評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1550
匿名さん
汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?
-
1551
匿名さん
勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。
あんまり簡単に考えない方がいいぞ。
築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。
-
1552
通りがかりさん
-
1553
名無しさん
築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね
-
1554
検討板ユーザーさん
>>1552 通りがかりさん
都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。
-
1555
匿名さん
>>1551 匿名さん
誰も地下道作りたいって、手を上げてないよ。
-
1556
匿名さん
東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。
-
1557
評判気になるさん
どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。
-
1558
匿名さん
こんな感じ
赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ
青丸部が問題の第一京浜と都心環状線
見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる
-
-
1559
匿名さん
青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
他へ移設出来れば、色んなことが出来そう
-
-
1560
匿名さん
東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ
-
1561
通りがかりさん
>>1559 匿名さん
銀座郵便局と築地の間には既存ビルがあるよね
既存ビルの下を地下道通すつもり?
-
1562
匿名さん
-
1563
匿名さん
>>1561 通りがかりさん
デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。
-
1564
検討板ユーザーさん
>>1563 匿名さん
既存ビル通らないで朝日新聞の土地だけでデッキ通せないかな?
朝日新聞を共同事業者にしたのはその辺も狙いなのでは?
-
1565
検討板ユーザーさん
東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
しかし、ここは少し距離あるんですよね。
-
1566
匿名さん
殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない
-
1567
口コミ知りたいさん
>>1563 匿名さん
第一京浜下の駐車場って都営だったはずだから融通きくんじゃないか?赤線辺りは南端ギリギリ辺りじゃなかったかな?殆ど使ってない道路下を地下道で繋ぐ手もありそう。
-
1568
eマンションさん
>>1566 匿名さん
確か一方通行の狭い道路です。歩道も?狭いので、現状では無理です。
-
1569
マンション掲示板さん
-
1570
匿名さん
銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。
-
1571
eマンションさん
>>1565 検討板ユーザーさん
山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。
-
1572
検討板ユーザーさん
-
1573
マンション掲示板さん
>>1565 検討板ユーザーさん
新橋と地下道とデッキで繋がっているカレッタが失敗している事から、地下道とデッキは集客の上で重要じゃないと思うけど
-
1574
通りがかりさん
>>1573 マンション掲示板さん
汐留の地下は広くて許容値は凄くありますから、大勢の人が来ても大丈夫です
-
-
1575
匿名さん
メトロでは集客力が弱いでしょう。
乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。
-
1576
匿名さん
-
1577
通りがかりさん
カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。
-
1578
マンション検討中さん
汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。
-
1579
匿名さん
-
1580
eマンションさん
ぶっちゃけ、山手線のパワーなしで成功したのってヒルズ系と赤坂のミッドタウンだけだよね。
-
1581
匿名さん
晴海の入居って来年からだろ。BRTで汐留側に来ることになるから少しは改善するんじゃね
-
1582
匿名さん
巨人の球場なら、日テレのある汐留と繋がっても良さそうだな
-
1584
評判気になるさん
>>1571 eマンションさん
それはあなたの個人的な意見でしょう。
一般的には東京の都心は山手線沿線に複数あるという認識です。
地下鉄沿線じゃないと都心じゃない、なんていかにも田舎者らしい。
田舎には地下鉄がないから、地下鉄=都会なんでしょ?
-
1585
マンション検討中さん
-
-
1586
匿名さん
山手線は都心で完結しているからね。
路線図を見るまでもないけど、地下鉄は埼玉や千葉から都心に人を運んでくる能力には長けていると思う。
-
1590
匿名さん
-
1596
管理担当
[No.1583~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
1597
匿名さん
-
1598
評判気になるさん
-
1599
匿名さん
地下鉄は、中央線内側エリアをどの程度走っているかが判断ポイントですね。
-
1600
匿名さん
>>1582 匿名さん
ジャイアンツロードみたいなの出来るといいかも
-
1601
評判気になるさん
-
1602
口コミ知りたいさん
2万人のKアリーナの惨状を見てると導線しっかりやらないと怖いな
デッキ完成一年もあの状況なんて悲惨すぎる
平日も5万人集客する築地スタジアムの導線はしっかりやって欲しい
-
1603
匿名さん
2001年 明石花火大会歩道橋事故の教訓が参考になりますね。
-
-
1604
通りがかりさん
>>1602 口コミ知りたいさん
やっぱり、デッキや地下道が無駄とかいうのはないですね。
-
1605
匿名さん
-
1606
マンション検討中さん
-
1607
検討板ユーザーさん
>>1604 通りがかりさん
築地~東銀座にはいらないよね。
-
1608
匿名さん
-
1611
匿名さん
-
1612
匿名さん
-
1615
名無しさん
>>1612 匿名さん
そもそも論だけど、築地スタジアムが出来たとしても、近くにがん研病院があるので、騒音の発生する音楽ライブは無理じゃないかな? 開閉式ドームになるのかな? 開放時に野球をやるにしても、日本のうるさい鳴り物は、病院にとっては迷惑だと思う。大リーグのような静かな応援ならまだしも。
-
1616
匿名さん
スタジアム予定場所から一番近くて300m以上離れてるから問題ないと思うけど
-
1617
匿名さん
中央区が考える銀座・築地周辺を結ぶ緑のプロムナード構想(決定ではないですよ)
-
-
-
1618
匿名さん
銀座郵便局辺りに誘客性高い施設が必要でKK線と都心環状線の接続を利用した歩行者用区間・シンボルロードが必要って書かれてるよ。(中央区だけの案だから港区との連携性持たせれば変わってくると思うけど)
-
-
1619
匿名さん
ピンク色が環状2号線
その下に都心環状線あるから、築地側から汐留側に地下道掘れると思うけど
-
-
1620
匿名さん
上空から見た環状2号線、都心環状線のルート(破線)
-
-
1621
匿名さん
東京都が都市開発調整すると、汐留側にデッキか地下道出来ると思う
-
1622
匿名さん
>>1615 名無しさん
がん研病院のガラスは防音がしっかりしているから大丈夫。
ドクターヘリが屋上ヘリポートに到着しても入院患者の迷惑にならない仕様になってる。
-
1623
名無しさん
-
1624
評判気になるさん
>>1623 名無しさん
いらないよ!
