評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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1350
マンション掲示板さん
>>1347 匿名さん
そんな味気ないトンネル、需要あるかな? 甚だ疑問。
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1351
匿名さん
>>1324 名無しさん
地下道っていっても晴海通りの下、首都高の上をイメージしてるのですが、それでも無理ですか?
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1352
通りがかりさん
>>1351 匿名さん
だから、なぜ、お金かけまで、わざわざ通路つくる必要があるの? イベントや野球観戦の帰りに、晴海通りや釆女橋通りなどをぶらぶらしながら、銀座方面に歩けばいい話だよね。晴海通りの歩道や周辺を歩いてみなよ。
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1353
口コミ知りたいさん
交通量が多いから作るだけですよ。他の都心再開発と同じだよ。
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1354
マンション掲示板さん
>>1353 口コミ知りたいさん
何度も言わせるなよ。幕張メッセなどと違って、築地スタジアムは既存の街にできるんだから、他と比較しても意味ないんだよ。
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1355
マンション掲示板さん
>>1352 通りがかりさん
混雑して歩行に支障を来すからですよ
更には事故発生のリスクもある
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1356
マンション検討中さん
都市開発というのは歩車道に限らず上下水道などその地区のインフラに見合った規模にしなくてはなりません
容積率や建ぺい率も地区のインフラ容量を勘案して設定されています
ところが都市再生特別地区などを使って既存の都市計画を超える規模の都市開発を行う場合、開発事業者にはその超過分をきちんとカバーするだけの周辺インフラ改良・増強が義務付けられます
既存の街だからと現況のインフラのままで良し、とはなりません
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1357
マンション検討中さん
>>1356 マンション検討中さん
築地スタジアムの工期に間に合わないだろ。それも東銀座までの広範囲をどう開発するんだよ。お花畑もたいがいにしろ。
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1358
匿名さん
豊住線工事に、品川地下鉄、JRの羽田アクセス線と鉄道工事が目白押し。
鉄道工事会社は、既に手いっぱい。
今は湾岸地下鉄の仕事を請け負う余裕がありません。
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1359
中央区民
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1360
匿名さん
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1361
eマンションさん
>>1358 匿名さん
羽田はそんなにかからない。この地下鉄は、再開発地区を通るから、他に比べれば負担は少ないけど、築地スタジアムに間に合うかは微妙だね。
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1362
匿名さん
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1363
匿名さん
>>1362 匿名さん
築地スタジアムに関心があるからです。東銀座にいたことがあり、あなたよりは詳しいと思います。築地~東銀座の間のデッキや地下道はできないでしょう。
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1364
マンコミュファンさん
>>1362 匿名さん
自分の意に沿わない書き込みを「否定ばかり」と決めつけるなんて、どんだけ自己中なんだよ。
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1365
名無しさん
>>1362 匿名さん
逆に問いたい。他者の意見を否定する方は、このスレに何を求めているのか? 自己承認欲求か?
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1366
匿名さん
>>1363 匿名さん
因みに、
できないでしょう、っていうのは物理的に?それとも予算的に?
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1367
マンション掲示板さん
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1368
マンコミュファンさん
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1369
匿名さん
>>1331 口コミ知りたいさん
税金の無駄遣いですか。
高尚なあなたは、まさかふるさと納税なんていうチンケな事してませんよね^^?
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1370
検討板ユーザーさん
>>1356 マンション検討中さん
あなた、旧築地市場周辺から東銀座まで歩いたことあるのかな? あさっての書き込みに笑いを堪えられない。
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1371
匿名さん
>>1368 マンコミュファンさん
なるほど。
物理的に不可能であれば、予算を組まれる事はこの先あり得ないって事ですよね?
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1372
評判気になるさん
>>1369 匿名さん
は? やるわけない。デッキも地下道もいらないでしょ。
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1373
評判気になるさん
>>1371 匿名さん
ないでしょうね。逆に、地下道ができるという根拠を示してほしい。
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1374
匿名さん
>>1372 評判気になるさん
いやいや、税金の事を真剣に考えている地域愛のお強い方だなぁ、と感心してるだけです。
ただ、それなのに地域の為に、何か改良する案を模索しているわけでもない感じが、
少し違和感あったもので。
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1375
匿名さん
>>1373 評判気になるさん
あ、誤解しないでください。できる派だというわけではないので。
ただ、全くの素人で、可能なのかどうか判断できないので《できない》と書いている方に質問しました。
物理的に不可能であれば、議論する余地もないですよね。
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1376
評判気になるさん
>>1374 匿名さん
何度も伺うが、莫大な資金が必要な地下道建設の必要性を本当に感じているんですか? 別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。晴海通りを歩いてみなさい。街が変わる必要などないでしょう。デッキやら地下道やら無駄な建築は不要だと思います。
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1377
匿名さん
中央区方ならKK線の道路緑化、沿道緑化は知ってるでしょ。
東京都は、都心の緑地化、遊歩道化進めてるのも知ってるよね。
築地までアクセスしやすい道路造るのは問題ないと思うけど。
何故、怒ってるんだろう?
