きなホテルがいいな。
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2221
マンション掲示板さん
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2222
マンション掲示板さん
羽田成田両国際空港からは京急及び京成が乗り入れる都営浅草線東銀座駅から直行です。
やはり東銀座地下道はマストオブマストですね
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2223
評判気になるさん
>>2221 マンション掲示板さん
臨海地下鉄も国際展示場駅で乗り換えです。
あとは東銀座まで、てくてく歩いてくださいね。
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