なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-22 04:37:49

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 1904 マンション比較中さん

    なんでやねん。笑

  2. 1905 匿名さん

    年取るとシヌことは怖くなんかないよ。

  3. 1906 匿名さん

    シヌことは怖くないが、どうシヌかは怖いぞ
    心筋梗塞で胸を押さえてうっと悶絶
    脳溢血で失禁して恥晒す
    腹上シなんて元気の良い死に方ができる奴は限られる

  4. 1907 匿名さん

    死ぬのは平気だが 発見されるまで何日も過ぎるのが 恐い
    特に冬場はトイレでお尻を出したままは恥ずかしい

  5. 1908 評判気になるさん

    死んだ後の事なんて気になるものか?

    苦しまなければそれでいい

    できれば病院で子供に看取られたい

  6. 1909 匿名さん

    おれが死んだあとで みんながビックリ仰天するようなことを仕掛けたい。

  7. 1910 匿名さん

    死んだあとは意識もなく無。どうだっていいでしょ。

  8. 1911 匿名さん

    いや! きれいに楽しく死にたいじゃん、どーせ死ぬなら・!

  9. 1912 匿名さん

    楽に死にたいという以外の望みはない
    後はなるようになるじゃろ

  10. 1913 61歳変態

    そうでもない。

  11. 1914 匿名さん

    時世の句を残したくて いろいろと悩んでます。

  12. 1915 匿名さん

    懐かない孫は可愛くないと思う自分は冷たいのか?

  13. 1916 匿名さん

    邪悪な素性がバレただけ。

  14. 1917 匿名さん

    >そこで、おばあちゃんの登場です。おばあちゃんに、ちょっと赤ちゃんを預ければ、子育て以外の活動ができます。もちろん、おばあちゃんじゃなくてもいいのです。おじいちゃんでも、その集団のシニア的な存在の人が子育てを手伝う。集団で子育てをする。
    ここで、「変化と選択」が起こります。
    元気なシニアの子どもたちは「元気に老いることができる遺伝子」を引き継いでいます。そしてその遺伝子は、集団の中で孫世代、ひ孫世代、夜叉孫世代、、、へと受け継がれます。元気なシニアがいる集団が、子沢山になって栄えていくのです。
    生存競争や繁殖においてシニアの存在が有利であれば、シニアがいる集団が選択的に残されていく。
    これが「おばあちゃん仮説」です。

    なるほど

  15. 1918 名無しさん

    知らんがな(笑)

  16. 1919 ご近所さん

    老害は話も文章も長すぎる。

  17. 1920 匿名

    そうでもない。

  18. 1921 匿名さん

    >>1917 匿名さん
    海外では 40年もまえから保育者と老人ホームの堺をなくすことを
    やっているところもあります。
    老人ホームから勤めに出てい人もいます・・
    政治家は視察に行ってるようで なにも見てこないんです。

  19. 1922 匿名さん

    姨捨山

  20. 1923 匿名さん

    >>1921
    政治家の「海外視察」は「大名旅行」の別名
    現地の大使館関係者が、私たちは添乗員かとブツクサ言ってた

  21. 1924 匿名

    言うかあ(笑)

  22. 1925 匿名さん

    ババアは少しは役に立つけど、

    ジジイは何の役にもたたん。

  23. 1926 匿名さん

    ジジイだって 立つときには立つ 老兵は死なず

  24. 1927 匿名さん

    子供作ったら、用無し。老害爺は不要。

  25. 1928 匿名さん

    カマキリは交尾が終わったらメスがオスを頭から食うそうだ
    人類もそうすりゃよい

  26. 1929 匿名さん

    昔カマキリ夫人って日活ロマンポルノあったな(笑)

  27. 1930 匿名さん

    老害爺は早くあの世へ。

  28. 1931 匿名さん

    糞週休爺さんいらんねん。

  29. 1932 匿名さん

    この1年のあいだに、4Kg太って腹まわりが苦しい、なんで腹だけ太るのかな ?

  30. 1933 匿名さん

    癌性腹水

  31. 1934 匿名さん

    >>1933 匿名さん
    いやいや 絞ると黒い水は出なくて 油が出てくるから 脂肪だな !

  32. 1935 匿名さん

    胃癌播種

  33. 1936 匿名さん

    緑内障の目薬で パンダ目になってしまいました、先生に目薬を変えたいと
    言ったのですが 一番効果が高いので続けてほしいとのこと・・パンダ目

  34. 1937 匿名さん

    可愛いがな(笑)

  35. 1938 匿名

    さよか(笑)

  36. 1939 匿名

    ええがな、ええがな。孫に人気(笑)

  37. 1940 匿名さん

    なんのなんの ! しわくちゃの顔がパンダでは ばけもののようで・・。

  38. 1941 ヴァジニア看護婦

    ★ 破綻危機!「介護保険」の闇

     ●金の卵を産む 高齢者の「死に際」
     ●「病院死」「在宅死」に次ぐ、第三の選択肢「施設で臨終」
     ●「介護」は名ばかり、「看取りビジネス」に姿を変えた報酬争奪戦、
     ●じゃぁ、いったいどうすればいいのか? ミスマッチの原因は?

