なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-21 22:42:38

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 2090 匿名さん

    リセットしたい?
    そりゃ無理だ
    ゲームオーバー、終了、チロリロリンです

  2. 2091 匿名

    老害は暇なのよ

  3. 2092 匿名さん

    なにをおっしゃるうさぎさん
    ガタは来てても昭和の生まれ 意地と根性で世間の荒波を乗り越えるぞ。

  4. 2093 匿名さん

    かみさんが亡くなってから 家のあちこちの汚れが目につくようになった
    おれが知らなかっただけで 綺麗にしててくれたんだよな・・

  5. 2094 匿名

    失ってわかるものってありますよね。
    奥様に感謝して今後の残された人生を生きてくださいねぇ~。

  6. 2095 匿名さん

    かみさんより先に死ぬ
    これが爺の勝ち組だ

  7. 2096 匿名

    海蔵亮太の愛のカタチという唄を聞いてください。老齢化夫婦の感動する唄です。

  8. 2097 ふしぐろ仙翁

    まだまだ元気な95歳ですw 

  9. 2098 恭子

    海蔵亮太最高ね!

  10. 2099 匿名さん

    腹がジャマして足のツメが切れない !
    どーしたらいいんだろ ?

  11. 2100 匿名さん

    看護師に切ってもらえばいい

  12. 2101 匿名さん

    ↑ 眼科しか通ってないからな、ちょっと無理だろ

  13. 2102 匿名

    間違って眼を突かれるわ。笑

  14. 2103 検討板ユーザーさん

    病院等行かん、自力で治す。

  15. 2104 匿名さん

    自己再生能力・・大事だよね

  16. 2105 匿名さん

    免疫をあげる食べ物ってなんだろう ?

  17. 2106 匿名

    納豆が腸内環境整える最高食。
    日本には昔から免疫あげる伝統食があるのです。

  18. 2107 匿名

    私は胃を切除して20キロ痩せて肥満体から通常体重になって頬のたるみもなくなり睡眠時無呼吸症も治りました。
    スーツ買い換えてお金はかかりましたが、スマートになり人生最後のモテ期に突入です。
    病気になってもええことあるんですね。

  19. 2108 匿名さん

    70過ぎたら
    寝てる間に便失禁や尿失禁するのかなぁ?
    認知症になってからか

  20. 2109 匿名さん

    失禁まではいかないが、切れは悪くなって漏れます
    私は一日に朝晩パンツ二回履き替えてる

  21. 2110 匿名さん

    >>2106 匿名さん
    確かに
    以前寝るまえに納豆に黒酢を入れて食べていたときは血圧が下がりました
    少しよくなると やめちゃうんですね・・とほほ!

  22. 2111 匿名

    私も関西人なんで納豆は身体に良いとは知ってますがあまり食べませんねぇ。。。

  23. 2112 匿名さん

    まさか自分の身にこんな事が起こるなんて想像もしてなかった。
    歳を取るってこんな想定外の事がおこるんだ、と自分でも驚いてショックな事ありましたか?

  24. 2113 匿名さん

    50cmぐらいの高さを ピョンと飛び降りたら足に力が入らず
    崩れるようにコケてしまった。
    「まさか この俺が !!!!」

  25. 2114 匿名さん

    腐りかけた板に乗ったら下に落ちた。
    酒飲んでたからか、咄嗟に体が動かなくなってるのか、分からないけど

  26. 2115 匿名さん

    裕福な暮らしをしているわけでもないけど お金を借りにくる人が増えた
    こっちも年金暮らしなのに 千円二千円貸してくれって言われると断れない
    今までの分を返してくれと言うべきか ?

  27. 2116 eマンションさん

    >>2115 匿名さん

    言うべき。
    返してもらったら
    縁を切る
    何も困らないでしょ?

  28. 2117 匿名さん

    >>2115
    「金余ってると思うのか?こっちが借りたいくらいだ、それより、前に貸した分を返して」と言えばよろしい
    よほど図々しい奴でない限り、それで引き下がる
    (それでも引き下がらないのは、以後、出入り禁止、面会謝絶とせよ
    貸した金か?ドブに捨てたと思って諦めなさい)

  29. 2118 匿名さん

    千円貸して、なんて言う老人って…ふだんどんな生活してんだ?

  30. 2119 匿名さん

    少し足りなくて電気を止められるとか、ガソリンがカラで困ったとか
    人によってギリギリのところを言うので つい少しだったらいいかと
    渡してしまう。
    きつく言えない俺も悪いんだよ・・むーん、だよね やっぱ断るよ。

  31. 2120 匿名さん

    >>2119 匿名さん

    何でそんな人間と付き合うの?
    同レベルなの?

