東京23区の新築分譲マンション掲示板「「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-06-27 08:59:06

東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。

以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。

最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。

結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。

[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56

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「築地跡地」再開発ってどうなってるの!? 

  1. 1201 口コミ知りたいさん

    >>1198 匿名さん
    ありがちな間違いだな
    おれも口にしちゃって慌てて訂正したりするけど(笑)

  2. 1202 匿名さん

    まぁ、歩道は歩く道だから。

  3. 1203 通りがかりさん

    >>1202 匿名さん
    そうね
    歩道はすべて
    歩く道
    動こうが動くまいが

  4. 1204 匿名さん

    晴海に展示会場があったときはバスのみで客を運んでてちゃんと運営できてた。
    だから展示会のために鉄道を敷く必要はない。

  5. 1205 匿名さん

    NHKによると候補は2つだってね。
    もう三井のスタジアム案でいいよ。
    アニメ漫画の施設なんてターゲット限定的すぎるしショボい施設ができる未来しか想像できんわ。
    そこはディズニーとUSJに任せとけよ。

  6. 1206 匿名さん

    まぁしょぼいのが出来たら、地下鉄不要になるな

  7. 1207 匿名さん

    あっ、書き間違えた。横浜みなとみらいのような動く歩道な。ご指摘ありがと!

  8. 1208 通りがかりさん

    なんだか、地下鉄を通したくない人がいるのですね。別にあっても困らないと思うけど。

  9. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 通りがかりさん
    無駄遣いが嫌いなだけです。
    子供の世代に負債を残すような無駄な工事は潰すべき。


  10. 1210 名無しさん

    >>1209 マンション検討中さん
    政府の無駄遣いなら他にも無限にありますよ

  11. 1211 名無しさん

    >>1209 マンション検討中さん
    明治神宮外苑再開発の伐採に反対してそう

  12. 1212 名無しさん

    開通させても20年もしたら赤字のお荷物路線になりそう。 
    それなら、最初から作らないほうがいいよ。

  13. 1213 匿名さん

    赤字になります
    もっと人口増えないと

  14. 1214 匿名さん

    中央区が支払うなら問題なし
    中央区民の住民税高くして税収あげろ

  15. 1215 マンコミュファンさん

    >>1212 名無しさん
    開業直後は黒字でその後赤字転換との予想?

  16. 1216 匿名さん

    ここにディズニーランド作ればいいと思う。

  17. 1217 eマンションさん

    >>1215 マンコミュファンさん
    最初からずっと赤字です。


  18. 1218 マンコミュファンさん

    >>1217 eマンションさん
    いや20年もしたら赤字って書いてたからさ

  19. 1219 口コミ知りたいさん

    だいたいは、20~30年で採算が取れると見込んで認可されるのですよね。

    なんかこういう反対派を見ると、外環道や新東名の暫定2車線開通を思い出してイライラする。開通しない損害を考慮しない感じ。

  20. 1220 マンション検討中さん

    反対派って勝手に正義面してるからな
    日本の成長を促す代わりの案も出さずに無駄遣いだーって言うのは楽だし気持ちいいんだろう

  21. 1221 口コミ知りたいさん

    外環道や新東名の暫定2車線開通、リニア新幹線を思い出すのだけど、開通しない損害もある気がする。

  22. 1222 検討板ユーザーさん

    >>1219 口コミ知りたいさん
    東京西側住民の私達には、臨海地下鉄が開通しない損害はまったくないです。

  23. 1223 匿名さん

    名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。名古屋リニアは地方路線だし無くてもいいかな。

  24. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1222 検討板ユーザーさん

    関係ある人にとってですよ。

    多分、あなたにとって8号線とか、もしくは北陸新幹線とかは損害はないということでしょう。

    そんなの、関係ない人の自己チューです。

  25. 1225 匿名さん

    いつ利用するかわからないから、交通手段として無いよりはあった方が便利。

  26. 1226 匿名さん

    税金の無駄遣いと言うなら、臨海地下鉄より豊住線をやめるべきだよ

  27. 1227 匿名さん

    賛成。どう考えても臨海地下鉄は、現在挙がっているどの路線の計画よりも、東京や日本の将来にとって重要。人口が萎む日本にとって、海外から来る人が日本や東京に魅力を感じるかどうか、その視点が1番大切。臨海エリア、築地、銀座、丸の内、日本橋、これらをつなぐことで、日本の魅力を凝縮するこの路線は、物凄い価値があると思います。空港まで繋がったら、さらに文句なし。是非実現させて欲しい。

  28. 1228 マンション掲示板さん

    >>1227 匿名さん
    インバウンドが地下鉄の有無でその都市を評価するかい?
    魅力的なユニークベニューがあるならインバウンドはタクシーでも何でも使うよ

    自分が海外旅行をするとして、地下鉄の有無を考える?
    貧乏バッグパッカーかい?

