なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-09-21 22:42:38

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 1201 匿名さん

    他人心配してる場合かよ。

  2. 1202 匿名さん

    雨音はショパンの調べ

  3. 1203 匿名さん

    それオナラの音

  4. 1204 匿名さん

    ブリブリ~って、アホか!(笑)

  5. 1205 匿名さん

    年寄は汚いっての。臭いし。

  6. 1206 匿名

    いじめる ??

  7. 1207 匿名さん

    老人叩きが凄いね、リアルでも哀しい思いしてんだから
    温かく見守ってやろうよ。

  8. 1208 匿名さん

    んだんだ。笑

  9. 1209 匿名

    老害連呼する奴はリアでの自分自身のストレスを解消したいだけ。

  10. 1210 匿名さん

    老害がしつこいからよ

  11. 1211 匿名

    知らんがな(笑)

  12. 1212 匿名さん

    老害って、酷い言葉だよね。

  13. 1213 匿名

    年寄をイジメんでくれ、も、ちっと、優しくしてくれかの ?

  14. 1214 匿名

    老害呼ばわりして己の社会的弱者としての立場を慰めてる弱い奴ら。

  15. 1215 匿名さん

    高齢者は圧倒的弱者だから仕方ないよ。

  16. 1216 匿名さん


    お前だけには言われたくない(笑)

  17. 1217 匿名さん

    老害はお静かに!

  18. 1218 匿名さん

    老人同士って良く喧嘩するね、老人トラブルの末に殺害とか。

  19. 1219 匿名

    老害が連投しました。笑

  20. 1220 匿名さん

    ↑また頭悪いクズが書き込みました

  21. 1221 匿名


    老害。大笑

  22. 1222 匿名さん

    しつこいね、老人同士の罵り合い。

  23. 1223 匿名

    老害以外の老人っているの?

  24. 1224 匿名

    わしらが日本を背負ってここまで来たんじゃ、後は頼むぞ 若い衆

  25. 1225 匿名さん

    うるさい

  26. 1226 匿名

    若い奴おらんし。笑

  27. 1227 匿名さん

    んだんだ。笑

  28. 1228 匿名さん

    そう思わないと辛い

  29. 1229 匿名さん

    あと何回桜見られるのか

  30. 1230 評判気になるさん

    あと40回は見ないと!

  31. 1231 匿名さん

    還暦でも20回程度

  32. 1232 匿名さん

    桜が咲く季節、
    そんなに好きですか?

    なんか心がザワついて…

  33. 1233 匿名

    梅も綺麗ですよ。
    うちの近くに梅の公園があります。
    自然の美しさに心踊らせるそれも若さの秘訣かも?

  34. 1234 匿名さん

    自然は大好きで
    特に新緑の頃の森林公園や寺院はよく行きます。

    でも…桜の頃って
    なんか落ち着かなくて
    子供の受験や巣立ちと関係あるのかな…

  35. 1235 匿名さん

    なるほど過去の大変だった想い出なんですね。お気持ち察します。
    子供が小さい時って本当に大変だったけど大きくなって家出ていくと寂しいもんですね、
    私は仕事第一で嫁さんまかせにしてましたので嫁さんも桜の時期は今でもそわそわしてるのかもね。

  36. 1236 匿名さん

    大変なのは大変だったけど
    報われた努力だから
    子供を誇りにも思うし
    子育てさせてもらった事を
    心から感謝してます。

    だから、なおさら子供の自立が嬉しいようでもあり、寂しいものなのかもしれません。

    贅沢な悩みなんですけどね。

  37. 1237 匿名さん

    良い奥様ですね。
    今でもたまに大量に撮影した想い出のアルバムを見ることがあります。
    小さい時に息子は騒がしくよく泣いてたけど今から想えばこの頃が一番幸せだったんじゃないのか?と。
    本当に大変だったのは嫁さんなのに無責任なもんです(笑)

