なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-22 04:37:49

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 2982 匿名さん

    毎日が日曜だしいつ書き込んでも自由よ~

  2. 2983 匿名さん

    毎日が日曜かぁー いいなぁー おれは毎日祝日だぜ

  3. 2984 おきふみちゃんです

    ワシ小学校のころ団地住んでる人
    お金持ちと思った。

    ワシの家バラックみたいな家やった。

  4. 2985 おきふみちゃんです

    懐かしき昭和の唄

    星の流れに 身をうらなって
    どこをねぐらの 今日の宿
    荒む心で いるのじゃないが
    泣けて涙も かれ果てた
    こんな女に誰がした

    煙草ふかして 口笛ふいて
    あてもない夜の さすらいに
    人は見返る わが身は細る
    町の灯影の 侘びしさよ
    こんな女に誰がした

    飢えて今頃 妹はどこに
    一目逢いたい お母さん
    ルージュ哀しや 唇かめば
    闇の夜風も 泣いて吹く
    こんな女に誰がした

  5. 2986 匿名

    はいはい。笑

  6. 2987 匿名

    変なポエムの人、死んじゃったかな

  7. 2988 匿名

    それ、おきふみちゃんでしょ。笑

  8. 2989 匿名

    あのキチグアイの?海老炒飯だっけ

  9. 2990 匿名さん

    去年より暑いって どーしよ 散歩は朝かな ?

  10. 2991 おきふみちゃんです

    ワシ小学校のころ
    夏になれば夜、ボット便所に
    行くのが恐かった夏だけ。

  11. 2992 ご近所さん

    昔話はデイケアで話しなよ

  12. 2993 匿名さん

    健全な魂は 健全な肉体に宿る・・最近意味が分かってきたよ

  13. 2995 おきふみちゃんです

    老人の友達は老人だ
    明日、病院に行こう楽しい病院だい!
    あの人と居るかな?色んなこと話したいな
    あの人、病気で逢えなくなったら寂しいな
    病院で老人の友達100人つくるんだい!

  14. 2996 恭子

    おきふみちゃん笑わしまんなぁ。
    還暦過ぎて自分でちゃんづけ。
    病院行って知り合いおらんかったら
    体調悪いんかな?と心配するんやろ?笑

  15. 2997   

    自作自演はアウトよ

  16. 2998 おきふみちゃんです

    そうやねん心配するねん。

  17. 2999 匿名さん

    お友達 いっぱいできても 忘れちゃうんだよね

  18. 3000   

    相手は嫌がってるんだと思う

  19. 3001 てるてる坊主頭

    相手もボケてるからあなたのこと覚えてないわよ。笑

  20. 3002 貞子

    私の友人は本日は安全日だからと生だしさせられて子供出来てゲームセット。笑

  21. 3003 貞子

    飲み屋の中国人ママに騙されて退職金全部渡したそうよ。
    皆さんもお気をつけくだせぇ。

  22. 3004

    朝から、無視されてて可哀想。
    ドン( ゚д゚)マイ

  23. 3005 デベにお勤めさん


    無視って???
    お前の方が頭おかしい。笑

  24. 3006 デベにお勤めさん

    立派なキチグアイだね???笑

  25. 3007 おきふみちゃんです

    嫁はんワシ、メシ食べたかいの?
    ワシ5秒前のこと忘れるじゃ
    嫁はんワシいま何歳じゃ~~

  26. 3008 匿名さん

    やだよーおまいさん 今日は飯じゃなくて麺じゃろ
    わたしんこと「小百合ソックリ」って言うとっちゃだろ

  27. 3009 匿名

    老害のしつこさ((´∀`))ケラケラ

  28. 3010 恭子


    この御方は釜ってちゃんです。笑

  29. 3011 マンション検討中さん

    BBA、そう怒るなよ(笑)

  30. 3012 匿名さん

    じじいになると お釈迦様のようになるそうだ

  31. 3013 おきふみちゃんです

    ワシはの~~最近ゴボウみたいな
    硬い物食べられのじゃぁ~~
    困った困った こまどり姉妹。

  32. 3014 金ちゃん

    知らんがな(笑)