  29. 1229 匿名さん

    東京駅~羽田空港は繋がるんだから、他の路線は要らないな

  30. 1230 匿名さん

    名古屋リニアみたいな付加価値の低い鉄道と比べたら、やはり都心を縦断する臨海地下鉄は重要度が段違いに大きい。

  31. 1231 匿名さん

    観光客が不便だから必要、は屁理屈です。
    沿線住民の利用だけなら地下鉄なんか要らないね、となるから無理やり取ってつけたんだね。
    鉄道アクセスがあろうがなかろうが、魅力的な場所ならバスでもなんでも使って来ますよ。
    京都を見ればわかるでしょ。
    晴海や有明みたいな郊外団地には観光客はもちろん来ません。
    歴史もなんにもなく、つまらないマンションばかりですから。

  32. 1232 匿名さん

    築地はすでに鉄道は3線あるから、もう必要なし。

  33. 1233 マンコミュファンさん

    >>1232 匿名さん
    3つ挙げてみて?

  34. 1234 マンション掲示板さん

    >>1231 匿名さん
    築地や晴海の再開発規模を分かってないね。都心から遠い品川再開発とかと比べたら都心湾岸エリアは圧倒的に良い街になるよ。

  35. 1235 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    相変わらず浅はかですね。

  36. 1236 マンション検討中さん

    グローバルの中の日本や東京を観光客やインバウンドだけで捉えるのは、狭いのでは?ロンドンやニューヨークのように、高度技能の方が働き、住む街としての利便性でも考える必要がある。どれだけ日本の鉄道システムが海外の方に評判がいいか知るべき。安定している、遅れない、安全、快適。観光だけで考えてはいけないと思います。臨海エリアも、ロンドンやニューヨークに負けない居住環境を提供するポテンシャルはあると思います。これらをうまく繋げて行けるか。観光客大事ですが、それだけで考えてはいけないと思います。海外の人が働き易い場所にしてゆかないと日本は立ち行かなくなるのでは?

  37. 1237 マンコミュファンさん

    >>1233 マンコミュファンさん
    日比谷線大江戸線有楽町線

  38. 1238 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    海外企業が優秀な駐在員に用意する社宅は山手線内の高級マンションであり、東の果ての埋立地マンションではない。

  39. 1239 匿名さん

    確かに、有明や青海やお台場、中央防波堤の50年後を考えると、いるかいらないか明白ですよね。

  40. 1240 名無しさん

    >>1238 マンション検討中さん
    湾岸もアドレスによるんですよね。勝どきや豊洲は住環境が良いから駐在の人にも人気が高い。外交官ナンバーの車もよく見かける。

  41. 1241 匿名さん

    埋立島は駄目だよ。橋が無いと別の島に渡れない。
    住んでいて不便だと思わないのかな。
    液状化しやすいけど火事になりにくい立地がメリットかな

  42. 1242 口コミ知りたいさん

    不便と感じない人が住んでるんだから、余計なお世話的だよ。

  43. 1243 匿名さん

    確かに、不便でいいのか便利な方がいいのか考えると、いるかいらないか明白ですよね。

  44. 1244 匿名さん

    30年後になれば住民は年寄りになり、敬老パスを使うようになるよ。
    地下鉄新線は誰も使わない。

  45. 1245 マンション掲示板さん

    不便と感じない人が住んでるんじゃなくて、
    便利な場所に手が届かない人が住んでるんや。

  46. 1246 匿名さん

    確かに、そう考えると便利な方がいいですよね。

  47. 1247 マンション検討中さん

    湾岸も十分便利な場所でしょ

  48. 1248 通りがかりさん

    ここは余計なお世話おばさんが多いんだな笑

  49. 1249 匿名さん

    確かに、地下鉄新線あったほうがさらに便利ですよね。

  50. 1250 通りがかりさん

    じゃあ、地下鉄新線はあったって別に良くない?

