評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
2101
匿名さん
港南と築地開発は何の関係もないと思うんだけど。。。
-
2102
匿名さん
>>2096 名無しさん
中央区お得意の、こんなこと出来たらいいね!部門ですね。
中央区民を長くやっていればご存知と思いますが、時々、中央区がやるいい加減な未来構想ですからね。
真に受けたらいけませんよ。
読めば、いい加減な出来たらいいなぁレベルの話なのはわかりますよね。
-
2103
匿名さん
>>2102 匿名さん
入札の大前提として、はっきり「デッキ」で繋ぐと書いてある。
今さらできもしない地下を持ち出されても困る。
-
2104
匿名さん
-
2105
検討板ユーザーさん
>>2103 匿名さん
「(b) 環状第2号線の両側をつなぎ、一体性・回遊性を高める歩行者デッキを整備すること。」
これですね!
すごい読解力ですね!!
尊敬します!!!
-
2106
名無しさん
まあ、地下道の可能性はゼロではないことが示されたから、絶対ないと言い切るのは発展を妨げようとするだけの人だよ。
-
2107
???
>>2106 名無しさん
そのエリアを発展させようと思ったら、地下なんて掘っちゃダメだよ。
-
2108
匿名さん
むしろ地下道を整備する方が自然で、できない可能性の方が低いのでは?
-
2109
マンション検討中さん
>>2105 検討板ユーザーさん
環二横断はデッキ、銀座方面接続は地下道という形で整理されているのですね
納得感ありますね
-
2110
マンション検討中さん
>>2108 匿名さん
地下道ができる可能性は限りなくゼロに近い。
-
-
2111
通りがかりさん
2024年以降は、日本、特に、東京、都心は、外国人労働者の流入を激増させることが既定路線であり、その受け皿として、複合高層ビルの建設ラッシュが続いていると思われる。その流れで、築地の再開発は、単に、野球場とするだけではなく、羽田空港と接続する事を前提とした臨海地下鉄とセットで、外国人をメインターゲットとした大規模施設ができるのでは無いか?年明けの新情報に期待したい。
-
2112
匿名さん
銀座まで地下道が整備されると、勝どきと銀座の心理的距離がかなり縮まりますね。
-
2113
検討板ユーザーさん
>>2112 匿名さん
築地~勝どき~PTKが直結する近未来が見えますね(^^)
-
2114
匿名さん
-
2115
匿名さん
>>2114 匿名さん
トヨタの本社は品川に決まっているから不動産を手にいれる必要はないと思う。
あるとしたら駅から築地ジャイアンツスタジアム(推定)に観客を運ぶ輸送手段に関連した分野じゃないかな。
-
2116
匿名さん
トヨタの東京本社は現状東京ドームの近くにあるから東京ドームが築地に移転するとなると築地に何らかの拠点を構える可能性はあるな。品川は一時的に移転するだけになるかもしれないな
-
2117
匿名さん
新橋からカレッタまでは地下街でつながってるから築地再開発エリアまでカレッタから地下街でつながるかもしれませんね。動く歩道とかも整備されるはず。
勝どきも橋渡ったら高輪ゲートウェイシティの倍の規模の再開発エリアなので資産価値向上が期待できます。
-
2118
匿名さん
ここは ミッドタウン築地 になるようですね。
取り急ぎ、リーク情報まで。
-
2119
匿名さん
そうですね。築地市場駅と東銀座駅では物足りないので新橋駅にダイレクトで歩いて行けるアクセスが必要です。
-
2120
マンション検討中さん
>>2118 匿名さん
嘘書くなよ!
正月からイライラさせるな。血圧が上がる!
-
2121
通りがかりさん
>>2120 マンション検討中さん
ミッドタウン築地が嘘ならミッドタウン銀座EASTが正解?
