評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1780
匿名さん
>>1779 匿名さん
大丈夫。帰りに混むのは20分位だから。
野球ファンは、混むのも承知済みだから分散していく。
-
1781
匿名さん
野球だけでなくて、多目的に使えるようにするんでしょ
-
1782
マンション掲示板さん
都心でも最大級の集客施設だからね。ドームや明治神宮も相当お金掛けてる。
-
1783
匿名さん
>>1781 匿名さん
野球観戦やライブによく行くけど、狭い1本道のような地下道は危険。階段もあれば尚更怖い。
開発敷地内は、スロープにして大掛かりに作れると思う。
公道の下の地下道は、警察が許可しないと思う。
-
1784
匿名さん
東京ドームも神宮も国立競技場も、さいたまスーパーアリーナも日産スタジアムも地下道ないよ。
-
1785
匿名さん
東京ドームも神宮も国立競技場も、さいたまスーパーアリーナも日産スタジアムも地下道ないよ。
-
1786
マンション検討中さん
東京は地下道作るのが一般的ですからね。築地から東銀座も必要ですよ。
-
1787
匿名さん
>>1783 匿名さん
だから、>>1765のルートが一番良いと思う。
現在使用していない都心環状線上を使うんだから、景観壊さないし、幅の広いデッキや地下道造れる。
-
1788
名無しさん
東銀座まで地下道引いて、地下道沿いを商店街にするとか。
-
1789
匿名さん
現状でも混雑している場外周辺は何もせずにガラガラの汐留方面と築地市場駅上だけ整備とか凄い無駄でしょ
-
-
1790
検討板ユーザーさん
-
1791
マンコミュファンさん
-
1792
通りがかりさん
>>1790 検討板ユーザーさん
いやむしろ必要じゃない?不要の意味がよく分からないよ。
-
1793
マンション掲示板さん
>>1789 匿名さん
汐留ガラガラじゃないけど。
カレッタだけ店が撤退してるだけ
撤退して話題にならないエリアも多いみたいけど、じき改善するんじゃないの?
-
1794
匿名さん
-
1795
匿名さん
-
1796
口コミ知りたいさん
>>1794 匿名さん
昔の大丸有も汚かったですからね。都心は再開発されれば整備されますよ。
-
1797
匿名さん
-
1798
匿名さん
>>1793 マンション掲示板さん
ガラガラってのは築地から汐留方面に行く道のことね
現在場外に行く人が使うメインの駅は築地市場駅、築地駅、東銀座駅の3駅で場外から汐留方面に行く人なんてほとんどいない
今まで場外に行くのに築地駅使っていた人が隣のスタジアムに行くのに新橋から行くようになるとは思えない
スタジアムも築地市場駅、築地駅、東銀座駅の3駅を利用する人がほとんどなんだから混雑対策するなら素直に場外中心に対策したほうが効果的でしょ
-
1799
通りがかりさん
>>1798 匿名さん
築地スタジアムの混雑対策の必要性は分かりますが、東銀座駅まで地下道を造るのは現実的に思えません。
-
1800
マンコミュファンさん
>>1798 匿名さん
あなたは浜離宮へのアクセスは、どちらから行かれるんですか?新橋汐留から行く人居ますよ。場外行くのではなく築地跡地の再開発エリアへのアクセスの話してるんですけど。このスレは築地跡地再開発のスレです。
-
1801
匿名さん
-
1802
口コミ知りたいさん
>>1801 匿名さん
ジャイアンツ・スタジアム駅(朝日新聞社前)とかですかね。
-
1803
匿名さん
-
1804
検討板ユーザーさん
>>1798 匿名さん
おっしゃるとおりですね!