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1378
匿名さん
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1379
eマンションさん
>>1377 匿名さん
だから、KK線の遊歩道化は周辺商店に影響はないけど、築地から東銀座にかけての晴海通りに地下道をつくったら、地元経済に影響するだろう。絶対に地元が反対するよ。何を考えてるんだ!
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1380
匿名さん
地下道マップ
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1381
口コミ知りたいさん
>>1380 匿名さん
ほら、東銀座で止まっている。ここから旧築地川を越えて築地まで地下道を掘るのは無駄だよ。茅場町~日本橋間は既存の地下通路を結ぶ延長距離が短いからできただけで。
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1382
匿名さん
物理的にも全然難しくない。旧河川の下を歩道が通ってる例なんて都心ならあちこちにあるよ。
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1383
評判気になるさん
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1384
匿名さん
厳しいのは皆知ってるんでしょ。
都心環状線を少し深く掘り下げて上部に蓋
その蓋の上は緑地化、その下の隙間に地下歩道出来るな
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1385
通りがかりさん
>>1383 評判気になるさん
少なくとも築地再開発の規模を考えたらこの程度の地下道を作るのは大した問題ではないでしょう。
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1386
匿名さん
都心環状線を掘り下げなくても、上部の蓋を少し盛り上げれば、その下に地下道くらい出来る
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1387
匿名さん
>>1376 評判気になるさん
>別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。
この判断の根拠が今一歩わからないんです。
物理的に絶対無理なら『無駄』というより『できない』になりますよね。
できるけど街が変わる必要ない、というのを判断する材料として『歩いてみなさい』では根拠として薄いかなぁと。
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1388
名無しさん
>>1385 通りがかりさん
造るとは誰も言っていないし、普通に考えたら不要。
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1389
匿名さん
そもそも日比谷線が環状線の下を走ってるから日比谷線と同じ深度で歩道を掘ればいいだけですよ。
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1390
マンション掲示板さん
>>1389 匿名さん
地下道を掘るのは大変だよ、権利的にも。ここはお花畑の人しかいないみたいなので、議論すらならない。
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1391
マンション検討中さん
>>1390 マンション掲示板さん
東京都心は地下道だらけ。再開発と合わせて地下道整備するのも日常です。全然大変じゃないですよ。むしろ何が大変だと主張されているのかがよく分からないです。
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1392
通りがかりさん
>>1391 マンション検討中さん
出来るか出来ないかは、10年後に分かるだろうね笑
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1393
匿名さん
大変だよとか、歩けばわかるとか、抽象的な事でしか書けないから議論できないんですよ。
お花畑と言って逃げてるので、これ以上の追求はそれこそ無駄です。
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1394
口コミ知りたいさん
>>1391 マンション検討中さん
築地から東銀座までどれだけ距離があると思ってるの? 地下道ができると言う主張が理解できない。
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-
1395
通りがかりさん
>>1394 口コミ知りたいさん
えっ、直線距離で500mも無いですよ。
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1396
マンション検討中さん
>>1395 通りがかりさん
名古屋駅前のささしま地下道が同じくらいの距離で、ようやく着工するけど、やはり地権者とかなり揉めたみたいだね。
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1397
名無しさん
>>1396 マンション検討中さん
名古屋みたいな弱小地方都市と東京を同列に扱うのがおかしい。
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1398
マンション掲示板さん
>>1396 マンション検討中さん
東銀座~築地の晴海通りは都道
私有地は通らないよ
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1399
検討板ユーザーさん
-
1400
マンション検討中さん
>>1399 検討板ユーザーさん
えー私有地あるかなー?
どの辺にありそうですか?
公道以外通るかなー?
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1401
eマンションさん
>>1395 通りがかりさん
虎ノ門ヒルズ駅と虎ノ門駅の地下通路と同じぐらいですかね?
