評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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1530
匿名さん
>>1526 通りがかりさん
何を知ってるの?行かないくせに。
特定の狭い店がいっぱいになるからって、みんながお店に寄るって思わないでね。
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1531
通りがかりさん
>>1530 匿名さん
1524みたいな人は人を批判するのが趣味で何の思慮もないので相手にしないのが吉です
ひたすらスルーです
スルーしてもあなたの名誉は傷つきません
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1532
匿名さん
ここの入札条件に、駅や東銀座まで地下道を掘れなんて注文あったっけ?
因みに中央区は地下道には興味ないからね。緑のネットワーク構想ですから。
誰も地下掘りたいとか言ってないぞ。
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1533
マンション検討中さん
>>1532 匿名さん
地下道も地上の道もどちらも整備すれば良いんじゃない?
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1534
匿名さん
>>1533 マンション検討中さん
巨人ファンのために、税金使うなんてまっぴら御免!
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1535
匿名さん
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1536
名無しさん
>>1534 匿名さん
球場を使うのは巨人ファンだけじゃないですよ。
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1537
マンコミュファンさん
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1538
検討板ユーザーさん
>>1532 匿名さん
本当だよ。東銀座まで地下道を掘れと言ってるのは誰だよ。出てこいやー
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1539
匿名さん
批判ばかりしてる人、ストレスでも溜まってるんだろうな。普通は対処案とか考えるものだけどな
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1540
名無しさん
>>1539 匿名さん
築地と東銀座を結ぶ地下道は全く不要なのに、根拠もなく必要だと言っている人は、本当にストレスが溜まっているんでしょうね。普段の仕事で達成感がないのかな?
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1541
匿名さん
なんで地下道掘しい人がおるん?
アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。
ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし
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1542
eマンションさん
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1543
検討板ユーザーさん
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1544
名無しさん
>>1542 eマンションさん
大変だよ!
大変じゃないなら、ボールパークの竣工を見据えた工事計画をまとめて、ポケットマネーで作ってみなさいよ。
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1545
マンコミュファンさん
>>1544 名無しさん
無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。
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1546
匿名さん
じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。
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1547
口コミ知りたいさん
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1548
匿名さん
元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな
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1549
名無しさん
>>1546 匿名さん
汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。
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1550
匿名さん
汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?
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1551
匿名さん
勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。
あんまり簡単に考えない方がいいぞ。
築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。
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1552
通りがかりさん
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1553
名無しさん
築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね
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1554
検討板ユーザーさん
>>1552 通りがかりさん
都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。
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1555
匿名さん
>>1551 匿名さん
誰も地下道作りたいって、手を上げてないよ。
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1556
匿名さん
東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。
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1557
評判気になるさん
どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。
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1558
匿名さん
こんな感じ
赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ
青丸部が問題の第一京浜と都心環状線
見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる
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1559
匿名さん
青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
他へ移設出来れば、色んなことが出来そう
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1560
匿名さん
東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ
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1561
通りがかりさん
>>1559 匿名さん
銀座郵便局と築地の間には既存ビルがあるよね
既存ビルの下を地下道通すつもり?
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1562
匿名さん
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1563
匿名さん
>>1561 通りがかりさん
デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。
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1564
検討板ユーザーさん
>>1563 匿名さん
既存ビル通らないで朝日新聞の土地だけでデッキ通せないかな?
朝日新聞を共同事業者にしたのはその辺も狙いなのでは?
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1565
検討板ユーザーさん
東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
しかし、ここは少し距離あるんですよね。
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1566
匿名さん
殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない
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1567
口コミ知りたいさん
>>1563 匿名さん
第一京浜下の駐車場って都営だったはずだから融通きくんじゃないか?赤線辺りは南端ギリギリ辺りじゃなかったかな?殆ど使ってない道路下を地下道で繋ぐ手もありそう。
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1568
eマンションさん
>>1566 匿名さん
確か一方通行の狭い道路です。歩道も?狭いので、現状では無理です。
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1569
マンション掲示板さん
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1570
匿名さん
銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。
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1571
eマンションさん
>>1565 検討板ユーザーさん
山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。
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1572
検討板ユーザーさん
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1573
マンション掲示板さん
>>1565 検討板ユーザーさん
新橋と地下道とデッキで繋がっているカレッタが失敗している事から、地下道とデッキは集客の上で重要じゃないと思うけど
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1574
通りがかりさん
>>1573 マンション掲示板さん
汐留の地下は広くて許容値は凄くありますから、大勢の人が来ても大丈夫です
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1575
匿名さん
メトロでは集客力が弱いでしょう。
乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。
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1576
匿名さん
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1577
通りがかりさん
カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。
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1578
マンション検討中さん
汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。
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1579
匿名さん
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1580
eマンションさん
ぶっちゃけ、山手線のパワーなしで成功したのってヒルズ系と赤坂のミッドタウンだけだよね。
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1581
匿名さん
晴海の入居って来年からだろ。BRTで汐留側に来ることになるから少しは改善するんじゃね
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1582
匿名さん
巨人の球場なら、日テレのある汐留と繋がっても良さそうだな
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1584
評判気になるさん
>>1571 eマンションさん
それはあなたの個人的な意見でしょう。
一般的には東京の都心は山手線沿線に複数あるという認識です。
地下鉄沿線じゃないと都心じゃない、なんていかにも田舎者らしい。
田舎には地下鉄がないから、地下鉄=都会なんでしょ?
