評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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2001
匿名さん
地下道必要って言ってる荒らしに付き合うの止めたら?
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2002
匿名さん
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2003
評判気になるさん
デッキ案の場合1階の店舗のある通路を通れば日差しや雨を避けられるのも良いね
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2004
匿名さん
地下道必要と言っている荒らしは、何ら信念のない知恵遅れだから、相手にするだけ時間の無駄。無視するに限る。
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2005
通りがかりさん
東銀座駅近くの東劇ビルの再開発であれば、そこまでは地下道が整備される可能性あるかもですが、築地川アメニティの歩行者ネットワーク(デッキ+高速道路上の歩道化)が整備されればそれでも良いかと思います。
東銀座駅周辺のまちづくり協議会では、築地とセットで訪れやすいまちづくりを目指しているので、地下道でなくても築地?東銀座の歩行者ネットワークは強化されるのは変わらないと思います。
他人を差別するような発言をする人は、利用しなくていい制度があれば、なおさら良いですね。
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2006
eマンションさん
デッキでもいいけど、屋根つけてね。
日焼けと雨は嫌いよ。
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2007
通りがかりさん
>>2006 eマンションさん
中央区案のデッキの1階部分は銀座インズのように店舗+通路になると考えられます
日焼けと雨が嫌なら1階部分を通れば良いね
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2008
マンション掲示板さん
>>2007 通りがかりさん
あらうれしいわぁ。
服飾はいらないから、デパ地下みたいなお店をよろしくネ。
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2009
匿名さん
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2010
匿名さん
-
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2011
匿名さん
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2012
eマンションさん
>>2009 匿名さん
正論。地下道は必要ないと言ってきたことが証明されました。これで地下道論争には終止符が打たれましたね。
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2013
匿名さん
>>2009 匿名さん
別に地下道でなくても良いかと思いますけど、これのどこがの否定されている文章なのでしょうか?
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2014
マンション検討中さん
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2015
匿名さん
松竹の本社の場所、丁度良い場所にあると思うけど、エリア開発できるほどそんなに周辺に影響力ある企業なんですか?
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2016
通りがかりさん
>>2015 匿名さん
https://www.gold-partners.jp/2022/07/19/%E6%9D%BE%E7%AB%B9-%E6%9D%B1%E...
――東銀座まちづくり推進協議会が発足しました。
「東銀座エリアの活性化に向け、再開発について話し合う。不動産会社や金融機関、周辺の町会などで構成されており、松竹を含む計30団体が参画した。サービス面などで連携して良い街を作りたい」
「協議会の設立に伴い、松竹とその関連会社の歌舞伎座と新橋演舞場は一般社団法人『東銀座エリアマネジメント』を立ち上げた。協議会は再開発の方向性を検討し、同社団法人がにぎわい創出などの事業展開を担う」
――松竹は東銀座で複数の不動産を保有しています。
「歌舞伎座を備える歌舞伎座タワー、映画館のある東劇ビルのほか、銀座松竹スクエアや松竹倶楽部ビルなどもある。好立地かつ高スペックのビルで、オフィスが多く入居する。不動産事業の収益のうち、7~8割を東銀座周辺から得ている」
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2017
匿名さん
いえ、芝居だけじゃ特定の人しか来ないんじゃないかって思うけど
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2018
匿名さん
今も別にそんなに不便な?立地でもないのに賑わってないんでしょ
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2019
匿名さん
何度も言うけど、スタジアムなどの一度に動員のかかる施設を作るなら、地下道は作らない。
中央区は、花火大会や東京マラン、優勝パレードなど、大集団が移動する怖さをよく知ってます。地下道は警察も許可しないよ。
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2020
口コミ知りたいさん
歌舞伎座タワーと松竹本社が地下で繋がるわけですね。
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2021
通りがかりさん
>>2020 口コミ知りたいさん
遊歩道で繋がるんじゃない?
