評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
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1224
検討板ユーザーさん
>>1222 検討板ユーザーさん
関係ある人にとってですよ。
多分、あなたにとって8号線とか、もしくは北陸新幹線とかは損害はないということでしょう。
そんなの、関係ない人の自己チューです。
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1225
匿名さん
いつ利用するかわからないから、交通手段として無いよりはあった方が便利。
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1226
匿名さん
税金の無駄遣いと言うなら、臨海地下鉄より豊住線をやめるべきだよ
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1227
匿名さん
賛成。どう考えても臨海地下鉄は、現在挙がっているどの路線の計画よりも、東京や日本の将来にとって重要。人口が萎む日本にとって、海外から来る人が日本や東京に魅力を感じるかどうか、その視点が1番大切。臨海エリア、築地、銀座、丸の内、日本橋、これらをつなぐことで、日本の魅力を凝縮するこの路線は、物凄い価値があると思います。空港まで繋がったら、さらに文句なし。是非実現させて欲しい。
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1228
マンション掲示板さん
>>1227 匿名さん
インバウンドが地下鉄の有無でその都市を評価するかい?
魅力的なユニークベニューがあるならインバウンドはタクシーでも何でも使うよ
自分が海外旅行をするとして、地下鉄の有無を考える?
貧乏バッグパッカーかい?
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1229
匿名さん
東京駅~羽田空港は繋がるんだから、他の路線は要らないな
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1230
匿名さん
名古屋リニアみたいな付加価値の低い鉄道と比べたら、やはり都心を縦断する臨海地下鉄は重要度が段違いに大きい。
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1231
匿名さん
観光客が不便だから必要、は屁理屈です。
沿線住民の利用だけなら地下鉄なんか要らないね、となるから無理やり取ってつけたんだね。
鉄道アクセスがあろうがなかろうが、魅力的な場所ならバスでもなんでも使って来ますよ。
京都を見ればわかるでしょ。
晴海や有明みたいな郊外団地には観光客はもちろん来ません。
歴史もなんにもなく、つまらないマンションばかりですから。
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1232
匿名さん
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1233
マンコミュファンさん
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1234
マンション掲示板さん
>>1231 匿名さん
築地や晴海の再開発規模を分かってないね。都心から遠い品川再開発とかと比べたら都心湾岸エリアは圧倒的に良い街になるよ。
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1235
匿名さん
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1236
マンション検討中さん
グローバルの中の日本や東京を観光客やインバウンドだけで捉えるのは、狭いのでは?ロンドンやニューヨークのように、高度技能の方が働き、住む街としての利便性でも考える必要がある。どれだけ日本の鉄道システムが海外の方に評判がいいか知るべき。安定している、遅れない、安全、快適。観光だけで考えてはいけないと思います。臨海エリアも、ロンドンやニューヨークに負けない居住環境を提供するポテンシャルはあると思います。これらをうまく繋げて行けるか。観光客大事ですが、それだけで考えてはいけないと思います。海外の人が働き易い場所にしてゆかないと日本は立ち行かなくなるのでは?
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1237
マンコミュファンさん
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1238
マンション検討中さん
>>1236 マンション検討中さん
海外企業が優秀な駐在員に用意する社宅は山手線内の高級マンションであり、東の果ての埋立地マンションではない。
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1239
匿名さん
確かに、有明や青海やお台場、中央防波堤の50年後を考えると、いるかいらないか明白ですよね。
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1240
名無しさん
>>1238 マンション検討中さん
湾岸もアドレスによるんですよね。勝どきや豊洲は住環境が良いから駐在の人にも人気が高い。外交官ナンバーの車もよく見かける。
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1241
匿名さん
埋立島は駄目だよ。橋が無いと別の島に渡れない。
住んでいて不便だと思わないのかな。
液状化しやすいけど火事になりにくい立地がメリットかな
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1242
口コミ知りたいさん
不便と感じない人が住んでるんだから、余計なお世話的だよ。
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1243
匿名さん
確かに、不便でいいのか便利な方がいいのか考えると、いるかいらないか明白ですよね。
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1244
匿名さん
30年後になれば住民は年寄りになり、敬老パスを使うようになるよ。
地下鉄新線は誰も使わない。
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1245
マンション掲示板さん
不便と感じない人が住んでるんじゃなくて、
便利な場所に手が届かない人が住んでるんや。
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1246
匿名さん
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1247
マンション検討中さん
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1248
通りがかりさん
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1249
匿名さん
確かに、地下鉄新線あったほうがさらに便利ですよね。
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1250
通りがかりさん
じゃあ、地下鉄新線はあったって別に良くない?