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1585
マンション検討中さん
-
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1586
匿名さん
山手線は都心で完結しているからね。
路線図を見るまでもないけど、地下鉄は埼玉や千葉から都心に人を運んでくる能力には長けていると思う。
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1590
匿名さん
-
1596
管理担当
[No.1583~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1597
匿名さん
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1598
評判気になるさん
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1599
匿名さん
地下鉄は、中央線内側エリアをどの程度走っているかが判断ポイントですね。
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1600
匿名さん
>>1582 匿名さん
ジャイアンツロードみたいなの出来るといいかも
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1601
評判気になるさん
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1602
口コミ知りたいさん
2万人のKアリーナの惨状を見てると導線しっかりやらないと怖いな
デッキ完成一年もあの状況なんて悲惨すぎる
平日も5万人集客する築地スタジアムの導線はしっかりやって欲しい
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1603
匿名さん
2001年 明石花火大会歩道橋事故の教訓が参考になりますね。
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1604
通りがかりさん
>>1602 口コミ知りたいさん
やっぱり、デッキや地下道が無駄とかいうのはないですね。
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1605
匿名さん
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1606
マンション検討中さん
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1607
検討板ユーザーさん
>>1604 通りがかりさん
築地~東銀座にはいらないよね。
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1608
匿名さん
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1611
匿名さん
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1612
匿名さん
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1615
名無しさん
>>1612 匿名さん
そもそも論だけど、築地スタジアムが出来たとしても、近くにがん研病院があるので、騒音の発生する音楽ライブは無理じゃないかな? 開閉式ドームになるのかな? 開放時に野球をやるにしても、日本のうるさい鳴り物は、病院にとっては迷惑だと思う。大リーグのような静かな応援ならまだしも。
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1616
匿名さん
スタジアム予定場所から一番近くて300m以上離れてるから問題ないと思うけど
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1617
匿名さん
中央区が考える銀座・築地周辺を結ぶ緑のプロムナード構想(決定ではないですよ)
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1618
匿名さん
銀座郵便局辺りに誘客性高い施設が必要でKK線と都心環状線の接続を利用した歩行者用区間・シンボルロードが必要って書かれてるよ。(中央区だけの案だから港区との連携性持たせれば変わってくると思うけど)
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1619
匿名さん
ピンク色が環状2号線
その下に都心環状線あるから、築地側から汐留側に地下道掘れると思うけど
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1620
匿名さん
上空から見た環状2号線、都心環状線のルート(破線)
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1621
匿名さん
東京都が都市開発調整すると、汐留側にデッキか地下道出来ると思う
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1622
匿名さん
>>1615 名無しさん
がん研病院のガラスは防音がしっかりしているから大丈夫。
ドクターヘリが屋上ヘリポートに到着しても入院患者の迷惑にならない仕様になってる。
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1623
名無しさん
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1624
評判気になるさん
>>1623 名無しさん
いらないよ!
なんで執拗に東銀座までの地下道を主張するの?
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1625
匿名さん
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1626
マンコミュファンさん
>>1623 名無しさん
ほんと、なんでそんなに地下道掘りたいの?
莫大な税金かかるのに。
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1627
名無しさん
>>1625 匿名さん
不要だよ。必要と思うなら、てめぇの資産で造れよ!
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1628
検討板ユーザーさん
>>1627 名無しさん
社会に必要だから税金でつくるのですよ
あなたにとっては不要なんでしょうね
確かに自宅警備員には不要でしょう
でもね、社会が必要としているのですよ
社会を支え高めている我々が必要としているのです
それがリアル社会のコンセンサスです
社会を動かしているのは自宅警備員ではなく我々なのです
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1629
匿名さん
>>1628 検討板ユーザーさん
それらしく言っているようで、中身がスカスカ。所詮、あなたの頭の中もスカスカなのかもねw
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