評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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1940
匿名さん
川向うは無理だよ。近いからいいじゃん、橋渡って来ればいいだけなんだし。
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1941
匿名さん
最近は土日のバスが激混みだから、勝どき民は頑張って歩いてね。
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1942
名無しさん
>>1939 匿名さん
なぜ、勝どきまで地下道? わざわざ川の下に地下を掘る理由は?
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1943
匿名さん
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1944
マンコミュファンさん
>>1943 匿名さん
公共工事で私腹を肥やす人がいるから、そんな甘い蜜は依存性が高いので、地下道はダメ、ゼッタイ!
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1945
匿名さん
数万人収容のドームやスタジアムで、地下道に誘導する所はないでしょ。
どこかある?
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1946
匿名さん
地下道の敷設なんて大したコストじゃないよ。都心はどこも地下道でアクセスしてるよね。
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1947
マンション検討中さん
>>1946 匿名さん
地下道で将棋倒しになったり爆発があったりしたら、怖くない?
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1948
匿名さん
地下が怖いって言ってる人は東京都心を歩けないですよ。
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1949
匿名さん
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1950
匿名さん
ビックサイト前の人工地盤のデッキ、こんな感じになるだけだろ。横に雨除けの通路出来るくらいだと思うよ
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1951
匿名さん
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1952
匿名さん
動線はこんな感じだろう
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1953
匿名さん
都心環状線の上を蓋して緑地化して、来んな感じで動線造るだけだろ
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1954
マンション検討中さん
東銀座築地間地下道実現に向けた建設的な議論に敬意を表します
地下道と河川上空緑道のコンビネーション、東京の新たなランドマークになりそうですね
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1955
通りがかりさん
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1956
マンション掲示板さん
>>1954 マンション検討中さん
地下道、本当にできると思ってる? 病院に行け。
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1957
匿名さん
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1958
マンション掲示板さん
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1959
マンション掲示板さん
>>1914みたいなデッキと同じルートで地下道造るのは意味不明過ぎる
東銀座まで地下道欲しいって言ってる人は混雑緩和とかアクセス改善が目的じゃなくて地下道を造る事が目的になってるね
>>1380の地下道マップで大手町から築地まで繋がって築地は大都会って言いたいだけなんだろうね
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1960
匿名さん
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1961
マンション掲示板さん
>>1959 マンション掲示板さん
>地下道マップで大手町から築地まで繋がって築地
厳密に言うと、もし築地~東銀座駅の地下道が実現すると、その頃は「築地~茅場町」の間が地下でつながるよ。
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1962
マンション掲示板さん
>>1959 マンション掲示板さん
既存歩道では歩行者サービス水準を満たせないだろうから地下道やデッキが必要と何度も言っている。
地下道否定を目的化しないようにな。
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1963
マンション掲示板さん
>>1962 マンション掲示板さん
地下道肯定を目的化しているおまえさんこそ、何様だよ。
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1964
匿名さん
>>1948 匿名さん
集団で地下道を歩くのは危険だから、スタジアムを作るなら地下道なしだよ。
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1965
匿名さん
>>1950 匿名さん
さいたまスーパーアリーナも駅隣接だけど、地下は掘らないよ。
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1966
匿名さん
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1967
通りがかりさん
>>1963 マンション掲示板さん
脊髄反射での発言は後悔の元
よく考えること
人の話をよく聞くこと
本を読むこと
耳の痛い話にもきちんと向き合うこと
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1968
匿名さん
東京ドームも昨年から100億円かけて大改修したけど、地下道は作らなかったよ。
なるべく地上で客が歩きやすいような導線の強化をしたよ。
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1969
匿名さん
虎ノ門や麻布も地下道の整備が進んでる。築地も続くでしょうね。
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1970
マンコミュファンさん
>>1969 匿名さん
でも、さすがに築地と東銀座駅を地下道で結ぶのは無理があるでしょ。一度、現場を歩いてみな。
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1971
検討板ユーザーさん
>>1967 通りがかりさん
まあまあ、そんなに短気にならないで。短気は損気の元だから
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1972
匿名さん
築地と東銀座ってすぐ隣だし地下道ぐらい普通に整備するんじゃない?