  33. 3015   

    和泉雅子

  34. 3016 匿名さん

    最近分かったこと
    下腹が出てくるのは 内臓が引力で下がるからだ

  35. 3017 おきふみちゃんです

    しらたきとネギと
    お豆腐 白菜肉は はいってない
    味噌汁
    年金暮らしワシの人生

    年金だけが生き甲斐なの
    忘れられない
    ビンボー ビンボー
    涙の貧乏

    裸電球が切れてしまったの
    部分入れ歯も入れたいのでも
    お金がないの
    ビンボー ビンボー年金暮らし
    涙の貧乏

    明日からはお金なしで
    生きてゆくのね
    ビンボー ビンボー
    涙の貧乏

    靴下の穴が空いて親指が観える
    親指の気持ちが何故か無理なくわかる
    親指の涙

    お馬鹿さんね年金だけを
    信じたワシ
    ビンボー ビンボー
    涙の貧乏 年金暮らし

  36. 3018 匿名

    全日本が泣いた
    ・・・泣くわけねえだろ、孤独死せんように気をつけやがれ

  37. 3019 匿名さん

    ぼくは貧乏でも「清く・正しく・美しく」・・・政治家に見せたい

  38. 3020 赤松

    志のある本物の政治家って今はいませんな。

  39. 3021 匿名

    会社の地位なんてちっぽけな話だ。
    会社の人間関係、優位性を誇る馬鹿は定年退職したらすぐボケる。
    いやいや、本当は定年退職してから楽しい人生がはじまるのよ。

  40. 3022 匿名さん

    中間管理職やらされてたんだが
    上には言いたい放題いわれ、同僚にはほぼ無視され、部下にはおそらく馬鹿にされてた
    と思う
    中ちゃんなんて最低だぞ、やるもんじゃない
    定年退職した今は、毎日ボーと暮らしてる、極楽である

  41. 3023 デベにお勤めさん

    そうでもない。笑

  42. 3024 デベにお勤めさん

    そうでもあった(* ´艸`)クスクス

  43. 3025 おきふみちゃんです

    もう~~老人と想って
    無視しちぁ嫌になっちぁう

  44. 3026 匿名さん

    定年退職後 さぁー好きなことやるぞーと息巻いたが
    背骨がダメ 歩けない 筋肉落ちる お家でボー

  45. 3027 匿名さん

    家でぼ~っとしてたら、もっと筋肉やせちゃうよ

  46. 3028 匿名さん

    さあ運動しなくちゃ
    で体を壊しちゃう年寄りがいる
    ほどほどってえものがあるのに歳食ってもわからんのかねえ

  47. 3030 匿名さん

    知っとったわ(笑)

  48. 3031 購入経験者さん

    年寄りは、縁側で猫と一緒に日向ぼっこしながら渋茶をズズウーとすする
    と昔は決まってたんだが
    今はよほどの金持ち以外はそんな贅沢な暮らしはできない

  49. 3032   

    75歳までは働かないとね(笑)

  50. 3033 匿名さん

    働けど働けど 我が暮らし楽にならざり ジッと手を見る

  51. 3034 匿名さん

    無駄だよ
    金運なしの手相であるのは、見るまでもない

  52. 3035 匿名

    そんなこと言うなよ~。笑

  53. 3036 匿名さん

    この間、背中がぐにゃーって曲がったおじいさんが警備員やっててさ。でも、警備になってないんだよ、だって、立っているだけで必死なんだもの。見てるこっちの方が辛くなっちゃったよ。

  54. 3037 おきふみちゃんです

    人は溜め息付いても
    無駄な事と云う人いるけど
    溜め息しか出ない時も有るだ。

  55. 3038 匿名さん

    呼吸困難者なのでため息も上手にでない はぁ~

  56. 3039 匿名

    吐息。。。

  57. 3040 禿げ爺さん

    吐息でネット!やがな(笑)

