評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1310
匿名さん
じゃあ、東銀座方面は要らないから、汐留地下道と繋いで欲しい
-
1311
匿名さん
>>1309 マンション検討中さん
ぼくら素人集団に憤ってもしょうがないじゃない
血圧上がりますよ
-
1312
匿名さん
東銀座で地上に上げて歩行者デッキで築地まで繋げはいいじゃん
憤る前に解決策考えようよ
-
1313
匿名さん
環状2号線のトンネル造る時も、汐留地下にあった下水ポンプ場など無くしたりしましたよね。古くなった汐留地下駐車場辺りを改築すれば築地側に地下で移動出来ると思うけど。
-
1314
eマンションさん
>>1312 匿名さん
歩行者デッキ? だれとく? 障碍のある方には優しくないよね。全く造る意味がない。公費の無駄遣いと言われる。東銀座から築地までは晴海通りの歩道を歩く現状のままで全然いいと思うが。
-
1315
eマンションさん
-
1316
マンション検討中さん
築地にスタジアムできたらイベント終了時には晴海通りその他周辺歩道が既存幅員のままではサービス水準A未満になるのは必然
よって何らかの手当は絶対に必要
歩道拡幅は非現実的だから地下道かデッキが必要
-
1317
検討板ユーザーさん
>>1316 マンション検討中さん
いや、いらないでしょ。地下道掘るのに、どれだけのお金と権利調整が必要か分かっているのかね? デッキも景観を乱すので地元が許さんでしょ。スタジアム竣工に間に合うわけないじゃん。
-
1318
通りがかりさん
>>1316 マンション検討中さん
新たに地下道やデッキを作るのは現実的ではないので、試合やイベントのあるときは、晴海通りの車線のひとつをバス専用道にして、銀座間を輸送するのが現実的では。晴海通りの歩道は比較的広くて、お店もあるし、歩きたい人もいると思う。また晴海通りではなく、釆女橋ルートなど銀座に向かうルートは複数あるので、事前にアナウンスしたり、メディアで「築地銀座間のオススメ裏道」などで宣伝すれば、動線は分散するし、エリアの活性化に繋がると思う。地下道だのデッキだの、お金をかけなくとも、解決策はいくらでもある。
-
1319
匿名さん
神宮球場でさえイベントあると歩道だけでは足らず道路にはみ出て歩いてるよ。そういう事知ってるのかな。
-
-
1320
匿名さん
>>1319 匿名さん
知ってるよ! 神宮と築地じゃ、街のインフラ規模が違うだろ!
-
1321
匿名さん
特に神宮辺りは信号もなく滞留しにくい造りなんだけと。築地周辺は信号ばかりです。
-
1322
eマンションさん
>>1321 匿名さん
信号の多寡なんか関係ないよ。話をそらすな!
だから、築地~銀座間はルートがたくさんあるんだし、徒歩圏内で使える路線や駅だって神宮より多いんだから、比較すること自体ナンセンスだよ!
アホか。
-
1323
匿名さん
この人、球場とか行ったことないんじゃないの?ビックサイトや幕張メッセでも信号のない人が滞留しない動線造られてるよ。
-
1324
名無しさん
>>1323 匿名さん
ビッグサイトや幕張メッセは、施設の建設とともに動線を造り上げた。一方、築地から銀座にかけては既存の建物や高速道路などのインフラが出来上がっている。街の成り立ちという前提を飛ばして、イベント施設の周辺はこうだからという決めつけで、デッキだ地下道だの、他人事のように語っているのがお花畑といいたいの。
-
1325
匿名さん
築地~東銀座に、デッキも地下道もできないだろうね。ここで理想を語るのは自由だが、もう少し現実を見ないと。
-
1326
匿名さん
ねぇ、否定だけしてる人、信号あると5万人収容施設から人を吐き出すことができないのくらい理解出来るよね。
-
1327
口コミ知りたいさん
>>1326 匿名さん
そんなの百も承知だよ!
でも、デッキや地下道を造るのは費用や工期的に難しいだろ。どこが造るんだよ。逆に教えてほしい。
-
1328
匿名さん
地下道やデッキ造られるとあなたに不都合なことがあるんですか?