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1402
口コミ知りたいさん
地下道が出来るまでは、巨人戦の試合後は座席ブロックごとの規制退場になるかな。
韓国の事故もあり、渋谷のハロウィンも人流の規制をしてたし。
一度この様な規制が始まるとなかなか流れは止められない気がする。
心斎橋なんてネット中継見てたら相当な警官の数で規制してたしね。
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1403
通りがかりさん
>>1402 口コミ知りたいさん
だったら、規制退場でいいじゃん。武道館のライブの後だってそうしてるし。あとは隅田川側からの船ルートを設けるとか、できるところからいくらでも対応できる。
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1404
通りがかりさん
>>1402 口コミ知りたいさん
ダイナミックプライシングでもいいかもね
退場時刻に応じてチケット価格が変わる、みたいな
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1405
匿名さん
朝日新聞も再開発に参加しているし朝日新聞のビルまでデッキが出来て、築地市場駅の地下道を再開発エリアまで伸ばして新大橋通りはスムーズに越えられるってのが現実的な所じゃない
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1406
検討板ユーザーさん
>>1401 eマンションさん
そんなイメージですね。銀座SIXと銀座駅とかも。
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1407
マンコミュファンさん
>>1403 通りがかりさん
船、いいですね
現行の隅田川水上バスとかヒミコとかは定員がだいたい200~330名のようです
新設スタジアムが定員5万人として仮にその10%を船に分担させるとしたら船が15~25隻
船着き場が一つとして5分間隔で出港させるなら75分~125分
船着き場が三つなら25分~42分
なんだか行けそうな気がしてきた
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1408
検討板ユーザーさん
>>1403 通りがかりさん
規制退場では限界がありますよ。あと武道館と球場では収容人数が10倍ぐらい違うのでは。
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1409
通りがかりさん
>>1406 検討板ユーザーさん
GSIX地下道って歩いて数分だから100メートルちょっとじゃないかな?
かなりクールな雰囲気だよね
築地スタジアムに行く地下道は楽しげな雰囲気になるといいな♪
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1410
口コミ知りたいさん
>>1409 通りがかりさん
ちょうど松竹東劇ビルと京橋郵便局の建て替え計画もあるから、この辺の地下空間を使いそうな予感がします。
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1411
匿名さん
最近規制退場減ってる。運営によって違うんだと思う。
人を増やせば人件費がかかるし、従わないなんて人大勢いるし。
船のルートはイベント無い時、それこそ無駄。
通路一本作って、いつでも何人でも往来できる空間が必要だと思うわ。
-
1412
マンション検討中さん
>>1411 匿名さん
船の活用は可能性ありそうだけど、地下道はいらない。
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1413
匿名さん
地下に掘るのは、高速道路だよ。
人間は、地上を歩くの。
中央区は地下歩道を作るなんて言ってないよ。
地下高速道路のできる地上部分を公園にして、晴海通りをまたぐ所はブリッジかけて連続性ののある公園にしたいって。
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1414
通りがかりさん
>>1412 マンション検討中さん
地下道の方が遥か可能性高いですよ。都心は地下道だらけですからね。
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1415
マンション掲示板さん
>>1413 匿名さん
そもそも東銀座から築地まで地下歩道整備するのはそんなに大変な話じゃないよ。
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1416
匿名さん
船なんて輸送力ある訳ないだろうに。
乗ったことないだろ
そもそもどこ行きなんだよ
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1417
匿名さん
>>1413 匿名さん
それは、築地跡地の方向性が決まる前のことですね。
これから変更されることもありますよ。
そもそも中央区の要望案件と東京都の方針にはズレがありますから。
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1418
いつもお世話になっております
>>1416 匿名さん
少しは具体的に言えよ
ないないばかりだよ、きみの書込み
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1419
eマンションさん
>>1413 匿名さん
晴海通りをまたぐ?
晴海通りの上にブリッジが掛かるの?
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1420
匿名さん
>>1418 いつもお世話になっておりますさん
ホントに乗ったことないでしょ?
隅田川北上して日本橋?浅草行くの?
それとも南下して竹芝?台場でも行くの?
観光にはいいかもしれないけど大量輸送には不向きだよ。
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1421
匿名さん
-
1422
名無しさん
>>1421 匿名さん
コストはいくら?
パフォーマンス(通行可能数)はどれくらい?