    空港へ直接繋がるようだし、複数路線あれば事故や災害にも強い。世界有数の大都市なんだし。

  51. 1251 通りがかりさん

    臨海地下鉄は都心の大動脈ですよ。作らない理由がないです。

  52. 1252 匿名さん

    またぁ、地下鉄は別スレあるだろうに

  53. 1253 マンション掲示板さん

    地下鉄できてから買えば良いのに。
    期待して買うとかギャンブル精神旺盛やね。

  54. 1254 匿名さん

    築地スタジアムの件はテーミスの最新号に詳しく書かれていましたね。

  55. 1256 匿名さん

    すぐマンション購入の発想に結びつけるのがわからんわ。

  56. 1257 マンション検討中さん

    そらここマンション掲示板だからな笑

  57. 1258 匿名さん

    築地再開発の恩恵を受ける浜松町や勝どきはポテンシャル高い。

  58. 1259 口コミ知りたいさん

    >>1257 マンション検討中さん

    正論

  59. 1260 名無しさん

    >>1256 匿名さん

    だって、ここはマンションのことを話す場だよ。>1256 こそ、わけわからん。

  60. 1261 eマンションさん

    >>1255 検討板ユーザーさん

    単なるギャンブル好きやな。
    できてから買うよ。

  61. 1262 名無しさん

    テーミスに衝撃的なプランが書かれていた。

  62. 1264 検討板ユーザーさん

    >>1263 eマンションさん

    港南?勝どき?
    都心の方が良くね?

  63. 1266 マンション掲示板さん

    >>1264 検討板ユーザーさん
    相手にしちゃだめ(~_~)

  64. 1268 口コミ知りたいさん

    >>1267 口コミ知りたいさん
    私は彼ではありません
    そういう的はずれレス、彼を喜ばせるだけですよ

  65. 1270 通りがかりさん

    ここでも武蔵小山君による港南湾岸叩きが行われてるね。本当にどこにでも出てくるんだな笑

  66. 1272 評判気になるさん

    勝どきも港南も都心ではないし、あえて山手線の外側を選ぶ理由が見当たらない。

  67. 1273 検討板ユーザーさん

    >>1262 名無しさん
    内容をご紹介下さい。

  68. 1274 口コミ知りたいさん

    >>1273 検討板ユーザーさん

    ご自身で書店に行くなり、図書館に行くなりして調べてください。築地に関心があるのでしたら、それくらいアンテナを張って情報に敏感なのかと推測しますが。

  69. 1275 評判気になるさん

    >>1274 口コミ知りたいさん
    紹介するつもりで、わざわざこの板で発言されたのかと思いましたが、そうでは無いなら結構です。

  70. 1276 匿名さん

    >>1260 名無しさん

    違うよ。築地の開発のスレだよ。

  71. 1277 通りがかりさん

    >>1276 匿名さん

    は? 大項目を見ろよ。新築分譲マンションの文字も読めないのか? アホか。

  72. 1278 匿名さん

    こんなどうでもいいこと書き込まれるから、築地の開発のみに限定してるんだろ。そのくらい空気読めよ。

  73. 1279 口コミ知りたいさん

    >>1278 匿名さん

    空気を読むべきは貴殿では?

  74. 1280 マンション掲示板さん

    >>1277 通りがかりさん

    築地に新築マンションできたら書けよ、あほ

  75. 1281 マンション検討中さん

    >>1256 匿名さん
    マンションを買わせるための掲示板だから、販売関係者のポジショントークばかりになる。

  76. 1282 匿名さん

    カレッタ汐留はテナントが入らずガラガラ。
    築地に商業施設を作っても二の舞いになるのは目に見えてる。
    千客万来も最初はわからないが、そのうち、シャッター街になるよ。

  77. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    カレッタは導線が悪すぎるわな。というか汐留の構造。完全に再開発の失敗事例。
    築地はその失敗を活かして街づくりができるかどうか。規模的に失敗できない案件だからね。三井次第だわ。

    千客万来はとりあえず最初は外国人観光客の定番コースに入るだろう。そのクオリティ次第では10年もしたらシャッター街になりうる。というか築地にできるもの次第ではそっちに客を取られるかもね。

  78. 1284 eマンションさん

    >>1282 匿名さん
    まあ規模のメリットもあるからな
    広大な築地とカレッタや千客万来はスケールが違いすぎる

    1. まあ規模のメリットもあるからな広大な築地...
  79. 1285 匿名さん

    結局動線が必要なんだよ。
    東京都が真面目に再開発を行うのなら、汐留と築地を往来できる地下道などを造るべき。
    不便な場所は集客力ないから。

  80. 1286 マンコミュファンさん

    >>1285 匿名さん
    動線大事は同感
    だけどなぜ汐留と?
    東銀座からつなぐ方がいいんじゃない?

