評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1204
匿名さん
晴海に展示会場があったときはバスのみで客を運んでてちゃんと運営できてた。
だから展示会のために鉄道を敷く必要はない。
-
1205
匿名さん
NHKによると候補は2つだってね。
もう三井のスタジアム案でいいよ。
アニメ漫画の施設なんてターゲット限定的すぎるしショボい施設ができる未来しか想像できんわ。
そこはディズニーとUSJに任せとけよ。
-
1206
匿名さん
-
1207
匿名さん
あっ、書き間違えた。横浜みなとみらいのような動く歩道な。ご指摘ありがと!
-
1208
通りがかりさん
なんだか、地下鉄を通したくない人がいるのですね。別にあっても困らないと思うけど。
-
1209
マンション検討中さん
>>1208 通りがかりさん
無駄遣いが嫌いなだけです。
子供の世代に負債を残すような無駄な工事は潰すべき。
-
1210
名無しさん
>>1209 マンション検討中さん
政府の無駄遣いなら他にも無限にありますよ
-
1211
名無しさん
>>1209 マンション検討中さん
明治神宮外苑再開発の伐採に反対してそう
-
1212
名無しさん
開通させても20年もしたら赤字のお荷物路線になりそう。
それなら、最初から作らないほうがいいよ。
-
1213
匿名さん
-
-
1214
匿名さん
中央区が支払うなら問題なし
中央区民の住民税高くして税収あげろ
-
1215
マンコミュファンさん
>>1212 名無しさん
開業直後は黒字でその後赤字転換との予想?
-
1216
匿名さん
-
1217
eマンションさん
>>1215 マンコミュファンさん
最初からずっと赤字です。
-
1218
マンコミュファンさん
>>1217 eマンションさん
いや20年もしたら赤字って書いてたからさ
-
1219
口コミ知りたいさん
だいたいは、20~30年で採算が取れると見込んで認可されるのですよね。
なんかこういう反対派を見ると、外環道や新東名の暫定2車線開通を思い出してイライラする。開通しない損害を考慮しない感じ。
-
1220
マンション検討中さん
反対派って勝手に正義面してるからな
日本の成長を促す代わりの案も出さずに無駄遣いだーって言うのは楽だし気持ちいいんだろう
-
1221
口コミ知りたいさん
外環道や新東名の暫定2車線開通、リニア新幹線を思い出すのだけど、開通しない損害もある気がする。
-
1222
検討板ユーザーさん
>>1219 口コミ知りたいさん
東京西側住民の私達には、臨海地下鉄が開通しない損害はまったくないです。
-
1223
匿名さん
名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。名古屋リニアは地方路線だし無くてもいいかな。
-
1224
検討板ユーザーさん
>>1222 検討板ユーザーさん
関係ある人にとってですよ。
多分、あなたにとって8号線とか、もしくは北陸新幹線とかは損害はないということでしょう。
そんなの、関係ない人の自己チューです。
-
1225
匿名さん
いつ利用するかわからないから、交通手段として無いよりはあった方が便利。
-
1226
匿名さん
税金の無駄遣いと言うなら、臨海地下鉄より豊住線をやめるべきだよ
-
1227
匿名さん
賛成。どう考えても臨海地下鉄は、現在挙がっているどの路線の計画よりも、東京や日本の将来にとって重要。人口が萎む日本にとって、海外から来る人が日本や東京に魅力を感じるかどうか、その視点が1番大切。臨海エリア、築地、銀座、丸の内、日本橋、これらをつなぐことで、日本の魅力を凝縮するこの路線は、物凄い価値があると思います。空港まで繋がったら、さらに文句なし。是非実現させて欲しい。
-
1228
マンション掲示板さん
>>1227 匿名さん
インバウンドが地下鉄の有無でその都市を評価するかい?
魅力的なユニークベニューがあるならインバウンドはタクシーでも何でも使うよ
自分が海外旅行をするとして、地下鉄の有無を考える?