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2022
評判気になるさん
>>2019 匿名さん
激しく同意。地下道なんて危険極まりない。
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2023
匿名さん
>>2019 匿名さん
東京マラソンで思い出したけど、ゴール近くの日比谷付近は、応援する人達でごった返すと想定され、午後の時間帯、一部の地下道の通行を禁止されたと思う。
応援に行ったら、地下に入れなくてすごい遠回りをさせられた記憶がある。
-
2024
匿名さん
>>2016 通りがかりさん
東京にも人口減少の波が押し寄せている。そうした社会環境下においても、東京の一等地では間断なく大規模再開発が続く。これまでの大規模再開発では、デベロッパーは魅力的なハコをつくり、そこにブランド店や人気の飲食店などを入居させるだけで人を呼ぶことができたが、そんな時代は幕を下ろしつつある。
特にコロナ禍によってリモートワークが進んで都心部のオフィス需要は一気に激減。さらに大規模再開発によってオフィスの供給過多も問題視され始めている。
そこで、多くのデベロッパーが新たな整備方針として足の確保、特に公共交通の整備に軸足を置くようになった。交通の利便性を確保できなければ、東京の中心地でも大規模再開発は実を結ばない。そうしたシフトチェンジは森ビルだけに限った話ではなく、多くのデベロッパーの共通認識になりつつあるのだ。
再開発すれば賑わう訳じゃないんだけどな。
森ビルでも苦労してるのに、松竹に街造り出来ると思えない。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78260?page=4
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2025
口コミ知りたいさん
>>2022 評判気になるさん
狭い地下道は危険だけど、汐留の地下空間は物凄く広いので地下の連絡路造っても大丈夫ですよ。
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2026
評判気になるさん
>>2014 マンション検討中さん
だから、どこでしょうか?
通過点にさせたくないとしか、わかりませんけど。
地下道なんて言及もしていないし、築地と連携するような再開発にしたいと読み取れます。
別に、地下道でなくてもと思いますけど、頑な過ぎてそんな強い言葉で否定されるのかと不思議で。
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2027
検討板ユーザーさん
>>2026 評判気になるさん
文脈を読めていないのは貴方では?
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2028
評判気になるさん
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2029
評判気になるさん
>>2027 検討板ユーザーさん
文章では、地下道は出て来ないですよ。別に地下道でなくてもと思いますけど。地下道を意識し過ぎでは?
この文章では、むしろ築地と繋がりを強くしたいと読み取れますし、築地川アメニティ等や築地市場跡地の再開発による好機を活かしたいと読み取れます。
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2030
検討板ユーザーさん
>>2027 検討板ユーザーさん
松竹は、築地再開発憎しと捉えていますか?
この文章では、むしろ築地と繋がりを強くしたいと読み取れますし、築地川アメニティ等や築地市場跡地の再開発による好機を活かしたいと読み取れます。
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2031
匿名さん
松竹本社と歌舞伎座タワーは地下で繋がるんじゃないですかね。
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2032
通りがかりさん
>>2030 検討板ユーザーさん
だから、築地アメニティに言及しているということは、東銀座の歌舞伎座と松竹スクエアを地下でつなぐことはあっても、築地市場跡地まで地下道でつなげるわけないじゃん。それを読み取れよ!
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2033
匿名さん
新橋からBRT乗ったけど、現行の環状2号線ルートでは、築地跡地の所に停まれないよね。トンネル抜けた車線合流ポイントの辺り大きく変更するのだろうか?そもそも停まること前提にして造られていないところが不思議。
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2034
口コミ知りたいさん
-
2035
評判気になるさん
>>2032 通りがかりさん
それは、言っていないと一緒です。
多分、地下道の可能性はそんなに高いとも思っていませんけど、強い言葉で否定するほどではありませんでしたね。
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-
2036
評判気になるさん
>>2032 通りがかりさん
地下道でないにしろ、築地市場跡地の再開発を好機と捉えているので、歩行者ネットワーク強化に対しては否定的ではないと読み取れます。
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2037
マンション検討中さん
>>2036 評判気になるさん
歩行者ネットワークは否定していません。築地市場跡地から東銀座駅まで地下道を!と叫んでいるお花畑に対して異を唱えているだけです。私の主張はそこに一貫しています。
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2038
匿名さん
地下道の整備も可能性は高いんじゃない?そんなに難しい話ではないです。
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2039
通りがかりさん
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2040
マンコミュファンさん
>>2037 マンション検討中さん
むしろ、地下道を否定出来ないことなので無駄だと思います。
かといって、出来る出来ないの判断は10年単位だと思うのであまりカリカリしていると寿命縮まりますよ。
今のままなら、歩道の改良が早そうですけど、高速道路の更新といっても新しく造るようなものなので、地下道の可能性も捨てきれないです。
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2041
マンション検討中さん
松竹さんの積極姿勢からも東銀座築地地下道の実現はほぼ決まりですね
快適な移動空間を得て街はますます活性化することでしょう
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2042
eマンションさん
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2043
通りがかりさん
>>2040 マンコミュファンさん
東銀座と松竹スクエアの地下道の可能性はあっても、築地市場跡までの地下道の可能性はないと思う。
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2044
匿名さん
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2045
通りがかりさん
>>2044 匿名さん
苦し紛れの言い訳w
築地市場跡地と松竹スクエアの距離w
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2046
通りがかりさん
>>2043 通りがかりさん
0%でない限り、可能性はあると考えてしまいます。
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2047
匿名さん
既に地下には首都高速都心環状線が走っているのだが。
東劇ビルの横、万年橋の下(地下)
人を通すだけのために、この首都高の下を更に深く掘るなんて事があるのか???