  81. 1287 匿名さん

    東銀座でもいいぞ
    両方地下道で繋げ

  82. 1288 匿名さん

    ハワイを見て思ったけど、全戸150平米以上の高級高層コンドミニアムをつくればいいと思う。

  83. 1289 匿名さん

    地方からの集客考えると、JRと繋がってた方がいいけどな

  84. 1290 匿名さん

    新橋と地下道とデッキで繋がってるカレッタがゴーストタウン化しているのを見れば、地下道やデッキに街を活性化する効果なんて殆ど無いと思うが、どんな地下道を想像してるんだ。

  85. 1291 匿名さん

    汐留の地下道の末端がカレッタ。第一京浜、首都高速都心環状線が通っており、これらの外側(築地側)に行く手段は地上の横断歩道のみ。しかも渡るの時間かかるんだよな。外側行ける地下道あると便利なんだけど。勝どき方向から歩いてくる人、皆カレッタの所から地下道入るよ。これは東銀座まで地下道造るにしても同じ。現状、都心環状線の外側に行こうとすると不便なんだよ。

  86. 1292 マンコミュファンさん

    >>1291 匿名さん
    東銀座・築地間の都心環状線は掘割だから歩行者通行に不便は感じませんが。。。
    でも、地下歩道つくるには掘割の高速は阻害要因かもね

  87. 1293 名無しさん

    >>1286 マンコミュファンさん

    東銀座と築地の間にはかつての川の部分に高速道路があるから、なかなか地下道でつなぐのは難しいな。造れたとしても莫大な費用がかかる。もっと地理を勉強しろ。

  88. 1294 マンション検討中さん

    >>1293 名無しさん
    それを言ったら有楽町の高速高架もかつての川ですよ。普通に地下道通ってる。

  89. 1295 検討板ユーザーさん

    >>1294 マンション検討中さん

    違うよ! 
    東銀座と築地の間の高速道路はグラウンドレベルがゼロ以下の場所にあるだろ。高速道路の下に地下道を造る大変さを知らないで、適当な書き込みするな。

  90. 1296 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん

    おまえ、馬鹿? 知識と思考力がなく、ここに書き込みするほど無駄なものはない。

  91. 1297 評判気になるさん

    >>1293 名無しさん
    何でしょう ストレスたまってらっしゃるんですね お疲れ様です

  92. 1298 匿名さん

    できない理由をあげつらうのって
    悲しいね

  93. 1299 eマンションさん

    >>1295 検討板ユーザーさん
    銀座はもちろん、昭和通りのアンダーパスの下も地下道通ってるよ。この辺はトンネル掘ればいくらでも繋がる。

  94. 1300 通りがかりさん

    >>1299 eマンションさん

    昭和通りと高速道路はまた違うものだよ。それに昔に掘った地下道ならともかく、いま掘るのは資金的に厳しいと思うよ。東銀座から築地は地上で十分で、地下道を掘る意味が理解できない。

  95. 1301 匿名さん

    地下道は信号ないし、夏、冬、雨天時の移動が快適だよ。地上と地下道があれば移動人数の許容値も増えるし

  96. 1302 名無しさん

    >>1301 匿名さん

    だから、地下道つくるのに、いくらかかると思うんだい? 現実を直視しろ。

  97. 1303 匿名さん

    あの辺り誰か3Dで地下を表示してくれないかな

  98. 1304 匿名さん

    動線の話してるだけなのに、どうして怒ってるの? 日本橋の高速道路を地下に埋め込むくらいやってるでしょうに。

  99. 1305 匿名さん

    豊洲の方から来る高速道路も地下で都心環状線に繋げるんでしょ。ついでに掘って貰えばいいんじゃね

  100. 1306 名無しさん

    >>1305 匿名さん
    臨海地下鉄つくるんだから一緒に側道として歩道つくればいいんだよね
    できれば動く歩道で

  101. 1307 マンコミュファンさん

    >>1304 匿名さん

    東銀座から築地なんて目と鼻の先では?
    地下道なんかいらない。
    地元を知らないのか?