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1973
通りがかりさん
>>1972 匿名さん
全然無理だし、誰も作るとか言ってないよ。
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1974
eマンションさん
>>1972 匿名さん
全くおっしゃる通りですね 普通にできちゃうと思います
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1975
匿名さん
>>1962 マンション掲示板さん
>>1914のルートだと234mの地点から641mの地点まで築地川アメニティ構想のデッキが出来るルートと同じだから、デッキと同じルートでの地下道は意味不明って言ってるの
デッキと同じルートで地下道を造る必要性と、どの様な構造になるか説明してよ
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1976
通りがかりさん
>>1972 匿名さん
頭悪いなー。地図を見ろよ!
すぐ隣と言えないよ。
土地を知らないで、適当なことを言うな。アホが。
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1977
匿名さん
そもそも東銀座なんて、寂れてんだから地下道なんて要らないよ。
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1978
評判気になるさん
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1979
匿名さん
>>1978 評判気になるさん
いちいちケチつけるなよ。東銀座駅までの地下道なんて、いらないよ!
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1980
マンション掲示板さん
東銀座への地下道ぐらいコストも安いし作ったらいいじゃない。距離的にもすぐだよ。
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1981
eマンションさん
>>1980 マンション掲示板さん
四の五の言わず、まずは現場を歩け!!
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1982
マンション検討中さん
>>1981 eマンションさん
歩けとか言われても日常だしなー
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1983
匿名さん
>>1982 マンション検討中さん
だったら、もっと現実と向き合え!
地下道が必要だって思っていたら、あまりにも視野が狭すぎる。
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1984
マンション掲示板さん
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1985
名無しさん
>>1984 マンション掲示板さん
いかれている。病院へGo!
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1986
匿名さん
・築地から東銀座まで地下道を掘るなんて計画は、全く存在していない。
・スタジアムを作るなら地下道は危険極まりない。
・築地場外の店や東銀座商店会にとっては何のメリットもない、地下道は繁栄を阻害する。
・中央区の築地川アメニティ計画と真逆。
・莫大な費用がかかる
・警察が許可しない
・地下に日比谷線が既に走っているし、高速道路の地下化が計画されている現在、地下道は邪魔。
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1987
匿名さん
そもそも地下道を作るのはそんなに難しい話ではないですよ。
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1988
口コミ知りたいさん
>>1987 匿名さん
いい加減黙れや。
これだけ地下道建設の非合理性が列挙されているんだから、本当に必要だと主張するなら一つ一つ反論しろ。子供の遊びもたいがいにしろ。
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1989
名無しさん
中央区の築地川アメニティ構想からデッキで築地場外まで繋ぐ案はかなり良いね
東銀座と築地の一体感や再開発エリアと築地場外の一体感出るし、スタジアムへの客を築地場外に誘導することも期待出来るけど既存の混雑エリアは避けられる
是非実現して欲しいね
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1990
匿名さん
勝どきまで一体化されると築地周辺の地価は相当高くなりそう。
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1991
口コミ知りたいさん
>>1989 名無しさん
うん、楽しみだね
築地川のレベルからデッキのレベルまで結構ありそうだけどどの辺でつなぐのかな?
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1992
マンション掲示板さん
>>1989 名無しさん
デッキの案は現実的だね。
一方、地下道は絶対にあり得ない。地下を掘る大変さをまるきし分かっていない。
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1993
マンション検討中さん
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1994
匿名さん
デッキも地下道もどっちも整備したらいいんじゃない?
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1995
匿名さん
デッキが整備されるとすると、地下道も整備する必要性って何かあるの?
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1996
評判気になるさん
>>1994 匿名さん
デッキを整備したら、地下道いらなくない?
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1997
マンコミュファンさん
>>1996 評判気になるさん
判断基準は歩行者サービス水準てす
デッキだけでサービス水準Aを達成できるなら地下道は要らないことになります
それが無理なら地下道かどうかは別としてデッキ+αが必要です
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1998
匿名さん
築地川アメニティの東銀座近くから築地市場駅近くまでデッキが整備され
築地川アメニティから築地魚河岸までデッキが整備されると
そのデッキの1階部分には店舗と通路が出来ると予想されます
デッキ+αとなるので地下道は不要と言うことになりますね
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1999
匿名さん
デッキと地下道と両方整備すればいいんじゃない?都心はどこも地下道が当たり前ですよ。
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2000
名無しさん
>>1999 匿名さん
嘘つけ! 単に「地下道否定派」に反抗しているだけだろ。子供染みたことするな。
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2001
匿名さん
地下道必要って言ってる荒らしに付き合うの止めたら?
