評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1510
匿名さん
>>1507 マンション掲示板さん
>築地駅・勝どき駅・市場前駅・東銀座駅・新富町駅・銀座駅と人の流れが分散するから
新橋汐留っていつ追加?
東銀座と銀座と市場駅は同じ方角だとその前に書いたよ。
-
1511
匿名さん
大江戸線の処理能力低いから混みそうだから、新橋方向に動線造って誘導すればいいだけ。その為滞留しないような信号のないデッキか地下道が必要
-
1512
匿名さん
-
1513
匿名さん
地下道反対してる人って何なの?あったら便利になると思うけど
-
1514
匿名さん
>>1513 匿名さん
自分の商売が危うくなりそうだから反対みたい。
イベント終わったらみんな飲んだり食ったりするから、地下鉄でスルーされたら困るらしいよ。
-
1515
匿名さん
-
1516
匿名さん
>>1514 匿名さん
そうそう、銀座も回遊していただきたいので、地下道はなしです。
-
1517
eマンションさん
-
1518
eマンションさん
>>1515 匿名さん
地下街と地下道では全然違うよ。アホか。
-
1519
匿名さん
-
-
1520
匿名さん
人の流れってものすごく大切なんです。
地下道を考える人の気持ちもわかるけど、金がかかり過ぎです。
-
1521
匿名さん
>>1519 匿名さん
球場が出来るとは決まっていません。
試合前に腹ごしらえをする事も多いです。
-
1522
匿名さん
大阪の地下道はところどころに店があるんだよ。そういう地下道にすればいいだけ。日比谷地下道だって店できてるじゃん
-
1523
匿名さん
-
1524
匿名さん
>>1521 匿名さん
球場行ったらそこで食べたり飲んだりしながら観戦が楽しいのじゃ。
だから終わったら帰るの。
-
1525
匿名さん
-
1526
通りがかりさん
-
1527
匿名さん
一言も理由書かずに否定書き込みの君、アタマの悪さ露呈してるよ(笑)
せめて一言書いてみなよ
-
1528
匿名さん
-
1529
名無しさん
>>1528 匿名さん
いえオジイサンです(笑)(笑)(笑)
でも明治時代には(笑)という表現はなかったよ(笑)
-
1530
匿名さん
>>1526 通りがかりさん
何を知ってるの?行かないくせに。
特定の狭い店がいっぱいになるからって、みんながお店に寄るって思わないでね。
-
1531
通りがかりさん
>>1530 匿名さん
1524みたいな人は人を批判するのが趣味で何の思慮もないので相手にしないのが吉です
ひたすらスルーです
スルーしてもあなたの名誉は傷つきません
-
1532
匿名さん
ここの入札条件に、駅や東銀座まで地下道を掘れなんて注文あったっけ?
因みに中央区は地下道には興味ないからね。緑のネットワーク構想ですから。
誰も地下掘りたいとか言ってないぞ。
-
1533
マンション検討中さん
>>1532 匿名さん
地下道も地上の道もどちらも整備すれば良いんじゃない?
-
1534
匿名さん
>>1533 マンション検討中さん
巨人ファンのために、税金使うなんてまっぴら御免!
-
-
1535
匿名さん
-
1536
名無しさん
>>1534 匿名さん
球場を使うのは巨人ファンだけじゃないですよ。
-
1537
マンコミュファンさん
-
1538
検討板ユーザーさん
>>1532 匿名さん
本当だよ。東銀座まで地下道を掘れと言ってるのは誰だよ。出てこいやー
-
1539
匿名さん
批判ばかりしてる人、ストレスでも溜まってるんだろうな。普通は対処案とか考えるものだけどな
-
1540
名無しさん
>>1539 匿名さん
築地と東銀座を結ぶ地下道は全く不要なのに、根拠もなく必要だと言っている人は、本当にストレスが溜まっているんでしょうね。普段の仕事で達成感がないのかな?
-
1541
匿名さん
なんで地下道掘しい人がおるん?