  102. 1308 eマンションさん

    >>1307 マンコミュファンさん
    いちいち毒づかないと気が済まない人?
    ここは君のストレス解消の場ではない

  103. 1309 マンション検討中さん

    >>1308 eマンションさん

    現場も現実も直視しようとしない人によるお花畑の書き込みに憤りを覚えているんです。

  104. 1310 匿名さん

    じゃあ、東銀座方面は要らないから、汐留地下道と繋いで欲しい

  105. 1311 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん
    ぼくら素人集団に憤ってもしょうがないじゃない
    血圧上がりますよ

  106. 1312 匿名さん

    東銀座で地上に上げて歩行者デッキで築地まで繋げはいいじゃん
    憤る前に解決策考えようよ

  107. 1313 匿名さん

    環状2号線のトンネル造る時も、汐留地下にあった下水ポンプ場など無くしたりしましたよね。古くなった汐留地下駐車場辺りを改築すれば築地側に地下で移動出来ると思うけど。

  108. 1314 eマンションさん

    >>1312 匿名さん

    歩行者デッキ? だれとく? 障碍のある方には優しくないよね。全く造る意味がない。公費の無駄遣いと言われる。東銀座から築地までは晴海通りの歩道を歩く現状のままで全然いいと思うが。

  109. 1315 eマンションさん

    >>1314 eマンションさん
    エレベータ知らない人?

  110. 1316 マンション検討中さん

    築地にスタジアムできたらイベント終了時には晴海通りその他周辺歩道が既存幅員のままではサービス水準A未満になるのは必然
    よって何らかの手当は絶対に必要
    歩道拡幅は非現実的だから地下道かデッキが必要

  111. 1317 検討板ユーザーさん

    >>1316 マンション検討中さん

    いや、いらないでしょ。地下道掘るのに、どれだけのお金と権利調整が必要か分かっているのかね? デッキも景観を乱すので地元が許さんでしょ。スタジアム竣工に間に合うわけないじゃん。

  112. 1318 通りがかりさん

    >>1316 マンション検討中さん

    新たに地下道やデッキを作るのは現実的ではないので、試合やイベントのあるときは、晴海通りの車線のひとつをバス専用道にして、銀座間を輸送するのが現実的では。晴海通りの歩道は比較的広くて、お店もあるし、歩きたい人もいると思う。また晴海通りではなく、釆女橋ルートなど銀座に向かうルートは複数あるので、事前にアナウンスしたり、メディアで「築地銀座間のオススメ裏道」などで宣伝すれば、動線は分散するし、エリアの活性化に繋がると思う。地下道だのデッキだの、お金をかけなくとも、解決策はいくらでもある。

  113. 1319 匿名さん

    神宮球場でさえイベントあると歩道だけでは足らず道路にはみ出て歩いてるよ。そういう事知ってるのかな。

  114. 1320 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    知ってるよ! 神宮と築地じゃ、街のインフラ規模が違うだろ!

  115. 1321 匿名さん

    特に神宮辺りは信号もなく滞留しにくい造りなんだけと。築地周辺は信号ばかりです。

  116. 1322 eマンションさん

    >>1321 匿名さん

    信号の多寡なんか関係ないよ。話をそらすな!
    だから、築地~銀座間はルートがたくさんあるんだし、徒歩圏内で使える路線や駅だって神宮より多いんだから、比較すること自体ナンセンスだよ!
    アホか。

  117. 1323 匿名さん

    この人、球場とか行ったことないんじゃないの?ビックサイトや幕張メッセでも信号のない人が滞留しない動線造られてるよ。

  118. 1324 名無しさん

    >>1323 匿名さん

    ビッグサイトや幕張メッセは、施設の建設とともに動線を造り上げた。一方、築地から銀座にかけては既存の建物や高速道路などのインフラが出来上がっている。街の成り立ちという前提を飛ばして、イベント施設の周辺はこうだからという決めつけで、デッキだ地下道だの、他人事のように語っているのがお花畑といいたいの。

  119. 1325 匿名さん

    築地~東銀座に、デッキも地下道もできないだろうね。ここで理想を語るのは自由だが、もう少し現実を見ないと。

  120. 1326 匿名さん

    ねぇ、否定だけしてる人、信号あると5万人収容施設から人を吐き出すことができないのくらい理解出来るよね。

  121. 1327 口コミ知りたいさん

    >>1326 匿名さん

    そんなの百も承知だよ!
    でも、デッキや地下道を造るのは費用や工期的に難しいだろ。どこが造るんだよ。逆に教えてほしい。

  122. 1328 匿名さん

    地下道やデッキ造られるとあなたに不都合なことがあるんですか?

