東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-10-21 09:29:30

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1390 マンション掲示板さん

    >>1389 匿名さん

    地下道を掘るのは大変だよ、権利的にも。ここはお花畑の人しかいないみたいなので、議論すらならない。

  2. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 マンション掲示板さん
    東京都心は地下道だらけ。再開発と合わせて地下道整備するのも日常です。全然大変じゃないですよ。むしろ何が大変だと主張されているのかがよく分からないです。

  3. 1392 通りがかりさん

    >>1391 マンション検討中さん

    出来るか出来ないかは、10年後に分かるだろうね笑

  4. 1393 匿名さん

    大変だよとか、歩けばわかるとか、抽象的な事でしか書けないから議論できないんですよ。
    お花畑と言って逃げてるので、これ以上の追求はそれこそ無駄です。

  5. 1394 口コミ知りたいさん

    >>1391 マンション検討中さん

    築地から東銀座までどれだけ距離があると思ってるの? 地下道ができると言う主張が理解できない。

  6. 1395 通りがかりさん

    >>1394 口コミ知りたいさん
    えっ、直線距離で500mも無いですよ。

  7. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 通りがかりさん

    名古屋駅前のささしま地下道が同じくらいの距離で、ようやく着工するけど、やはり地権者とかなり揉めたみたいだね。

  8. 1397 名無しさん

    >>1396 マンション検討中さん
    名古屋みたいな弱小地方都市と東京を同列に扱うのがおかしい。

  9. 1398 マンション掲示板さん

    >>1396 マンション検討中さん
    東銀座~築地の晴海通りは都道
    私有地は通らないよ

  10. 1399 検討板ユーザーさん

    >>1398 マンション掲示板さん

    私有地ない?本当に?

  11. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 検討板ユーザーさん
    えー私有地あるかなー?
    どの辺にありそうですか?
    公道以外通るかなー?

  12. 1401 eマンションさん

    >>1395 通りがかりさん

    虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅の地下通路と同じぐらいですかね?

  13. 1402 口コミ知りたいさん

    地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。

    韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。

    一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。

    心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。

  14. 1403 通りがかりさん

    >>1402 口コミ知りたいさん

    だったら、規制退場でいいじゃん。武道館のライブの後だってそうしてるし。あとは隅田川側からの船ルートを設けるとか、できるところからいくらでも対応できる。

  15. 1404 通りがかりさん

    >>1402 口コミ知りたいさん
    ダイナミックプライシングでもいいかもね
    退場時刻に応じてチケット価格が変わる、みたいな

  16. 1405 匿名さん

    朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない

  17. 1406 検討板ユーザーさん

    >>1401 eマンションさん
    そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。

  18. 1407 マンコミュファンさん

    >>1403 通りがかりさん
    船、いいですね
    現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです
    新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻
    船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分
    船着き場が三つなら25分~42分
    なんだか行けそうな気がしてきた

  19. 1408 検討板ユーザーさん

    >>1403 通りがかりさん
    規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。

  20. 1409 通りがかりさん

    >>1406 検討板ユーザーさん
    GSIX地下道って歩いて数分だから100メートルちょっとじゃないかな?
    かなりクールな雰囲気だよね
    築地スタジアムに行く地下道は楽しげな雰囲気になるといいな♪

  21. 1410 口コミ知りたいさん

    >>1409 通りがかりさん
    ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。

  22. 1411 匿名さん

    最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
    人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。
    船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。
    通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。

  23. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 匿名さん

    船の活用は可能性ありそうだけど、地下道はいらない。

  24. 1413 匿名さん

    地下に掘るのは、高速道路だよ。
    人間は、地上を歩くの。
    中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。
    地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。

  25. 1414 通りがかりさん

    >>1412 マンション検討中さん
    地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。

  26. 1415 マンション掲示板さん

    >>1413 匿名さん
    そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。

  27. 1416 匿名さん

    船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
    乗ったことないだろ
    そもそもどこ行きなんだよ

  28. 1417 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    それは、築地跡地の方向性が決まる前のことですね。
    これから変更されることもありますよ。
    そもそも中央区の要望案件と東京都の方針にはズレがありますから。

  29. 1418 いつもお世話になっております

    >>1416 匿名さん
    少しは具体的に言えよ
    ないないばかりだよ、きみの書込み

  30. 1419 eマンションさん

    >>1413 匿名さん
    晴海通りをまたぐ?
    晴海通りの上にブリッジが掛かるの?

