なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-22 04:37:49

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    奥さんのおっしゃる通りですね。
    医療保険には入ってないのですか?
    入っていたら1週間違うと数万損ですね。
    高額療養費は、手術もしているので1週間も2週間もたいして変わらないんじゃないかな。食事代くらい。
    もし、個室に入ってたら話は違ってきますが。

    というか、退院する前に奥さんに相談しなかったんですか?
    私なら怒りますね。

  2. 752 匿名さん

    高齢で金もないのに、失敬な対応。
    同情します。

  3. 753 匿名さん

    看護師も年寄りをバカにしおって、許せんな。
    ワカイオトコには鼻の下伸ばして、婆さんの自分には塩対応。
    クソーーー

  4. 754

    最近 気がついたこと
    若い人と話をするときには、返事は「うん」と言って軽くうなずく、最後は「はい」

  5. 755 匿名さん

    朝起きたら口がカサカサ、で
    ドブのような口臭がする。

  6. 756 匿名

    口を開けて寝てるからだよ。
    睡眠時無呼吸症ですね。
    太り過ぎじゃない?

  7. 757 デベにお勤めさん

    歯槽膿漏でしょ、痩せてる方がくさいらしいよ

  8. 758 匿名さん

    歯医者で歯の掃除してもらえばいいよ。歯の裏に汚れがこびりついてるんだよ。

  9. 759 匿名さん

    息が臭いのは胃が悪いから。
    歯キレイ氏にしても治りません

  10. 760 匿名

    逆流性食道炎の可能性もあるよね。
    老いて性欲もなくキスもしないだろうからええんちゃいまんのん?

  11. 761 匿名さん

    性格なくなったら終わり。。。

  12. 762 匿名

    昨日、元会社の上司と久しぶりに連絡取ったけど元水泳国体選手で体力自慢だったのに独りでお風呂入れないから介護士に来てもらってると嘆いてた。
    やっぱり健康第一やなと再認識させられたよ。

  13. 763 検討板ユーザーさん

    >>762 匿名さん

    その方、何才?
    他に大きな病気したりとか?

  14. 764 匿名

    88歳です。
    仕方ない年齢ですかね、私の母親は87歳ですが、元気に自転車乗ってますけどね。

  15. 765 匿名

    健康第一やなぁ。。。

  16. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん

    仕方ない年齢ですね。
    男女差もありますよ。
    女のが元気

  17. 767 匿名

    元気なのは気分だけ。
    体は60歳すぎたら、ボロボロみたいよ。

  18. 768 マンション検討中さん

    >>767 匿名さん

    それ、無理し過ぎるからじゃない?
    ストレスフリーなら元気よ♪

  19. 769 匿名さん

    気が若いのは勝手だが、身体はそれなりに劣化しとるじゃろう。
    若ぶるなよ阿呆

  20. 770 マンコミュファンさん

    >>769 匿名さん

    若いもん!

  21. 771 匿名さん

    25歳を境に身体は劣化するだけ。
    見た目で頑張ってもギリギリ40歳くらいまでだな。
    還暦は立派な高齢者、席も譲ってもらえ。
    尿漏れや不意の屁も気にするな。
    ババアと言われても気にするな。

  22. 772 匿名さん

    知らんけど(笑)

  23. 773 匿名さん

    とにかく健康第一なんです。
    入院してわかる、かけがえのない平凡な毎日。。。

  24. 774 匿名

    平凡な毎日って実は幸せなんだよねぇ。

  25. 775 匿名さん

    それが崩れていくのが、老いです。

  26. 776

    今日 病院だった 電話がくるまで忘れていた ・・・崩れてきたよー

  27. 777 匿名さん

    もうすぐお迎え来るから安心しっよう

  28. 778

    毎年12月は散髪したあとに葬式用の写真を撮るんだけど 今年はやめとくかな ?
    思い切り笑顔の写真もあるんだ・・みんなを泣かせてやるぞー

  29. 779 匿名

    今から寝て明日もちゃんと目が覚めるか、不安だね。笑

  30. 780 匿名

    今日も元気だ!
    うんちが太い!!

  31. 781 匿名

    和泉雅子

  32. 782 匿名さん

    シコシコシコシコシコ

  33. 783 匿名さん

    後はシヌだけ、何も怖いものはないわよーーーー

  34. 784 匿名

    ドドドピュッ!
    ええ気持ち!!

  35. 785 匿名

    まあ好きなことしまひょ。

  36. 786 匿名さん

    それが老害、傍迷惑だから少しは我慢しな。

  37. 787 匿名


    じゃかあしいわ、若輩害がぁ!

  38. 788 匿名さん

    老いては若きに従え。
    頑固でキレてると、社会のゴミになるよ。

  39. 789 匿名さん


    お前も若くはねえだろが!(笑)

  40. 790 匿名

    健康第一でっせ!

  41. 791 匿名さん

    お昼は親子丼食べました。

  42. 792 匿名さん

    夜はカツカレーやな。

  43. 793

    明日ことは 10時には布団からでるぞー

  44. 794 匿名

    年寄りは4時起き、見え張っるなよ阿呆ーーーー

  45. 795 匿名さん

    身体弱くて布団から出れないんだよ。笑

  46. 796

    ゴホッごほっ・・おねがいじゃあー若い衆、年寄をイジメんでくれ~、ゴホッごほっ

  47. 797 評判気になるさん

    貧乏な老後は嫌よ

  48. 798 匿名

    そうやな、ある程度のお金もいるし健康でおらなあかんし。

  49. 799 評判気になるさん

    お金も大事。惨めな老後だけはイヤ。
    でも、健康だけはお金で買えない。
    健康大事。
    本当は、お酒やめたいんだけどね…

  50. 800 評判気になるさん

    お酒で体壊すって
    どの位飲む人なんだろ?

