東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1643 匿名さん

    京急とか遠い所から来る人は使うんだろうな。東銀座

  2. 1644 匿名さん

    地下鉄、デッキの動線で可能性模索してるのに、エリア住民からイラネって書き込みされればそのエリアはどうでもよくなるのは自然だよ

  3. 1645 匿名さん

    >>1639 通りがかりさん

    築地の、スレでそう熱くなるなよ笑
    できあがったら興味もつかもね。



  4. 1646 口コミ知りたいさん

    >>1642 匿名さん

    えー、日比谷線じゃないの?
    銀座線からだと歩くよ。

  5. 1647 名無しさん

    歌舞伎座は浅草線の目の前だよw

  6. 1648 マンコミュファンさん

    >>1647 名無しさん

    えー、東銀座駅も歌舞伎座からすぐですよ。
    行ったことないのかな?w
    まさか、これからGoogleマップで調べたりしないよね?w

  7. 1649 検討板ユーザーさん

    >>1647 名無しさん

    浅草線の東銀座駅は方向によっては、むしろ日比谷線の東銀座駅より、歌舞伎座からは遠いよ。日比谷線の改札は歌舞伎座にほぼ直結だし。

  8. 1650 名無しさん

    あーごめんごめん
    浅草線の東銀座の目の前ってこと
    銀座は庭みたいなもんだから何でも聞いてね

  9. 1651 eマンションさん

    >>1650 名無しさん
    詳しい人居てくれて嬉しいです(*^^*)
    じゃあお聞きしますね
    東銀座駅の改札階通路の床面はGLマイナス何メートルですか?
    そこから先、築地まで地下通路を伸ばす場合、支障するインフラ(上下水道、ガスなど)は何がありますか?

  10. 1652 マンコミュファンさん

    >>1650 名無しさん

    どこ住まいなんですか?

  11. 1653 匿名さん

    >>1652 マンコミュファンさん

    東銀座で商売してるっぽいよ。

  12. 1654 匿名さん

    築地は名店多いから東銀座から地下道が繋がるのはありがたい。

  13. 1655 通りがかりさん

    >>1654 匿名さん

    違うよ。むしろ、東銀座から築地にかけて名店が多いだろ! なんも知らないで、知ったかぶりするなよ。地下道なんて要らないよ!怒

  14. 1656 マンション掲示板さん

    >>1655 通りがかりさん
    いや地下道は要るでしょう。要らない意味が分からないよ。

  15. 1657 通りがかりさん

    >>1655 通りがかりさん
    名店なら地下道できたくらいで経営傾かないだろが。。。

    あと!が多すぎるよ(^^)
    落ち着いてね

  16. 1658 eマンションさん

    むしろスタジアムのお客さんで混雑したら迷惑だと思う。名店のためにも地下道必要だわ。

  17. 1659 検討板ユーザーさん

    >>1658 eマンションさん

    いや、地下道はいらない。造っても誰も歩かないよ!!

  18. 1660 検討板ユーザーさん

    >>1659 検討板ユーザーさん
    需要予測が甘すぎるでしょう。都心でも屈指の再開発ですよ。

  19. 1661 マンコミュファンさん

    >>1660 検討板ユーザーさん

    考えが甘いのはあなたのほうですよ。絶対に地下道なんて無駄の極み。造っても誰も歩かない。

  20. 1662 匿名さん

    家は東銀座まで1kmくらいの距離で電車でも行けるし歩いても行けるけど、別に地下道造っても問題ないだろうに。

  21. 1663 名無しさん

    築地~東銀座の間に地下道なんて要らない。何を寝言を言っているんだ。そもそも高速道路があるから、地下深く掘る必要があり、公費の無駄遣いだよ。

  22. 1664 匿名さん

    地下道1本で繋がっててた方が、銀座から人の流れを誘導しやすいよ

  23. 1665 評判気になるさん

    >>1663 名無しさん

    汐留の都心環状線は環状2号線の下でかなり深い所にあるけど、東銀座の辺りは浅いの?車で通過すると結構深い気がしますが。上に蓋しても地下道くらい通せるだろうに。

  24. 1666 匿名さん

    渋谷の山手線工事(上に移動)は今日から2日間かけてやるが、これは下に便利な歩道造るためだよ。

  25. 1667 マンション掲示板さん

    >>1664 匿名さん

    絶対に不要!