銀座の先にある、それが築地の一般的なイメージ
新橋汐留との親和性はないと言っても過言ではないですね
-
-
1805
マンコミュファンさん
-
1806
通りがかりさん
>>1804 検討板ユーザーさん
君は地下道要らない派の人だよな。書き込み見ると場外で働いてる人なんだね。このスレ築地跡地の再開発スレだよ。
-
1807
匿名さん
多分、場外再開発反対されるから、地上の再開発進まない。だから東銀座方面の地下道欲しいって言う人がいるんだろうな。
-
1808
匿名さん
再開発と東銀座の地下道の必要性は別の問題だよ。東銀座から築地の地下道は安全確保の問題。
-
1809
検討板ユーザーさん
>>1805 マンコミュファンさん
メロディは、闘魂込めて、でしょうね。
-
1810
匿名さん
-
1811
匿名さん
名前が築地跡地だけど、年間貸付金101億円以上支払う必要があり、三井不動産、読売巨人が支払うなら、どう考えても三井の再開発エリアと繋げるだろ。新橋駅東口は三井だよ。汐留には日テレあるし。かなり儲けが無いと上手く回らないことくらいわかるだろうに。地下鉄は自分で駅拡張する必要あるだろうな。一番近い都営の大江戸線は東京都のバックアップあるだろう。東京都が貸付先と誘導先を検討するのは容易に想像できる。
-
1812
匿名さん
都営の大江戸線は、築地市場駅、汐留駅
ちょっと遠い都営の浅草線は、東銀座駅、新橋駅あるからこちらには誘導されそう
日比谷線と有楽町線は、メトロ次第ですね
-
1813
検討板ユーザーさん
スタジアムは当然屋根ありドームですよね?
「場外」ホームランとかないですよね?
-
1814
匿名さん
多目的スタジアムだから屋根付きでしょうね。パースには屋根ありました。
-
-
1815
マンション掲示板さん
>>1813 検討板ユーザーさん
開閉式屋根にするみたいよ。アーリントンやヒューストンみたいなやつ。
-
1816
マンション検討中さん
>>1814 匿名さん
パース見つけられないです。
リンクお願いします。
-
1817
匿名さん
-
1818
匿名さん
-
1819
匿名さん
>>1818 匿名さん
出しちゃうとあれこれ世論が湧いて公平な審査に悪影響だからね
-
1820
検討板ユーザーさん
東銀座への地下道作るなら地下に飲食店を出して欲しいな。イメージは八重洲地下街みたいな感じで。
-
1821
マンション検討中さん
>>1820 検討板ユーザーさん
そんな掘る費用を誰が負担するの? 出来るわけない。
-
1822
マンション掲示板さん
-
1823
マンション検討中さん
>>1821 マンション検討中さん
地下道の整備は大した費用かからないですよ。都心再開発はどこも地下道を整備してる。
-
1824
通りがかりさん
>>1823 マンション検討中さん
違うよ! ちゃんと読めよ!
地下道だけじゃなく、地下街を造れと言っているお花畑に異議申し立てたのだよ。
-
-
1825
匿名さん
-
1826
口コミ知りたいさん
>>1824 通りがかりさん
地下道については推進派なんですね(笑)
-
1827
口コミ知りたいさん
>>1826 口コミ知りたいさん
違うよ! 地下道も反対だよ! アホか!
んなもん、造れるわけないだろ!
-
1828
匿名さん
-
1829
通りがかりさん
>>1820 検討板ユーザーさん
1980年の静岡の地下街爆発事故で多くの死者が出た影響で、設置基準がめちゃくちゃ厳しくなったので、確か、それ以降、地下街の開発のスピードが遅くなったと聞いたことがある。
-
1830
通りがかりさん
>>1825 匿名さん
築地から東銀座駅までの距離を考えろよ。地下道なんて作れないよ。
-
1831
匿名さん
>>1830 通りがかりさん
途中に再開発予定地区があるので、築地周辺と東銀座駅周辺で分担すれば、そんなに負担が少ないと思いますけど。それに加えて、区と東京都の高速などの整備予定があります。
虎ノ門駅と虎ノ門ヒルズは、再開発地区と再開発地区を繋げたものなので、そんな感じすれば大丈夫かなと。
-
1832
通りがかりさん
>>1831 匿名さん
簡単そうに書くけど、そんなにうまく行かないよ。
-
1833
マンション掲示板さん
>>1831 匿名さん
そういうストーリー、現実感があって参考になります
そうやって地区間連携でまちづくりが進んでいくのですね(^^)
-
1834
匿名さん
メトロが駅拡張でもしない限り、地下道なんて出来ないよ。
-
-
1835
マンション掲示板さん
>>1833 マンション掲示板さん
どこが現実感? 全くの妄想では?
