マンション検討中さん
[更新日時] 2022-09-24 22:47:32
ベルフール志木本町についての情報を希望しています。
サンスイートルームという部屋があるようで気になっています。
ペットルームにしたり、ソファを置いたり楽しそうです!
所在地:埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番)
交通:東武東上線「志木」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:82.05平米~94.16平米
売主:株式会社エムズイースト レジデンス
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:田中建設株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-11-09 11:27:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県志木市本町六丁目2311番1、2311番2、2312番1、2312番2(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
40戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年09月末予定 入居可能時期:2022年10月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社エムズイーストレジデンス [販売代理]大和地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
田中建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社スギモト都市開発 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ベルフール志木本町口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
>>116 通りかがかりさん
快速急行も川越特急も実質無いのと同じ。ラッシュ時間帯には設定無いし、平日の下りは快速急行は1本も無い。事実上、ただ単に不動産屋の◯◯分という表記に騙されているだけ。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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122
マンション検討中さん
一応客観的なデータを示しておくと
川越特急
平日上り3本 下り2本
休日上り4本 下り2本
快速急行 ※地下直有り
平日上り13本 下り0本
休日上り15本 下り6本
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123
通りかがかりさん
>>122 マンション検討中さん
何本あるかが問題なのではなくて、実用的な時間帯にあるかどうかが重要なんじゃないの??結論言うと両方役立たずだ。調べてみればすぐわかる。
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124
マンション検討中さん
朝霞台は駅前が微妙でしょ。最低限揃ってればいい単身世帯なら有りかも知れんが。
ちなみに朝霞台の駅ビル計画なんてとっくの前に頓挫してるよ。
東武鉄道は元々東上線に対してやる気がない。
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125
通りかがかりさん
>>122 マンション検討中さん
快速急行は、TJライナーの送りこみ・折り返し用列車としての役割なので、実用的な時間帯の設定は皆無であり、殆ど意味をなさない。
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126
匿名さん
>>124 マンション検討中さん
まず、個人の思い込みで書き込むのは良くありませんね。事実確認してから書き込んでください。
朝霞台駅は駅舎が老朽化していること、エレベーターがつけられてないなど問題があり、その解決には建替えが必須ですので遅かれ早かれやりますね。ただ、優先順位的には現状高くないと思われます。
東上線は、人身事故の対策としてホームドア設置や踏切対策、大山駅周辺の連続立体交差など進めています。やる気が無いわけではないと思いますよ。
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127
匿名さん
>>126 匿名さん
記載頂いた内容ですと事実としては朝霞台駅にはエレベーターが無い、ということだけですね。他は個人の推測かと。
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128
マンション検討中さん
>>126 匿名さん
2021年度東武鉄道の設備投資計画のプレスリリースをググって見てください。
過去あった池袋口の2面4線化、朝霞台の駅ビル計画、新たな東上線の座席指定列車などの過去の検討事項には一切言及がありません。
元々これらの話は全て検討するってだけの話であって決定事項ではないのが味噌です。
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129
マンション検討中さん
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130
マンション検討中さん
10年後の将来に再開発があって資産価値があがるよりも、現在、住んでからの10年間の方が我が家にとっては大切な時期なので朝霞台にすむより志木で生活したいと思ってます。
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131
マンション検討中さん
一応客観的なデータを示しておくと
川越特急
平日上り3本 下り2本
休日上り4本 下り2本
快速急行 ※地下直有り
平日上り13本 下り0本
休日上り15本 下り6本
↑調べた方に感謝
やはり
川越は嫌だ、志木だなと思いました。
本当は和光が良いけど、発展なんて待って
いた
ローンが組めなくなります。
本数じゃないと、面白い意見もあり
参考になります。私は本数だと思います。
駅距離、今後の資産価値を妥協できるか
モデルルームに行き確かめてきます。
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132
マンション検討中さん
モデルルームで話を聞いてきました。
価格は5000前半から6000中盤メインみたいです。広さ(サンルームの8m2は除いて)を考慮すると妥当でしょうか?
ちなみにこのマンションはNURO光用の空配管を先行工事していると聞きました。個別希望すれば利用可能とのことです。
ウチは和光、川越はなく志木のみで検討中です。川越タワー高すぎです。ブリリア志木は新座市。志木小学区の新築マンションはプラスポイントだと思ってます。
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133
マンション検討中さん
>>132 マンション検討中さん
やっと信頼できそうな価格情報が!
ありがとうございます!
5000以上しますよね。。駅前ではないけど
駅前のマンションよりは面積が広いし妥当な感じなんですかね。
我が家は4000万円台しか無理なので志木では諦めるしかなさそう。
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134
マンション検討中さん
価格でてるんですね。
ブリリア志木が68で5,658万
パークハウス朝霞台が70で5,878万
ベルフールは82で5,000万ならサンルームの面積入れても割安じゃないですかね?
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135
マンション検討中さん
>>134 マンション検討中さん
駅徒歩5分のメジャーデベ物件と同10分のその他デベ物件、しかも志木となればその程度の差は割安とは言えない気がする。ただ、10年後とかそれ以降での将来的な売却を重視する必要が無いのなら予算抑えられてそれなりの広さも確保出来るので選択肢としてはアリでしょうね。でも、新築である事に執着しないのであればリフォーム費用考えても築10年くらいまでのもう少し駅近物件を検討したほうが生活利便性考えても良い気がする。
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136
マンション検討中さん
駅前は商業地域なので、好みが分かれるでしょうね。
ここは地区計画地域になっていて、高さ制限があるのと100平米未満では建物が建てられないため、戸建てを買うにしても土地だけでも5000万円以上するので、ちょっとした高級住宅街ですよね。
商業地域と違っても採光が守られるメリットもあるかと。
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137
マンション検討中さん
>>136 マンション検討中さん
地区計画の高さ制限と最低土地面積。
将来、周辺の建物が建て替わっても高さ10mまでしか建たないエリアというのは魅力ですよね。
ご近所さんも立派な戸建てもありましたし。
静かに生活するには良さそうです。
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138
eマンションさん
>>137 マンション検討中さん
駅近、商業エリアなら上層階を検討しますがここなら3階の低層マンションでも納得はできるかな。
外観デザインがすごく好きです。
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139
マンション検討中さん
>>138 eマンションさん
そうですよね。外観おしゃれです。
迷うなぁ
見学行きました。とてもよかったです。
ただ価格が、、
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140
マンション検討中さん
リセールできるの?って感じのマンションではありますね。
志木で10分で知らないブランドで誰が欲しいのかと…
近くに公園ないのも痛いですよね。
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