     「週刊新潮、7月27日号」

  39. 1942 匿名さん

    悪性リンパ腫

  40. 1943 匿名さん

    最後はどっかの緩和病棟でお世話になるけど 少ないですよ
    介護施設でも緩和ケアしてくれればありがたいけど 完全じゃないし。
    老衰って むつかしいね

  41. 1944 匿名さん

    悪性グリオーマ

  42. 1945 匿名さん

    日本人は違う
    自分の国ではね、「あんたら黒人には無理ですね」 って白人の店員に言われた。
    その黒人女性が日本の化粧品店では、店員の対応に驚いた!

  43. 1946 匿名さん

    ぬか漬けも少なめにして、減塩味噌汁に減塩しょうゆ
    それで 汗をかいたから塩アメをなめる
    おかしいよね

  44. 1947 デベにお勤めさん

    老害は熱中症で死なぬように

  45. 1948 匿名さん

    夏はぬか漬け梅干し食ってよし

  46. 1949 マンコミュファンさん

    寝小便してしまった
    ショック。

  47. 1950 匿名さん

    成人用のパンツ型のオムツがあるぞ
    ちと高いが

  48. 1951 イン吉さん

    ■「耳は1分でよくなる!―薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法 (新装版)」
      今野 清志【著】
       \1,430(本体\1,300)
       自由国民社(2022/11発売)
     
     内 容
     目からウロコのかんたん健康法!あなたの耳がよみがえる7つの聴力回復法。

     目 次 
     第1章 耳は気づかないうちに悪くなる
     第2章 耳はスーパー精密機械
     第3章 耳をよくするには腸をよくしろ
     第4章 1分で耳がよくなる今野式7つのトレーニング
     第5章 脳は好きな音しか受け入れない
     第6章 耳がよくなると人生がよくなる

  49. 1952 匿名さん

    >>1945
    日本人は白人と黒人を差別しない、
    けど ●●人は嫌う

  50. 1953 匿名さん

    差別されたの?

  51. 1954 匿名さん

    >クルドが蕨市で事件を起こしたようです。地元では大騒ぎですが、いつもの通りメディアと人権屋は沈黙。駐禁のチェックのおじさんを殴ったと。高齢者を殴るとはあきれます

    蕨市の高齢者の間で、トルコのエルドアン大統領の支持率急上昇?

  52. 1955 匿名さん

    さいきん、幻が見えるように会った、幻臭もする

  53. 1956 職人さん

    まぼろし~!

  54. 1957 匿名さん

    無着成恭さんが亡くなられた、
    『山びこ学校」の編者として有名でしたが、ラジオで子供がかける電話相談室の
    回答をされた声をよく覚えています
    この相談室の回答者は30年も務められていらっしゃった
    享年96歳、 謹んで哀悼の意を表します

  55. 1958 匿名さん

    わたしが死んでも 野に咲く雑草が枯れたていどなんだろうな・・寂しい

  56. 1959 匿名さん

    作業所に行けばいいよ

  57. 1960 匿名さん

    千年も過ぎると 本もCDもデータもなんも残らんから 竹に墨で書いて
    ドロのなかに埋めとけば 残るかな ?

  58. 1961 匿名さん

    石を掘れば3000年は残りますよ。

  59. 1962 匿名さん

    知らんがな(笑)

  60. 1963 匿名さん

    旅行に行った疲れは 三日後に出てくるようになった !!

  61. 1964 匿名さん

    (´・ω・`)知らんがな

  62. 1965 匿名さん

    知らないことも あるのね クスッ !

  63. 1966 ぼけなすさん

    興味深い本てすよ

    『 関東大震災 その100年の呪縛 』
     畑中章宏 著、
     2023年 7月、 幻冬舎(新書版)

    東京の都市化・近代化を進めたといわれる関東大震災(大正12年/1923年)は、
    実は人々に過去への郷愁や土地への愛着を呼び起こす契機となった。
     民俗学や民藝運動の誕生、民謡や盆踊りの復興は震災がきっかけだ。
    その保守的な情動は大衆ナショナリズムを生み、戦争へ続く軍国主義に結びつく。

    また大震災の経験は、合理的な対策に向かわず、自然災害への無力感を〈精神の復興〉
    にすりかえる最初の例となった。日本の災害時につきまとう諦念と土着回帰。
    民俗学者が100年の歴史とともにその精神に迫る。

  64. 1967 匿名さん

    知らんけど(笑)