  58. 3041 おきふみちゃんです

    婆さんやワシ飯だべたかの?
    ワシなにだべたかの思いだされんのじぁ

  59. 3042 おきふみちゃんです

    ワシ小学校のころ
    いつも想っていた
    貧乏で身体が丈夫が良いのか

    裕福で身体が病弱児が良いのか
    青い空を観ながら妄想していた

    今は冷えたビール飲みたいでも
    ビールは、お金もちが飲む物
    コンビニは財閥が行く物

    買い物は業務スーパー
    ワシ4L3500円のウイスキーを買う
    1週間に1回だけ
    水曜日に200CC飲む
    これがワシの至福の時。

  60. 3043 忌野狂四郎

    なんだか悲しい書き込みでんなぁ。
    ビール毎日2リットル呑んでます。
    悪いのう。。。

  61. 3044 匿名さん

    未来が暗すぎるわい

  62. 3045 匿名さん

    飲めるん人 いいなぁー ぼかぁー医者に止められてるんだ

  63. 3046 匿名さん

    うー、ますます未来が見えない

  64. 3047 匿名さん

    >ガーナ国籍のシアウ・ジョンソン・クワクさん(33)が生活保護の開始を求めた訴訟の控訴審の第1回口頭弁論が11日、東京高裁であり、即日結審した。原告側は「生命の危険に脅かされる外国人を行政が放置するならそれを正すのが司法の責任だ」と訴えた。 ジョンソンさんは肺炎で入院中のため代理人弁護士が陳述書を代読。「持病により2日に1回の透析を3回連続でできないと死んでしまうが、ガーナに透析が受けられる病院はほとんどない。自分で働けるようになるまでの間、生活保護を認めてほしい」と語った。
     
    これ、自分で働けるようにはならないのでは

    >母国のガーナ大使館には、千葉市に生活保護を申請する前から何度も相談や支援要請をしている。ただ、代理人の及川智志弁護士によると、まともな返事は来ていないという。

    だから、日本が面倒をみろということなのかねえ
    どこの国も非情だねえ

  65. 3048 匿名さん

    他人の飯の心配より 自分の飯の心配だ 値上げばっかだよ 

  66. 3049 通りがかりさん

    なんとかなる 心配しすぎ

  67. 3050 匿名さん

    どうにもならなくなって生活保護を申請しても
    日本人だと容易には通らんそうだ

  68. 3052 匿名さん

    生活保護、安くない?足りないんじゃない?

  69. 3053 匿名さん

    お上の世話にはなりたくないと思っても こんだけ年金も安いと考える

  70. 3054 匿名さん

    今までの自分の人生での功績が年金に反映される。

  71. 3055 おきふみちゃんです

    時間は腐るはど有るのに
    金が無い。

  72. 3056

    お金は腐るほどあるのに
    時間がない。。。

  73. 3057 匿名さん

    お金も時間も腐るほどあるけど 寿命がない

  74. 3058 匿名さん

    男はだいたい70代で死んでるよね

  75. 3059 匿名

    そうでもない。

  76. 3060 匿名さん

    70代で要介護になる前に死ぬのがよろしい
    80過ぎてヨボヨボ、杖にすがっても歩けずに生きてるなんて最悪だ

  77. 3061 匿名さん

    今からスクワットだ!

  78. 3062 翔ちゃん

    足折るなよ。笑

  79. 3063 匿名さん

    加山雄三のCMのシックスパッド?あれ、いいんでない?ちょっと欲しい

  80. 3064 匿名さん

    足が弱くなって立つときには手の力も使うので
    目指せ 懸垂3回

  81. 3065 匿名さん

    公園でいつも懸垂しているおじいさんがいるよ  

  82. 3066 匿名さん

    ウルトラじじい 町内に一人はいるよな

  83. 3067 匿名さん

    けらけらけら

  84. 3068 おきふみちゃんです

    ワシはのチョッと外出しただけで
    足がだるくなるんじぁ
    歳には勝てんのじぁ

    若い頃はの恐い者知らずじぁったんじ
    肩で風切って歩いていたんじぁ
    蒸気機関車みたいだったんじぁ
    今は観る影もないんじぁ
    スマンノ~~笑えよ。

  85. 3069 匿名さん

    ゲラゲラゲラ

  86. 3070 おきふみちゃんです

    巨泉×前武ゲバゲバ90分!

  87. 3071 淳子

    おきふみちゃんは62才位かしら?
    古いわねぇ。笑

  88. 3072 匿名さん

    62歳なんて町内会では若造扱いで力仕事を押し付けられる

  89. 3073 淳子

    腸内環境?
    ブリブリブリ~(笑)

  90. 3074 匿名さん

    力仕事を押し付けられてみたい・・だれも相手してくれへん

  91. 3075 匿名さん

    見た目マッチョになれば押し付けるよん

  92. 3076 匿名

    見た目はマッチョ、実はぶっちょ。

  93. 3077 評判気になるさん

    孤独死

  94. 3078 おきふみちゃんです

    浪越徳治郎。
    「指圧の心 母ごころ 押せば命の泉湧く」
    ワハッハハッワハッハハッ草草草草草

    老人による若き日の懐かしいき言葉。

  95. 3079 匿名さん

    あの筋肉はどこに行ったやら 
    手足はツィギー 腹は関取

  96. 3080 匿名さん

    しぼってよー 体力つけようよ

  97. 3081 デベにお勤めさん

    ダイエットで30キロ減った。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