-
1836
匿名さん
-
1837
匿名さん
東銀座方面は地下道が一番コスト安く作れると思う。デッキ導線の方がコスト高い。
-
1838
eマンションさん
>>1837 匿名さん
いや、絶対に地下道コスパ悪いよ。誰も使わないし。だって、たまに来る築地から銀座まで、普通は地上を歩くでしょ。混雑解消のためなら、既存の道路に分散させるよう誘導するのでいいのでは。まあ、せいぜい可能性があるのは、朝日新聞社など近隣へのデッキや、東京メトロ築地駅への地下通路ぐらいじゃない?
-
1839
匿名さん
地下道って別に作るの大変じゃないんだよ。都心再開発はどこも地下道整備してるからね。
-
1840
通りがかりさん
>>1835 マンション掲示板さん
妄想ではなくて、再開発に伴う地下道の整備の事例があります。
そして、再開発及び首都高等の整備による歩行者ネットワークが提言されていますので、可能性は低くないと申したまでです。もしかしたら、首都高整備による歩行者ネットワークが地下道ではなく、広い歩道で築地付近まで首都高上に設けられるかもしれません。
-
1841
匿名さん
ねえ、東銀座駅の方に地下道欲しいの?それとも、築地駅の方に地下道欲しいの?
-
1842
通りがかりさん
>>1840 通りがかりさん
築地から東銀座の地下道は無理です。
-
1843
マンション検討中さん
>>1841 匿名さん
人の話をちゃんと理解しろよ!
東銀座までの地下道は不要と何回も言っている。可能性があるのは、築地駅の地下道くらいと言った。
-
1844
匿名さん
>>1843 マンション検討中さん
自分も可能性があるのは、日比谷線築地駅までの地下通路だと思います。
東銀座までは厳しいと思う。
晴海通りは日比谷線が走ってるし、高速道路をまたぐし、とてもじゃないけどそんな大変な工事に税金使えないよ。
-
1845
マンション検討中さん
>>1844 匿名さん
都市再生特区の域外貢献でやると思います
その場合は事業者負担
税金は投入されません
-
1846
匿名さん
日比谷線の築地駅の方へは、普通に考えて都営じゃなくてメトロだから地下道無理なんじゃないの?メトロが自費で造るって言うなら造って貰えば?
-
1847
評判気になるさん
>>1844 匿名さん
東銀座までそんなに距離ないし、工事の費用も軽微なレベルですよ。
-
1848
匿名さん
-
1849
eマンションさん
>>1846 匿名さん
普通に考えて開発事業者の負担で造りますが
-
1850
マンション掲示板さん
>>1848 匿名さん
地下道なんて全然費用かからないよ。都心再開発で地下道がない方が珍しいぐらい。
-
1851
名無しさん
>>1847 評判気になるさん
嘘つけ! 大変だよ。歩いてみろよ!
-
1852
マンコミュファンさん
-
1853
マンコミュファンさん
>>1846 匿名さん
東銀座駅だって、築地側(高速側)はメトロの敷地ですよ。
-
1854
名無しさん
>>1849 eマンションさん
地下道延伸、再開発の事例で教えて下さい
動線事例でお願いします
-
1855
匿名さん
-
1856
マンション検討中さん
>>1847 評判気になるさん
東銀座駅の端から築地四丁目交差点まで直線で約300メートル、そこから市場橋交差点までさらに約150メートル。比較事例として、GINZAシックスから銀座駅の地下道を取り上げる方がいるが、この地下道は約130メートル。また、東銀座駅から万年橋、築地四丁目交差点ルートだと、グランドレベルの低い首都高の地下を掘ることや、晴海通り下に日比谷線が走っていること、晴海通りを避けたら避けたで民間の土地が入り組んでいること。それらを総合的に検討すると、東銀座駅から築地までの地下道建設は現実味がないと考える。
-
1857
マンション掲示板さん
銀座の地下道の全長って数キロあるでしょう。500mぐらい伸びてもおかしくない。
-
1858
名無しさん
>>1857 マンション掲示板さん
は? あなたは頭が悪い?