  123. 1329 評判気になるさん

    >>1323 匿名さん

    東京ドームも神宮球場も幕張メッセも東京ビックサイトも味の素スタジアムも中山競馬場も行ったことあるけど、確かにイベント終了後の動線をしっかり考えないと大変なことになるね。ただ、本当に地下道が造れるのか、そこはハードルが高い気がする。築地スタジアムの計画は、その辺りどう考えているのか知りたいね。

  124. 1330 匿名さん

    多分、球場の正面は朝日新聞社側になるだろうから、あの辺りまでデッキを造り新橋銀座方面に誘導する手もあるよね。だからあの周辺も再開発されるかもしれない。都市開発する時は大抵考えて案出すものだけど。

  125. 1331 口コミ知りたいさん

    >>1328 匿名さん

    税金の無駄遣いと地域のストロー化現象。

  126. 1332 マンコミュファンさん

    >>1330 匿名さん

    朝日新聞社前までの動線を新たに開発する可能性はまだあるだろうけど、築地と東銀座を地下道やデッキでつなぐのは不可能でしょう。

  127. 1333 マンション掲示板さん

    >>1328 匿名さん

    あなたのポケットマネーかクラファンで造れば?笑

  128. 1334 匿名さん

    朝日新聞社側の浜離宮なんとかという建物群、古いけどデッキでつながってるじゃん。建て替えあれば色々変わるかもな。

  129. 1335 マンション掲示板さん

    >>1334 匿名さん

    違うよ。浜離宮側の話じゃなくて、築地と東銀座をデッキや地下道でつなげるのは無理筋と言ってるの。論点をずらすのは頭の悪い証拠だよ。

  130. 1336 匿名さん

    あんたさぁ、面倒なんだよね、そういうの。周辺の動線の話してんだから

  131. 1337 検討板ユーザーさん

    >>1336 匿名さん

    築地~東銀座間のデッキまたは地下道の実現可能性について論じていたのに、急に新橋やら浜離宮側の動線の話を持ち出す貴殿こそ面倒ですよ。あんた呼ばわりされる筋合いもないですし。ここに書き込む人は知性も品性もないんですかね。

  132. 1338 名無しさん

    >>1337 検討板ユーザーさん

    クリアカットに論破お見事です。

  133. 1339 名無しさん

    >>1337 検討板ユーザーさん
    その「貴殿」さんだけを批判するならともかく、「ここに書き込む人は知性も品性もない」と参加者全員の人格を否定するのはひどいんじゃない?

  134. 1340 匿名さん

    私は汐留住みなので、汐留の地下道接続要望してる者です。今でもそんなに不便ではないのですが、観光立地として考えた場合、浜離宮や築地のアクセスがJRからもう少し便利になると良いと思いますよ。東日本橋方面も便利になると良いですね。

  135. 1341 マンション検討中さん

    >>1325 匿名さん
    築地と東銀座を地下で繋ぐのは難しくないよ。首都高の下を通せば良いだけ。たぶん東京都はそれを普通に考えてると思うよ。

  136. 1342 名無しさん

    >>1341 マンション検討中さん

    計画では首都高(旧築地川)の下に通路を通すのではなく、その首都高に蓋をして地上空間を生かすはずだったと思うけど。記憶違いだったら、すみません。

  137. 1343 通りがかりさん

    >>1342 名無しさん
    地上ルートと地下ルートと両方できるかもしれませんね。

  138. 1344 匿名さん

    皆さんはどちらにお住まいなんですか?

  139. 1345 マンション検討中さん

    >>1343 通りがかりさん

    地下ルートをつくる理由と財源は?

  140. 1346 マンコミュファンさん

    >>1340 匿名さん

    東京都の遊歩道化も進められてるしね

  141. 1347 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん
    歩行者トンネル掘るだけですよ。お金が掛かる話じゃない。

  142. 1348 匿名さん

    東日本橋方面なら中央区
    汐留側なら港区
    東京都と折半で良いのでは

  143. 1349 匿名さん

    間違えて書いてました、東銀座ですね

  144. 1350 マンション掲示板さん

    >>1347 匿名さん

    そんな味気ないトンネル、需要あるかな? 甚だ疑問。

  145. 1351 匿名さん

    >>1324 名無しさん
    地下道っていっても晴海通りの下、首都高の上をイメージしてるのですが、それでも無理ですか?