あっごめん、首都高の下には更に日比谷線が通っているから掘れないんだった。
-
-
2048
通りがかりさん
地下道通すのは日比谷線の下じゃなくて横でしょ
東劇の目の前に出るのに一旦地下2階まで降りて首都高過ぎたら地下通路から地上まで2階分登る必要があるから不便
松竹スクエア建てた時も地下道出来なかったんだし東劇再開発でも地下道は出来ないでしょ
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2049
匿名さん
-
2050
名無しさん
もう東銀座駅~築地市場跡の地下道建設は不可能という結論が出ているから、この話は終わりにしよう。公共工事で懐が温かくなるのは、どうせお金に汚ない無能な政治家どもだし。不要不急の工事はやめてもらいたい。
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2051
名無しさん
>>2049 匿名さん
日比谷線の南側というのは民有地の下ということでしょうか?
それとも晴海通りの下でしょうか?
後者なら都道なので用地問題は生じませんね
上下水道管など他のインフラのとの支障は課題でしょうが
あとは工事費ですね
当然ながら公共工事として税金を投下するのではなくコンペ当選事業者が事業費の中でやるのでしょうが
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2052
マンション検討中さん
松竹本社ビル建て替えと京橋郵便局建て替え、平成通りの下を通してがん研敷地という感じかなな。
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2053
検討板ユーザーさん
>>2047 匿名さん
既に昭和通りのアンダーパスのさらに下を地下歩道が通ってるよ。
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2054
匿名さん
皆、真面目に地下道無理だって答えてあげてるけど、その人山手線スレの荒らしの人でしょ。
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2056
評判気になるさん
>>2054 匿名さん
そう。地下道は無理だと皆が真面目に言っているのに、可能だと言っている人は、かなりおかしいと思う。
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2060
匿名さん
朝日が参加するとなるとののちゃんランドやフジ三太郎黄昏横丁とか出来るのか?
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2061
口コミ知りたいさん
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2062
マンション検討中さん
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2063
マンション掲示板さん
>>2062 マンション検討中さん
東銀座地下直結ららぽーとですね
都心ららぽの新たなスタイル
楽しみです
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2064
マンション検討中さん
豊洲にでかいのがあって、隣に銀座があるのにららぽーと作るわけないでしょ
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2065
検討板ユーザーさん
>>2063 マンション掲示板さん
アホか。ららぽーとなんて築地に作ってどうするんだよ!!