アクセス改善のために臨海地下鉄ありきで計画してるんやから誰も通らんくなる。
ボールパークオープンから臨海地下鉄開業までたった7~8年のタイムラグやし
-
1542
eマンションさん
-
1543
検討板ユーザーさん
-
1544
名無しさん
>>1542 eマンションさん
大変だよ!
大変じゃないなら、ボールパークの竣工を見据えた工事計画をまとめて、ポケットマネーで作ってみなさいよ。
-
-
1545
マンコミュファンさん
>>1544 名無しさん
無知なだけでしょう。地理を勉強した方が良いよ。難しくないってわかるから。
-
1546
匿名さん
じゃあ、東銀座方面の開発はいいから、汐留側に地下道通して動線造って欲しいな。ただ港区側に動線造ろうとすると中央区がまた反対するんだろうな。処理能力ない地下鉄より汐留・JR新橋駅方向に誘導したほうが処理能力高いんだから。
-
1547
口コミ知りたいさん
-
1548
匿名さん
元々、汐留側からレールが引かれていて貨車の搬出入してたのが築地だからな。汐留側に動線造っても問題ないだろ。浜離宮へのアクセスも良くなるしな
-
1549
名無しさん
>>1546 匿名さん
汐留より銀座に繋ぐ方が大事でしょう。JRは地方路線、都心はメトロなんだから。
-
1550
匿名さん
汐留は地下道での築地方面へのアクセスが全く考えられて無いから接続無理じゃない?
-
1551
匿名さん
勝どきのホーム・コンコースを増設するだけで10年かかってるからな。
あんまり簡単に考えない方がいいぞ。
築地場外の古い建造物が傾く可能性だってあるしな。
-
1552
通りがかりさん
-
1553
名無しさん
築地から汐留見ると電通ビルが壁になってて築地からの動線を完全に塞いでるね、汐留が最初から築地方面の地下道での接続を考えてたら良かったね
-
1554
検討板ユーザーさん
>>1552 通りがかりさん
都心はどこも地下道通ってますからね。築地に通さない理由がないよ。
-
-
1555
匿名さん
>>1551 匿名さん
誰も地下道作りたいって、手を上げてないよ。
-
1556
匿名さん
東銀座側で反対意見が書き込まれるから、汐留側に動線造ったらどうだって書いただけですよ。まぁ、都心環状線と第一京浜の障害があるので難しいと思うけど、観光立国・都心の再開発ならそのくらい対応して欲しい。
-
1557
評判気になるさん
どこ通ってもいいけど、現地で人が滞留しないように、すぐそこを離れられるように便利にしてください。
-
1558
匿名さん
こんな感じ
赤線が動線で汐留の地下入口まで結んだ
青丸部が問題の第一京浜と都心環状線
見る人が見ると、KK線歩道化と都心環状線の上の緑地化と上手く繋がりを持たせられる
-
-
1559
匿名さん
青丸と赤線の上辺りが、銀座郵便局で広大な土地を使っている
他へ移設出来れば、色んなことが出来そう
-
1560
匿名さん
東銀座方向への誘導もいいけど、汐留側が現実的でしょ
-
1561
通りがかりさん
>>1559 匿名さん
銀座郵便局と築地の間には既存ビルがあるよね
既存ビルの下を地下道通すつもり?
-
1562
匿名さん
-
1563
匿名さん
>>1561 通りがかりさん
デッキの場合、あの殆ど使ってない道路上にデッキ造るか、周辺のビルの建て替え要望かな。地下道は結構難しいかな。第一京浜下の古い地下駐車場をどうにか出来れば繋ぐことが出来そうだけど。銀座郵便局の広い土地と銀座中学校の辺りを上手く使ってKK線と都心環状線の上の緑化道を繋ぐ大きな公園化すれば上手くつなげることが出来るはず。銀座郵便局は今でもアクセスしにくいところにあるから、築地跡地の便利な所に移動した方が良いと思う。
-
1564
検討板ユーザーさん
>>1563 匿名さん
既存ビル通らないで朝日新聞の土地だけでデッキ通せないかな?
朝日新聞を共同事業者にしたのはその辺も狙いなのでは?