  26. 1668 匿名さん

    絶対に必要だと思いますよ。人が溢れて事故が起こってからでは遅い。

  27. 1669 検討板ユーザーさん

    >>1668 匿名さん

    いいや、絶対に要らない。10年後に答え合わせしようや。

  28. 1670 匿名さん

    いつまで出来ないって書き込みするの?
    数値で明確に説明して欲しいな。

  29. 1671 マンコミュファンさん

    >>1670 匿名さん

    逆に出来るという根拠を言えよ。
    東銀座から築地まで地下道を造るには相当の深度が必要で、建築の可否というより、この経済情勢下で造ること自体が無駄だと言ってるの。地上で十分だろ。

  30. 1672 マンション掲示板さん

    >>1671 マンコミュファンさん
    日比谷線と同じ深度で良いんじゃない?そんなに深くないよ。

  31. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 マンション掲示板さん
    そうですね
    必要かつ可能
    これが結論ですね

  32. 1674 eマンションさん

    >>1672 マンション掲示板さん

    違うよ! 高速道路の下を掘るんだから、深いだろ。地下道なんて絶対に要らない。

  33. 1675 口コミ知りたいさん

    >>1673 マンション検討中さん

    勝手に結論づけるなよ。

  34. 1676 評判気になるさん

    いるかいらないか、の議論と、
    できるかできないか、の議論では論点が違います。
    いらない主張の一番の理由は、個人的理由でしよ?
    だとしたらお話になりません。
    MICEを掲げた東京都は歯牙にもかけないでしょう。

  35. 1677 匿名さん

    地下道欲しいって言ってる人がどこからどこまでのルートを考えているかわからないんだけどどのルートを考えてるの?

  36. 1678 匿名さん

    雨の日、球場帰りに大量の傘ですか。
    地下道あると便利なのか不便なのか、どっち?
    シンプルに考えたいですね。

  37. 1679 名無しさん

    >>1678 匿名さん

    神宮球場は傘を持っている人が多いっす。

  38. 1680 名無しさん

    >>1674 eマンションさん
    高速の下を既に日比谷線が通ってます
    地下歩道も可能です

  39. 1681 通りがかりさん

    >>1676 評判気になるさん

    違うよ。できないから、いらないの。

  40. 1682 匿名さん

    >>1680 名無しさん

    無理無理。

  41. 1683 マンション検討中さん

    >>1679 名無しさん
    ヤクルトがフランチャイズという誰もが予想せぬ展開w

  42. 1684 匿名さん

    >>1681 通りがかりさん

    なら、いらない、ではなくて『絶対できない』って言わないとね。

  43. 1685 評判気になるさん

    >>1684 匿名さん

    だから、絶対にできないと言ってるよね。
    東銀座をろくに知らずに、「地下道建設を!」なんて軽口をたたかないでほしい。

  44. 1686 マンション掲示板さん

    >>1685 評判気になるさん

    あなたはどういう人なんですか?商店街の会長かなんかですか?

  45. 1687 匿名さん

    このスレで1人反対してても、地下道出来そう

  46. 1688 マンション掲示板さん

    >>1686 マンション掲示板さん

    違うよ! 

  47. 1689 通りがかりさん

    >>1687 匿名さん

    反対している人は一人じゃないでしょ。むしろ反対している人のほうが多い。

  48. 1690 マンコミュファンさん

    >>1678 匿名さん

    そうだよね~雨降ってたら地下道か屋根付きデッキじゃないと上手く処理出来ない

  49. 1691 匿名さん

    私、近くの者ですが、地下道あった方が良いと思いますけど。反対してる人はどちらにお住まいなんですか?

  50. 1692 マンション掲示板さん

    >>1691 匿名さん

    東銀座に住んでもないで、他人事のように書くな。東銀座から築地に地下道は明らかにいらないでしょ。

  51. 1693 口コミ知りたいさん

    >>1692 マンション掲示板さん
    どちらにお住まいなんですか?

  52. 1694 匿名さん

    もしかしたら遠い所から通勤されてるなんて言わないですよね。

  53. 1695 評判気になるさん

    >>1694 匿名さん

    近くだよ!