  31. 1420 匿名さん

    >>1418 いつもお世話になっておりますさん

    ホントに乗ったことないでしょ?
    隅田川北上して日本橋?浅草行くの?
    それとも南下して竹芝?台場でも行くの?
    観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。

  32. 1421 匿名さん

    結論としては地下道が一番コスパ良いですね。

  33. 1422 名無しさん

    >>1421 匿名さん
    コストはいくら?
    パフォーマンス(通行可能数)はどれくらい?

  34. 1423 匿名さん

    大江戸線100人?8両=800人
    日比谷線150人?10両=1500人
    浅草線150人?10両=1500人
    くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線横須賀線銀座線ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。

  35. 1424 匿名さん

    やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要

  36. 1425 匿名さん

    汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。

  37. 1426 匿名さん

    >>1412 マンション検討中さん

    船あってもいいけど、通路もあっていい。
    利用者にとっては、便利なものはいくつあってもいいに決まってるから。

  38. 1427 検討板ユーザーさん

    >>1419 さん

    中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。
    イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。
    銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。

    この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。

  39. 1428 匿名さん

    >>1427 検討板ユーザーさん

    あなたに決定権はないですよ

  40. 1429 口コミ知りたいさん

    >>1427 検討板ユーザーさん
    緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。

  41. 1430 口コミ知りたいさん

    >>1427 検討板ユーザーさん
    情報ありがとうございます
    区が晴海通りの上にブリッジ掛けるなら、あとは築地事業者がそこからブリッジ(デッキ)で築地まで繋げばいいってことですね
    実現確度爆上がり~~~!!!

  42. 1431 検討板ユーザーさん

    それと銀座や築地で商売をしている者達からすれば、お客さんに地下ばっかり歩かれても困るんですわ。
    商売にならないので。

  43. 1432 eマンションさん

    >>1431 検討板ユーザーさん
    地下通路できたくらいで客入り減るなら大した魅力ない店なんやろ
    そんな店はとっとと潰れてやる気ある若者が魅力ある店開けばいいんだよ
    それこそが新陳代謝
    地域の魅力向上だよ

  44. 1433 マンション検討中さん

    >>1432 eマンションさん

    すみませんね、商売やってる者としてはあんまり地下道好きじゃないんですわ。

  45. 1434 匿名さん

    地上を人が溢れるから地下道を通す。銀座もそうやって発展してきたよね。日焼けしないから女性も嬉しい。

  46. 1435 匿名さん

    >>1433 マンション検討中さん
    分かりますー
    ても将来ご自分の商売傾いても地下道のせいにしないでね(*^^*)

  47. 1436 名無しさん

    どんな街を魅力的かと考えると裏路地も含め色んな店が賑わっている街が魅力的だと思う。
    地下道がない方が地上を歩く人が増えて賑わう店も増えるなら地下道は無くてもいいね。

  48. 1437 通りがかりさん

    >>1436 名無しさん

    同意。ザギンとジーツキの間にカーチーは不要。ジョーチーを歩いてもらって、賑わいのある街を残そう。

  49. 1438 マンション検討中さん

    とりあえず球場的なものができる時点で興味は失せたわ。

    有象無象が流れ込んできて、勝どき橋から銀座に向かう道が死ぬほど混雑するだけ。

    そこらのコイパもうまりまくるだろう。

    野球やってる日の後楽園や水道橋なんて近寄りたくもないしな。

    試合は平日もあるんだろ。

    有明の混雑どころじゃないよ。

  50. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 マンション検討中さん
    あの古い東京ドームですら水道橋駅方面、後楽園方面にブリッジ掛けてる
    ここで地下道なりデッキなり造らないってことは考えられないな
    どこまで伸ばすかは別として

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