  32. 2121 匿名

    完全に利用されてまんがな。笑
    人の断捨離してくだせぇ。

  33. 2122 匿名さん

    どんなによくしてやったって
    そのうち、金借りた事忘れるだけでなく、ただの恩知らずになるよ

  34. 2123 匿名さん

    家にある血圧計と 病院ごとの血圧計が 30程度違うのですが
    基準になる血圧はどこで測ったらいいでしょう

  35. 2124 匿名さん

    血圧は測ってきるときの環境でかなり変わりますね
    私の場合、病院ではかると、なぜか高くなりがちです

    医者は、精神的なファクターでかなり数値が変えると言ってました。

  36. 2125 匿名さん

    低く出る病院があるのですが そこのプリントした紙を持ち歩くようにします。

  37. 2126 匿名さん

    今の幸せを実感しましょ!

    なくなってから気が付くのでは遅い

  38. 2127 OLさん

    京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、男性教員が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。



    ニュース京都市



    京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の小澤優が、
    同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、
    分かった。
    同学校は既に男性教員の小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

     同学校によると、小澤優、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。男性教員、小澤優が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。  同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5011cc35fb6c71d87c15554342d13845deb...

  39. 2128 匿名さん

    台風直撃してるはずなのに 静かです
    せっかく老骨にムチ打って 外のガラクタ片づけたのに !!

  40. 2131 匿名さん

    しつこいな
    一度でわかる
    痴呆症か?

  41. 2132 匿名さん

    孫の世話した翌日は疲れてグッタリなのに

    一ヶ月もすると会いたくなる
    そんなもんか?
    体力なくなったなぁ…

  42. 2133 匿名さん

    余命幾ばく、無理するな

  43. 2134 匿名さん

    孫って そんなに可愛いもんなんだ・・うらやましいなぁー
    「死ぬまでに 言われてみたい おじいちゃん」

  44. 2135 匿名さん

    >生前何かしらの理由で仕事がうまくいかなくなったとはいえ、死後も遺骨をたらい回しにされ、挙句の果てに物置場や廃校に埃をかぶって何年も放置されるなどということはあってはならない。

    かめへんかめへん、燃え残りのカルシュームだ
    邪魔なら、県警本部長あたりの了解をとってから、夜間、近くの海にでもほったらよろしい

  45. 2136 匿名さん

    遠くに住んでたら、めったに会わないから懐かない孫なんて可愛くないよ。
    やっぱり自分の子供とは違う。
    孫の将来も関係ないし、
    そのうち孫どころではなくなるよ。

  46. 2137 マンション検討中さん

    >>2127 OLさん
    小澤、小川、小西逮捕

  47. 2138 匿名さん、

    色んなスレに張り付けてバカじゃなあいの?(笑)

  48. 2139 匿名

    大馬鹿!!!

  49. 2140 匿名さん

    この十年のあいだに気がつかないうち、けっこうガタがきた
    耳が悪くなった、目が悪くなった、味覚が鈍くなった、筋肉が衰えた
    油ものが食えなくなった、小水の切れが悪い、関節が痛い
    老いって こんなもんか

  50. 2141 匿名さん

    あと10年たったらどうなってるかな?

    老いって怖いよね

    老人になると突然くることあるし

  51. 2142 匿名さん

    明日、ポックリかもしれんのに
    10年先を心配してどうなる

  52. 2143 マンション検討中さん

    確かに正論。笑

  53. 2144 匿名さん

    最近思うのだが 歯だけは丈夫がいいな 入れ歯が多くなると
    食べる楽しみが減るって 兄ちゃんが言ってた。

  54. 2145 匿名さん

    楽しみは二つあれば十分。

    あれもこれもと欲張る必要ない。

    心穏やかに暮らし二つを楽しむ。

  55. 2146 匿名さん

    二つばっかじゃ いやじゃ・いやじゃ あれもこれも楽しいことをしたいよー
    あっ ! でも先立つものがなかった・・とほほ・・

  56. 2147 匿名

    そーでもない。

  57. 2148 匿名さん

    先立つものはタップリあるから
    二つにつぎ込むのよ
    他のモノはいらんし。

  58. 2149 匿名さん

    いいなぁー
    タップリある人・・借金はないけど 首が回んない
    あっ ! 肩こりだっけ !!

  59. 2150 匿名

    3時~~~のあなた~~~

  60. 2151 匿名さん

    明日は銭湯行こうっと!

