評判気になるさん
[更新日時] 2024-10-21 09:29:30
東京都は「MICE(マイス)」計画を2019年に発表。
・国際会議場
・国際展示会
・見本市
・イベント施設
・交流施設
・高級ホテル
などを想定した計画を発表していたものの、進展はなし。
以前は巨人の新球場などになることもネット記事になったりしましたが、これも進展なし。
最近はコロナのワクチン接種会場として使われただけですね。
結局のところ・・・どうなるのか!?といったところですが、そろそろ結論を出して欲しいものです。
[スレ作成日時]2021-11-10 15:13:56
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
「築地跡地」再開発ってどうなってるの!?
-
1760
名無しさん
-
1761
匿名さん
せっかくだから東銀座から勝どきまで地下道整備するか。
-
1762
匿名さん
-
1763
検討板ユーザーさん
>>1759 マンコミュファンさん
じゃあ、質問するが、地下道の場所は晴海通りの下なのか、釆女橋通りの下なのか、どっちかな? そして、東銀座駅と接続させる? もうちょい具体的な見通しを知りたいな。
-
1764
匿名さん
勝どき方面、水中散歩とか面白そうだけど、ヘドロ堆積してるし汚いから却下
-
1765
匿名さん
東銀座、汐留方向にデッキと地下道
他の人と考えが違うかもしれないけど、私の考えはこんな感じかな
大江戸線の地下道を拡張して都心環状線まで延長、デッキも整備
都心環状線に蓋して、地下+デッキ若しくは、地上+デッキ
-
-
1766
匿名さん
ドームも神宮も、基本はJR+メトロ・地下鉄動線
ですので、JR新橋(汐留)、大江戸線、日比谷線+浅草線へのデッキ+地下道で現在の景観を崩さない動線は、こんな感じになるのではないでしょうか?
-
1767
匿名さん
都心環状線を蓋して人工地盤を造り、デッキ+その下に地下道or半地下or地上なら緑化対策も同時に出来ますよ。
-
1768
口コミ知りたいさん
>>1764 匿名さん
運河が臭いのは下水放流口のある港南あたり。勝どきの運河はきれいだよ。
-
1769
マンション掲示板さん
-
-
1770
匿名さん
スタジアムの利用者の移動先はこんな感じじゃない?
汐留駅、新橋駅方面は利用者少なそうだから地下道は過剰な気がする
築地市場駅→15000人
築地駅、新富町駅方面→15000人
銀座駅、東銀座駅方面→15000人
汐留駅、新橋駅方面→5000人
車BRTバス利用、再開発エリアのホテル利用、その他方面への移動→5000人
-
1771
匿名さん
>>1770 匿名さん
2023年の巨人戦 東京ドームの1試合平均観客動員数は、38,145人だって。
-
1772
匿名さん
新富町の方に誘導したいなら、場外綺麗にしないとダメなんじゃね。あの辺りは再開発への抵抗勢力強そうだから厳しそう
-
1773
匿名さん
東銀座駅 日比谷線 67,566人
東銀座駅 浅草線 67,709人
築地駅 日比谷線 53,159人
築地市場駅 大江戸線 19,620人
汐留駅 大江戸線 20,273人
汐留駅 ゆりかもめ 5,651人
新橋駅 JR 193,244人
新橋駅 銀座線 173,836人
新橋駅 浅草線 71,376人
新橋駅 ゆりかもめ 44,343人
新富町駅 有楽町線 33,659人
現状こんな感じ。新橋駅の許容数が多いのが見てわかる。
築地市場駅は地下拡大するんだろうけど、他の駅の拡張次第ですね。
-
1774
マンション掲示板さん
やはり東銀座への地下道は必要なんじゃないですかね?新橋駅は混雑激しいから無理だな。
-
1775
匿名さん
現在の駅の規模からすると、築地市場駅は小さ過ぎて拡張してもキャパオーバー。新橋・汐留方面、東銀座駅方面に誘導するのが良さそうかな。他方面は現状で良いのでは。
-
1776
eマンションさん
>>1774 マンション掲示板さん
いや、東銀座への地下道は明らかに不要。日比谷線の築地駅まで地下道を造るのが現実的では。
-
1777
マンション掲示板さん
>>1776 eマンションさん
いや明らかに必要じゃない?明らかに不要と主張する根拠がよくわからないよ。
-
1778
匿名さん
日比谷線の西方向へは東銀座駅、北方向帰りたいなら築地駅。現状でも乗降数少な目だし駅拡張が無ければ築地駅方向は不要だと思う。
-
1779
匿名さん
地下鉄駅のキャパオーバーすると、勝どき駅みたく外まで列で並ぶことになってしまうよ。これでは乗客をさばけない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件