評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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1390
マンション掲示板さん
>>1389 匿名さん
地下道を掘るのは大変だよ、権利的にも。ここはお花畑の人しかいないみたいなので、議論すらならない。
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1391
マンション検討中さん
>>1390 マンション掲示板さん
東京都心は地下道だらけ。再開発と合わせて地下道整備するのも日常です。全然大変じゃないですよ。むしろ何が大変だと主張されているのかがよく分からないです。
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1392
通りがかりさん
>>1391 マンション検討中さん
出来るか出来ないかは、10年後に分かるだろうね笑
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1393
匿名さん
大変だよとか、歩けばわかるとか、抽象的な事でしか書けないから議論できないんですよ。
お花畑と言って逃げてるので、これ以上の追求はそれこそ無駄です。
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1394
口コミ知りたいさん
>>1391 マンション検討中さん
築地から東銀座までどれだけ距離があると思ってるの? 地下道ができると言う主張が理解できない。
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1395
通りがかりさん
>>1394 口コミ知りたいさん
えっ、直線距離で500mも無いですよ。
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1396
マンション検討中さん
>>1395 通りがかりさん
名古屋駅前のささしま地下道が同じくらいの距離で、ようやく着工するけど、やはり地権者とかなり揉めたみたいだね。
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1397
名無しさん
>>1396 マンション検討中さん
名古屋みたいな弱小地方都市と東京を同列に扱うのがおかしい。
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1398
マンション掲示板さん
>>1396 マンション検討中さん
東銀座~築地の晴海通りは都道
私有地は通らないよ
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1399
検討板ユーザーさん
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1400
マンション検討中さん
>>1399 検討板ユーザーさん
えー私有地あるかなー?
どの辺にありそうですか?
公道以外通るかなー?
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1401
eマンションさん
>>1395 通りがかりさん
虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅の地下通路と同じぐらいですかね?
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1402
口コミ知りたいさん
地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。
韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。
一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。
心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。
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1403
通りがかりさん
>>1402 口コミ知りたいさん
だったら、規制退場でいいじゃん。武道館のライブの後だってそうしてるし。あとは隅田川側からの船ルートを設けるとか、できるところからいくらでも対応できる。
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1404
通りがかりさん
>>1402 口コミ知りたいさん
ダイナミックプライシングでもいいかもね
退場時刻に応じてチケット価格が変わる、みたいな
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1405
匿名さん
朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない
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1406
検討板ユーザーさん
>>1401 eマンションさん
そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。
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1407
マンコミュファンさん
>>1403 通りがかりさん
船、いいですね
現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです
新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻
船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分
船着き場が三つなら25分~42分
なんだか行けそうな気がしてきた
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1408
検討板ユーザーさん
>>1403 通りがかりさん
規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。
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1409
通りがかりさん
>>1406 検討板ユーザーさん
GSIX地下道って歩いて数分だから100メートルちょっとじゃないかな?
かなりクールな雰囲気だよね
築地スタジアムに行く地下道は楽しげな雰囲気になるといいな♪
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1410
口コミ知りたいさん
>>1409 通りがかりさん
ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。
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1411
匿名さん
最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。
船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。
通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。
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1412
マンション検討中さん
>>1411 匿名さん
船の活用は可能性ありそうだけど、地下道はいらない。
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1413
匿名さん
地下に掘るのは、高速道路だよ。
人間は、地上を歩くの。
中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。
地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。
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1414
通りがかりさん
>>1412 マンション検討中さん
地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。
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1415
マンション掲示板さん
>>1413 匿名さん
そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。
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1416
匿名さん
船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
乗ったことないだろ
そもそもどこ行きなんだよ
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1417
匿名さん
>>1413 匿名さん
それは、築地跡地の方向性が決まる前のことですね。
これから変更されることもありますよ。
そもそも中央区の要望案件と東京都の方針にはズレがありますから。
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1418
いつもお世話になっております
>>1416 匿名さん
少しは具体的に言えよ
ないないばかりだよ、きみの書込み
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1419
eマンションさん
>>1413 匿名さん
晴海通りをまたぐ?
晴海通りの上にブリッジが掛かるの?
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1420
匿名さん
>>1418 いつもお世話になっておりますさん
ホントに乗ったことないでしょ?
隅田川北上して日本橋?浅草行くの?
それとも南下して竹芝?台場でも行くの?
観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。
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1421
匿名さん
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1422
名無しさん
>>1421 匿名さん
コストはいくら?
パフォーマンス(通行可能数)はどれくらい?
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1423
匿名さん
大江戸線100人?8両=800人
日比谷線150人?10両=1500人
浅草線150人?10両=1500人
くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。
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1424
匿名さん
やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要
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1425
匿名さん
汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。
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1426
匿名さん
>>1412 マンション検討中さん
船あってもいいけど、通路もあっていい。
利用者にとっては、便利なものはいくつあってもいいに決まってるから。
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1427
検討板ユーザーさん
>>1419 さん
中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。
イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。
銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。
この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。
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1428
匿名さん
>>1427 検討板ユーザーさん
あなたに決定権はないですよ
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1429
口コミ知りたいさん
>>1427 検討板ユーザーさん
緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。
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1430
口コミ知りたいさん
>>1427 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます
区が晴海通りの上にブリッジ掛けるなら、あとは築地事業者がそこからブリッジ(デッキ)で築地まで繋げばいいってことですね
実現確度爆上がり~~~!!!
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1431
検討板ユーザーさん
それと銀座や築地で商売をしている者達からすれば、お客さんに地下ばっかり歩かれても困るんですわ。
商売にならないので。
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1432
eマンションさん
>>1431 検討板ユーザーさん
地下通路できたくらいで客入り減るなら大した魅力ない店なんやろ
そんな店はとっとと潰れてやる気ある若者が魅力ある店開けばいいんだよ
それこそが新陳代謝
地域の魅力向上だよ
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1433
マンション検討中さん
>>1432 eマンションさん
すみませんね、商売やってる者としてはあんまり地下道好きじゃないんですわ。
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1434
匿名さん
地上を人が溢れるから地下道を通す。銀座もそうやって発展してきたよね。日焼けしないから女性も嬉しい。
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1435
匿名さん
>>1433 マンション検討中さん
分かりますー
ても将来ご自分の商売傾いても地下道のせいにしないでね(*^^*)
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1436
名無しさん
どんな街を魅力的かと考えると裏路地も含め色んな店が賑わっている街が魅力的だと思う。
地下道がない方が地上を歩く人が増えて賑わう店も増えるなら地下道は無くてもいいね。
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1437
通りがかりさん
>>1436 名無しさん
同意。ザギンとジーツキの間にカーチーは不要。ジョーチーを歩いてもらって、賑わいのある街を残そう。
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1438
マンション検討中さん
とりあえず球場的なものができる時点で興味は失せたわ。
有象無象が流れ込んできて、勝どき橋から銀座に向かう道が死ぬほど混雑するだけ。
そこらのコイパもうまりまくるだろう。
野球やってる日の後楽園や水道橋なんて近寄りたくもないしな。
試合は平日もあるんだろ。
有明の混雑どころじゃないよ。
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1439
マンション検討中さん
>>1438 マンション検討中さん
あの古い東京ドームですら水道橋駅方面、後楽園方面にブリッジ掛けてる
ここで地下道なりデッキなり造らないってことは考えられないな
どこまで伸ばすかは別として
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