  51. 801 匿名

    そうやな、お酒止めると逆にストレスなるから節酒かな。

  52. 802 匿名

    350ミリリットル缶1本だけ呑んでるよ。
    調子乗って飲んだらろくなことないからさ。

  53. 803 匿名さん

    それでええやん。
    病院にはもう行きたくないもんね。

  54. 804 匿名

    んだんだ

  55. 805 匿名さん

    病院行かないでくれよ、高齢者の医療費尋常じゃないからね。

  56. 806 匿名


    お前は精神科で診てもらえ(笑)

  57. 807

    どこに行っても「便利じじい」って、サジ投げられるんだ

  58. 808 匿名さん

    看護師だって若いイケメン患者の方がいいからね

  59. 809

    今日は 早めに 風呂に入ろっと !

  60. 810 匿名

    知らんがな(笑)

  61. 811 匿名

    分かってよ(祈)

  62. 812 匿名さん

    わかったよ。笑

  63. 813 匿名

    おおきに(満)

  64. 814 匿名

    ワクチン 5回目 どーしようかな めんどくさてな でもタダだしな

  65. 815 匿名さん

    あの世が近いんだから好きにしたらええ

  66. 816 匿名さん

    確かに。
    最近は平気で人前でも放屁出来るようになったわ。
    しかも、全然恥ずかしくもない。

  67. 817 匿名

    たまにうんち出るときあるもんね。笑

  68. 818 匿名さん

    それはない。が、オムツは欠かせないな。

  69. 819 匿名さん

    臭い対策どうしてますか?
    街に出ると他人にクンクン嗅がれている気がして。滅入ります。
    香水振りかけてるけど、それに負けない体臭と言うか、老臭というか。

  70. 820 匿名

    知らんがな(笑)

  71. 821 匿名

    外で誰もいないからと思いっきり放屁したら、下痢でバンツびちょびちょになった。。。

  72. 822 匿名

    還暦過ぎたら思いっきり放屁することは危険やで。

  73. 823 匿名

    スーパーのトイレでパンツ 脱ぎ捨ててきたことがあったよ。

  74. 824 匿名さん

    あるあるやな。笑

  75. 825 匿名さん

    そうでなくても臭いのに、放屁や便とか、通報レベル

  76. 826 匿名

    最近は肉とか食わんから臭いとかしないようだよ(孫の意見)、枯れてきたんかな ?
    歯だけ磨いとけば口も臭わないようだし・・気にすることはないぞ。

  77. 827 匿名

    孫も気を遣ってんちゃう?(笑)

  78. 828 匿名さん

    未婚だから子も孫もいませんが嫌味?

  79. 829 匿名さん

    皆お一人様だから安心しな

  80. 830 匿名

    おれんとこは 3人兄弟みんな独り者だよ・・仕事 し過ぎたな

  81. 831 匿名さん

    みんな違ってみんないい。

  82. 832 匿名

    どんなカタチがあってもいいんだよ。

  83. 833 匿名

    胃を手術で1/3切ってまだ一ヶ月やけど食欲なく10キロ程痩せたな、肥満気味やったから標準体重になれて良かったけどさ。

  84. 834 通りがかりさん

    >>833 匿名さん

    よく、そんな事を聞くけど食欲がなくなって食べられなくなるんですか?

    その他の体調はどうです?

  85. 835 匿名

    ご心配頂きまして有難うございます。
    食欲があまりないんですよね。
    今までの半分食べれたら良いですかね。
    医師からははジャンクフードでも良いので好きなものを食べて下さいとは言われてます。体力つけないとね。
    内勤なので仕事は出来てますけど身体の構造が変わっているので以前のように食欲出るのは半年位かかりそうですね。

  86. 836 匿名さん

    健康で美味しいご飯食べれることに感謝して生きなあかんねぇ。

  87. 837 匿名

    野球の王さんは胃の手術して一週間で退院して、ラーメン食って再入院したから
    でも、一か月だったら なんでも食えるよな・・やっぱ食欲が出ないのかな ??

  88. 838 匿名さん

    王さんらしいな(笑)

  89. 839 匿名さん

    胃がんの人大丈夫ですか?

  90. 840 匿名さん

    胃ガンじゃないって言ってたよ

  91. 841 匿名さん

    しつこいなぁ(笑)
    GISTって書いてたね。
    保険的には癌扱いはしてくれるらしいからガン診断で保険でるガン保険入ってたらラッキーじゃないの?

  92. 842 匿名さん

    >>823 匿名さん

    ワイもあるで

  93. 843 匿名さん

    おならして身が出る経験はみんなあると思います。笑

  94. 844 匿名さん

    癌じゃないの?胃を摘出したら組織検査出すけどね。
    結果は?良性だったら医療ミスにならない?

    てか、潰瘍で摘出しないから。

  95. 845 看護師


    悪性腫瘍でも癌ではないGISTってあるんですよ。
    良性でも大きさによっては摘出することはありますよ。

  96. 846 匿名

    メリークリスマス!
    昔はイブの夜は特別やったけどね。

  97. 847 匿名さん

    今じゃ独りで寂しいイブの夜。。。

  98. 848 匿名

    今日 ここにいるみんなに 「メリークリスマス」

  99. 849 匿名

    いぇ~い!!

  100. 850 匿名さん

    明日は孫が来るからツリー出しちゃった

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