銀座の地下道は一遍に造ったのではなく、時間をかけて造ったんだよ。それに銀座はメトロの複数路線の駅があるから営団地下鉄時代から出来たんだよ。
お花畑もたいがいにしろ!
-
1859
匿名さん
ここの地下道議論(そもそも議論にはなっていないが)を見ると下記のような形かな?
仮説:工期や費用の面から、東銀座駅から築地スタジアムへの地下道建設は現実的ではない。
1:上記仮説を否定し、地下道建設は可能と本当に思っていて主張する一人
2:上記仮説を肯定し、1の主張を否定する人
3:1になりすまし、地下道建設可能論を煽り、2が否定する姿を楽しむ人
3は、なんの信念も思考力もなく、どこぞやのプロ野球選手と同じいじめっ子体質で、本当は自信のない器の小さな人間なのだと思う。
-
1860
匿名さん
>>1859 匿名さん
仮説っていうけど説の体をなしてないからなー
できないできない言い張るだけ
-
1861
通りがかりさん
-
1862
マンコミュファンさん
おはようございます
寒さに加えて冷たい雨の朝になりましたね
こんな日は地下道の有り難みが身に沁みますね
ルート取りは別として、汐留にもにも築地駅にも、そしてもちろん東銀座駅にもつなげてほしいものです
-
1863
匿名さん
-
1864
名無しさん
-
1865
検討板ユーザーさん
-
1866
評判気になるさん
-
1867
匿名さん
-
1868
評判気になるさん
>>1865 検討板ユーザーさん
築地~東銀座駅の間は、虎麻のとは比べ物にならないくらい、距離があるよ。
-
1869
名無しさん
虎ノ門開発の公共貢献として事業者負担で造られた虎ノ門駅~虎ノ門ヒルズ駅間地下通路は450m。
築地~東銀座駅間とは比べ物にならないくらい長距離ですね。
-
1870
匿名さん
森ビル ヒルズ
三井不動産 ららぽーと、三井アウトレット
三菱地所 プレミアムアウトレット
は、ご存知の都内の各エリアでもビル建てるだけでなく街造りしてる
三井が関わるなら、三井が関係する再開発の新橋駅東口や汐留シティセンター、銀座5,8丁目のガーデンホテルとか効率的につながるように整備してくれそうな気がする。
-
1871
匿名さん
>>1869 名無しさん
だからそれ、メトロの乗り換え用だし
-
1872
匿名さん
メトロの乗り換えが60分に拡大された虎ノ門駅~虎ノ門ヒルズ駅の地下道。築地はただの動線でしょ
-
1873
マンション掲示板さん
-
1874
マンション検討中さん
>>1871 匿名さん
だったら、乗り換え用にも作れますね。
-
1875
マンション検討中さん
>>1868 評判気になるさん
虎麻の方が長くないか?東銀座から築地は500mもないよ。
-
1876
マンコミュファンさん
>>1874 マンション検討中さん
築地で何から何に乗り換えるの
頭大丈夫?
-
1877
マンコミュファンさん
>>1875 マンション検討中さん
虎麻のような大規模再開発が東銀座から築地にかけて大手デベがやってくれるならともかく、そんな計画はないし、築地スタジアムの竣工にはとても間に合わない。よって、築地から東銀座駅までの地下道は夢物語に過ぎないと言ってるの!!
-
1878
名無しさん
>>1869 名無しさん
いやいや笑
築地~東銀座駅間も約450メートルだよ
頭のなか大丈夫か?
-
1879
マンション掲示板さん
>>1874 マンション検討中さん
あのー、築地駅から東銀座駅は日比谷線で行けますよ。何に乗り換えるのですかー
ひょっとして、大江戸線の築地市場駅から、日比谷駅の東銀座駅の乗り換えっていう意味ですか?w
地下道必要さん、明確な回答をお待ちしてまーす!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件