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1423
匿名さん
大江戸線100人?8両=800人
日比谷線150人?10両=1500人
浅草線150人?10両=1500人
くらいかな,空車ではないので半分くらい乗車と考えると、1回便で2000人乗車出来るとして50000人処理するには25回回すのか。やはりJR接続ないと厳しいな。新橋は山手線、京浜東北、東海道線、横須賀線、銀座線、ゆりかもめあるから段違いの輸送力が確保できる。
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1424
匿名さん
やはり、新橋方向への接続が必要だよ、勿論、各地下鉄駅へのアクセスの改善も必要
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1425
匿名さん
汐留~築地~東銀座と周回するように地下道を整備するのが良さそう。
-
1426
匿名さん
>>1412 マンション検討中さん
船あってもいいけど、通路もあっていい。
利用者にとっては、便利なものはいくつあってもいいに決まってるから。
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1427
検討板ユーザーさん
>>1419 さん
中央区は以前から築地川アメニティ整備構想に力を入れてまして。
イメージイラストには、何やらブリッジがかかってるんですわ。
銀座・築地緑のプロムナード構想とも言うんでしょうか、大規模な緑のネットワークとして連続性を持たせたいようです。
この計画、ずっとやってきてるんで、今さら地下道を掘る発想もお金もないんですわ。
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1428
匿名さん
>>1427 検討板ユーザーさん
あなたに決定権はないですよ
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1429
口コミ知りたいさん
>>1427 検討板ユーザーさん
緑のプロムナードも地下道もあっていいじゃない。
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1430
口コミ知りたいさん
>>1427 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます
区が晴海通りの上にブリッジ掛けるなら、あとは築地事業者がそこからブリッジ(デッキ)で築地まで繋げばいいってことですね
実現確度爆上がり~~~!!!
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1431
検討板ユーザーさん
それと銀座や築地で商売をしている者達からすれば、お客さんに地下ばっかり歩かれても困るんですわ。
商売にならないので。
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1432
eマンションさん
>>1431 検討板ユーザーさん
地下通路できたくらいで客入り減るなら大した魅力ない店なんやろ
そんな店はとっとと潰れてやる気ある若者が魅力ある店開けばいいんだよ
それこそが新陳代謝
地域の魅力向上だよ
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1433
マンション検討中さん
>>1432 eマンションさん
すみませんね、商売やってる者としてはあんまり地下道好きじゃないんですわ。
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1434
匿名さん
地上を人が溢れるから地下道を通す。銀座もそうやって発展してきたよね。日焼けしないから女性も嬉しい。
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1435
匿名さん
>>1433 マンション検討中さん
分かりますー
ても将来ご自分の商売傾いても地下道のせいにしないでね(*^^*)
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1436
名無しさん
どんな街を魅力的かと考えると裏路地も含め色んな店が賑わっている街が魅力的だと思う。
地下道がない方が地上を歩く人が増えて賑わう店も増えるなら地下道は無くてもいいね。
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1437
通りがかりさん
>>1436 名無しさん
同意。ザギンとジーツキの間にカーチーは不要。ジョーチーを歩いてもらって、賑わいのある街を残そう。
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1438
マンション検討中さん
とりあえず球場的なものができる時点で興味は失せたわ。
有象無象が流れ込んできて、勝どき橋から銀座に向かう道が死ぬほど混雑するだけ。
そこらのコイパもうまりまくるだろう。
野球やってる日の後楽園や水道橋なんて近寄りたくもないしな。
試合は平日もあるんだろ。
有明の混雑どころじゃないよ。
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1439
マンション検討中さん
>>1438 マンション検討中さん
あの古い東京ドームですら水道橋駅方面、後楽園方面にブリッジ掛けてる
ここで地下道なりデッキなり造らないってことは考えられないな
どこまで伸ばすかは別として
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1440
通りがかりさん
>>1439 マンション検討中さん
違うよ。朝日新聞社方面にデッキはできても、東銀座まで地下道をつくるのは現実的ではないと言ってるの!
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1441
マンション検討中さん
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1442
通りがかりさん
>>1440 通りがかりさん
むしろ東銀座までデッキを通すのが一番現実的だよ。
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1443
マンション検討中さん
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1444
匿名さん
>>1443 マンション検討中さん
見通しが甘いですね。この辺の地理をよく勉強した方が良いです。
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1445
匿名さん
別に地下道でなくて、朝日新聞社の方に都心環状線の上までデッキ造って、都心環状線の上に蓋して地上か地下道造って東銀座駅か新橋駅方向に人の流れつくれば良いだけだろ。
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1446
匿名さん
勝どき橋から銀座方向や、日比谷線方向は地下道いらないんじゃね
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1447
eマンションさん
>>1444 匿名さん
築地~東銀座の間の現場を知らないのは、そちらのほうでは?
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1448
匿名さん
朝日新聞社とがんセンターの間の道路上にデッキ、地下道整備すればいいだけ。あとは都心環状線の所の工夫だけだよ。
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1449
匿名さん
東京ドームや神宮球場で野球観戦するのが趣味だけど、試合終了時にあの集団で地下道を遠るのは、はっきり言って恐怖だ。
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