年の瀬は馬鹿が出没するから要注意。
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2066
匿名さん
ららぽーとに限らず、ショッピング系はすぐ廃れますよ。
銀座が近すぎる。
客も、銀座で買って「銀座で買った」の一言を言いたいだけですが。笑
-
2067
匿名さん
築地に大型ショッピングモールは作らないから、この議論は必要ないです。
-
2068
マンション検討中さん
あの古い商店街が築地のショッピングモールということで
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2069
匿名さん
JR・銀座線沿いには銀座・有楽町がありますから、築地辺りにショッピングモールとか不要です。
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2070
名無しさん
>>2069 匿名さん
勝どき民としてはショッピングモール歓迎ですが
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2071
匿名さん
>>2070 名無しさん
中央区民なら、中央区の行政にもっと注意を払いましょう。
ショッピングモールが出来ない事がわかりますよ。
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2072
匿名さん
ドーム、高級ホテル、遊歩道の整備等、水辺近くに喫茶店や休憩所整備して欲しい。浜離宮との景観調和を一番に優先してくれ。家は散歩でしか出向かないエリアだから、その位で問題なし。
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2073
名無しさん
>>2071 匿名さん
無邪気な希望くらい許してよ
ここは区議会じゃないんだから
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2074
マンション検討中さん
>>2072 匿名さん
ドームの屋根を完全緑化して浜離宮との連続的な庭園景観を形成してくれたら三井さんを支持します
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2075
匿名さん
開閉式ドームのスタジアムとホテルは確定として、読売的にはサカ専スタジアムも作りたそうだ。まあ三井が一番収益あげられそうなモノを作り上げるんだろうけど。
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2076
匿名さん
三井のホテルは、銀座5丁目、8丁目、所有ビルは汐留シティセンター、新橋駅東口の再開発は三井、赤丸つけておきました。緑色は緑地化ライン
-
-
2077
匿名さん
>>2076 匿名さん
三井が次に投資するなら、築地跡地と新橋・銀座との間の辺りだと思う。特に銀座8丁目辺りがねらい目だと思う。
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2078
匿名さん
三井は勝どきにかなり力入れてるから、築地勝どき周辺の再開発も進みそう。勝どきが高騰するな。
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2079
匿名さん
>>2071 匿名さん
勝どきは、島の様な地形と大江戸線単線のせいで、商業の発展しないタワマンしかない町。
築地や晴海の発展に期待をかけるしかないのよ。
もう必死なの。
夢を見させてやってよ。
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2080
匿名さん
川の向こうに投資するのは危険だな。オフィス需要無いからタワマン建ててるエリア
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2081
名無しさん
銀座6丁目SQUAREは1967年築だしそろそろ再開発ありそう。
一時期三井不動産レジデンシャル本社もあったし力入れて開発してくれると期待したい。
東銀座の辺りは他にも築地川アメニティ構想、東劇、新橋演舞場の再開発があるし盛り上がるエリアになりますね
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2082
匿名さん
三井のミッドタウン八重洲って上手くいってるのかな?
あの辺りだと、次は内幸町(日比谷)の再開発だよね。
その辺りも上手くいけば、次のステップに進みそう。
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2083
匿名さん
-
2084
eマンションさん
>>2083 匿名さん
ならねぇーよ! お花畑もたいがいにしろ!
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2085
マンコミュファンさん
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2086
匿名さん
勝どきの周囲は発展しても、勝どきそのものは発展しないんだよねぇ。
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2087
評判気になるさん
>>2086 匿名さん
いや20年前に比べたら隔世の感があるけどね
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2088
匿名さん
港区はアドレスによってピンキリなんだよね。湾岸の方とか汚物処理施設が集まってるから江東区より安い。
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2089
匿名さん
勝どきは島のようなではなく、島そのものです。
海を埋め立てて作られた人工の島なんだから。
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2090
評判気になるさん
こんな川っぺり普段使いするような場所じゃないし興味ないな。その周辺にも住む気にならない。
居住するなら城南の高台一択。
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2091
名無しさん
-
2092
マンコミュファンさん
>>2091 名無しさん
東銀座~築地地下道は既定路線ですよ
このスレの大勢もそういう結論ですし
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2093
匿名さん
>>2092 マンコミュファンさん
だから、何度言わせるんだよ!
地下道なんかできるわけないだろ!
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2094
マンション掲示板さん
-
2095
マンコミュファンさん
>>2094 マンション掲示板さん
案というか、この人の願望、妄想では?
こんな内容を信じるなんて、リテラシーなさすぎ。
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2096
名無しさん
>>2095 マンコミュファンさん
区議会のまちづくり検討会なので、あらゆる方法を検討している資料です。妄想だと片付けることは失礼ですよ。
だって、妄想や願望を出すことでまちづくりを計画するのは当たり前です。
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2097
名無しさん
>>2096 名無しさん
検討しても不可能という結論は見えているが。。
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2098
匿名さん
この距離なら地下道を作るのはそんなに難しくないし、可能性が一番高いと思う。
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2099
eマンションさん
>>2098 匿名さん
いやいや無理でしょ。市場跡地と東銀座間の地下道なんて造れないよ。いい加減な妄想は止めたまえ。
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2100
マンション掲示板さん
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2101
匿名さん
港南と築地開発は何の関係もないと思うんだけど。。。
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2102
匿名さん
>>2096 名無しさん
中央区お得意の、こんなこと出来たらいいね!部門ですね。
中央区民を長くやっていればご存知と思いますが、時々、中央区がやるいい加減な未来構想ですからね。
真に受けたらいけませんよ。
読めば、いい加減な出来たらいいなぁレベルの話なのはわかりますよね。
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2103
匿名さん
>>2102 匿名さん
入札の大前提として、はっきり「デッキ」で繋ぐと書いてある。
今さらできもしない地下を持ち出されても困る。
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2104
匿名さん
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2105
検討板ユーザーさん
>>2103 匿名さん
「(b) 環状第2号線の両側をつなぎ、一体性・回遊性を高める歩行者デッキを整備すること。」
これですね!