  38. 1238 匿名さん

    そんな事ないですよ。

    ご主人の確かな経済力があったからこそ、
    奥様も安心して子育てができたはずです。笑

  39. 1239 匿名さん

    嫁さんに聞かせたいですね(笑)
    今は嫁さんと二人暮らしになりまして私の友人は別居や離婚選択する者も多いですが、お互いの自由を尊重して仲良く暮らして行きたいと思っています。
    10年ぶり位にマンコミュ掲示板で会話のやり取りが出来ました。
    早朝から有難うございました。
    また宜しくお願い致します。

  40. 1240 匿名さん

    こちらこそ、朝から気分良くさせて頂き、ありがとうございました。

    奥様も何不自由ない生活を送ることができ、間違いなく感謝していますよ。笑

  41. 1241 匿名さん

    以上、老人ホームの茶話会からお届けしました。

  42. 1242 匿名さん


    こういう嫉妬心が犯罪の温床(笑)

  43. 1243 匿名さん

    んだんだ。笑

  44. 1244 匿名

    今日は 温かかったので 3124歩 歩きました。 進歩してます。

  45. 1245 匿名さん

    転倒したら寝たきりよ、家にいなさい(笑)

  46. 1246 匿名さん

    ↑不幸なのね。ネガティブな事しか言えないからずっと不幸なのよ。これからも不幸な人生。可哀相~

  47. 1247 匿名さん

    んだんだ。笑

  48. 1248 匿名さん

    マイナスな書き込みは全て自分にはねかえってくるのよ。

  49. 1249 匿名さん

    んだね。

  50. 1250 匿名さん

    プラス思考が基本

  51. 1251 匿名

    特定検診の結果・・なんにもない ! って言われた・・本当かな ?

  52. 1252 匿名さん

    特定健診では重大な病気は発見できません。

    成人病位なら分かりますけどね。

  53. 1253 匿名

    悪性リンパ腫

  54. 1254 匿名さん

    老人は病気の話好きねー、不安なんだね

  55. 1255 匿名さん

    ↑今日も嫌なことあったのね!
    気の毒だけど
    こんな事ばかり書き込みしてるから
    アンタ失敗ばかりの人生なのよ。

  56. 1256 匿名さん

    それは当たっていない。
    若く健康で家族がいて日々が楽しい。仕事も楽しいから幸せだよ。
    捻くれた老害ってのは其れに嫉妬するんだよな?

  57. 1257 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん

    日々楽しく、仕事も楽しく幸せなら
    こんな事を書き込まないんだよ。

    家族ともうまくいってない、仕事はブラックの低賃金、何もかもうまくいかない不幸な人生。
    それが現実でしょ?(笑)

    幸せな人は、捻くれた老害なんて言葉は使わないんだよ。
    仕事が充実してる人は、こんな掲示板で憂さ晴らししないんだよ。
    なぜなら、仕事もプライベートもうまくいっていて満たされているから興味もない。
    だから、捻くれた老害なんて言葉すらでてこないんだよ!

    分かったか? この不幸な若者!
    恥さらしただけなんだよ。
    そして、何で自分は不運な人生なのか?よく考えてみなさい。
    足りない頭で。
    でも頭も悪そうね。笑

  58. 1258 匿名さん

    確かに老人関連スレ=弱者のスレとみなしてここぞと攻撃コメ
    してくる奴は日々生きるのが辛くてストレス溜まってるんだろうね。
    可哀想な奴らですよ。笑

  59. 1259 匿名さん

    老人全てを老害と拒否反応。
    でも、その老人って自分の上司を思い浮かべ、実際は50代とかね。

    自分の存在価値を全く認めてもらえずに、いつも批判されたり怒られたりして恨みを持ってるんですよ。

    自分の能力が周りと比べても格段に低いのを棚に上げ、悪いのは上司だ、となり老害にしか見えないんでしょ。
    可哀相に。

  60. 1260 匿名さん

    または、自分の親が典型的なモラハラ老害で 自分が大切にされてない。

    最悪な親もって、捻くれた若者になったのよ。

  61. 1261 匿名

    そうじゃ そうじゃ・・じいさんイジメて なにが楽しいんじゃ・・優しくしとくれ

  62. 1262 匿名さん

    弱者だから仕方ない

  63. 1263 検討板ユーザーさん

    >>1262 匿名さん

    今日も上司から怒られたの?
    お前みたいな役立たず、早く辞めろ!
    とか言われたかな? 笑

  64. 1264 匿名さん

    姨捨山

  65. 1265 匿名

    健康第一ですよ。

  66. 1266 匿名さん

    突然!50代後半で初めて花粉症になった。

    そんな事ある?