  146. 1352 通りがかりさん

    >>1351 匿名さん

    だから、なぜ、お金かけまで、わざわざ通路つくる必要があるの? イベントや野球観戦の帰りに、晴海通りや釆女橋通りなどをぶらぶらしながら、銀座方面に歩けばいい話だよね。晴海通りの歩道や周辺を歩いてみなよ。

  147. 1353 口コミ知りたいさん

    交通量が多いから作るだけですよ。他の都心再開発と同じだよ。

  148. 1354 マンション掲示板さん

    >>1353 口コミ知りたいさん

    何度も言わせるなよ。幕張メッセなどと違って、築地スタジアムは既存の街にできるんだから、他と比較しても意味ないんだよ。

  149. 1355 マンション掲示板さん

    >>1352 通りがかりさん
    混雑して歩行に支障を来すからですよ
    更には事故発生のリスクもある

  150. 1356 マンション検討中さん

    都市開発というのは歩車道に限らず上下水道などその地区のインフラに見合った規模にしなくてはなりません
    容積率や建ぺい率も地区のインフラ容量を勘案して設定されています

    ところが都市再生特別地区などを使って既存の都市計画を超える規模の都市開発を行う場合、開発事業者にはその超過分をきちんとカバーするだけの周辺インフラ改良・増強が義務付けられます
    既存の街だからと現況のインフラのままで良し、とはなりません

  151. 1357 マンション検討中さん

    >>1356 マンション検討中さん

    築地スタジアムの工期に間に合わないだろ。それも東銀座までの広範囲をどう開発するんだよ。お花畑もたいがいにしろ。

  152. 1358 匿名さん

    豊住線工事に、品川地下鉄、JRの羽田アクセス線と鉄道工事が目白押し。

    鉄道工事会社は、既に手いっぱい。
    今は湾岸地下鉄の仕事を請け負う余裕がありません。

  153. 1359 中央区民
  154. 1360 匿名さん

    >>1342 名無しさん

    これですね。

    1. これですね。
  155. 1361 eマンションさん

    >>1358 匿名さん

    羽田はそんなにかからない。この地下鉄は、再開発地区を通るから、他に比べれば負担は少ないけど、築地スタジアムに間に合うかは微妙だね。

  156. 1362 匿名さん

    否定ばかりしてる方は何故このスレ来てるんだろう?

  157. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    築地スタジアムに関心があるからです。東銀座にいたことがあり、あなたよりは詳しいと思います。築地~東銀座の間のデッキや地下道はできないでしょう。

  158. 1364 マンコミュファンさん

    >>1362 匿名さん

    自分の意に沿わない書き込みを「否定ばかり」と決めつけるなんて、どんだけ自己中なんだよ。

  159. 1365 名無しさん

    >>1362 匿名さん

    逆に問いたい。他者の意見を否定する方は、このスレに何を求めているのか? 自己承認欲求か?

  160. 1366 匿名さん

    >>1363 匿名さん

    因みに、
    できないでしょう、っていうのは物理的に?それとも予算的に?

  161. 1367 マンション掲示板さん

    >>1362 匿名さん

    あなたの意見が正しいんですか? 

  162. 1368 マンコミュファンさん

    >>1366 匿名さん

    両方です。

  163. 1369 匿名さん

    >>1331 口コミ知りたいさん

    税金の無駄遣いですか。 
    高尚なあなたは、まさかふるさと納税なんていうチンケな事してませんよね^^?

  164. 1370 検討板ユーザーさん

    >>1356 マンション検討中さん

    あなた、旧築地市場周辺から東銀座まで歩いたことあるのかな? あさっての書き込みに笑いを堪えられない。

  165. 1371 匿名さん

    >>1368 マンコミュファンさん

    なるほど。
    物理的に不可能であれば、予算を組まれる事はこの先あり得ないって事ですよね?

  166. 1372 評判気になるさん

    >>1369 匿名さん

    は? やるわけない。デッキも地下道もいらないでしょ。

  167. 1373 評判気になるさん

    >>1371 匿名さん

    ないでしょうね。逆に、地下道ができるという根拠を示してほしい。

  168. 1374 匿名さん

    >>1372 評判気になるさん

    いやいや、税金の事を真剣に考えている地域愛のお強い方だなぁ、と感心してるだけです。
    ただ、それなのに地域の為に、何か改良する案を模索しているわけでもない感じが、
    少し違和感あったもので。

  169. 1375 匿名さん

    >>1373 評判気になるさん

    あ、誤解しないでください。できる派だというわけではないので。
    ただ、全くの素人で、可能なのかどうか判断できないので《できない》と書いている方に質問しました。
    物理的に不可能であれば、議論する余地もないですよね。

  170. 1376 評判気になるさん

    >>1374 匿名さん

    何度も伺うが、莫大な資金が必要な地下道建設の必要性を本当に感じているんですか? 別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。晴海通りを歩いてみなさい。街が変わる必要などないでしょう。デッキやら地下道やら無駄な建築は不要だと思います。

  171. 1377 匿名さん

    中央区方ならKK線の道路緑化、沿道緑化は知ってるでしょ。
    東京都は、都心の緑地化、遊歩道化進めてるのも知ってるよね。
    築地までアクセスしやすい道路造るのは問題ないと思うけど。
    何故、怒ってるんだろう?