空港へ直接繋がるようだし、複数路線あれば事故や災害にも強い。世界有数の大都市なんだし。
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1251
通りがかりさん
臨海地下鉄は都心の大動脈ですよ。作らない理由がないです。
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1252
匿名さん
-
1253
マンション掲示板さん
地下鉄できてから買えば良いのに。
期待して買うとかギャンブル精神旺盛やね。
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1254
匿名さん
築地スタジアムの件はテーミスの最新号に詳しく書かれていましたね。
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1256
匿名さん
すぐマンション購入の発想に結びつけるのがわからんわ。
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1257
マンション検討中さん
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1258
匿名さん
築地再開発の恩恵を受ける浜松町や勝どきはポテンシャル高い。
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1259
口コミ知りたいさん
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1260
名無しさん
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1261
eマンションさん
>>1255 検討板ユーザーさん
単なるギャンブル好きやな。
できてから買うよ。
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1262
名無しさん
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1264
検討板ユーザーさん
>>1263 eマンションさん
港南?勝どき?
都心の方が良くね?
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1266
マンション掲示板さん
>>1264 検討板ユーザーさん
相手にしちゃだめ(~_~)
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1268
口コミ知りたいさん
>>1267 口コミ知りたいさん
私は彼ではありません
そういう的はずれレス、彼を喜ばせるだけですよ
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1270
通りがかりさん
ここでも武蔵小山君による港南湾岸叩きが行われてるね。本当にどこにでも出てくるんだな笑
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1272
評判気になるさん
勝どきも港南も都心ではないし、あえて山手線の外側を選ぶ理由が見当たらない。
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1273
検討板ユーザーさん
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1274
口コミ知りたいさん
>>1273 検討板ユーザーさん
ご自身で書店に行くなり、図書館に行くなりして調べてください。築地に関心があるのでしたら、それくらいアンテナを張って情報に敏感なのかと推測しますが。
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1275
評判気になるさん
>>1274 口コミ知りたいさん
紹介するつもりで、わざわざこの板で発言されたのかと思いましたが、そうでは無いなら結構です。
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1276
匿名さん
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1277
通りがかりさん
>>1276 匿名さん
は? 大項目を見ろよ。新築分譲マンションの文字も読めないのか? アホか。
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1278
匿名さん
こんなどうでもいいこと書き込まれるから、築地の開発のみに限定してるんだろ。そのくらい空気読めよ。
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1279
口コミ知りたいさん
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1280
マンション掲示板さん
>>1277 通りがかりさん
築地に新築マンションできたら書けよ、あほ
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1281
マンション検討中さん
>>1256 匿名さん
マンションを買わせるための掲示板だから、販売関係者のポジショントークばかりになる。
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1282
匿名さん
カレッタ汐留はテナントが入らずガラガラ。
築地に商業施設を作っても二の舞いになるのは目に見えてる。
千客万来も最初はわからないが、そのうち、シャッター街になるよ。
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1283
匿名さん
>>1282 匿名さん
カレッタは導線が悪すぎるわな。というか汐留の構造。完全に再開発の失敗事例。
築地はその失敗を活かして街づくりができるかどうか。規模的に失敗できない案件だからね。三井次第だわ。
千客万来はとりあえず最初は外国人観光客の定番コースに入るだろう。そのクオリティ次第では10年もしたらシャッター街になりうる。というか築地にできるもの次第ではそっちに客を取られるかもね。
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1284
eマンションさん
>>1282 匿名さん
まあ規模のメリットもあるからな
広大な築地とカレッタや千客万来はスケールが違いすぎる
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1285
匿名さん
結局動線が必要なんだよ。
東京都が真面目に再開発を行うのなら、汐留と築地を往来できる地下道などを造るべき。
不便な場所は集客力ないから。
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1286
マンコミュファンさん
>>1285 匿名さん
動線大事は同感
だけどなぜ汐留と?