  65. 1968 匿名さん

    どーでもいいわ(冷

  66. 1969 匿名さん

    今日はシヤワーで済ませようとしたら 石鹸で足がスベってこけそうだった

  67. 1970 匿名さん

    頭を壁や床にぶつけたら大ごとになるよ

  68. 1971 匿名

    骨折、寝たきり

  69. 1972 匿名

    爺さん階段から転げ落ちて亡くなってたね。

  70. 1973 匿名さん

    高齢者は転ぶと骨折寝たきり死亡

  71. 1974 匿名さん

    くわばら くわばら で、今日は腰掛に座ってゴシゴシ しました。

  72. 1975 匿名さん

    洗っても洗ってもチーズの臭いがするよね。

  73. 1976 匿名さん

    それは先っぽが腐りかけてる
    悪い病気もらったのでは
    心当たりがあるじゃろ

  74. 1977 ドス腹金太郎

    ★福島第一原発について、
     東日本大震災の時の爆発より以前に 国会でこんな問答があった!(第一次安倍内閣)

    Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫か?
    A(安倍晋三):海外原発と構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

    Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか ?
    A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

    Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか?
    A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオはww考えて
            wwいないww

    Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは
           考えてあるのか ?
    A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えてwwいるので 復旧wシナリオは
            wwww考えていないwwwwwww

  75. 1978 匿名さん

    匂うのは若さの証拠だぜ おれっち 枯れてるもん 乾燥松茸

  76. 1979 匿名さん

    臭い対策なにしてる?自分は香水♪

  77. 1980 匿名さん

    汗取りウエットで拭いて乾燥させて、携帯リセッシュ的な?の吹きかけて。
    自己満足だけど、まわりのことは気にしない・

  78. 1981 匿名さん

    顔も手もシンシワなの見ると苦労したんだろうな、と思ってしまう。
    ご苦労さま

  79. 1982 匿名さん

    ホクロやイボも長寿の勲章(笑)

  80. 1983 マンション検討中さん

    苦労方眼義経

  81. 1984 匿名さん

    若い時に無理して働いて 今になってあっちこっちガタがきたよ

  82. 1985 匿名さん

    無理関係ない、老いるとガタガタ、シワシワ、ヨボヨボになる。
    そして死亡。

  83. 1986 匿名さん

    年をとって死ぬのは当たり前ですよ
    いかに きれいに楽に死ぬかが 問題なんです。

  84. 1987 匿名さん

    ピンコロがいいよね。
    そんなうまくいかないのが現実だけど

  85. 1988 ご近所さん

    孤独死

  86. 1989 匿名さん

    死ぬときは一人
    これが正しい
    某歌舞伎役者みたいに、両親に薬飲ませポリ袋かぶせ、それをテープで密着とかやって
    自分は死に損なうと面倒極まりないことになる

  87. 1990 匿名

    孤独死や野垂れ死。
    家族に見守られ布団の上で。

    日頃の行いかも。

  88. 1991 匿名さん

    がんは死ぬまでに何か月もあるから 準備できるし 会いたい人に会ったり
    行きたいとこに行ったり 気持ちの整理もできるから いいかも ?

    最後は山の上で死んで 動物のエサになるのが理想だけど・・無理だな。

  89. 1992 匿名さん

    嘘はやめてね、癌によるから。

  90. 1993 匿名さん

    知らんけど(笑)

  91. 1994 匿名さん

    夜になったからウオーキングしてる

    植木の水やりも大仕事

    昼間はエアコンから出られず
    楽しく引きこもり

    シャインマスカット、ピオーネ、桃、毎日美味しく食べてるよ

  92. 1995 匿名さん

    知らんがな(笑)

  93. 1996 匿名

    ワシァ5分前のこと忘れるんじゃ
    幼少期のころの住所と電話番号は
    覚えてあるんじゃ~~~

  94. 1997 匿名さん

    知らんがな(笑)

  95. 1998 匿名さん

    勝手に好きに生きてくれ。

  96. 1999 匿名さん

    わしはご飯食べさせてもらえないんじゃ・・あーー胃が張って苦しい

  97. 2000 匿名さん

    わたしは友人たちに、おかしなことを言ったり、自分で言ったことを忘れたりしていたら、怒らないから教えてくれるように頼んであります。
    一か月に一、二度指摘されますが、進んでいないようで安心してます。

  98. 2001 匿名さん

    還暦過ぎて子供が独立して嫁さんと二人で住むようになって、最近毎日嫁さんに昔のこと責められる毎日がホトホト嫌になりました。
    土日休みの時は最悪ですわ。
    あんたは子育て、家事を全くしなかった、あの時あなたのお母さんに苛められたのにあんた知らんぶりやったとか。
    もー我慢の限界やぁ。
    離婚しよかな。

  99. 2002 匿名さん

    >あんたは子育て、家事を全くしなかった、あの時あなたのお母さんに苛められたのにあんた知らんぶりやったとか

    極めて正当な非難である
    はいはいどうもすみませんでしたと流せ
    いい歳して逆切れはみっともないぞ

  100. 2003 匿名さん

    確かにおっしゃっる通りなんですが、毎日毎日繰り返し同じこと言われたら嫌になりますよ。勿論その都度謝ってますよから、ストレス溜まりまして平日の夜外で好きな友人とお酒飲む量が増えて遅く帰ってまた怒られるんだよね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