すごい読解力ですね!!
尊敬します!!!
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2106
名無しさん
まあ、地下道の可能性はゼロではないことが示されたから、絶対ないと言い切るのは発展を妨げようとするだけの人だよ。
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2107
???
>>2106 名無しさん
そのエリアを発展させようと思ったら、地下なんて掘っちゃダメだよ。
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2108
匿名さん
むしろ地下道を整備する方が自然で、できない可能性の方が低いのでは?
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2109
マンション検討中さん
>>2105 検討板ユーザーさん
環二横断はデッキ、銀座方面接続は地下道という形で整理されているのですね
納得感ありますね
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2110
マンション検討中さん
>>2108 匿名さん
地下道ができる可能性は限りなくゼロに近い。
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2111
通りがかりさん
2024年以降は、日本、特に、東京、都心は、外国人労働者の流入を激増させることが既定路線であり、その受け皿として、複合高層ビルの建設ラッシュが続いていると思われる。その流れで、築地の再開発は、単に、野球場とするだけではなく、羽田空港と接続する事を前提とした臨海地下鉄とセットで、外国人をメインターゲットとした大規模施設ができるのでは無いか?年明けの新情報に期待したい。
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2112
匿名さん
銀座まで地下道が整備されると、勝どきと銀座の心理的距離がかなり縮まりますね。
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2113
検討板ユーザーさん
>>2112 匿名さん
築地~勝どき~PTKが直結する近未来が見えますね(^^)
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2114
匿名さん
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2115
匿名さん
>>2114 匿名さん
トヨタの本社は品川に決まっているから不動産を手にいれる必要はないと思う。
あるとしたら駅から築地ジャイアンツスタジアム(推定)に観客を運ぶ輸送手段に関連した分野じゃないかな。
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2116
匿名さん
トヨタの東京本社は現状東京ドームの近くにあるから東京ドームが築地に移転するとなると築地に何らかの拠点を構える可能性はあるな。品川は一時的に移転するだけになるかもしれないな
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2117
匿名さん
新橋からカレッタまでは地下街でつながってるから築地再開発エリアまでカレッタから地下街でつながるかもしれませんね。動く歩道とかも整備されるはず。
勝どきも橋渡ったら高輪ゲートウェイシティの倍の規模の再開発エリアなので資産価値向上が期待できます。
-
2118
匿名さん
ここは ミッドタウン築地 になるようですね。
取り急ぎ、リーク情報まで。
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2119
匿名さん
そうですね。築地市場駅と東銀座駅では物足りないので新橋駅にダイレクトで歩いて行けるアクセスが必要です。
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2120
マンション検討中さん
>>2118 匿名さん
嘘書くなよ!
正月からイライラさせるな。血圧が上がる!
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2121
通りがかりさん
>>2120 マンション検討中さん
ミッドタウン築地が嘘ならミッドタウン銀座EASTが正解?