東銀座からつなぐ方がいいんじゃない?
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1287
匿名さん
-
1288
匿名さん
ハワイを見て思ったけど、全戸150平米以上の高級高層コンドミニアムをつくればいいと思う。
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1289
匿名さん
地方からの集客考えると、JRと繋がってた方がいいけどな
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1290
匿名さん
新橋と地下道とデッキで繋がってるカレッタがゴーストタウン化しているのを見れば、地下道やデッキに街を活性化する効果なんて殆ど無いと思うが、どんな地下道を想像してるんだ。
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1291
匿名さん
汐留の地下道の末端がカレッタ。第一京浜、首都高速都心環状線が通っており、これらの外側(築地側)に行く手段は地上の横断歩道のみ。しかも渡るの時間かかるんだよな。外側行ける地下道あると便利なんだけど。勝どき方向から歩いてくる人、皆カレッタの所から地下道入るよ。これは東銀座まで地下道造るにしても同じ。現状、都心環状線の外側に行こうとすると不便なんだよ。
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1292
マンコミュファンさん
>>1291 匿名さん
東銀座・築地間の都心環状線は掘割だから歩行者通行に不便は感じませんが。。。
でも、地下歩道つくるには掘割の高速は阻害要因かもね
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1293
名無しさん
>>1286 マンコミュファンさん
東銀座と築地の間にはかつての川の部分に高速道路があるから、なかなか地下道でつなぐのは難しいな。造れたとしても莫大な費用がかかる。もっと地理を勉強しろ。
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1294
マンション検討中さん
>>1293 名無しさん
それを言ったら有楽町の高速高架もかつての川ですよ。普通に地下道通ってる。
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1295
検討板ユーザーさん
>>1294 マンション検討中さん
違うよ!
東銀座と築地の間の高速道路はグラウンドレベルがゼロ以下の場所にあるだろ。高速道路の下に地下道を造る大変さを知らないで、適当な書き込みするな。
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1296
匿名さん
>>1294 マンション検討中さん
おまえ、馬鹿? 知識と思考力がなく、ここに書き込みするほど無駄なものはない。
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1297
評判気になるさん
>>1293 名無しさん
何でしょう ストレスたまってらっしゃるんですね お疲れ様です
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1298
匿名さん
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1299
eマンションさん
>>1295 検討板ユーザーさん
銀座はもちろん、昭和通りのアンダーパスの下も地下道通ってるよ。この辺はトンネル掘ればいくらでも繋がる。
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1300
通りがかりさん
>>1299 eマンションさん
昭和通りと高速道路はまた違うものだよ。それに昔に掘った地下道ならともかく、いま掘るのは資金的に厳しいと思うよ。東銀座から築地は地上で十分で、地下道を掘る意味が理解できない。
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1301
匿名さん
地下道は信号ないし、夏、冬、雨天時の移動が快適だよ。地上と地下道があれば移動人数の許容値も増えるし
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1302
名無しさん
>>1301 匿名さん
だから、地下道つくるのに、いくらかかると思うんだい? 現実を直視しろ。
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1303
匿名さん
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1304
匿名さん
動線の話してるだけなのに、どうして怒ってるの? 日本橋の高速道路を地下に埋め込むくらいやってるでしょうに。
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1305
匿名さん
豊洲の方から来る高速道路も地下で都心環状線に繋げるんでしょ。ついでに掘って貰えばいいんじゃね
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1306
名無しさん
>>1305 匿名さん
臨海地下鉄つくるんだから一緒に側道として歩道つくればいいんだよね
できれば動く歩道で
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1307
マンコミュファンさん
>>1304 匿名さん
東銀座から築地なんて目と鼻の先では?