-
1329
評判気になるさん
>>1323 匿名さん
東京ドームも神宮球場も幕張メッセも東京ビックサイトも味の素スタジアムも中山競馬場も行ったことあるけど、確かにイベント終了後の動線をしっかり考えないと大変なことになるね。ただ、本当に地下道が造れるのか、そこはハードルが高い気がする。築地スタジアムの計画は、その辺りどう考えているのか知りたいね。
-
1330
匿名さん
多分、球場の正面は朝日新聞社側になるだろうから、あの辺りまでデッキを造り新橋銀座方面に誘導する手もあるよね。だからあの周辺も再開発されるかもしれない。都市開発する時は大抵考えて案出すものだけど。
-
1331
口コミ知りたいさん
>>1328 匿名さん
税金の無駄遣いと地域のストロー化現象。
-
1332
マンコミュファンさん
>>1330 匿名さん
朝日新聞社前までの動線を新たに開発する可能性はまだあるだろうけど、築地と東銀座を地下道やデッキでつなぐのは不可能でしょう。
-
1333
マンション掲示板さん
>>1328 匿名さん
あなたのポケットマネーかクラファンで造れば?笑
-
1334
匿名さん
朝日新聞社側の浜離宮なんとかという建物群、古いけどデッキでつながってるじゃん。建て替えあれば色々変わるかもな。
-
-
1335
マンション掲示板さん
>>1334 匿名さん
違うよ。浜離宮側の話じゃなくて、築地と東銀座をデッキや地下道でつなげるのは無理筋と言ってるの。論点をずらすのは頭の悪い証拠だよ。
-
1336
匿名さん
あんたさぁ、面倒なんだよね、そういうの。周辺の動線の話してんだから
-
1337
検討板ユーザーさん
>>1336 匿名さん
築地~東銀座間のデッキまたは地下道の実現可能性について論じていたのに、急に新橋やら浜離宮側の動線の話を持ち出す貴殿こそ面倒ですよ。あんた呼ばわりされる筋合いもないですし。ここに書き込む人は知性も品性もないんですかね。
-
1338
名無しさん
>>1337 検討板ユーザーさん
クリアカットに論破お見事です。
-
1339
名無しさん
>>1337 検討板ユーザーさん
その「貴殿」さんだけを批判するならともかく、「ここに書き込む人は知性も品性もない」と参加者全員の人格を否定するのはひどいんじゃない?
-
1340
匿名さん
私は汐留住みなので、汐留の地下道接続要望してる者です。今でもそんなに不便ではないのですが、観光立地として考えた場合、浜離宮や築地のアクセスがJRからもう少し便利になると良いと思いますよ。東日本橋方面も便利になると良いですね。
-
1341
マンション検討中さん
>>1325 匿名さん
築地と東銀座を地下で繋ぐのは難しくないよ。首都高の下を通せば良いだけ。たぶん東京都はそれを普通に考えてると思うよ。
-
1342
名無しさん
>>1341 マンション検討中さん
計画では首都高(旧築地川)の下に通路を通すのではなく、その首都高に蓋をして地上空間を生かすはずだったと思うけど。記憶違いだったら、すみません。
-
1343
通りがかりさん
>>1342 名無しさん
地上ルートと地下ルートと両方できるかもしれませんね。
-
1344
匿名さん
-
-
1345
マンション検討中さん
>>1343 通りがかりさん
地下ルートをつくる理由と財源は?
-
1346
マンコミュファンさん
-
1347
匿名さん
>>1345 マンション検討中さん
歩行者トンネル掘るだけですよ。お金が掛かる話じゃない。
-
1348
匿名さん
-
1349
匿名さん
-
1350
マンション掲示板さん
>>1347 匿名さん
そんな味気ないトンネル、需要あるかな? 甚だ疑問。
-
1351
匿名さん
>>1324 名無しさん
地下道っていっても晴海通りの下、首都高の上をイメージしてるのですが、それでも無理ですか?
-
1352
通りがかりさん
>>1351 匿名さん
だから、なぜ、お金かけまで、わざわざ通路つくる必要があるの? イベントや野球観戦の帰りに、晴海通りや釆女橋通りなどをぶらぶらしながら、銀座方面に歩けばいい話だよね。晴海通りの歩道や周辺を歩いてみなよ。
-
1353
口コミ知りたいさん
交通量が多いから作るだけですよ。他の都心再開発と同じだよ。
-
1354
マンション掲示板さん
>>1353 口コミ知りたいさん
何度も言わせるなよ。幕張メッセなどと違って、築地スタジアムは既存の街にできるんだから、他と比較しても意味ないんだよ。
-
-
1355
マンション掲示板さん
>>1352 通りがかりさん
混雑して歩行に支障を来すからですよ
更には事故発生のリスクもある
-
1356
マンション検討中さん
都市開発というのは歩車道に限らず上下水道などその地区のインフラに見合った規模にしなくてはなりません
容積率や建ぺい率も地区のインフラ容量を勘案して設定されています
ところが都市再生特別地区などを使って既存の都市計画を超える規模の都市開発を行う場合、開発事業者にはその超過分をきちんとカバーするだけの周辺インフラ改良・増強が義務付けられます
既存の街だからと現況のインフラのままで良し、とはなりません
-
1357
マンション検討中さん
>>1356 マンション検討中さん
築地スタジアムの工期に間に合わないだろ。それも東銀座までの広範囲をどう開発するんだよ。お花畑もたいがいにしろ。
-
1358
匿名さん
豊住線工事に、品川地下鉄、JRの羽田アクセス線と鉄道工事が目白押し。
鉄道工事会社は、既に手いっぱい。
今は湾岸地下鉄の仕事を請け負う余裕がありません。
-
1359
中央区民
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件