    涙が止まらない

  67. 1267 匿名さん

    あるある。
    還暦になった時に、
    急に春前に目がかゆくなり
    鼻汁止まらんようになった。

  68. 1268 匿名さん

    顔が一回り大きくなり、帽子やマスクがキツイ。
    老化で頭蓋骨がゆるむらしい。
    背も縮むってよ。

  69. 1269 匿名さん

    >>1267 匿名さん
     
    それは花粉症なんですか?

    その後、毎年おなじ症状でますか?

  70. 1270 匿名

    30年ほど前 目がかゆくて頭にきたので 日曜日に山に行きスギ花粉のなかで半日過ごしたら 次の日からは治りました・・医者に話をしたら怒られました。

  71. 1271 匿名

    ワシ153歳じぁ
    すまんの生きていて堪忍してくれ
    憎まれ者よにはばかるじゃ
    すまんの。

  72. 1272 匿名さん

    見た目的に無理。
    年寄はどこでも避けてしまう。

  73. 1273 匿名

    「目指せ 可愛い おじいちゃん」・・リボンでもつけようかな ?

  74. 1274 匿名

    おっと、と・・毛がないんじゃった・・失敗 失敗

  75. 1275 匿名

    鼻の穴につけとけ!

  76. 1276 匿名

    鼻の穴には 鼻毛という かわいいアクセサリーがついとるんじゃ

  77. 1277 匿名

    鼻輪をつけろ!(笑)

  78. 1278 匿名

    おらっちの べこにゃあ ついとるだがよ

  79. 1279 匿名さん

    鼻毛も耳毛も黒子毛も、白く長くなってきてるよね。
    おまけに黒子が倍数的に増えてる。

  80. 1280 匿名

    知らんがな。笑

  81. 1281 匿名さん

    「ハズは偽物」
     ダニー・ケイ
     

  82. 1282 匿名さん

    はあ???

  83. 1283 匿名さん

    年取るとホクロ増えるよね。
    シミも合わせるとすごい数になる。

  84. 1284 匿名さん

    知らんけど。笑

  85. 1285 匿名

    若いときゃあ〇〇ボーイじゃったが 今じゃシミだらけじゃ・・海は怖い

  86. 1286 匿名さん

    岸田総理は何をやってくれたのか?  
    値上げ、値上げで貧乏人をもっと極貧に追い込み、コロナ感染者は無視して
    感染者は、いっこうに減っていない

  87. 1287 デベにお勤めさん

    感染者は東京都でも千人切りましたが。。。

  88. 1288 匿名さん

    んだんだ。笑

  89. 1289 匿名

    コロナ禍終わります。

  90. 1290 匿名

    老人には関係ないよ、もうすぐあの世行き。

  91. 1291 匿名

    3年まえから一日一食+お菓子の生活を続けて10Kg痩せました
    血圧も150前後だったのが130前後になり、足の血管のミミズもなくなり、
    耳鳴りもしなくなり、寝ていて心臓が停止することもなくなったようです
    退職し あまり動かなくなったら 粗食がいいようです。

  92. 1292 匿名

    老人になってからじゃ手遅れ。
    もっと早く気づけ。

  93. 1293 マンション掲示板さん

    >>1291 匿名さん

    お菓子いりますか?

    どんなお菓子食べてるんですか?

  94. 1294 マンション検討中さん

    知らんけど。笑

  95. 1295 匿名さん

    老人の粗食ってよくないらしいよ。

    タンパク質不足の老人が多い。

  96. 1296 匿名

    知らんけど(笑)

  97. 1297 匿名

    >>1293 マンション掲示板さん
    チョコとか あられとか 柿の種 がメインで あとは目で選びます

  98. 1298 匿名さん

    あまり良いことないよ

    その食生活

  99. 1299 匿名

    別にええがな。笑

  100. 1300 匿名さん

    何喰おうが何しようが勝手
    まもなく死ぬんだしほっておいてくれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