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2002
匿名さん
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2003
評判気になるさん
デッキ案の場合1階の店舗のある通路を通れば日差しや雨を避けられるのも良いね
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2004
匿名さん
地下道必要と言っている荒らしは、何ら信念のない知恵遅れだから、相手にするだけ時間の無駄。無視するに限る。
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2005
通りがかりさん
東銀座駅近くの東劇ビルの再開発であれば、そこまでは地下道が整備される可能性あるかもですが、築地川アメニティの歩行者ネットワーク(デッキ+高速道路上の歩道化)が整備されればそれでも良いかと思います。
東銀座駅周辺のまちづくり協議会では、築地とセットで訪れやすいまちづくりを目指しているので、地下道でなくても築地?東銀座の歩行者ネットワークは強化されるのは変わらないと思います。
他人を差別するような発言をする人は、利用しなくていい制度があれば、なおさら良いですね。
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2006
eマンションさん
デッキでもいいけど、屋根つけてね。
日焼けと雨は嫌いよ。
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2007
通りがかりさん
>>2006 eマンションさん
中央区案のデッキの1階部分は銀座インズのように店舗+通路になると考えられます
日焼けと雨が嫌なら1階部分を通れば良いね
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2008
マンション掲示板さん
>>2007 通りがかりさん
あらうれしいわぁ。
服飾はいらないから、デパ地下みたいなお店をよろしくネ。
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2009
匿名さん
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2010
匿名さん
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2011
匿名さん
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2012
eマンションさん
>>2009 匿名さん
正論。地下道は必要ないと言ってきたことが証明されました。これで地下道論争には終止符が打たれましたね。
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2013
匿名さん
>>2009 匿名さん
別に地下道でなくても良いかと思いますけど、これのどこがの否定されている文章なのでしょうか?
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2014
マンション検討中さん
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2015
匿名さん
松竹の本社の場所、丁度良い場所にあると思うけど、エリア開発できるほどそんなに周辺に影響力ある企業なんですか?
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2016
通りがかりさん
>>2015 匿名さん
https://www.gold-partners.jp/2022/07/19/%E6%9D%BE%E7%AB%B9-%E6%9D%B1%E...
――東銀座まちづくり推進協議会が発足しました。
「東銀座エリアの活性化に向け、再開発について話し合う。不動産会社や金融機関、周辺の町会などで構成されており、松竹を含む計30団体が参画した。サービス面などで連携して良い街を作りたい」
「協議会の設立に伴い、松竹とその関連会社の歌舞伎座と新橋演舞場は一般社団法人『東銀座エリアマネジメント』を立ち上げた。協議会は再開発の方向性を検討し、同社団法人がにぎわい創出などの事業展開を担う」
――松竹は東銀座で複数の不動産を保有しています。
「歌舞伎座を備える歌舞伎座タワー、映画館のある東劇ビルのほか、銀座松竹スクエアや松竹倶楽部ビルなどもある。好立地かつ高スペックのビルで、オフィスが多く入居する。不動産事業の収益のうち、7~8割を東銀座周辺から得ている」
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2017
匿名さん
いえ、芝居だけじゃ特定の人しか来ないんじゃないかって思うけど
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2018
匿名さん
今も別にそんなに不便な?立地でもないのに賑わってないんでしょ
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2019
匿名さん
何度も言うけど、スタジアムなどの一度に動員のかかる施設を作るなら、地下道は作らない。
中央区は、花火大会や東京マラン、優勝パレードなど、大集団が移動する怖さをよく知ってます。地下道は警察も許可しないよ。
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2020
口コミ知りたいさん
歌舞伎座タワーと松竹本社が地下で繋がるわけですね。
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2021
通りがかりさん
>>2020 口コミ知りたいさん
遊歩道で繋がるんじゃない?