  172. 1378 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    やろうと思えば、何でも可能です

  173. 1379 eマンションさん

    >>1377 匿名さん

    だから、KK線の遊歩道化は周辺商店に影響はないけど、築地から東銀座にかけての晴海通りに地下道をつくったら、地元経済に影響するだろう。絶対に地元が反対するよ。何を考えてるんだ!

  174. 1380 匿名さん

    地下道マップ

    1. 地下道マップ
  175. 1381 口コミ知りたいさん

    >>1380 匿名さん

    ほら、東銀座で止まっている。ここから旧築地川を越えて築地まで地下道を掘るのは無駄だよ。茅場町~日本橋間は既存の地下通路を結ぶ延長距離が短いからできただけで。

  176. 1382 匿名さん

    物理的にも全然難しくない。旧河川の下を歩道が通ってる例なんて都心ならあちこちにあるよ。

  177. 1383 評判気になるさん

    >>1382 匿名さん

    土木の素人が軽口を叩かないで。

  178. 1384 匿名さん

    厳しいのは皆知ってるんでしょ。
    都心環状線を少し深く掘り下げて上部に蓋
    その蓋の上は緑地化、その下の隙間に地下歩道出来るな

  179. 1385 通りがかりさん

    >>1383 評判気になるさん
    少なくとも築地再開発の規模を考えたらこの程度の地下道を作るのは大した問題ではないでしょう。

  180. 1386 匿名さん

    都心環状線を掘り下げなくても、上部の蓋を少し盛り上げれば、その下に地下道くらい出来る

  181. 1387 匿名さん

    >>1376 評判気になるさん

    >別にそんなものつくらなくても、観客は分散するでしょう。

    この判断の根拠が今一歩わからないんです。
    物理的に絶対無理なら『無駄』というより『できない』になりますよね。
    できるけど街が変わる必要ない、というのを判断する材料として『歩いてみなさい』では根拠として薄いかなぁと。

  182. 1388 名無しさん

    >>1385 通りがかりさん

    造るとは誰も言っていないし、普通に考えたら不要。

  183. 1389 匿名さん

    そもそも日比谷線が環状線の下を走ってるから日比谷線と同じ深度で歩道を掘ればいいだけですよ。

  184. 1390 マンション掲示板さん

    >>1389 匿名さん

    地下道を掘るのは大変だよ、権利的にも。ここはお花畑の人しかいないみたいなので、議論すらならない。

  185. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 マンション掲示板さん
    東京都心は地下道だらけ。再開発と合わせて地下道整備するのも日常です。全然大変じゃないですよ。むしろ何が大変だと主張されているのかがよく分からないです。

  186. 1392 通りがかりさん

    >>1391 マンション検討中さん

    出来るか出来ないかは、10年後に分かるだろうね笑

  187. 1393 匿名さん

    大変だよとか、歩けばわかるとか、抽象的な事でしか書けないから議論できないんですよ。
    お花畑と言って逃げてるので、これ以上の追求はそれこそ無駄です。

  188. 1394 口コミ知りたいさん

    >>1391 マンション検討中さん

    築地から東銀座までどれだけ距離があると思ってるの? 地下道ができると言う主張が理解できない。

  189. 1395 通りがかりさん

    >>1394 口コミ知りたいさん
    えっ、直線距離で500mも無いですよ。

  190. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 通りがかりさん

    名古屋駅前のささしま地下道が同じくらいの距離で、ようやく着工するけど、やはり地権者とかなり揉めたみたいだね。

  191. 1397 名無しさん

    >>1396 マンション検討中さん
    名古屋みたいな弱小地方都市と東京を同列に扱うのがおかしい。

  192. 1398 マンション掲示板さん

    >>1396 マンション検討中さん
    東銀座~築地の晴海通りは都道
    私有地は通らないよ

  193. 1399 検討板ユーザーさん

    >>1398 マンション掲示板さん

    私有地ない?本当に?

  194. 1400 マンション検討中さん

    >>1399 検討板ユーザーさん
    えー私有地あるかなー?
    どの辺にありそうですか?
    公道以外通るかなー?

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