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2122
マンション検討中さん
-
2123
eマンションさん
-
2124
評判気になるさん
東京ドームと臨海地下鉄(つくばエクスプレス)が築地まで来ないと完成何時になるかわからないよ。話しが何時になってもまとまらない、具体的情報が欲しい。
-
2125
匿名さん
>>2123 eマンションさん
そこは一時移転じゃない?今回の件で。本命はその10年後にトヨタは築地に三井と組んで本社ビル作るよ。
-
2126
匿名さん
都心の再開発に隠れていますが高輪ゲートウェイ駅前や隣の品川駅西口にも再開発計画あります。
-
2127
匿名さん
羽田空港は過密すぎて航空管制が限界を超えています。
だから事故も起きた。
海外からの旅行者を受け入れるのは羽田ではなく、やはり成田なんですよ。
羽田空港とつなぐ鉄道を増やす意味はもうありません。
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2129
匿名さん
臨海地下鉄は埋立地民のただの願望なので、いつまで経っても前に進まないのは当たり前。
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2130
名無しさん
-
2131
匿名さん
嫌悪施設エリアの港南延伸は難しいかもしれないけど有明までは確定でしょう。
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2132
匿名さん
>>2130 名無しさん
私が都知事選に出るなら、タワマン民のための湾岸地下鉄反対を公約にするよ。
タワマン民の投票率は低い、タワマン嫌いの内陸部のジジババを味方に付けた方が票が稼げるよ。
-
2133
匿名さん
所詮他所者にすぎない地方出身者のために地下鉄を敷くなんて論外。
バスでぎゅうぎゅう詰めで通勤すればいいだろ。
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2134
匿名さん
臨海地下鉄できたら東京駅から築地まで2駅4分だから便利になります。
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2135
匿名さん
東京メトロが、豊住線に応札せず、豊住線が宙に浮き、
湾岸地下鉄にメトロの方から名乗りを上げたりして。
都営で作られちゃうより、奪う。
築地跡地の地下街を担うことで不動産事業にも乗っかれるし。
-
2136
マンション検討中さん
ここでの臨海地下鉄反対の本音が湾岸タワマン民羨ましい、だからな
情け無いよ
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2137
匿名さん
>>2135 匿名さん
豊住線は、工事業者選定のための入札に関する資料が公表されて、入札が始まるんじゃないかな?
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2138
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
えっ、60代以上の都民は、ほんとにタワマン民を馬鹿にしてるよ。
羨ましいとか思ってないんだよ、これが。
だから、タワマンに住んでいるなんて話題は絶対にしない。お互いに気まずくなるから。
-
2140
マンション検討中さん
>>2138 匿名さん
それは無い。
これだけ地震やなんやと騒がれてるんでやっぱり地盤の良い高台の免震構造のタワマンだよね、と見直されてる。勿論湾岸なんかは論外だけど城南高台タワマンは問い合わせ殺到してしてるみたい。
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2141
匿名さん
湾岸でも勝どきとか豊洲とか古くからの埋立地は地盤が安定しているからリスクは低い。問題になるのは液状化歴のあるような地盤の弱い湾岸エリア。
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2142
評判気になるさん
>>2141 匿名さん
液状化歴に関わらず住居として考えたとき湾岸は無しだは。
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2143
匿名さん
東日本大震災前に竣工してるタワマンは基礎にダメージ負ってる可能性もあるからな。湾岸に買うなら築浅か新築がいいね。
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2144
マンション掲示板さん
>>2132 匿名さん
出馬されるのですね
健闘を祈ります
出馬する気がないなら公約うんぬん言わないようにね
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2145
評判気になるさん
>>2133 匿名さん
というよりも、羽田空港と東京駅間を移動し、湾岸地区に住む外国人の生活を快適にする事が都の狙いです。
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2146
匿名さん
>>2140 マンション検討中さん
地震のおかげで、じーさんばーさんは停電で登山しないといけないタワマンは益々嫌いになる。
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2147
匿名さん
東日本大震災の時に液状化した港南とかは危険だけど、地盤の良い土地なら問題ないですよ。
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2148
名無しさん
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2149
匿名さん
外国人のために地下鉄を敷くような国は世界中どこにもありません。
埋立地ポジの屁理屈はバカげていて笑えるものばかりだ。
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2150
検討板ユーザーさん
どんどん自分の首を絞める発言をして、地下鉄を否定するのは、心配になります。
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2151
匿名さん
>>2136 マンション検討中さん
高齢ではないけど、湾岸タワマンは郊外移住者多く、民度バラバラで下に見てる。
不動産系の仕事だけど、勝どきとかのタワマンに住んでるギャルママも銀座で釣られてきたような金太郎飴のような整形顔多い
単価見ても 内陸高台一種低層マンション=内陸一等地タワマン>>湾岸タワマン
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2152
評判気になるさん
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2153
匿名さん
埋立地なんか、古くても200年くらいしかたってない即席の土地。
自然災害に強いわけがないよ。
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2154
マンション掲示板さん
>>2153 匿名さん
そうだよね
築地や銀座みたく400年くらい経ってないと信用できない
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2156
匿名さん
内陸の万年単位で堆積物が堆積していた低地ですら信用しないと言っている人がいるぐらいだからなあ。液状化リスクがーとか言われて白目になってしまった。
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2157
eマンションさん
だから城南の地盤の良い高台一択なんですよ。それ以外は手出し無用。
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2158
匿名さん
今回の地震でも分かったけど、地盤が液状化すると簡単に建物って倒壊するんだな。
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2159
匿名さん
城南や港南の話題、ここでは出来るだけスルーしましょう。
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2160
匿名さん
液状化で命をなくすことはないが、不動産の資産価値はゼロになるよ。
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2161
名無しさん
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2162
匿名さん
関東大震災では、隅田川の東側の勝どきは液状化凄かったみたいだよ。
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2163
評判気になるさん
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2164
匿名さん
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2165
匿名さん
錦糸町周辺が碁盤の目状の道路なのは、関東大震災で街が壊滅して、区画整理ができたからだよ。
田舎の人は知らないかもだが、都民には常識。
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2167
口コミ知りたいさん
>>2165 匿名さん
どうした唐突に?