なんで執拗に東銀座までの地下道を主張するの?
-
1625
匿名さん
-
1626
マンコミュファンさん
>>1623 名無しさん
ほんと、なんでそんなに地下道掘りたいの?
莫大な税金かかるのに。
-
1627
名無しさん
>>1625 匿名さん
不要だよ。必要と思うなら、てめぇの資産で造れよ!
-
1628
検討板ユーザーさん
>>1627 名無しさん
社会に必要だから税金でつくるのですよ
あなたにとっては不要なんでしょうね
確かに自宅警備員には不要でしょう
でもね、社会が必要としているのですよ
社会を支え高めている我々が必要としているのです
それがリアル社会のコンセンサスです
社会を動かしているのは自宅警備員ではなく我々なのです
-
1629
匿名さん
>>1628 検討板ユーザーさん
それらしく言っているようで、中身がスカスカ。所詮、あなたの頭の中もスカスカなのかもねw
-
1630
匿名さん
私も汐留側の地下道かデッキは欲しいけどな。便利になるからね
-
1631
匿名さん
私も汐留側の地下道かデッキは欲しいけどな。便利になるからね
-
1632
匿名さん
築地、浜離宮、銀座、汐留辺りを回遊させるには便利な動線ないとね
-
1633
通りがかりさん
東銀座駅の南側というか、東劇ビルの建替(再開発)があるので、それに伴う地下道の整備がされれば、そんな不可能というか都側が全額負担にはならないと思いますよ。
-
1634
マンコミュファンさん
>>1630 さん
東銀座への地下道またはデッキはいらないと言ってるの。人の話を聞かないタイプかな?
-
1635
マンション検討中さん
>>1633 通りがかりさん
でも、東銀座駅とは高速道路で隔てられてしまうよ。そんな簡単に地下道はできないよ。
-
1636
匿名さん
東銀座さんは、再開発要らないのがわかりましたから出てこなくていいですよ。
-
1637
匿名さん
東銀座再開発しても大して人が集まらないから不要だよ
-
1638
匿名さん
-
1639
通りがかりさん
なんか、東銀座をディスっている流れになってますけど(笑)
東劇ビルの建替は決まっていますので、築地川アメニティ構想との連携もイメージ図から、周辺の再開発も含めて見れます。
東銀座駅周辺は松竹が保有している物件が複数あるので、劇場やエンタメ関係で街づくりをしています。建替後も、それは変わらないです。地下道でなくても、東銀座駅と再開発は連携強化されるでしょうね。
そして、その先の築地市場跡地も意識しているので、導線含めて文化交流や交通整備の連携が図れると思えますので、この機に地下道でなくても連携強化はあるでしょうね。別に、地下道整備の主張も可能性は低くないし、何かあってもおかしくもないでしょう。
ただ、年数は掛かるでしょうね。東銀座駅に興味ない主張は論外です。
-
1640
名無しさん
>>1638
>>1637
興味がないというのは子供と同じで、単に東銀座を知らないだけだろ。どなたかが書かれていましたが、東銀座は歌舞伎座はじめ松竹のお膝元なので、エンタメの街として発展するでしょう。また、木挽町辺りとか美味しいお店もあるし、知る人ぞ知る大人の街。
-
1641
匿名さん
東銀座への地下道はどう考えても必要だよ。スタジアムの人を捌ききれない。
-
1642
匿名さん
歌舞伎座は銀座線で行くな。浅草線も乗れるけどあまり使わない。
-
1643
匿名さん
-
1644
匿名さん
地下鉄、デッキの動線で可能性模索してるのに、エリア住民からイラネって書き込みされればそのエリアはどうでもよくなるのは自然だよ
-
1645
匿名さん
>>1639 通りがかりさん
築地の、スレでそう熱くなるなよ笑
できあがったら興味もつかもね。
-
1646
口コミ知りたいさん
-
1647
名無しさん
-
1648
マンコミュファンさん
>>1647 名無しさん
えー、東銀座駅も歌舞伎座からすぐですよ。
行ったことないのかな?w
まさか、これからGoogleマップで調べたりしないよね?w
-
1649
検討板ユーザーさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件