  61. 2152 匿名さん

    明日からは散歩するとき 足を上げるようにしよう
    家のなかの少しの段差でつまづく

  62. 2153 匿名さん

    知らんがな(笑)

  63. 2154 匿名さん

    腹が減って寝れないのでヨーグルトを食べました

  64. 2155 匿名さん

    菓子の食べ過ぎで太りました。
    酒の飲み過ぎかも。

  65. 2156 匿名さん

    酷暑だったにも関わらず 太りました
    エアコンのせいで食欲が落ちないからかな ?

  66. 2157 マンコミュファンさん

    >>2156 匿名さん

    まさにそう。
    私も太った!

  67. 2158 匿名

    知らんがな(笑)

  68. 2159 匿名さん

    思い出してみると 過去の夏は暑い暑いといいながら 食欲がなかった
    でも今年はどこに行っても冷房がガンガンきいているのでけっこう食ったよ
    三か月で3Kg 夏バテしないで済むかな ?

  69. 2160 匿名さん

    昨年夏は入院してた、退院の時は以前のズボンがガバガバ
    これは作り直しになるかな?と心配したが
    一年たった今は、パンパンで前をとめるのが苦しい
    という壮絶なリバウンドです

  70. 2161 匿名さん

    わたしも退院したときは54Kg 今は62Kg 当時のガボンが入らない
    でも捨てないでとってあります。

  71. 2162 匿名さん

     新型ウィルスへの知見は 十分に深まったとは言えない。
    とこで どう発生したのかを探るのに、中国の協力が得られないまま、
    いたずらに時が過ぎている。
     新種ウィルスが、また起こすかもしれない感染爆発のため、学ぶべき
    ことを学べないのは痛恨というほかはない。

     中国の中学校の歴史教科書に、習近平政権の感染対策を称賛する
    記述が追加されたという。 面白い時期よね、とつぶやいておく。
       朝日、編集手帳(2023年5月)より

  72. 2164 匿名さん

    難しい話は大部屋のほうにお願いしたいな、ここは小部屋だもんで
    日常会話だけにしようよ。

  73. 2165 匿名さん

    今日 肺炎球菌ワクチンを予約しました

  74. 2166 匿名さん

    先月申し込みをしようとしたら先生が前回の日付が分からないとできないと
    いわれたのだが、医者が替わっているので聞きに行きづらい。
    調べる方法はありませんか ?

  75. 2167 匿名さん

    ↑ マイナンバカードのポータルサイトで調べられます。

  76. 2168 匿名

    あのサイトよーーーわからんねん。

  77. 2169 匿名さん

    「戻る」しても前画面に戻んないよ

  78. 2170 匿名さん

    明日は緑内障の視野検査です、早く寝なくちゃ。

  79. 2171 匿名

    知らんがな(笑)

  80. 2172 匿名さん

    今日 肺炎球菌ワクチンを接種してきました・・・会話一部
    「お風呂はいいけど 激しい運動はしないで下さい」
    「じゃあ ラクビーはダメなんですね」
    「ラクビーやられてるんですか」
    「いえ やってません」
    「・・・・・・」

  81. 2173 匿名さん

    なーーーんそれ。

  82. 2174 匿名さん

    涼しくなったら急に体がだるくなってきた、これって夏バテ ?

  83. 2175 匿名さん

    死期

  84. 2176 匿名さん

    急激な温度差による倦怠感です

  85. 2177 馬鹿野郎夫人

    夏バテという病気はないわよ

  86. 2178 匿名さん

    夏が越えられない老人多いみたい。

  87. 2179 匿名さん

    正月は冥途の塚への一里塚
    来年の 桜 見たいなぁー

  88. 2180 匿名さん

    高樹町のパークウェルステイト西麻布に入ろうと思っているのですが
    高齢の芸能人が多数契約していると聞きました。
    お金は腐るほどあるので全く困っておりませんが、
    人が苦手です。身寄りも家族も友達もおらず独り身です。
    全てをやってくれそうですし、最後の人生をここで閉めようかとも思います。

  89. 2181 匿名さん

    >>2178匿名さん

  90. 2182 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    歩けなくなると辛いので、運動だけはしておいたほうがいいですよ。

  91. 2183 匿名

    高級老人ホームでも他人とひとつ屋根の下で過ごすのは嫌なんだよなぁ。。。

  92. 2184 マンコミュファンさん

    我儘言える立場でもなかろう。

  93. 2185 匿名さん

    バフェットくらいの金持ちならわがまま言っても良いよね

  94. 2186 匿名さん

    金のない老人はゴミ扱いですよ

  95. 2187 匿名さん

    うん。金の無い老人は惨めだよね。

    子供も離れていきそう。

  96. 2188 匿名さん

    若いころに40過ぎて金のないのは首がないのと同じって言われたけど
    おいら 首どころか手も足もない 首のないダルマさんだよ

  97. 2189 匿名

    ダルマさんが転んだぁ~。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