貧乏バッグパッカーかい?
-
-
1229
匿名さん
東京駅~羽田空港は繋がるんだから、他の路線は要らないな
-
1230
匿名さん
名古屋リニアみたいな付加価値の低い鉄道と比べたら、やはり都心を縦断する臨海地下鉄は重要度が段違いに大きい。
-
1231
匿名さん
観光客が不便だから必要、は屁理屈です。
沿線住民の利用だけなら地下鉄なんか要らないね、となるから無理やり取ってつけたんだね。
鉄道アクセスがあろうがなかろうが、魅力的な場所ならバスでもなんでも使って来ますよ。
京都を見ればわかるでしょ。
晴海や有明みたいな郊外団地には観光客はもちろん来ません。
歴史もなんにもなく、つまらないマンションばかりですから。
-
1232
匿名さん
-
1233
マンコミュファンさん
-
1234
マンション掲示板さん
>>1231 匿名さん
築地や晴海の再開発規模を分かってないね。都心から遠い品川再開発とかと比べたら都心湾岸エリアは圧倒的に良い街になるよ。
-
1235
匿名さん
-
1236
マンション検討中さん
グローバルの中の日本や東京を観光客やインバウンドだけで捉えるのは、狭いのでは?ロンドンやニューヨークのように、高度技能の方が働き、住む街としての利便性でも考える必要がある。どれだけ日本の鉄道システムが海外の方に評判がいいか知るべき。安定している、遅れない、安全、快適。観光だけで考えてはいけないと思います。臨海エリアも、ロンドンやニューヨークに負けない居住環境を提供するポテンシャルはあると思います。これらをうまく繋げて行けるか。観光客大事ですが、それだけで考えてはいけないと思います。海外の人が働き易い場所にしてゆかないと日本は立ち行かなくなるのでは?
-
1237
マンコミュファンさん
-
1238
マンション検討中さん
>>1236 マンション検討中さん
海外企業が優秀な駐在員に用意する社宅は山手線内の高級マンションであり、東の果ての埋立地マンションではない。
-
-
1239
匿名さん
確かに、有明や青海やお台場、中央防波堤の50年後を考えると、いるかいらないか明白ですよね。
-
1240
名無しさん
>>1238 マンション検討中さん
湾岸もアドレスによるんですよね。勝どきや豊洲は住環境が良いから駐在の人にも人気が高い。外交官ナンバーの車もよく見かける。
-
1241
匿名さん
埋立島は駄目だよ。橋が無いと別の島に渡れない。
住んでいて不便だと思わないのかな。
液状化しやすいけど火事になりにくい立地がメリットかな
-
1242
口コミ知りたいさん
不便と感じない人が住んでるんだから、余計なお世話的だよ。
-
1243
匿名さん
確かに、不便でいいのか便利な方がいいのか考えると、いるかいらないか明白ですよね。
-
1244
匿名さん
30年後になれば住民は年寄りになり、敬老パスを使うようになるよ。
地下鉄新線は誰も使わない。
-
1245
マンション掲示板さん
不便と感じない人が住んでるんじゃなくて、
便利な場所に手が届かない人が住んでるんや。
-
1246
匿名さん
-
1247
マンション検討中さん
-
1248
通りがかりさん
-
-
1249
匿名さん
確かに、地下鉄新線あったほうがさらに便利ですよね。
-
1250
通りがかりさん
じゃあ、地下鉄新線はあったって別に良くない?
空港へ直接繋がるようだし、複数路線あれば事故や災害にも強い。世界有数の大都市なんだし。
-
1251
通りがかりさん
臨海地下鉄は都心の大動脈ですよ。作らない理由がないです。
-
1252
匿名さん
-
1253
マンション掲示板さん
地下鉄できてから買えば良いのに。
期待して買うとかギャンブル精神旺盛やね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件