-
-
1565
検討板ユーザーさん
東京都心の大動脈たる山手線に繋げるのが、集客の上では最重要だと思います。
しかし、ここは少し距離あるんですよね。
-
1566
匿名さん
殆ど使われてない道路ならわざわざデッキや地下道を作るよりも歩行者専用道路にするほうが良いんじゃない
-
1567
口コミ知りたいさん
>>1563 匿名さん
第一京浜下の駐車場って都営だったはずだから融通きくんじゃないか?赤線辺りは南端ギリギリ辺りじゃなかったかな?殆ど使ってない道路下を地下道で繋ぐ手もありそう。
-
1568
eマンションさん
>>1566 匿名さん
確か一方通行の狭い道路です。歩道も?狭いので、現状では無理です。
-
1569
マンション掲示板さん
-
1570
匿名さん
銀座郵便局は窓口業務ないよね。配送だけだったはずだけど。夜間に受取行ったことあるけど、車で行かないと不便です。
-
1571
eマンションさん
>>1565 検討板ユーザーさん
山手線は都心の外周を走ってるだけで、真の都心はメトロだよ。山手線的にしても有楽町につながる方が良いでしょう。
-
1572
検討板ユーザーさん
-
1573
マンション掲示板さん
>>1565 検討板ユーザーさん
新橋と地下道とデッキで繋がっているカレッタが失敗している事から、地下道とデッキは集客の上で重要じゃないと思うけど
-
1574
通りがかりさん
>>1573 マンション掲示板さん
汐留の地下は広くて許容値は凄くありますから、大勢の人が来ても大丈夫です
-
1575
匿名さん
メトロでは集客力が弱いでしょう。
乗降数ではダントツナンバーワンの山手線を最優先に考えないと、商業は失敗しますよ。
-
1576
匿名さん
-
1577
通りがかりさん
カレッタはこれからでしょうね。築地と汐留がもし繋がることになれば、いくらでも回復出来るよね。立地良いから。
-
1578
マンション検討中さん
汐留~築地~銀座エリアは一体的に発展していきそうですね。
-
1579
匿名さん
-
1580
eマンションさん
ぶっちゃけ、山手線のパワーなしで成功したのってヒルズ系と赤坂のミッドタウンだけだよね。
-
1581
匿名さん
晴海の入居って来年からだろ。BRTで汐留側に来ることになるから少しは改善するんじゃね
-
1582
匿名さん
巨人の球場なら、日テレのある汐留と繋がっても良さそうだな
-
1584
評判気になるさん
>>1571 eマンションさん
それはあなたの個人的な意見でしょう。
一般的には東京の都心は山手線沿線に複数あるという認識です。
地下鉄沿線じゃないと都心じゃない、なんていかにも田舎者らしい。
田舎には地下鉄がないから、地下鉄=都会なんでしょ?
-
1585
マンション検討中さん
-
1586
匿名さん
山手線は都心で完結しているからね。
路線図を見るまでもないけど、地下鉄は埼玉や千葉から都心に人を運んでくる能力には長けていると思う。
-
1590
匿名さん
-
1596
管理担当
[No.1583~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
1597
匿名さん
-
1598
評判気になるさん
-
1599
匿名さん
地下鉄は、中央線内側エリアをどの程度走っているかが判断ポイントですね。
-
1600
匿名さん
>>1582 匿名さん
ジャイアンツロードみたいなの出来るといいかも
-
1601
評判気になるさん
-
1602
口コミ知りたいさん
2万人のKアリーナの惨状を見てると導線しっかりやらないと怖いな
デッキ完成一年もあの状況なんて悲惨すぎる
平日も5万人集客する築地スタジアムの導線はしっかりやって欲しい
-
1603
匿名さん
2001年 明石花火大会歩道橋事故の教訓が参考になりますね。
-
1604
通りがかりさん
>>1602 口コミ知りたいさん
やっぱり、デッキや地下道が無駄とかいうのはないですね。
-
1605
匿名さん
-
1606
マンション検討中さん
-
1607
検討板ユーザーさん
>>1604 通りがかりさん
築地~東銀座にはいらないよね。
-
1608
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件