-
2122
マンション検討中さん
-
2123
eマンションさん
-
2124
評判気になるさん
東京ドームと臨海地下鉄(つくばエクスプレス)が築地まで来ないと完成何時になるかわからないよ。話しが何時になってもまとまらない、具体的情報が欲しい。
-
2125
匿名さん
>>2123 eマンションさん
そこは一時移転じゃない?今回の件で。本命はその10年後にトヨタは築地に三井と組んで本社ビル作るよ。
-
-
2126
匿名さん
都心の再開発に隠れていますが高輪ゲートウェイ駅前や隣の品川駅西口にも再開発計画あります。
-
2127
匿名さん
羽田空港は過密すぎて航空管制が限界を超えています。
だから事故も起きた。
海外からの旅行者を受け入れるのは羽田ではなく、やはり成田なんですよ。
羽田空港とつなぐ鉄道を増やす意味はもうありません。
-
2129
匿名さん
臨海地下鉄は埋立地民のただの願望なので、いつまで経っても前に進まないのは当たり前。
-
2130
名無しさん
-
2131
匿名さん
嫌悪施設エリアの港南延伸は難しいかもしれないけど有明までは確定でしょう。
-
2132
匿名さん
>>2130 名無しさん
私が都知事選に出るなら、タワマン民のための湾岸地下鉄反対を公約にするよ。
タワマン民の投票率は低い、タワマン嫌いの内陸部のジジババを味方に付けた方が票が稼げるよ。
-
2133
匿名さん
所詮他所者にすぎない地方出身者のために地下鉄を敷くなんて論外。
バスでぎゅうぎゅう詰めで通勤すればいいだろ。
-
2134
匿名さん
臨海地下鉄できたら東京駅から築地まで2駅4分だから便利になります。
-
2135
匿名さん
東京メトロが、豊住線に応札せず、豊住線が宙に浮き、
湾岸地下鉄にメトロの方から名乗りを上げたりして。
都営で作られちゃうより、奪う。
築地跡地の地下街を担うことで不動産事業にも乗っかれるし。
-
2136
マンション検討中さん
ここでの臨海地下鉄反対の本音が湾岸タワマン民羨ましい、だからな
情け無いよ
-
-
2137
匿名さん
>>2135 匿名さん
豊住線は、工事業者選定のための入札に関する資料が公表されて、入札が始まるんじゃないかな?
-
2138
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
えっ、60代以上の都民は、ほんとにタワマン民を馬鹿にしてるよ。
羨ましいとか思ってないんだよ、これが。
だから、タワマンに住んでいるなんて話題は絶対にしない。お互いに気まずくなるから。
-
2140
マンション検討中さん
>>2138 匿名さん
それは無い。
これだけ地震やなんやと騒がれてるんでやっぱり地盤の良い高台の免震構造のタワマンだよね、と見直されてる。勿論湾岸なんかは論外だけど城南高台タワマンは問い合わせ殺到してしてるみたい。
-
2141
匿名さん
湾岸でも勝どきとか豊洲とか古くからの埋立地は地盤が安定しているからリスクは低い。問題になるのは液状化歴のあるような地盤の弱い湾岸エリア。
-
2142
評判気になるさん
>>2141 匿名さん
液状化歴に関わらず住居として考えたとき湾岸は無しだは。
-
2143
匿名さん
東日本大震災前に竣工してるタワマンは基礎にダメージ負ってる可能性もあるからな。湾岸に買うなら築浅か新築がいいね。
-
2144
マンション掲示板さん
>>2132 匿名さん
出馬されるのですね
健闘を祈ります
出馬する気がないなら公約うんぬん言わないようにね
-
2145
評判気になるさん
>>2133 匿名さん
というよりも、羽田空港と東京駅間を移動し、湾岸地区に住む外国人の生活を快適にする事が都の狙いです。
-
2146
匿名さん
>>2140 マンション検討中さん
地震のおかげで、じーさんばーさんは停電で登山しないといけないタワマンは益々嫌いになる。
-
2147
匿名さん
東日本大震災の時に液状化した港南とかは危険だけど、地盤の良い土地なら問題ないですよ。
-
-
2148
名無しさん
-
2149
匿名さん
外国人のために地下鉄を敷くような国は世界中どこにもありません。
埋立地ポジの屁理屈はバカげていて笑えるものばかりだ。
-
2150
検討板ユーザーさん
どんどん自分の首を絞める発言をして、地下鉄を否定するのは、心配になります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件