地下道なんかいらない。
地元を知らないのか?
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1308
eマンションさん
>>1307 マンコミュファンさん
いちいち毒づかないと気が済まない人?
ここは君のストレス解消の場ではない
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1309
マンション検討中さん
>>1308 eマンションさん
現場も現実も直視しようとしない人によるお花畑の書き込みに憤りを覚えているんです。
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1310
匿名さん
じゃあ、東銀座方面は要らないから、汐留地下道と繋いで欲しい
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1311
匿名さん
>>1309 マンション検討中さん
ぼくら素人集団に憤ってもしょうがないじゃない
血圧上がりますよ
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1312
匿名さん
東銀座で地上に上げて歩行者デッキで築地まで繋げはいいじゃん
憤る前に解決策考えようよ
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1313
匿名さん
環状2号線のトンネル造る時も、汐留地下にあった下水ポンプ場など無くしたりしましたよね。古くなった汐留地下駐車場辺りを改築すれば築地側に地下で移動出来ると思うけど。
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1314
eマンションさん
>>1312 匿名さん
歩行者デッキ? だれとく? 障碍のある方には優しくないよね。全く造る意味がない。公費の無駄遣いと言われる。東銀座から築地までは晴海通りの歩道を歩く現状のままで全然いいと思うが。
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1315
eマンションさん
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1316
マンション検討中さん
築地にスタジアムできたらイベント終了時には晴海通りその他周辺歩道が既存幅員のままではサービス水準A未満になるのは必然
よって何らかの手当は絶対に必要
歩道拡幅は非現実的だから地下道かデッキが必要
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1317
検討板ユーザーさん
>>1316 マンション検討中さん
いや、いらないでしょ。地下道掘るのに、どれだけのお金と権利調整が必要か分かっているのかね? デッキも景観を乱すので地元が許さんでしょ。スタジアム竣工に間に合うわけないじゃん。
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1318
通りがかりさん
>>1316 マンション検討中さん
新たに地下道やデッキを作るのは現実的ではないので、試合やイベントのあるときは、晴海通りの車線のひとつをバス専用道にして、銀座間を輸送するのが現実的では。晴海通りの歩道は比較的広くて、お店もあるし、歩きたい人もいると思う。また晴海通りではなく、釆女橋ルートなど銀座に向かうルートは複数あるので、事前にアナウンスしたり、メディアで「築地銀座間のオススメ裏道」などで宣伝すれば、動線は分散するし、エリアの活性化に繋がると思う。地下道だのデッキだの、お金をかけなくとも、解決策はいくらでもある。
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1319
匿名さん
神宮球場でさえイベントあると歩道だけでは足らず道路にはみ出て歩いてるよ。そういう事知ってるのかな。
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1320
匿名さん
>>1319 匿名さん
知ってるよ! 神宮と築地じゃ、街のインフラ規模が違うだろ!
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1321
匿名さん
特に神宮辺りは信号もなく滞留しにくい造りなんだけと。築地周辺は信号ばかりです。
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1322
eマンションさん
>>1321 匿名さん
信号の多寡なんか関係ないよ。話をそらすな!
だから、築地~銀座間はルートがたくさんあるんだし、徒歩圏内で使える路線や駅だって神宮より多いんだから、比較すること自体ナンセンスだよ!
アホか。
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1323
匿名さん
この人、球場とか行ったことないんじゃないの?ビックサイトや幕張メッセでも信号のない人が滞留しない動線造られてるよ。
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