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2022
評判気になるさん
>>2019 匿名さん
激しく同意。地下道なんて危険極まりない。
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2023
匿名さん
>>2019 匿名さん
東京マラソンで思い出したけど、ゴール近くの日比谷付近は、応援する人達でごった返すと想定され、午後の時間帯、一部の地下道の通行を禁止されたと思う。
応援に行ったら、地下に入れなくてすごい遠回りをさせられた記憶がある。
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2024
匿名さん
>>2016 通りがかりさん
東京にも人口減少の波が押し寄せている。そうした社会環境下においても、東京の一等地では間断なく大規模再開発が続く。これまでの大規模再開発では、デベロッパーは魅力的なハコをつくり、そこにブランド店や人気の飲食店などを入居させるだけで人を呼ぶことができたが、そんな時代は幕を下ろしつつある。
特にコロナ禍によってリモートワークが進んで都心部のオフィス需要は一気に激減。さらに大規模再開発によってオフィスの供給過多も問題視され始めている。
そこで、多くのデベロッパーが新たな整備方針として足の確保、特に公共交通の整備に軸足を置くようになった。交通の利便性を確保できなければ、東京の中心地でも大規模再開発は実を結ばない。そうしたシフトチェンジは森ビルだけに限った話ではなく、多くのデベロッパーの共通認識になりつつあるのだ。
再開発すれば賑わう訳じゃないんだけどな。
森ビルでも苦労してるのに、松竹に街造り出来ると思えない。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78260?page=4
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2025
口コミ知りたいさん
>>2022 評判気になるさん
狭い地下道は危険だけど、汐留の地下空間は物凄く広いので地下の連絡路造っても大丈夫ですよ。
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2026
評判気になるさん
>>2014 マンション検討中さん
だから、どこでしょうか?
通過点にさせたくないとしか、わかりませんけど。
地下道なんて言及もしていないし、築地と連携するような再開発にしたいと読み取れます。
別に、地下道でなくてもと思いますけど、頑な過ぎてそんな強い言葉で否定されるのかと不思議で。
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2027
検討板ユーザーさん
>>2026 評判気になるさん
文脈を読めていないのは貴方では?
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2028
評判気になるさん
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2029
評判気になるさん
>>2027 検討板ユーザーさん
文章では、地下道は出て来ないですよ。別に地下道でなくてもと思いますけど。地下道を意識し過ぎでは?
この文章では、むしろ築地と繋がりを強くしたいと読み取れますし、築地川アメニティ等や築地市場跡地の再開発による好機を活かしたいと読み取れます。
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2030
検討板ユーザーさん
>>2027 検討板ユーザーさん
松竹は、築地再開発憎しと捉えていますか?
この文章では、むしろ築地と繋がりを強くしたいと読み取れますし、築地川アメニティ等や築地市場跡地の再開発による好機を活かしたいと読み取れます。
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2031
匿名さん
松竹本社と歌舞伎座タワーは地下で繋がるんじゃないですかね。
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2032
通りがかりさん
>>2030 検討板ユーザーさん
だから、築地アメニティに言及しているということは、東銀座の歌舞伎座と松竹スクエアを地下でつなぐことはあっても、築地市場跡地まで地下道でつなげるわけないじゃん。それを読み取れよ!
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2033
匿名さん
新橋からBRT乗ったけど、現行の環状2号線ルートでは、築地跡地の所に停まれないよね。トンネル抜けた車線合流ポイントの辺り大きく変更するのだろうか?そもそも停まること前提にして造られていないところが不思議。
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2034
口コミ知りたいさん
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2035
評判気になるさん
>>2032 通りがかりさん
それは、言っていないと一緒です。
多分、地下道の可能性はそんなに高いとも思っていませんけど、強い言葉で否定するほどではありませんでしたね。
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2036
評判気になるさん
>>2032 通りがかりさん
地下道でないにしろ、築地市場跡地の再開発を好機と捉えているので、歩行者ネットワーク強化に対しては否定的ではないと読み取れます。
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2037
マンション検討中さん
>>2036 評判気になるさん
歩行者ネットワークは否定していません。築地市場跡地から東銀座駅まで地下道を!と叫んでいるお花畑に対して異を唱えているだけです。私の主張はそこに一貫しています。
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2038
匿名さん
地下道の整備も可能性は高いんじゃない?そんなに難しい話ではないです。
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2039
通りがかりさん
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