  54. 1696 匿名さん

    近くの住民に対して再開発妨害してる感じだな

  55. 1697 匿名さん

    反対されてる方、もしかして港南の方じゃないですよね。

  56. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    は? イミフ。

  57. 1699 口コミ知りたいさん

    >>1696 匿名さん

    地下道こそ、街をぶっ壊す行為じゃないか!怒
    いい加減にしろ!怒

  58. 1700 匿名さん

    地下道が街をぶっ壊すになる理由は??

  59. 1701 匿名さん

    >>1685 評判気になるさん

    いらないとも言ってるよ。
    絶対にできない理由がはっきりしないなぁ。

  60. 1702 検討板ユーザーさん

    >>1701 匿名さん

    出来ない理由は明らか。必要ないし、公費の無駄遣い。

  61. 1703 マンコミュファンさん

    施工:可能(日比谷線実績)
    必要性:論を俟たず(スタジアム5万人交通処理)
    予算:総事業費9千億円の中では微々たるもの
    以上から築地東銀座地下道の建設が決定的差です

  62. 1704 通りがかりさん

    >>1703 マンコミュファンさん
    決定的差→決定的

  63. 1705 マンション検討中さん

    >>1703 マンコミュファンさん

    要らない。

  64. 1709 管理担当

    [No.1706~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  65. 1710 匿名さん

    確かに、雨の日は便利ですね。

  66. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    それは男の発想
    女性は紫外線が天敵
    地下道のニーズはかなり高いですよ

  67. 1712 通りがかりさん

    築地川アメニティ構想・再開発・建替等を繋げば、別に無理な話しでもないですけどね。

    それぞれが、地下通路を想定して建設すれば、別に深く掘らなきゃいけないわけでもない。駅に直結は再開発施設にとって利点ですし。

    虎ノ門の再開発も、再開発ビルと再開発ビルを繋げたものなど、事例があります。

  68. 1713 匿名さん

    >>1712 通りがかりさん

    東劇の建て替えと築地再開発はリンクしないのでは?

  69. 1714 匿名さん

    >>1709 マンション掲示板さん

    ジャイアン球場だけにGスポットだね(^_^)

  70. 1715 匿名さん

    >>1702 検討板ユーザーさん

    いらない理由明らか?? 

  71. 1716 eマンションさん

    >>1715 匿名さん

    要らないでしょ。何故、東銀座から築地までに地下道が必要なんですか? 地下道で将棋倒しになったら大変じゃないですか。

  72. 1717 匿名さん

    >>1716 eマンションさん

    全然できない理由になってないが。

  73. 1718 マンション検討中さん

    >>1717 匿名さん

    なってるよ、ボケが!

  74. 1719 名無しさん

    >>1713 匿名さん

    東銀座エリアの街づくりとして、築地エリアを視野に入れて、連続性を持たせたスポットとして意識していますよ。この再開発も街づくりの協議会のメンバーでもある松竹なので、関係なくはないです。

  75. 1722 評判気になるさん

    東銀座へのアクセスを要らないと主張する根拠がよく分からない。普通に考えたら必要だよ。

  76. 1730 検討板ユーザーさん

    >>1716 eマンションさん

    地下歩道を動く歩道にして入口端部にゲートを設ければ歩行者流動を制御できるので安全な通行が可能です
    無策で既存歩道をキャパオーバーさせるのが最悪です
    車道へのはみ出しや乱横断が発生して極めて危険です

  77. 1733 匿名さん

    各方面への同線考えてみた
    東銀座駅方面には中央区保有の土地に築地魚河岸と同様のビルを建てて築地川アメニティまでデッキで繋ぐ
    築地駅、新富町駅方面は首都高の晴海線跡地を利用して地下道整備
    汐留方面はデッキかな

    1. 各方面への同線考えてみた東銀座駅方面には...
  78. 1734 口コミ知りたいさん

    そんなにコストかけずに東銀座に地下道が繋がるなら作った方が良さそう。デッキは夏暑くて冬寒いから都心には似合わない。

  79. 1735 評判気になるさん

    >>1733 匿名さん

    まあ、夢でも見るんだな。

  80. 1738 匿名さん

    港南とかだと地下に下水管が埋まってるから地下道通せないらしいけど東銀座なら問題ないのでは?

  81. 1739 匿名さん

    反対してる人、港南臭がするんだけど

  82. 1741 管理担当

    [No.1723と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  83. 1742 匿名さん

    臭ってない港南を知らない
    臭ってない築地が気に入らない

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