スレの流れに合ってないぞ
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2168
匿名さん
都内震度5~7の関東大震災で勝どきの液状化は凄い有様だった。築地跡地は少しの被害。港南は未だ埋立られてない時代。最近では、震度5の311で港南が液状化。
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2169
匿名さん
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2170
検討板ユーザーさん
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2171
匿名さん
こちら
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2172
匿名さん
△が地盤災害の無かったエリア
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2173
匿名さん
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2174
名無しさん
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2175
匿名さん
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2176
検討板ユーザーさん
>>2175 匿名さん
台場の歴史なめんな
ペリーさんに叱られるぞ
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2177
匿名さん
関東大震災の時、ドット表示エリアは未だ埋立られて無かったということ
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2178
マンコミュファンさん
>>2177 匿名さん
第6台場は液状化マーク●が付いてるね
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2179
匿名さん
>>2178 マンコミュファンさん
第3、4砲台跡に●だと思う
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2180
評判気になるさん
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2181
匿名さん
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2182
匿名さん
日本中、どこで地震が起きてもおかしくない。
もうこのご時世、大金かけて歩行者専用地下道は作らんわね。
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2183
周辺住民さん
>>2171 匿名さん
月島、勝どきは全般的に被害があったようですが、今話題のパークタワー勝どきの土地は被害が無かったようですね。三井はこういう情報を知った上であそこの土地を抑えたんでしょうから、流石ですね。
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2184
評判気になるさん
>>2183 周辺住民さん
土地を押さえたのは三井じゃないでしょ
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2185
匿名さん
東日本大震災では港南の液状化が一番甚大だったと思う。
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2186
eマンションさん
地震対策 地下道◯ デッキ?
避難場所として 地下道◯ デッキ?
核シェルターとして 地下道◯ デッキ?
分かるなお前ら
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2187
評判気になるさん
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2188
匿名さん
東銀座から地下道が繋がれば築地から大手町まで地下道が繋がることになる。
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2189
マンション掲示板さん
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2190
匿名さん
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2191
匿名さん
銀座SIXの地下道が計画されたのって、平成24年頃だっけ。あれが最後の地下道かな。
今は松屋銀座の地下、銀座駅と銀座一丁目の間すら、地下道掘ってくれないよトホホ
ビルと駅直結は今後も進むと思うよ。
大江戸線築地市場駅と築地再開発の敷地内ね。
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2192
匿名さん
臨海地下鉄の築地駅ができるなら東銀座と地下道で繋ぐのは自然な発想だよ。
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2193
マンション検討中さん
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2194
匿名さん
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2195
通りがかりさん
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2196
匿名さん
臨海地下鉄を羽田空港に乗り入れさせるのは不可能ですが。
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2197
口コミ知りたいさん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄の羽田接続はまったく未定ですよね
地下道の東銀座接続が確定的なのとは対照的です
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2198
eマンションさん
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2199
匿名さん
>>2196 さん
>>2196 匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線が同じ事業者によって運営される事になったので、元々、りんかい線と繋がる構想のある、JR東の空港アクセス線経由で臨海地下鉄と羽田空港を繋げるのが都の狙いでしょう。そうじゃなければ、臨海地下鉄を敷く意味が半減するかと。
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